青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん第64回『NHK紅白歌合戦』

新年あけましておめでとうございます!_(._.)_


皆さん、お紅白歌合戦はお楽しみになられましたか?(笑)
最初から最後までリアタイさせていただいた当管理人、見ている間に手持ち無沙汰でしたのでレポを書きながら視聴しておりました。
(副音声はまだじっくり聞いておりません。カウコンと合わせ、のちほど追記したいと思いますのでお付き合いしていただくと幸いです)



〜第64回 NHK 紅白歌合戦(2013.12.31)〜


【前半】


嵐さん、白い羽織と銀の袴にて登場!(智、美し〜♡)
綾瀬さん「NHKホールがまるで生きてるみたいですね」
(´・∀・`)っ「生きてるわけないじゃないか、君はいったい何を言ってるんだ!」(←台本? 笑)


嵐さん、外が見渡せる場所からNHKホールのステージへ移動。


(´・∀・`)っ「今年もきっちり勝たせていただきますから!」
(.゚ー゚)「そうそう、リーダーがやけに勝負にこだわってるんですけどね」
と、智のガッツポーズを下ろさせるニノw


緊張している綾瀬さんを翔くん、ナイスフォロー^^


セクゾの曲紹介は嵐さん全員(とエイトも?)
AMNOS「Sexy 平和 Zone 組曲!」


・「歌がここにある」(佐藤真海×二宮和也)対談VTR


智くんお一人で登場。
青いシャツにストールで、郷ひろみさんの曲紹介。
他のメンバーも次の衣装にお着替えしていてブルーブラックのジャケット姿。


今年は紅組として参加したAAAの歌唱前には……。
(´・∀・`)「あの、ちょっと確認があるんですけど。あのAAAの皆さんは去年までずっと白組でしたよね? う、裏切りですね」
(`・3・´)「勝ちにこだわってるんでごめんなさい」


(.゚ー゚)副音声「今回はちょっとですねえ、あの、演出的なことを言いますと、ちょっとこうステージが生きているような、セットが生きているような、うごめくような感じっていうんですかねえ。そういうのちょっとやってますね」


・「歌がここにある」(上原浩治×相葉雅紀)対談VTR


・「歌がここにある」(白井健三×松本潤)対談VTR


お、『進撃の巨人』のリヴァイに何か似てるとかちょっと言われていた自担が曲紹介!
(´・∀・`)「Linked Horizonで『紅蓮の弓矢 紅白スペシャルVer.』」(←いい声〜///)


森進一さんの曲紹介をする智くん。
綾瀬はるかさんと一緒に……。
綾瀬さん「せ〜の」
綾瀬さん&(´・∀・`)っ「2曲続けて、どうぞ(ニッコリ)」


嵐さん、黒を貴重とした衣装に着替え!
智くんは長めの丈のジャケットでグレーとのストライプ。
相葉ちゃんのジャケットは小さいボンボンみたいのがいっぱいついてる斬新なもの^^


・「歌がここにある」(窪寺恒己×櫻井翔)対談VTR


・「歌がここにある」(若田光一×大野智)対談VTR


『花は咲く』歌唱では、綾瀬はるかさんが泣いてしまって途中で司会ができるのかと不安になったほどでした。
でも嵐さんを始め出演者の皆さんも歌に加わって、素敵な特別企画になりましたね。


【後半】


嵐さん、ビビットなピンクに黒の襟のスーツで登場。
EXILEさんの曲紹介は智くん。
パンツにラインが入っていて智、かっこいいー!


金爆の歌唱前にダンベルで筋トレしている樽美酒さんへ……。
(´・∀・`)「樽美酒さん、何をなさってるんですか?」


びっくりしたあ!
樽美酒さん、大車輪すごいと思ったら実は偽物の体操選手でした〜(笑)
(´・∀・`)「あの人、樽美酒さんですか?」
「岡田さん、いかがでしたあ?」(←ほぼほぼ同期キター!)
岡田くん「せっかく感動したのに……」


前に共演したときも思ったけど、翔くんてさ、ふなっしーにビビりすぎだよね(笑)
マルの半沢直樹、似てると思うよ^^


ええーっ、綾瀬はるかさんが智くんのものまねをー!?
コロッケさん「大野くん?(と綾瀬さんに振る)」
綾瀬さん(智くんのまね)「翔くん、勝たなきゃ意味ないでしょ〜」
(`・3・´)「クオリティの落差がハンパない!」
ロビーの中継から切り替わったあとの智くん、無反応だったけれどもしかしてものまねされたことに気づいてない!?


