青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん「福嵐(3)」&「TOKIO×嵐(3)」国分太一×松本潤&二宮和也くんラジオ『ベイスト』アドレスはまだ教えてもらってない

紅白リハのようすが続々と入ってきていますね!
『国民総参加クイズSHOW! QB47』では相葉ちゃんがNHKホールから生中継でクイズを出題していました(白黒のボーダーTに紺ジャケは私服かな?)


《今年で4回目の白組司会を務める大野は、初の紅組司会の綾瀬はるかへのアドバイスを求められると「いっぱい食べてもらって、眠くなってもらいたい。いっぱい差し入れを贈ろうかな」と、「勝ちたい」が為に不敵な笑み。過去1度、負けを味わった際は「どっしりと疲れた」といい「勝ちたいです!」と語気を強めた》


《そんな大野に対しメンバーからは、「そんなに勝ちたい!?」(二宮和也)「キタナイな」(相葉雅紀)「そういう作戦なの!?」(松本潤)とブーイングが起こる場面も。しかし、大野は非難の声を聞き入れず、作戦実行に向け「差し入れをいっぱい送ります」と宣言しニヤリと笑った》


【紅白リハ】嵐・大野、勝利への執念燃やす 綾瀬に「眠くなってもらう」 ニュース-ORICON STYLE-


嵐、最先端イリュージョンで魅せた<紅白リハ> - モデルプレス


嵐、全国の小学生と合唱 紅白でスペシャルステージ<紅白リハ> - モデルプレス


【紅白リハ】“初国立”のももクロ、嵐の祝福に感激 (ももいろクローバーZ) ニュース-ORICON STYLE-


miwa、初紅白で嵐にド緊張<紅白リハ> - モデルプレス


嵐・大野智、作戦実行に向けニヤリ<紅白リハ> - モデルプレス


綾瀬はるか、嵐・櫻井翔の「期待を裏切ります」ときっぱり<紅白リハ> - モデルプレス



【お知らせ】


ZIP! 公式ツイアカ
《【元旦ZIP!は4時間生放送】豪華プレゼントクイズ▼山口達也×MAKIDAI×筧×杏樹がクイズバトル▼ダイスケ参戦▼山田涼介&川口春奈&有岡大貴inマレーシア▼MAKIDAIが桝アナに男魂注入▼速報!紅白の嵐&EXILE▼もこみち流おせち ※放送内容は変更になる場合があります》
(注:来年1月1日放送の内容です)



鍵のかかった部屋公式スタッフブログ 大ちゃん’s レポート



【福嵐(3)】


嵐さん、まっすぐ立ってる相葉ちゃんを先頭に、その腰につかまったMSONが頭を下げた姿勢で連なり、軽く跳びながら入場。
両耳を手でふさいだポーズの相葉ちゃんは馬の顔を、ニノは手でしっぽを表現?ww
(‘◇‘)っ「(カメラに向かって)馬ですよ!」(←あ、やっぱ馬だったみたいです)
ノノ`∀´ル「伝わってないと思うんだよなあ」(←かろうじて伝わりました^^)


今夜は「BABA嵐」の潜入レポートを智くんが担当!!
(´・∀・`)っ「はいっ、こちらをどうぞ!」(←手を振り下ろすときに首が移動〜)


・「BABA嵐」潜入レポート(by 大野カメラ)


「BABA嵐」本番直前、自撮りの智くん、やっぱイケメてるー♡
(´・∀・`)「さあ、ということで、現場の、大野です(ニコリ)」
(`・3・´)ワイプ「現場の大野(笑)」


智、自撮りしながら少しずつ移動中。
(´・∀・`)「さあ、BABA嵐、まもなく本番ですが、え〜、色んな、ゲストの方々に、今の心境をうかがってみたいと思いまあす!」


智がカメラをパーンさせると、前室にゲストの芦田愛菜ちゃん、振分親方高見盛関)、今田耕司さんが。
ちなみに智はタキシード♪
今田さん「自らカメラ持って」
(´・∀・`)「さあ、今日は、BABA嵐ということで」
愛菜ちゃん「はい」
今田さん「今日はもう真剣勝負の緊張感で。まさかこの前に、あの、映画観たかどうかの雑談してたなんて言えない」
(`・3・´)ワイプ「言っちゃってますけど」


(´・∀・`)「映画の話したんだ」
今田さん「映画の話してた」
(´・∀・`)「んふっ、ふふふっ☆彡」
今田さん「『パシフィック・リム』出てたから(と愛菜ちゃんを指さす)」
(ワタクシゴトですが、奇遇にもこの日レンタルした『パシフィック・リム』観たばっかりです!! 芦田愛菜ちゃんの登場シーン、めちゃくちゃ泣けました〜。映画、サウンドがかっこ良くて、おもしろかった!!)



