青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『失恋ショコラティエ』はどこを見ていいかわからない「次の日松潤に会うと、なぜ私が照れてしまうんでしょうかねえ」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨晩は『1番ソングSHOW』で嵐さんのアラフェスやPop魂が紹介されていました。


・風船の数:3万個
・巨大噴水ショー:水の総量600t
・ウォータースクリーン
・花火3000発


と、このように、セットや特効のことにばかり触れられていました。
う〜む、番組の趣旨かもしれないですが、嵐さんのライブの魅力は派手な演出ではなくむしろ別のところにあると思うんですが……。
ついついそこだけにフィーチャーされがちですよね。


また、今年7月に国立競技場が解体されることも前置きされていました。
アラフェス'13のDVDを早く出してもらえることを祈りたいです!



そんなコンサートにもちょっと関係した話題なんですが、今朝の『めざましテレビ』にて、嵐さんにも楽曲を提供し、『冬を抱きしめて』や『YOUR SONG』の作詞作曲をしている杉山勝彦さんをお見かけしました。
知らなかったのだけれど、今年1月、その杉山さんが男性デュオのUSAGIのギタリストとしてデビューされていたのですね!


デビューのきっかけが嵐さんの『YOUR SONG』を福岡ドームのライブで聴いたことが大きかったのだとか。
《スタジアムを埋め尽くすお客さんとの大合唱。嵐の皆さんとお客さんの一体感。感動が止められなかった。そんな曲になれたのが嬉しかった》
と杉山さんのオフィシャルブログに綴られています。


嵐さんへの楽曲数は少なく、むしろほかのアーティストの方々のほうへたくさん提供されているのに、デビューのきっかけは嵐コンなんですよ!!
嵐コンの本当の魅力がここにあるのではないかと思います^^


USAGIのギタリストとして昨日メジャーデビュー|sugiyama katsuhiko


USAGI - UNIVERSAL MUSIC JAPAN



ところで『死神くん』キャスト、ちらほらと浮上し始めているものの、こちらのブログではドラマ公式HPやメディアから正式発表があってからお知らせさせていただきますね。


あっ、そうそう!
海老蔵さんのブログにまたちょこちょこ嵐さんの番組のことなどありますが、放送前とご本人にも仰っておりますので(ほかの芸能人さんのブログを含めて)、いつか機会のあったとき改めて触れたいと思います。



ARASHI DISCOVERY(2014.3.13)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「とぅらぶけいく、らざ〜ざらぶっ、めいく(To love cake rather than love make.)」


(´・∀・`)「……ねっ? もう英語じゃねえよね」


("今日の一言"の説明)「ま、これはねですね。『色気より食い気』、『花より団子』を意味する、英語のことわざです」


(´・∀・`)「ぁあ〜」


・特に甘い物が大好きで、まさにこの「色気より食い気」で困っているというリスナーさんからの投稿。
大ちゃんは何でも美味しいと言って食べちゃうイメージがありますが、甘い食べ物はどんなものが好きですか?
(途中1回スッと空気を吸い込む大野さん^^)


(´・∀・`)「ん、それはね、ベイク! ふふふん☆彡」


「まあでもねえ、そうだねえ、基本何でも好きだからね、僕ね。食える。食えちゃうんだよね。うん」


「まあでもそっかあ、すごいねえ、これ『花より男子』って意味にもあるじゃない。松本さんじゃないっすか? 『花より男子』っていやあ。ね〜?」


「いや今もねえ、そうだねえ、まさに、彼は今、ん、『花より男子』ではないっけども、『失恋ショコラティエ』を、やってる最中です。ねっ!?」


「僕ね、何かわかんない、タイミング良くねえ、観れる、観れるんですよ。だから観てますよ。で、次の日松潤に会う、っていう。だからねえ……贅沢。ひじょ〜に(笑)」


「だから前もね、ニューヨーク、去年、嵐5人で行ったときもぉ、あのニノの、『プラチナデータ』、を、映画? 飛行機の中で観てて、隣ニノなんです」


「何か1回こう〜、『プラチナデータ』1回一時停止して、ニノ見たもん。俺贅沢、と思いながら。ふふふふっ、フッ!☆彡 くだらねえって?(笑) ふふっ☆彡 ん〜。僕にしか、味わえない楽しみですよ(笑)」


「や、だからねぇ〜、すぅごい過激ですねぇ〜。非常に〜。えぇ?」


(このあたりから最後まで中尾彬さんのような口調が続きます)


「もう非常に色んなことが起こってぇ、みんなそれぞれねぇ。ん〜、妄想のシーンがひじょ〜に過激ですね〜〜〜」


「妄想〜、多くないぃ? ん〜、ダメだよ? 松潤〜、提案しちゃあ。妄想のシーンをもっと増やしたいとかぁ(笑)、ゆってはダメだよぉ? 松潤、ねえ? ん〜。限度ってものがありますからねぇ〜。どこを見ていいかわからないんですよね〜」


(栗原さんの声「言ってんだよ。言ってるんじゃない? すごい裏話ですね、これ」)


「まあ、そのあとぉ、次の日松潤に会うとぉ、っ☆彡 なぜ私が照れてしまうんでしょうかね」(←アハハハハハ!!)


「んん、最終回まで、突っ走ってください」


(´・∀・`)「え、以上、大野智でしたっ」


(智の挨拶が終わらないうちに声をかぶせてくるクリちゃん↓)


DJ栗原さん「はい、いや、たまらない話でした。ほんと大野くんでしか、感じない話を、言葉にしてくれましたね〜。え〜、嵐5人が飛行機乗ってるってのもすごいですけど、そこの、あの客室乗務員の方とかは、結構美味しかったんじゃないでしょうか。っていう、っていう話。はい。失礼しました〜(笑)」


――いやあ、今日は大爆笑しちゃいました(^^)
松潤に会って前日のドラマを思い出し、照れちゃう智くんが目に浮かぶようです♡
良く知ったメンバーが演じているドラマは、また違った見方になってしまうでしょうね。


そしてベイクの話も出ましたね〜。ふふふ^^


BGMは『Bittersweet』、リクエスト曲は『感謝カンゲキ雨嵐』でした。


  


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/13(木)

「Hanako」3/27号(マガジンハウス)
櫻井翔 映画「神様のカルテ2」
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 3/27号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 3/27号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 3/13(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 3/13(木) 21:54-22:54

 今、この顔がスゴい!(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。