青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』5人でラーメン屋の裏話

おはようございます。


今朝の日刊スポーツ「サタジャニ」は松潤ですね。
ドラマ撮影中のためか、今年のお正月休みは1日だけと超ハードスケジュールのようです。
ノノ`∀´ル「普通の束の間の休日でした。紅白の打ち上げでご挨拶させていただき、嵐5人とスタッフでご飯を食べに行って、お参りして、爆睡です」


7日が5人そろっての仕事始めだったそうで、紙面にはそのレギュラー番組の打ち合せをするゴコイチの写真が小さく掲載されています!(智くんは赤系の服)
松潤によれば、「リーダーとは、嵐がやらせてもらう『失恋ショコラティエ』の主題歌の振り付けについて、昨日や一昨日もメールとかしていました」とのこと。
(これは単なるHEY!の打ち合わせなのか、それとも智くんが振り付けしているからなのか、詳しい情報が欲しいですね)


また、今朝の放送の『フジテレビ批評』で鍵部屋SPへの視聴者の声なども紹介されたという情報です。



嵐の明日に架ける旅2013』や『第64回 NHK紅白歌合戦』、『LIFE!〜人生に捧げるコント〜 年の瀬 大感謝スペシャル』などもノミネートされています。


放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞


投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)



メッツコーラHPに掲載されているイラストにタイトルと説明をつけて投稿しグランプリに選ばれると100万円が、入選すると「キリンメッツコーラ1ケース」がプレゼントされます。


メッツ コーラ|ソフトドリンク|商品情報|キリン



【お知らせ】


※1月24日(金)日テレ放送の「金曜ロードSHOW!」(21:00〜22:54)は『映画 怪物くん』です。


映画 怪物くん - 金曜ロードSHOW!



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.1.11)〜


挨拶のやり取りがあり、「心理テスト」へ行くと思いきや。
(‘◇‘)「ああ、ちょっと待って! 今思い出したんだけどさあ、去年のぉ、LOVEツアーの東京公演でえ、『近さん』って団扇発見した、やっと!」
近さん「ははははっ、あ〜、そうですか(笑) 東京で。やっぱり僕のね、ホームだから」
(‘◇‘)「ホーム千葉でしょ?(笑)」
近さん「ま、関東だからねえ」


(‘◇‘)「やあ、良かったです。やっと見つけられて、俺もすごい手ぇ振っちゃったよ。近さん応援してんだと思って」
近さん「ラジオで言ったからじゃないですか?(笑)」
(‘◇‘)「わかりませんよ。近さんのファンの子、いました。ありがとうございました」


【心理テスト】


問題:人のいいなりになってしまう薬を食事に入れられてしまいました。あなたはそれに気づいていませんでしたが、薬が入っていたのは次のうちどれでしょうか。


 A.デザート
 B.スープ
 C.水
 D.お肉


(‘◇‘)「せーの、水!」
近さん「肉!」


診断:あなたが恋をするとどうなるかがわかります。


 A.付き合うと相手に染まってしまうタイプ。
 B.人と付き合っても常に冷静を装うタイプ。
 C.人と付き合うと返って慎重になるタイプ。
 D.人と付き合うと有頂天になってしまうタイプ。


近さんが選んだDの回答を聞いて。
(‘◇‘)「付き合った日とかその次の日ぐらいはもうすごいテンションなんじゃないですか?」
近さん「もう傍目から見てもわかるぐらい。こいつ彼女できたな〜」
カジー「ずーっとニヤってて」
(‘◇‘)「恥ずかしいわ〜。アヒャヒャヒャッ」


相葉ちゃんが選んだCの回答の説明がされると……。
(‘◇‘)「あ〜、大人になったってことだねえ、僕も。もう30も超えて」
近さん「ま、それともあの、こそこそしてたりとかね?」
(‘◇‘)「いや、こそこそはしないですけど(笑) 慎重にはなりますよ、それは。なるほどね?」


1曲目は『感謝カンゲキ雨嵐』です。



【相葉シノブ】


(‘◇‘)「やります? 2014年も」
近さん「はぁい。すっかり、ね? 定着して」
(‘◇‘)「ただただねえ、シノブだけっていうねえ。これおもしろいんすかねえ?」
近さん「いや、おもしろい人はおもしろいってことですから」
(‘◇‘)「近さんはおもしろいんすか?」
近さん「いや、ぼくも結構忍んでます」
(‘◇‘)「アハハハッ! 俺ら2人がたいへんだっていうね。やっていきましょうか?」