今田さん「映画館で観たから、3Dで」
(´・∀・`)「ババ抜きですから」
「さあ、愛菜ちゃん、自信は?」
愛菜ちゃん「私は、あの、人に、目をじっと見られるとすぐほんとのこと言っちゃうので、がんばります」
(´・∀・`)「あんまり見ないようにね」
愛菜ちゃん「でも、がんばって耐えます」


(´・∀・`)「親方、どうですか?」
振分親方「はい、引退してから、初めての真剣勝負ってことで、久々にそういう空気が味わえるって」
今田さん「そんな真剣に来られても……」
(´・∀・`)「ちょっとびっくりしてます」
今田さん「ちっちゃいときは熊を殺せたとか、そんな会話……」
振分親方「冗談ですから」
今田さん「あ、冗談?」


再び自撮りのイケメた智♡
(´・∀・`)「さあ、皆さん、え〜、気合いが入ってました。え〜、かなり親方が、あの、命がけなぐらいの、気合い入って、ちょっと僕も怖いですね。ええ。さあ、まもなく本番です!(コクリ)」


――VTR終了後、スタジオではこのほかにも里見浩太朗さん、潮田玲子さん、ローラが「BABA嵐」参戦と紹介されていました。
そして今夜はニノが告知VTRの生ナレーション!


松潤が相葉ちゃんの肩を叩き、2人は頭同士をコツン^^(←いつかのハゲヅラをかぶっていないバージョンでの"乾杯"ポーズ。笑)
ノノ`∀´ル「憶えてるかな〜」
次のコーナーへ↓


松本潤が思う→相葉雅紀との一番の思い出


ノノ`∀´ル「相葉くんとの一番の思い出は、Jr.の頃に、渋谷に2人で買い物に行ったことです」
「今でもその古着のジーパン持ってます」
(‘◇‘)「わ〜お、全然憶えてない」
松潤は唖然w(ニノさん「嘘だろ!?」ってバックで言ってるかな?)


松潤が話している間、ニノは智くんのほうへ何度も頭を傾けてました^^



TOKIO×嵐(3) 国分太一×松本潤


・5つ星でカンパイ(麺曜日)


カウンターで待っている松潤のもとへ、ドタバタと大急ぎで階段を下り店に飛び込んで来る太一くんww
ノノ`∀´ル「何すかあ!?」(←びっくりして立ち上がるw)
太一くん「ごめんごめん、遅くなって」
ノノ`∀´ル「す〜ごいドタバタ聞こえたから」
太一くん「いや、待たせちゃいけないと思ってさ」
ノノ`∀´ル「すいません、ほんとに」
太一くん「いやいや、ごめんごめん」


着席したお2人。
太一くん「(セットを見回して)いやあ、知ってるね、おまえね、こんないいお店」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます。す〜ごい設定に忠実(笑)」


桝さん登場し、ご挨拶。
太一くん「あ、知ってるよー。副業?」
桝さん「こちらが本業でやっております」


今夜は新小岩「麺屋一燈」の「特製濃厚魚介らーめん」がメニューです。
ガッツリ食べる太一くん。
ノノ`∀´ル「マジ美味いっすね」


・トークテーマ:昔から長〜く続けていること


太一くん「実は、松本くんのこと俺あんまり知らなかったりして」
ノノ`∀´ル「そ〜ですか?」
太一くん「例えばその、趣味? 趣味はって言われたら何になるの?」
ノノ`∀´ル「趣味はって言われるとぉ、何かライブ観に行ったりぃ、舞台観たり、映画観たり、みたいなことですかね」
太一くん「でも、それってさあ、もう、仕事、趣味じゃなくて仕事じゃないの?」
ノノ`∀´ル「いや、趣味です。自分の中では」


太一くん「刺激受けたりすんの? そういうの観たりとか」
ノノ`∀´ル「実際に何かこう気分が、高揚したりもするし、仕事にも何か結びつくことがあるのかもしんないすけどぉ、でも何か観てるときはすごい楽しんで観てます」
太一くん「へ〜……」