(´・∀・`)「TOKIOの皆さん毎年お世話になってますけど、毎年変わらないですよね。ふふふっ☆彡」
TOKIO兄さんの曲紹介は嵐さん全員で^^


嵐さん、今度着替えたのは白に和風な絵柄(?)が黒で描かれたスーツ。
関ジャニの歌でのタオルを振り回すパフォーマンスは嵐さんも参加(でも智、上手く回せてなくない!? 笑)


岡田っちを智くんが紹介!
(´・∀・`)「ここまでご覧になって、紅組白組、どちらが優勢ですか?」
岡田くん「いや〜、どちらもほんとに素晴らしくて」
(`・3・´)「あの〜、ぶっさん、ぶっさんじゃない、岡田くんは……。ごめんなさい、勘九郎さん」(←木更津ネタをぶっこんで来るしょさんw 『あまちゃん』脚本家の宮藤官九郎さんも審査員席にいらっしゃいましたものね!)


綾瀬さん「私は、この方のお名前をきちんと言えるでしょうか……」
(`・3・´)「大野さん?」
(´・∀・`)「言えるかなぁ〜?」
ちゃんと、きゃりーぱみゅぱみゅさんって綾瀬さん言えてましたね^^


きゃりーちゃんが歌い終わったあと。
綾瀬さん「ところでリーダーは噛まずに言えるんですか?」
(´・∀・`)「もちろん言えますけど僕は白組なんで言う必要ないんです」(←拒否ww)
(`・3・´)「頑なだな〜」
(´・∀・`)「恥かくんでやめます(笑)」
しかしメンバーに勧められて結局言うことになり……。
きゃりー、ぱむぴゃん」(←^^)


【「歌がここにある」特別企画〜ニッポンの嵐「ふるさと」〜】


嵐さん、今度はグレーのジャケットに白のパンツで登場。


・南大東小学校 訪問VTR


(青いカーディガンとTシャツ、景色を眺めているとき、風に吹かれている智くんの後ろ姿がかっこ良かったなあ……)


『ふるさと』を歌唱する嵐さんの後ろのスクリーンに映る智くんの笑顔も素敵でしたね♡


【嵐「New Year's Eve Medley 2013」】


嵐さんのメドレーは真っ赤な衣装の『Endless Game』からスタート。
早替えで白い衣装に変わり『Breathless』を披露。
おお、紅白にちょろっとムビステが!
(でも智くんのソロダンスなかったのはちょっと寂しかったナ)


歌唱の終了後、嵐さんは白いタキシードとグレーのパンツへ変身。
(`・3・´)「歌は力」
(‘◇‘)「歌は愛」
(.゚ー゚)「歌は夢」
ノノ`∀´ル「歌は勇気」
(´・∀・`)「歌は絆」
(‘◇‘)(´・∀・`)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「歌がここにある!」
そして翔くんが白組のトリを務めるSMAP兄さんの曲紹介。


最後は大トリの北島三郎さん。
(´・∀・`)「綾瀬さん、このシーンはもう紅組白組もう関係ないですよね?」
綾瀬さん「当たり前です、大野さん」


巨大な竜に乗って『まつり』を歌うサブちゃんのそばでノリノリの嵐さん^^
智くんもサブちゃんと「キュッ」と握手してましたね!
(サブちゃん、ありがとう!)


――そして集計では代表して智くんが玉投げ。
第64回紅白の優勝は……白組でした〜!!
智くんが優勝旗を受け取りました♪(番組中に北島さんに渡すことはありませんでしたが、ひょっとして終わってから渡されたのかな?)
白組の皆さん、おめでとうございます\(^o^)/


嵐さん、紅白司会と、1年間お仕事お疲れ様でした。
ゆっくりお正月を過ごしてください。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。