青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』嵐LIVE「Bittersweet」


こんばんは!
今晩のしやがれの冒頭で『Bittersweet』が、そして来週は『Road to Glory』もライブで見られるということでとっても嬉しいです♪
これからもシングルやカップリング、アルバム曲なども歌ってもらえたら最高ですよね^^


さて、ソチオリンピックが始まりましたが、関東もすごい雪!
管理人の家の周りは、かつてスキー遠足で何度も訪れたニセコスキー場かと見まごう雪景色です(^-^;
皆さんの地域の積雪量はいかがでしょうか。
どうぞ降雪には気を付けてお過ごしくださいね。


ところで、薬局やドラッグストアではどうやらアレグラFXの販促が盛り上がっていて、色々なサトシーラ様とお目にかかれるとか!
機会があれば、ぜひ私もロン毛のサトシーラ様にお会いしたいものです♡(花粉症じゃないけども)


  • JALのHPに「JAL SKY NEXT」"嵐の宣言"CMとメイキング、「先得でニッポンをみつけよう」CMとメイキングがそれぞれ公開されました!〔再掲〕


JAL - Japan Around Labo


(´・∀・`)「笑っちゃったw」
これは直前の翔くんの「JALのCMみたいだな」、で、智くんが「そうだもん」(←かわいい♡)っていうセリフのことかな?



嵐にしやがれ(2014.2.8)〜


【嵐LIVE「Bittersweet」】


一番搾りのCMのあと、すぐに嵐LIVEでビタスイが始まりました!
嵐さんは赤と黒のカジュアルな衣装。
智くんは黒のVネックとパンツに赤いライダージャケットでとってもかっこいいです!!♡
イントロで智くんが振付したことが紹介されました(ここところの振り、すごく好き^^ あ〜、イケメてる、智イケメてる!!)


翔くんのソロパートの智がヤバイ///
間奏のあと、一列に並んで後ろから顔を出す振りのところも^^


ジャケットからチラチラのぞく黒のVネック、色気あるなあ……(黒のVネックだけでも良かったかもなあ、これは)
おっ、今回の最後の決めポーズ、HEY!のときとはちょっと違って綺麗な三角形になってますね。


【スタジオ】


ベストのニノ以外はカーディガンで登場の嵐さん。
智くんは青いカーデで、メガネかけたらちょっとだけ榎本さんになりそう^^


ゲストは片岡愛之助さんです。
ノノ`∀´ル「正直今、嵐が一番会いたい人だと思いますよ」
「いやいや、それぐらなんですよ、今、ほんとに。うちたいへんなんですから、今」
嵐さんの間で現在、一大『半沢直樹』ブーム到来中(笑)


愛之助さん「今ですか?(笑)」
(`・3・´)「我々今回、愛之助さん来ていただくって聞いたとき、マジでガッツポーズしましたから」
(.゚ー゚)「めっちゃ熱あるからね!」


イチゴが大好きな愛之助さんがしたいことはイチゴ狩り。
(`・3・´)「こんな時間にやってないんじゃないですか?」
(‘◇‘)「普通なら無理だよね? でも、相葉なら可能だよね!」
ノノ`∀´ル「それ何か生で密猟とかそういうことですか?」


愛之助さんのためにちゃんと準備しているという相葉さん。
(‘◇‘)「この間、番組でクリスマスSPのときにぃ、二宮くんがね、ちょっとあのホテルの、ちょっと一室取ったから。ちょっとやっぱ刺激を受けちゃったよね」


【イチゴ狩りバスツアー】


ONS、愛之助さん、AMの順でロケバスに乗る御一行。


ホテル暮らしの愛之助さんは、普段チャンダン(白檀)のお香でリラックスされているそう。
しかも歌舞伎の公演には基本的にお休みがないとかで。
(`・3・´)「大野さん、休みたいと思うときないですか?」
(´・∀・`)「いや、もう、正直、毎日思ってます」
(.゚ー゚)っ「毎日はダメだよ!」