ノノ`∀´ル「太一くん、あります?」
太一くん「僕はでもぉ、例えば、あのプライベートで畑を借りてたりすんのは、もう何年も。ま、仕事がきっかけで、プライベートでも畑借りて、畑耕したいなあと思って、野菜作ったりとか」
ノノ`∀´ル「DASHがきっかけですか?」
太一くん「DASHがきっかけー」


太一くん「で、友達とぉ、一緒に畑借りてぇ、3毛作か4毛作ぐらいするかな。1年に、通して。キュウリ作ったり、トマト作ったりして」
ノノ`∀´ル「それ、やっぱ、やってて何かこう自分の仕事から離れられるってことなんですか?」
太一くん「そうだね! だから色んなお仕事やっていて、ちょっとこう、ガス抜きしたいときって、やっぱあるでしょう?」
ノノ`∀´ル「うん、うん、ありますね」
太一くん「それが僕はたぶん土いじってるときがあ、ちょうどガス抜きできてんじゃないかなあと思ってえ」


太一くん「おすすめするよ、だから、植物とか。もし料理するんだったら、ちょっと簡単に育てられる物を、家のベランダに置いといて。それも似合うよ、たぶん」
ノノ`∀´ル「や、めっちゃ嬉しいです」(←Jがやっと話に食いついた感じ^^)
太一くん「パスタ、作るときに、ベランダ出てさあ、松潤がハサミでハーブ切ったりとかして、フ〜ウッ!」


ノノ`∀´ル「いや、すごい、興味あります」
太一くん「ほんと!?」
ノノ`∀´ル「畑1回行きたいです」
太一くん「ああ、来て来て来て。全然もう普通に、あの6畳か8畳ぐらいの、でも何でも採れるから。遊び来てよ〜」
ノノ`∀´ル「ぜひ」


突然「ファ〜」とあくびをしだす太一くん(笑)
ノノ`∀´ル「急だな、急だな!(笑)」
太一くん「眠くなってきた」
ノノ`∀´ル「眠くなっちゃいましたか」
太一くん「ん〜」
ノノ`∀´ル「締めますか」
太一くん「締めようかね」


ノノ`∀´ル&太一くん「おやすみなさい(ペコリ)」
ノノ`∀´ル「急だなあ(笑)」



BAY STORM(2013.12.29)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「FUNKY!」


・年末が近づき、ベスアやMステとスペシャルな歌番組で嵐さんの歌やダンスが見られる機会が続きとても幸せだというリスナーさんからの投稿。
特にMステ、スケスケの衣装で「全然恥ずかしくない」と叫んでいた二宮さんにびっくりし、初心を忘れないというメッセージだと思って嬉しかったとのこと。
そして一番嬉しかったのは『FUNKY』を歌って踊ってくれたこと、と。


(.゚ー゚)「すごいね。もうでもあんなに、歌ったの初めてじゃないかなあ、ミュージックステーションで。15〜6分以上歌ってたかなあ、歌ってたよねえ? いやあ、あれはもうまたとない経験だな。ん〜。いやあ、そうですか。踊ってくれたんだ。ありがたいね? やっぱこうみんなで、覚えて、歌ったね、感じがね? やっぱあれは、新しく感じはしたなあ。みんなが踊るっていうね」
「誰が見てくれてたろうね? テレビだったらわかるじゃん。コンサートだったら、みんなで踊ってると(笑)、どこ見てんだろうって、不思議にはあれなるけどね」
「でも、ま、そこまで、本人たちを見ながらして踊れるぐらい、仕上げてきてんだろうね、みんなね、うん」


(.゚ー゚)「そして今年最後の、放送になると、これが。そりゃそうだよね、12月29日だもんね、ほんときわっきわまでやってんだな、これねえ」


オープニングナンバーはトークでも話題なった『FUNKY』です。


 


【我こそオンリーワーク】


・オンエアされる前の番組を放送できるかどうか確認する仕事をしているというリスナーさん。テロップの誤植有無、映像音声の不良確認、音消しなど一日中モニターや機材とにらめっこしているそう。家でテレビを見ていると職業病で内容に集中できず悲しい気分になるとか。


(.゚ー゚)「辛いね、辛いな、たいへんだよなあ。そういうことなんだ、放送できるかどうかってもっと、お堅い感じなのかと思った。へ〜っ、いや、たいへんだよねえ、そういうのはねえ。始めたばっかなのかなあ」
「10年、15年やってるともう、気にならなくなってくんだよ、こういうのってね、たぶんね。でも、そっか、テレビってそんだけおっきいからな、ツールとしてな。たいへんだよね(笑)」


