青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第15回「日本ZOUGEN研究所」

〜ニノさん「日本ZOUGEN研究所」」(2014.2.2)〜


【オープニング】


(.゚ー゚)「どうも! こんにちは。二宮和也です」
今回も通路を歩きながら番組の概要を説明するニノさん。
衣装は前回放送された前半同様に細めの黒いダブルのスーツ、グレーのシャツ、そして白黒柄のネクタイ。
やはりメガネを着用です。


【日本ZOUGEN研究所】


同じく今回も世の中の増えたもの減ったものを調査する企画。
助手の高橋真麻さん、ゲストの「増減アナリスト」チュート徳井さんと大久保佳代子さんもそのままです。


(.゚ー゚)「ま、前回もそうなんですけどお、一番アナリストっぽい瞬間って、あの、ほんと紹介のときだけなんすよ」
徳井さん「『NEWS ZERO』の感じ出していいわけ?」
(.゚ー゚)「いいや、それが見てる回は出てなかったですけどお(笑)」


・富士山周辺の宿泊客が増えると、富士山の登山客が減る。


(.゚ー゚)「あ、そこ、反比例すんの?」


(検証VTRが流れ、富士山の見られる宿や富士山関連グッズを紹介。弾丸登山の自粛とマイカー規制によって登山者は減少しているそう。富士の樹海探検ツアーが人気のようです)


(.゚ー゚)「意外ですね!」
徳井さん「一泊13万いくらですよ」
(.゚ー゚)「いやあ、すっげえ綺麗だった。合成みたいだったじゃん。ぜーんぶ合成みたいだった」(←確かにw 宿の部屋から見える富士山の写真はそんな感じでした)


徳井さん「どこでもちょっと撮ろかって感じになってしまう」
(.゚ー゚)「どこで撮ってるかわかんないもんね(笑)」
「すごいいっぱいあるんだね、ああいうの」


スタジオには富士山便乗グッズが登場。
標高にちなんだ3776gの純金製の富士山は、お値段2878万8500円(税込)!
(.゚ー゚)「2800万!?(と拳をお口にあてる)」


高橋真麻さん「これさわってもいいということなので……」
サッと素早く白手袋をつかみ、ニノに渡そうとする徳井さん(笑)
(.゚ー゚)「いや、俺無理だって。手汗すごいもん。いやいや、これだけじゃ利かないって、俺は」
「2800万持つって」


ポッケに手を突っ込み、純金製の富士山を持ち上げようとする徳井さんを見守るニノ。
(.゚ー゚)「やば! それっ……だいじょぶ?」


徳井さん「下、空洞なんや」
両手で持った徳井さんはワァ〜と叫び声。
逆さにして「サラダのお皿みたい」と(笑)


(.゚ー゚)「無理無理無理無理っ」
大久保さん「二宮くん、持とうよ」
大久保さんから純金富士山を手渡されるニノ。
(.゚ー゚)「うわっ。これすごいなあ、でもこれどうやって使おう」
と、あらゆる角度からニノは純金富士山を観察。


(.゚ー゚)「純金ってちゃんと書いてある」
「すごいねえ。う〜わ〜」


・ゲートボールをするお年寄りが減ると、お年寄りのカップルが増える。


(検証VTRが流れました。趣味が多様化し、ゲートボール人口が減っているそう。中でもお年寄りに大人気なのがお見合いパーティーなんだとか)


(.゚ー゚)「あそこ(お見合いパーティーに)に乗り込んだらあ……」
大久保さん「フレッシュな娘来たね〜って、たぶん。一番モテると思う」
徳井さん「ロリコンや言われますよ」
(.゚ー゚)「フハハッ、絶対そうだよね(笑)」


・パーティーでモテないと思うお年寄りは?


徳井さん「すぐ泊まろうとする」
(.゚ー゚)「やっぱお金の臭いがするっていう、のかなあ」
大久保さん「お金をチラつかせるみたいな」
(.゚ー゚)「うん」


モテないお年寄り(1) 年金手帳と年収を見せて結婚してくれと言う。


モテないお年寄り(2) 80歳の人が60歳の若い子を狙う。


大久保さん「これはさ、いいじゃん(笑)」
(.゚ー゚)「これはしょうがないんじゃない(笑)」
徳井さん「ここの20歳差は、もう一緒でしょ?」
(.゚ー゚)「ね?」


モテないお年寄り(3) 家の権利書をチラつかせる。


モテないお年寄り(4) 一人暮らしが長く、身だしなみが汚い。


大久保さん「これは絶対大事」
(.゚ー゚)「身だしなみ汚いのはねえ」


モテないお年寄り(5) 安い店で割り勘にする。


(.゚ー゚)「割り勘でしょ、でも。絶対ね?」
徳井さん大久保さん「ええっ!?」


徳井さん「おごるでしょ!?」
(.゚ー゚)「いや、俺は、あんまおごんない」
徳井さん「嘘ぉ!」
大久保さん「出た、ドケチ」


(.゚ー゚)「何で!? いやいや、向こうも払いたいかなあって思うよね」
大久保さん「払いたくないとかじゃなくてえ、払ってもらえたらやっぱ嬉しいし」
(.゚ー゚)「毎回!? 毎回、じゃあ嬉しい!?」
徳井さん「やべえ、こいつ結婚できね〜な」
大久保さん「すごいまっすぐな目で言われたけど(笑)」
ニノさん、撃沈ww


モテないお年寄り(6) メールを覚えたことが嬉しくて1日40件もメールを送る。


メールが向こうから来なければ自分からはあんまりしないという徳井さんに対し、「出た!! 結婚できないやつ」と食ってかかる大久保さん。


(.゚ー゚)「何してんの? って送るの?」
というニノの一言に観覧席からエーッという声が。
大久保さん「出た!(結婚できないやつ)2号」
徳井さん「結婚できない1号2号(笑)」


大久保さん「好きな彼女から、『これから寝るね』ってきたら嬉しくない? 『おやすみ』」
(.゚ー゚)「もうそれメール送んないと気持ちは伝わんないのかな?」
徳井さん「そういうこと、そういうこと」
大久保さん「女の子安心するんでえ」
徳井さん「いや、逆にもう信頼してるし」
大久保さん「おまえのこと良く知んないけど信用度ゼロだぞ!」


(.゚ー゚)「良く知らねえのに!(笑)」
徳井さん「忘れてたー!!」




    • 2/20(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE」108号(日本出版貿易
大野智鍵のかかった部屋SP」脚本家 相沢友子インタビュー"謎めいた榎本径を語る"第3弾
櫻井翔 主演「神様のカルテ2」完成披露試写会


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/2(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 2/2(日) 18:00-18:30

 相葉マナブ日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 2/3(月) 21:00-21:54

 失恋ショコラティエ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 2/3(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。