・前の放送で「テクニック」を色んな言い方で言うのがおもしろかったので、違う言葉で言って欲しいという投稿。


(‘◇‘)「ちょっと待って(笑) 俺ね、このシリーズ一番良く意味がわかんないんだよね(笑) いっちばんわかんないやつなんだよね。わっかんないよ」
近さん「言って欲しい言葉は『ヨーグルト』」
(‘◇‘)「もうほんとわかんないよ、これえ(笑) でも来ちゃったからやんないといけないんでしょ?」
近さん「かわいく、かっこ良く、囁く、寂しく、メイド風、オペラ風、お・も・て・な・し風」
(‘◇‘)「フフフッ、すっげえいっぱいあるじゃねえかよお」


咳払いして喉の調子を整える相葉さん。
(‘◇‘)「じゃあ行きましょうか。じゃあ近さん、まずは振って」


近さん「かわいく」
(‘◇‘)エコー「よ〜ぐるとっ♪」


近さん「かっこ良く」
(‘◇‘)エコー「ヨーグルト」(←低音)


近さん「囁く」
(‘◇‘)エコー「(ヨーグルト)」


近さん「寂しく」
(‘◇‘)エコー「アア〜ン、ットォ」(←!?)


近さん「メイド風」
(‘◇‘)エコー「ヨーグルトッ」(←高音)


近さん「オペラ風」
(‘◇‘)エコー「ヨ〜グルト〜ッ!」


近さん「おもてなし風(笑)」
(‘◇‘)エコー「ヨ・ー・グ・ル・ト、ヨーグルト」(←発音は「おもてなし」ww)


(‘◇‘)「これほんとに意味わかんない、これ!(笑) ほんとにごめんなさい、全然わけがわかんない。全然やってて手ごたえ感じないんだけど(笑) いいのね? 喜んでくれるかなあ、これ(笑)」
「あっつい、汗出てきた。長かったなあ」


・「おまえ俺に惚れてんだろ?」と、ワイルドでドSでゴリゴリな感じで言ってください。


(‘◇‘)「(笑) ゴリゴリのね?」
「はい、じゃあ振ってください」
近さん「キュー!」


(‘◇‘)エコー「おまえ俺に惚れてんだろ?」(←ぶっきらぼうな感じ)


(‘◇‘)「ハハハハハ〜。すいません、惚れてないっす。あ〜あ」


・こないだ久しぶりに『嵐の宿題くん』の「なりきり80秒トーク」を見て、すごくおもしろかったのでぜひやって欲しいです。
(あの企画おもしろかったですよねえ!! 80秒間、嵐さんが何かになりきってトークするというもので、力士とか忍者とか色々ありました^^)


(‘◇‘)「どういうルールでしったけ、それ」


・トークテーマは「最近のお気に入りの物」について子猫風に話す。


(‘◇‘)「これ会話形式だから、じゃ俺、三毛猫やるから、近さんが黒猫とかやったらいんじゃないの?」(←『三毛猫ホームズ』的には相葉さんがマツコさん役ってことでいいの? 笑)
「アハハハハハハハッ!! そうだよ、ねえ、それで80秒間、最近のお気に入りの物について、2人の子猫ちゃんが、語る(笑)」
「じゃ、近さんが先導してね」
近さん「よーい、スタート」


近さん(黒猫)「相葉ニャン、最近何がお気に入りニャア」(←バックでカジーが爆笑中www)
(‘◇‘)三毛猫「近ニャン、そうニャ〜、ウ〜ン、テレビを見ることニャン」
近さん(黒猫)「テレビ見るニャ〜、家で見るニャン?」(←カジー、必死で笑いを堪えるも堪え切れずに爆笑中www)
(‘◇‘)三毛猫「ん〜、家でしか見ないニャン!」
近さん(黒猫)「どんなテレビ見たニャン?」
(‘◇‘)三毛猫「お正月は特番ニャン、特ニャン」
近さん(黒猫)「特ニャン?」
(‘◇‘)三毛猫「特番ニャン」
近さん(黒猫)「特ニャン、あっ、あ〜あ、相葉ニャンは……」
(‘◇‘)三毛猫「嵐の……番組……」
近さん(黒猫)「ふふふふっ」
(‘◇‘)三毛猫「ヒャヒャヒャヒャッ! ニャン」
近さん(黒猫)「ニャン。そうニャン」
(‘◇‘)三毛猫「そうニャン。ニャ〜!」
近さん(黒猫)「ニャ〜!」