・ラーメン屋でバイトしているというリスナーさん。前にニノミさんがラーメン屋でバイトしている人はラーメン食べたくなるのかなと言っていたけれど、すごく食べたくなるとか。見すぎていやなんじゃないかと言われますが、むしろ食べたいです。前よりラーメンのこだわりが強くなりました。


(.゚ー゚)「前言ってたよね? その、バイトの人のくだりでしょ? ほえ〜、好きなんだな、やっぱり、ね? 強くなるんだ、こだわりが。でもそうすっともうそこのバイトしてる店でしか食わなくなるだろうね。いよいよね」


・工業系のロボットのシステム販売が仕事だというリスナーさん。先日ロボットを操縦していい研修を修了したとか。女性ではほとんどいないそうで、ガンダムの腕みたいなものを動かしているとのこと。


(.゚ー゚)「すごいね! そういうのがあるんだ。へーっ! ロボットを操縦していい研修ってのがあるんだね? やっぱライセンスみたいなの必要なの、必要かあ、危ないもんね?」
「女の人がほとんどいない、あ〜、そっかあ、そうだよねえ。男の人がやりそうな感じだけどねえ」
「は〜、すごいわ」


・幼稚園の先生をしているというリスナーさん。幼稚園には畑があり、子供たちと一緒に野菜を育てているとか。育てた野菜を使って子供たちとクッキングもしているとのことで、今年はお米も育てたと。


(.゚ー゚)「そうなんだよね? 子供ってこう何か、こう、何かがわかると食べやすいのかなあ。自分でこう育てたり何だりしてえ、るってのがやっぱり、こう、わかりやすい近道なのかなあ」
「何だかわかんなくて苦いから嫌いなんでしょ? ピーマンとかもおそらくね? そういうのがちゃんとさ、こういう形で成り立ってるんだってのが、トレスできるとぉ、意外と食べれるのかもしれないね? 意味がわからないからやっぱやなんだろうねっ? 何だかわかんないし」


(.゚ー゚)「でも幼稚園に畑があるっていうのは珍しいのかなあ。どこ? 北海道! いいね〜。北海道、何か野菜が美味いイメージだな(笑) そういうことでいうとね」
(北海道の野菜、美味しいよね。アスパラは地元のが一番いいなあ。こっちのスーパーで買おうと思ったら高くてびっくりしたよ)


(.゚ー゚)「やっぱ色々あるんだねえ、こうやってさあ、一つに幼稚園の先生と言えども。教育方法が違うんだろうなあ、ね?」


2曲目は関ジャニで『涙のこたえ』です。


  


【裏嵐】


・もうすぐ紅白ですね。年末年始、嵐さん大忙しだと思いますが二宮さん実家に帰ったりしますか? あと、二宮さんは大野さん家のビンゴ大会2014年参加しないんですか?


(.゚ー゚)「ん〜、実家帰ったりしないなあ。正月はたぶんするだろうけどお、正月以外はしないと思う。年末はね? ん〜」
「もうそっか年末って、もう今は年末だよね。どうなってんだろうなあ。ちょっと痩せてるだろうね、やっぱり、29日は」(←ニノミさん、お体いたわってね)
「もう紅白のリハだね? そうだよなあ。そんなこと言ってたらもう終わっちゃうんだよねえ」
「でもまあほんとに14(年)明けたら、ゆっくりできるであろう、って考えると、もう走りきんなきゃしょうがないよね、ほんとにね」


・2個下と13個下の妹がいるというリスナーさん。お年玉をあげるか、もしくはお菓子の詰め合わせをあげるか迷っているそう。二宮さんは何歳からお年玉を渡し始めましたか?


(.゚ー゚)「お年玉はあげてないよ。だって家族構成変わんないもん。親戚も。変わってないからあげる人がいない」
「でもまあ、そうねえ2個下だとやっぱりお金だよねえ。お正月にお菓子もらって、あけましておめでとうって、なるかなあ? 2つ下だから、別にあげなくていいっていう感覚もあるよね?」
「でも難しいよね、やっぱね。あげたことないからわかんないじゃん、初年度って」


・年賀状を書くのが楽しみで仕方ないというリスナーさん。嵐さんは年末年始お仕事していて忙しいと思いますが、年賀状送ったりするんですか?