相葉さんが小さな幸せを感じた瞬間は、1年ぐらい前にハガキを送る懸賞で冷凍したタイラ貝が当たったことだそう。


ノノ`∀´ル「最近小さな幸せは……巻いて終わること」
という松潤の回答を耳にした大宮、シンクロして顔を覆ってましたね^^


と、イチゴ狩りに行くまでの途中で湾岸幕張パーキングエリアにロケバスは寄り道。
牛肉コロッケとブリトードックが名物ということで。
(`・3・´)っノノ`∀´ルっ「ブリトー好きじゃなぁい(と智を指さす)」
(´・∀・`)「ブリトードック、いいですねえ」
(.゚ー゚)「ずぅっとブリトー食ってんだからさあ」


(.゚ー゚)「言いだしっぺが買いに行きゃあいいんだよ」
(‘◇‘)「違うよ〜」
愛之助さんと、嵐さんから代表して1人行くことになり……。
(`・3・´)「1人ってなったら、じゃあもう、嵐的にはぁアミダじゃない?」


というわけで、ニノがアミダのベースを作成し、赤マジックでクジ引き(嵐さん、それぞれ線を足したかな?)
マジックの到着先には「大」の文字。
(`・3・´)「ミスター・ブリトー!」(←翔くん、Mr.○○好きだよね^^)
(´・∀・`)「俺だあ! ブリトーだ」
(ふふ、立ち上がったとき、智くんのデコが超アップに♡)


ロケバスを降りる愛之助さんと智くん。
夜のためか、パーキングエリアの店内ではお客さんがまばら。
(´・∀・`)「あ、誰もいないですね(笑) こんないないんだ」
(智くん、フードのかわいいコート着てたけど、ポケットからのぞいていたピンクのウサギ耳は何? 何かカットされたのかな?)


(´・∀・`)「何でしたっけ?」
お目当ての牛肉コロッケは5個。
(´・∀・`)「1個足りない」
ブリトードックも残っていた4本のみ食券で購入。


ロケバスに戻ってきて第一声。
(´・∀・`)「ただいまー」
(‘◇‘)「おかえんなさぁい」
(.゚ー゚)「ありがとうございます!」


あっ、リピしてたら、愛之助さんの後ろにいる智が、コートのポケットに入れてたウサ耳らしき帽子(カチューシャ?)をつけてるところがチラリと!!(何だったんだ、あれは)


ジャンポ牛肉コロッケは大宮で分けてましたね^^
ちょっ、ブリトードックにケチャップとマスタードかける大野さん、めちゃかわいいな!!


【イチゴ狩り】


そうこうしているうちに、千葉市のイチゴ狩りハウス「エーアト・ベーレ」(ドイツ語で"イチゴ")に到着。
と、中に入ると、芸人さんたちが『半沢直樹』のものまねを。
(`・3・´)「あの名シーン」
(.゚ー゚)「まだそこ見れてないからやんないでもらっていいかなあ」(←さとちゃんも見れてないのにね〜)
(`・3・´)「イチゴ狩ろうよ〜」


ものまねも終わり、いよいよイチゴ狩りスタート。
千葉県最大級、毎月第4土曜日には予約制のナイター営業もあるというイチゴ農園です。
イチゴは、「かおり野」、「紅ほっぺ」、「章姫」、「とちおとめ」、「やよいひめ」の5種類。


・かおり野


「かおり野」は名前の通り、香りの良いイチゴのようです。


・紅ほっぺ


ノノ`∀´ル「こっちのほうが小ぶりなんですかね」
オーナーさんいわく、イチゴは小さくても熟していれば美味しいそうです。
ノノ`∀´ル「大きさじゃないんだ」
(`・3・´)「人間と一緒ですね」(←したり顔ww)


オーナーさんに近いほうからAM、愛之助さん、SNOで並んでいた嵐さん。
奥のほうの大宮は、さっきから何やら二人きりの世界(笑)
(`・3・´)「あ、彼ら何かもう勝手に食い始めちゃってる」