(‘◇‘)「もう終わりじゃない!? もう終わりじゃない!? もうダメだ。もうほんと放送事故だよ、これ。マジ内容も何もないし。ただおじさんがニャンニャン言ってるっていう(笑) こんなラジオ聴いたことねえよ、俺。あ〜あ」
近さん「これは文化放送からも何かダメ出しが」
(‘◇‘)「クレーム来そう(笑)」
近さん「あるかもしれない(笑)」


・すがすがしい朝に起きたテイで、窓を開けて思いっきり両手を上に上げながら、気持ち良さそうに声を上げて背伸びをして欲しいです、との投稿。


(‘◇‘)「ほう! 朝起きて、カーテン開けて、伸びをする。でもこれラジオなんで声をだす、ってことね? 了解」


(‘◇‘)「ま、カーテン開けて…てn」
「ウ〜〜ン!! アヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!」
「(ちょっと色っぽく)ウ〜ンって感じかなあ? ちょっと音だけだとねえ、どっちかなあみたいな感じしちゃうからね」


・LOVEコン最終日に参戦したというリスナーさん。
そこでの相葉くんの挨拶「ラブラブ、チュッチュしようぜ!」を言って欲しいです。


(‘◇‘)「や〜、それまずいなあ! あっ、そう」


(‘◇‘)エコー「ラブラブチュッチュ、しようぜ?」(←イケメン風)


(‘◇‘)「ありがとうございます」
「もうだいぶ疲れちゃったな、俺」
近さん「じゃあ、エネルギー残っているところで」
(‘◇‘)「フフッ」
近さん「行きますか?」
(‘◇‘)「何行くんすか?」
近さん「あの、ちょっと大作のほうに」
(‘◇‘)「大作ね? これやんの?」


・恋人同士の2人が雪山で遭難した設定でお願いします。


近さん「これはねえ、2人で遭難してしまって……。ま、助けを待ってる状況ですね」
(‘◇‘)「フッ! え? 何これ。あっ、へ〜……。何々、やってみようか、じゃあ」
「近さん、彼女役ね?」
近さん「やっぱりですかあ? じゃあ、スタート!」


【恋人同士の雪山遭難】


(吹雪の音)


近子「ここどこ? 寒いね」
(‘◇‘)「だいじょぶ? これ着てな」
近子「えっ、いいよ」
(‘◇‘)「いや、いいから。俺いいから着てなって」
近子「ありがとう。助け来るかなあ」
(‘◇‘)「来るよ、きっと。でも、助けが来るまで何があっても、俺がおまえを守るから。俺から離れんな」
近子「ありがとっ。何だか、眠くなってきた……」
(‘◇‘)「寝るなって。寝ちゃダメだって!」
近子「相葉くん……」
(‘◇‘)「寝るなーーーっ!!」


(頬を叩く音)


近さん「起きていただけたでしょうかね?」
(‘◇‘)「これ何?(笑) 何かまた全然テイスト変わったやつ来たね」
リスナーさんからいただいたメールでは「俺から離れんなよ」で終わていたものの、このあとが心配だったので台本を足した近さん(笑)
相葉ちゃんにリスナーさんに謝ったほうがいいと言われ、「ごめんねえ」と近さん。


・相葉さんが殺人犯に追い詰められて銃で撃たれそうというところに彼女が来る。しかし相葉さんは撃たれてしまい……。


近さん「相葉刑事、絶体絶命編。また彼女が必要なんですけど、いないっすねえ」
(‘◇‘)「近さんやったほうがいいよ」
近さん「え〜、どうでしょう。初見で台本を読んでいます」
(‘◇‘)「あ〜、やるのね?(笑) やりましょう。よし、やっちゃおう。すぐやっちゃたほうがいいよ、こういうのは」
近さん「スタート!」


【相葉刑事 絶体絶命編】


(BGMは『太陽にほえろ!』のテーマ曲。鳴り響く銃声とサイレンの音)


(‘◇‘)「くそっ、ここまでか!」
近子「雅紀〜!」
(‘◇‘)「来るな、来ちゃダメだ!」
近子「そんなのやだよぉ」
(‘◇‘)「いいから、来る……」(←妙な間のあとに銃声)


(‘◇‘)「あっ……」
近子「雅紀っ」


(BGMは『太陽にほえろ!』テーマ曲、寂しいバージョン)


(‘◇‘)「ごめんなあ、俺、おまえのこと、守れなかっ……た。俺より、いいやつを見つけて、守ってもらうんだぞ」
近子「いやっ、私には、雅紀しかいないの!」
(‘◇‘)「ごめん、もう無理だ……。あ・い・し・て・る、愛してる」(←なぜか「お・も・て・な・し」風ww)
近子「いやーっ」