(.゚ー゚)「年賀状、は最近書いてないなあ。いや、だからね、こう、書いてないな、書いてないなって思うけど、まだ若いってことなんだろうね? 何か書きたくなる年代が戻って来そうなる感じするよ、俺今、ひしひしと(笑)」(←二宮さんが何年か前に年賀状のCMをしていたことをこっそり思い出していたよ……)


(.゚ー゚)「会える人にも送んのかなあ。会える人には送んないけどねえ。その、仕事、してる人とかにも送る? 遠くにいる人たちに挨拶できないからっていうことでしょ? 電話とかもまだ別にないから。でも何か、まあまあそういうことなんだね。ん〜ん、イベントだよね? イベントだ、あれは、ん〜。確かにね」


・先日、ラジオで大野くんのアドレスが変わっていたと言っていましたが、あれから教えてもらったのでしょうか。


(.゚ー゚)「教えてもらってないね。教えてもらってない。俺はそこまでの人間なのよ、だから。何回も言わせないでよ」(←年賀状出したら? w)
「そうねえ、ま、俺がリーダー個人でやり取りすることはないからねえ。いや、ないと思うよ。だからまあ知らなくてもいいっちゃいいんだけどね?」
「でも、そうだねえ、教えてもらってないなあ。でも何かあ、全員でメールするときにぃ、リーダーからもメール入ってくるけどお、別に登録してなかったなあ、それはそれで、何か」


(.゚ー゚)「いや、俺ね、そういうね、そういうとこあんのよ。教えてって言って、教えてもらったのは登録できんだけどお、こう教えてって言ってないものは登録するのは何か気が引けちゃうタイプなの。何か怖くない? 勝手に登録してると。フフフッ、いや、メンバーだけどお(笑)」
「何か、ちゃんと聞いてからじゃないと、登録すんのがちょっと何か怖いなみたいな、とこあるのよ。メール自体はたぶん何回かやり取りしてるはずだけどね」


・先日『嵐にしやがれ』の木村多江さんがゲストの回で、『拝啓、父上様』と『天国で君に逢えたら 』で共演、『優しい時間』でもゲスト出演している多江さんがとてもおもしろくて綺麗で素敵な方だなあと思ったというリスナーさんからの投稿。エピソードや裏話があったら教えてください。


(.゚ー゚)「綺麗だよね? いや、でもママだからなあ、ほんとに。でも何か変わらないよなあ。何かしてんのかなあって思うぐらい変わんない。まあ、綺麗な人は綺麗なのか、何もせずして、ねえ? いやんなっちゃうよねえ、ほんとにねえ。そりゃあ若いな! そう考えると、若いねえ。へ〜っ」


  


・今年を振り返ってみて一番の思い出は何ですか?


(.゚ー゚)「一番の思い出かあ、何だろね。あ〜、NYねえ! 何年ぶりの海外だったんだろうなあ。ほんとアジアツアー以来、なのかな、俺、行ったの、海外。たぶんそうだと思うよ? 久々行ったよなあ、海外。久々あんなに、ずーっと飛行機乗ってた感覚、だったなあ。快適だったけどね、JALだったから。ん〜、最高だよね。ん〜、JALだったから」(←JALの関係者の人が聴いてるといいね^^)


(.゚ー゚)「いや、でもさあ、変わってるだろうね、NYもさ。俺14ぐらいんとき1回行ってから、16年経って行ってんのね? NYに。でもさあ、全然わかんなかった、何が変わってんのか。絶対変わってるじゃん。変わってるよねえ? 全然、14のときの記憶もないし、タイムズスクエアには行ってるだろう。でしょ? たぶん。でも、タイムズスクエアってテレビとかでもさあ、見るじゃない。だから経過を見てるせいなのかあ、何なのかわかんない、憶えてないからそもそもなのかあ、わかんないけど全然何が変わったのかわかんなかったなあ。変わってんだろうね、でもね? 16年っていったら変わってるよねえ」


(.゚ー゚)「でもそっかあ、一番の思い出はやっぱNYになるんだろうなあ。ねえ? 5人で行ったのも、そのたぶんアジアツアー以来じゃないのかなあ、ねえ? そっかあ、NYだね、今年はね」


3曲目は、BENIで『粉雪』でした。



ベイストにはお正月休みがないので来週もいつ通りに放送予定との告知あり。
(.゚ー゚)「来週はいつ? 1月の5日。ん〜、何かあれだね、お正月からあるかな、それ。逆にあるか?」
「ほんとだね、もう(笑) 一番最初だね、ほんとにね。休まずあると、いうことなのでね、ぜひともね、お付き合いしていただきたいなと、いう風に思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。