青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』「鉈切り丸」を楽日に観に行きました

BAY STORM(2014.1.5)〜


(.゚ー゚)オープンニングの一言「2014年もよろしくどうぞ!」


・小さい頃はお年玉をもらうときに新年の抱負を述べるのが決まり事だったというリスナーさん。お年玉をあげる側になったので抱負を立てることはなくなったけれど、2014年は自分の中で決めてみようかな、との投稿。
忙しいにのちゃんはお正月だなあと思う瞬間はありますか?


(.゚ー゚)「最近は何だろうなあ。でもカウントダウン見てるときかな。ジャニーズ・カウントダウン。ここ、3〜4年はほんとに、TOKIOの兄さんたちと、一緒にテレビ見て、迎えてるかな。去年関ジャニとかいたのかなあ。たぶんいなかったんじゃないかなあ。わかんないけどでも、そうやって、ま、ちょどだから紅白が終わって、お疲れ様でしたなんて着替えたりなんだりして、みんな10人で、見ながら、気づくともうその14年なってる、とかっていうことが、ここ最近では、そういう迎え方かな」
(嵐さんとTOKIO兄さん、ほんと仲いいな〜)


(.゚ー゚)「ドームで迎えるって感じじゃなかったね、もうねえ、うん。そういう感じだ」
「2014年は午年、平成26年」


スタッフさんに年男がいたようです。
(.゚ー゚)「出た、来たね。何か、めでたいよ、でも。年男めでたい。年男だよね? 年男年女だよね?」


オープニングナンバーはナオト・インティライミさんで『手紙』です。



【お願い新コーナー】


・「ついついやっちゃう癖(条件付き)」を新コーナーにしてもらいたいという投稿。
"こういうときだけこうしちゃう"という癖をリスナーから送ってもらうもの。
例えばマスクをして外に出ると口元が見えないことから普段言わないことをつぶやき、つい鼻歌を歌ってしまったり、すれ違った人にダメ出ししてまうというと投稿者さん。
にのちゃんは何か条件つきの癖はありますか?


(.゚ー゚)「ある? 条件つきの癖!」
スタッフさんから"条件つきの癖"を聞いた二宮さん。
(.゚ー゚)「えっ、何で? 新しい靴が紐通ってたら全部抜くの?」(←あーっ、私も同じー!!)


(.゚ー゚)「何で? だってやってくれてるわけじゃん。これで履けますよってことじゃん。それを全部抜くの?」(←自分の結び方があるんだもん。紐の長さが同じじゃないといやなの。あと結び方は左右対称がいいの)


(.゚ー゚)「何でなんだろう? 靴だけ? あ、神経質だ! 割と。そんなこともないんだ」(←神経質というよりも、そこはこだわりかな?)


(.゚ー゚)「何だろう、癖とかじゃないなあもう。新しい物でいうとタオル買って洗うとかさあ。そういうことぐらいしかやってないなあ」(←絶対洗うー! 繊維が綺麗に落ちるまで2〜3回洗っちゃう)


(.゚ー゚)「でもまあ、あんま気づかないんだろうなあ。自分のそういう癖みたいなものって。気にしてないから」


・題して「プラチナコーナー」をお願いしたいという投稿。これまでコーナーとしてやってきたものをランダムで復活させるというもの。


(.゚ー゚)「素晴らしいね、真剣にさ、もうプレゼンだよ。メールじゃない」
「クイズね。クイズんときだけ来てもらう?」(←あの人に? ww)
「ふっ、プラチナではないです。クイズんときに、何か色々やってたよね? 所持金とかやってたよね? お財布の中にいくら入ってるでしょ? みたいのやってたよね(笑) あ、携帯とかやってたよね。色々やってたよね。それでも当たるんだよなあ。何で当たるんだろ。何で所持金当たるんだろうってすごい思うよね。ふっふふ」


・ニノの『20825日目の曲』にちなんだ「うちの母ちゃん」というコーナーはどうかという投稿。自分の母親についてのエピソードを紹介するコーナーだとのこと。
お店に1人でいたリスナーさんのお母さんのところに、電車賃がなくなって困っていた2人組の「ヤンキーさん」が来たそう。冷たいお茶と少しのお金を渡したお母さん。するとその1年後にまた「ヤンキーさん」が訪ねてきて、「おばちゃん、国民栄誉賞もらえるよ」と言って帰っていったとか。でもお金は返してもらえなかったそうで……。


(.゚ー゚)「すっげえ笑ってるなあ」(←スタッフさんが?)
「まあ、そういうことじゃないけど、何か返して欲しい、何かくれんのかなっていう気持ちにはなるよね? 会いに来てくれたのだけでも嬉しいはずなんだけど、せっかく会いに来てくれたんだったらお金返してくれるもんだと思ってしまうよね」
「なるほどね。母親についてね。いや、考える機会としてはいいですよ? やっぱり、親のこと考えるっていうのは。そうそうそう、意外とね、いいかもしれない」


2曲目はBase Ball Bearで『ファンファーレがきこえる』です。



【裏嵐】


・12月8日放送の『ニノさん』で後藤さんの結婚の祝儀に10万円をあげると言っていましたが、ほんとに渡したんですか? 引き出物は何をもらったんですか? まさかほんとにスポンジ5万円分ではないですよね?