近さん(?)「ん〜、どりゃ〜、何しとんじゃ〜!」
カジー「チクショ〜ッ!」


(突然流れる『仁義なき戦い』のテーマ曲とマシンガンの音。これ聞くたんびに下剋上を思い出すなー)


(‘◇‘)「え? 何これ」
近さん「これはですね、彼女が、リベンジを、果たしたという」
(‘◇‘)「は〜、え〜」
近さん「カジーが、犯人になって」
(‘◇‘)「急にね。俺こっち読んでなかったからびっくりしちゃった、何か。始まったぞみたいな。2枚あったのね、これ。あ〜あ」(←私もラジコが跳んだのかと思ったわ。笑)


(‘◇‘)「よし、じゃあ、今日の寸劇は以上にしようかな? ねっ?」
近さん「……すいませ〜ん」
(‘◇‘)「アハハハハハハッ! ヒャア〜ッ!!」(←相葉ちゃん、さんまさんみたいな引き笑いww)


(‘◇‘)「だからさ、何じゃこりゃなんだって俺は昔から言ってるじゃない。この相葉シノブは何じゃこりゃなんだって、ね? 言ってるでしょ? もうこれ2人が続けたいみたいになってるから続いてるけどさ、もうそろそろ考えたほうがいいですって。びっくりしちゃったよ。シノブミッションお待ちしてんの? これ。どうなの?」
近さん「お待ちしてます」
(‘◇‘)「来ればってことね?」
近さん「え、来れば(笑)」


【教えて!相葉ちゃん】


・LOVEコン東京最終日に参加したというリスナーさん。


(‘◇‘)「LOVEコンね! LOVEコンて言うんだあ。ありがとうございます」


・そして6冠おめでとうございます。


近さん「ああ、オリコンのねえ」
(‘◇‘)「あ〜、ありがとうございます! ほんと皆さんのおかげで、皆さんの賞です」


・お祝いを5人で祝うランチの写真もありがとうございました。東京では久しぶりの5人の食事だったそうですが、どうでしたか? ラーメンを食べようと決めたのは誰ですか?


(‘◇‘)「あのー、そうねえ、何かこれ、次の日の、そのライブの次の日の、そのワイドショーとかすごげえ流れてたねえ」
近さん「ZEROで見ましたねえ」
(‘◇‘)「あれは、そんなはずではなかったんですけどもねえ。あんな流してもらえるなんて思ってなかったんでえ。個人的な、ことだったんでね」


(‘◇‘)「あの〜、これ(オリコン表彰式)終わって、朝だったんですけど。終わって、リーダーと、僕は、その、次の東京ドームまで、ちょっと時間空いててぇ、同じ車で移動するっていう、2人で1台で移動しようってなっててえ」


(‘◇‘)「で、『リーダー、腹減んない?』つって。『減ったねえ』なんて。『じゃあラーメン食おっか』って。『いいね! じゃあラーメン食おうよ』つって。リーダーと2人で、じゃあラーメン、ラーメン屋行こうと思ったらあ、その隣に松潤がいてえ、『えっ、ラーメン行くの?』、『あ、行くよー』、『えっ、じゃあ、俺も行くぅ』てなって」
「その後ろに翔ちゃんがいたんですよ。『じゃあ、3人で行くんだったら、翔ちゃん、一緒に行こうよ。ラーメン行くけど』、『あっ、そう。じゃ行こっか』ってなってえ、『えっ、4人で行くんだったらさあ、あれ、ニノどこ行ったの?』、『二宮さんラーメン屋行ってます』、『えっ!? ちょっと待ってよ』って。『どこのラーメン?』、『いや、どこどこのラーメン屋です』、『違う違う、今から行くとこそこじゃない』つって。『こっち4人でラーメン食うからあ、じゃ一緒に食べようよ』って電話したら、来たっていう」
「で、5人集まったから、『あ、せっかくだから(笑)、お祝いしよっか』つって、なったんですよ」
(何かほんといい話……)


近さん「なるほど」
(‘◇‘)「ニノもラーメン行くみたいなこと言ってたんだけどお、でもせっかく4人でこっち集まってラーメン行くんだったらあ、4対1だったら何か、せっかくだったらね? 近くにいたから。5人で食べようよつって、食べた」
近さん「まあでも、仲良しの5人ですねえ」
(‘◇‘)「ラーメンと餃子ね」
近さん「そしてリーダーがごちそうしてくれたという」
(‘◇‘)「そうそうそう(笑) リーダーがもう全部ごちそうしてくれて。マネージャーの分も、全部ごちそうしてくれて。何かねえ、何か知んないけどラーメン屋だけはリーダーごちそうしてくれるんだよね。何でだろうねえ。昔っからそうですよ。ラーメン屋だけは。『俺が出すから』」


近さん「偶然というか、なりゆきで5人そろった」
(‘◇‘)「うん」
近さん「いい話じゃないですかあ」
(‘◇‘)「いやいやいや、ありがとうございます」


・Johnny's webの「うらあらし」にて、楽屋の写真を載せていましたね。潤くんのマットを使ってストレッチしてるのは相葉ちゃんですよね?