・章姫


(´・∀・`)「あ、これ立派だな〜」
と智が見つけたイチゴを当然のように横取りするニノww
(´・∀・`)「何だよ、も〜」
(.゚ー゚)「これにする」
(´・∀・`)「マジかよ」


(.゚ー゚)「これが一番甘い気がしてる」(←智が採ってあげたイチゴだから? 笑)
(´・∀・`)「(モグモグ)マジで?」


・とちおとめ


(´・∀・`)「(モグモグ)あ、これが好きだわ、俺」
ノノ`∀´ル「えっ、リーダー何?」
(´・∀・`)「(モグモグ)これが一番好きです!」


「とちおとめ」は出荷量も多いイチゴということで、オーナーは「一般的な味覚」と。
(´・∀・`)「ありがとございますっ(にこっ)」
(.゚ー゚)「褒めてはないと思いますよ? おそらく」


・やよいひめ


モグモグ智くんがアップに^^
「やよいひめ」は何だか形がいびつなのが多いみたいだけど、大きくて美味しそうです。


【イチゴで初体験 ひと手間レシピ】


・焼きイチゴ


イチゴにグラニュー糖をまぶし、火にあぶってグラニュー糖が溶けたらできあがり。
これはなかなか皆さんからも好評。
焼きイチゴを食べた智くん、口の端にちょっとお砂糖ついてましたね///
(´・∀・`)「これ、ありだな」


・イチゴのリゾット


ノノ`∀´ル「俺はないな。塩っ気が強かったらありかなあ」
(.゚ー゚)「もう1個パンチ欲しいね」
(‘◇‘)「そうね」
(´・∀・`)))(←うなずく智)


【利きイチゴ対決】


ジャンケンで代表は翔くんに決定。
愛之助さんとの対決に負けると「半沢劇団」の罰ゲームです。
アニメっぽいアイマスクをつけた翔くんと歌舞伎っぽいアイマスクをつけた愛之助さんがイチゴを味見。
1回戦はお2人とも「紅ほっぺ」で正解でした。
(`・3・´)「やられたらやり返す。倍返しだっ!」


延長2回戦の代表もジャンケンで決めた結果、大野さんに決定!
(体をのけぞらせて爆笑する大野さん^^)
(.゚ー゚)「来た来た来た来たっ!」
(‘◇‘)「来た来た!」
(´・∀・`)「マジかよ(笑)」
(ああ、「一般的な味覚」の大野さん、がんばって〜!!)


(´・∀・`)「一番遠くにいたし」
(.゚ー゚)「何が問題って俺たち遠くすぎて説明聞こえてなかったんだよ」(←え? 聞いてなかったんじゃ……。笑)


うわわ、アニメのアイマスクつけた大野さん、ラブリーだ〜♡
(‘◇‘)「すげえ顔してる(笑)」
自信なさげにイチゴの匂いをかぐ大野さん。
(ニノ、何て言ったんだろ? ちょっと聞こえなかったけど、智くん、舌出して笑ってるしww)


(´・∀・`)「どっちかだな、たぶん」
愛之助さんも自分と同じ「かおり野」を選ぶと、「おっ」とかわいい反応をする大野さん^^
何と、お2人とも「かおり野」で大正解!!


智くん、嬉しそうにすごいガッツポーズ♪
愛之助さんとハイタッチしてましたね。
(´・∀・`)「俺、1番(かおり野)、一番味わえてたからあ」


ということで罰ゲームは芸人さんが再び「半沢劇団」をするはめに。
(.゚ー゚)「今月、何本目だろう?」(←いっぱいしてそうだよねえ。笑)


――次回のゲストは安藤美姫さん。
そして、嵐LIVEでは新曲『Road to Glory』をテレビ初披露ですっ!
真っ白な衣装の嵐さんたち。
センターはやはり日テレ五輪キャスターの翔くんですかね?
予告では智くんがスモークにすっぽり隠れちゃってますけども……(^-^;


    • 2/9(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也