(レポはこちら↓)
二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第9回「二宮禁ジロー」 - 青嵐 blue storm 大野智くん fan blog


(.゚ー゚)「あれ以来会ってないのよ! 後藤さんに。でも結婚したんだって。ね〜? まあなあ、ビビるよなあ。いや、どれぐらいもらったらビビるみたいな話で10万はさすがにちょっと気が引けるよねって話をしてて。いや〜、そっかって思うよね。でも基本はやっぱりこう、奇数がいいみたいなこと言うじゃない。でも、ま、10万からもう気にしないかなって言ってたよ? もらうほうは。10万もらっちゃったらもう気にしないって。ま、そんなもんなんだよね、やっぱ縁起物だからね、ああいうのってね」


・先日、友達の友達が、V6の森田剛くんの舞台を観に行ったときに、三宅健くんと二宮くんを見かけたそうです。もし良かったら観劇中やその前後のお話を教えてください。
(これ目情上がってましたもんね……)


(.゚ー゚)「いや、たいへん素晴らしい、ええ、舞台で。非常に、感激しました。……はいっ。ック、ククッ!!」
「いや、生瀬さんと、ま、剛くんの舞台を、初めて観たのかなあ、と思ってたんだけどぉ。何かねえ、あのぉ、わりと知ってる人がいっぱいいてえ、その生瀬さんもそうだしぃ、っていうのもあって」

(.゚ー゚)「その、いのうえさんが剛くんと組んで、ま、新感線(=劇団新感線)のね演出家の人なんだけど、が、やってて。ちょっとおもしろそうだなあと思って。で、大阪からたぶんスタートしてると思うんだけど、『鉈切り丸』は。大阪、始まったときから評判が良くてぇ、ちょっと、観れないかなあと思って、観に行きました。俺はだから楽日に観に行ったんすけどねえ」


(.゚ー゚)「でもやっぱ何かやっぱり舞台っのは素晴らしいね。あれはやれるだけですごいんだなあと思った。あんないっぱい覚えてさ。ね? 物量が違うからやっぱすごいなと思うよ、ほんとに。それだけでもう感激しちゃうよ、ほんとに」


・先日、ある雑誌で相葉さんが「ニノから見たことない洋画シリーズの3巻だけもらった」と言っていましたが、どういった経緯であげたんでしょう。なぜ3巻だけなのでしょうか。
(あれ、これ私知らないかも。葉担さんならどの雑誌かわかるかな?)


(.゚ー゚)「何の話をしてるんだろう? 全然覚えてないなあ。先日がどこなのかわかんないんだよなあ。何だろうね?」
「2個ぐらいあったんじゃない? 2個とか3個とかあったんじゃない? 3巻だけ。フフフフフッ。捨てるのも何か違うし、なったんじゃない? だからあげたんじゃない? かぶってたんだよ、たぶん。じゃないとあげないもんね、うん」


・先日、何かの番組で、今まで1回も友達とけんかしたことないとおっしゃってた二宮さん。友達とけんかしない秘訣ってありますか?
(あれっ、この話もどこでしてたんだっけ。アカン、お正月の嵐祭りのボリュームで色々と忘れてるみたい……)


(.゚ー゚)「秘訣なんてあんのかなあ? 逆にけんかする理由が良くわかんない、俺は。何? 意見が対立して、ヘイッ! ってなるってこと? ヘイヘイッ! ってなるってことでしょ? だって。それがわかんないよ。ならないもん。ん〜。あんま自分の意見とか言ったことないし。どっちでもいいとか何でもいいとかしか言ったことないもん。だからかなあ。けんかな〜い」


(.゚ー゚)「けんかになるテンションが全然わかんない。そういうことでいうと。ある? ある! へ〜っ」
「何でけんかした? 憶えてる中で。遅刻。あ、許せないんだ。じゃ、約束しなきゃいいのに。遅刻が許せないんだったら。でもさ、じゃ、先に行ってるね、みたいなことにならないの? 映画とかだったら。先に観てるね〜じゃダメなの? だって、それが観たいから行くわけでしょ? その人と観たいっていう何かがあるの? 特にないんでしょ? だったら先観てるね〜じゃダメなんだ。それは違うんだ」


(.゚ー゚)「友達とって言うか、映画館に行かないからわかんない、それはね?」
「じゃ、仮に舞台だったとしようよ。ね? それでも、観ないの? その遅刻してる人待ってるの? そっちにプライオリティーを置くわけだ。何でぇ? だって別にその人と絶対観たいってわけでもないんでしょ? 何でその人待つの? で、おまえのせいで舞台観れなかったじゃねえかよってなるの? あ、何で遅刻をしたのかって聞くんだ(笑)」


(.゚ー゚)「寝坊とかの理由で自分が観たかった舞台、逃すの? もったいないなあ。俺、そういう色々な弊害が生まれるかなあと思って1人で行動してるのかもしれない。そしたら」
「買い物とかさ、それこそ観に行った舞台とかさ、誰かと行くってことないよ! うん。ま、基本的に1人が好きだからってのもあるんだろうなあ、おそらく」


3曲目は『愛を歌おう』でした。


 


(.゚ー゚)「まだお休みなのかなあ、世の中的には。でも三が日過ぎたらもう動き出すのか。あ〜、6日から? 月曜日から。そうだねえ。もう動き出すんだねえ。もうちょっとゆっくりしてたいねえ、ほんとにねえ。でも始まるんだ」
「まあね? 我々も休み、休まないように、ね? もう、ちょっと待って、そうすっと……。え? ね? 何かの間違いで、一瞬日曜日なくなんないかなあ。フッ、何かの間違いで。2015年の1週目の、したらもうちょっとなあ、ゆっくりできるんだよなあ、たぶん」(←2014年と間違えた?)


(.゚ー゚)「ま、そっか。休まずがんばって行こうってことだよね? 今年もね?」
(嵐さん、どうか適度にお休みも取れますように!)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。