(‘◇‘)「あ〜、そうです。良くわかりましたねえ」(←どっかで話してたよね)
スマホで見られるJohnny's webに会員登録すると見られるようになると相葉ちゃんが近さんに説明(FC会員とはまた別料金)


近さん「それを見ようとして、僕はついつい『FUNKY』の踊りところに行ってしまって。踊り、練習(笑)」
「それに相葉くんかどうか微妙な感じで写ってるんですね?」
(‘◇‘)「っていうのは顔を切ってるからね? 顔撮ってなくて、顔から下だから、体だけ? を、そのストレッチポールで、俺が、松潤の勝手にストレッチ道具を借りてやってるところお、うちのマネージャーにちょっと写真撮って、ってやったっていう、写真ですね。僕はいつもああいう風に使ってるよってことだね」
近さん「で、これが潤くんマットと」
(‘◇‘)「そうです。潤くんor雅紀くんマットだよね? ときどきね? ときどき雅紀くん」


近さん「あっ、そろそろOKってことで」
(‘◇‘)「やっぱね? 今日シノブ長かったもんだって(笑) ほら、シノブ長すぎたんだよ(笑)」


2曲目は『ONLY LOVE』です。


 How's It Going? (通常盤) 


エンディングは『失恋ショコラティエ』主題歌と相葉ちゃんの主演映画の告知でした。


(‘◇‘)「まあ、これはあれですけども、今、まさに撮影に入ってますね。入ろうとしてます。え〜、今年のクリスマスなんで、まあほんとに1年後ぐらいの、話なんですけども、えっとぉ、映画、やります。はい、ぜひ」
近さん「主演」
(‘◇‘)「映画です」
近さん「主演ということは、1人じゃないんですね?」
(‘◇‘)「どういうことですか?(笑) はい、色んな方々とやりますけども。まあちょっと、あったかい話なんで。ラブストーリーっちゃあラブストーリーですね。あったかストーリーで、なってますんで、ぜひそちらのほう観ていただけたらと思います」



パソコン>>(仮) フジテレビ系ドラマ月9「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック
モバイル>>(仮) フジテレビ系ドラマ月9「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック



第121号、第122号に続き、『鍵のかかった部屋SP』の原作『鏡の国の殺人』が連載されています。



    • 1/11(土)

「小説 野性時代」123号(角川書店


パソコン>>小説 野性時代 第123号
モバイル>>小説 野性時代 第123号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/22(水)

婦人公論」2/7号(中央公論新社
嵐 カラーグラビア&ルポ 浮き世を癒やす5人のLOVE

パソコン>>婦人公論 2014年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2014年 2/7号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/11(土)(地域によっては掲載されない場合あり)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
松本潤 連載「Saturdayジャニーズ」


    • 1/11(土) 22:15-23:09

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 1/12(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 1/12(日) 15:10-16:25

 FISジャンプワールドカップレディース2014札幌大会(日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 1/12(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・1/12(日) 26:35-27:05
 HEY!HEY!HEY!今夜の見所&収録の裏側未公開シーンを見せちゃいますSP(フジテレビ)
《今夜7時のスペシャル放送直前!見どころ&収録直前の舞台裏を大公開!見たことない嵐の素顔が見れちゃう瑛太、石原さとみ有村架純からのぶっちゃけ質問連発!》


 ・1/13(月) 14:00-16:00
 ドラマチックα・ラッキーセブンスペシャル(フジテレビ)
 松本潤

    • 1/13(月) 19:00-20:54

 HEY!HEY!HEY!2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP(フジテレビ系)


 ・1/13(月) 20:59-21:00
 疾走ショコラティエ(フジテレビ)
《生中継!新月9「失恋ショコラティエ」放送開始まであと1分!オンエアスタートボタンを押すために、嵐・松本潤がフジテレビ内を疾走!!果たして無事にOAできるのか!?》

    • 1/13(月) 21:00-22:09

 失恋ショコラティエ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 1/13(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。