青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』編み物すんなや!!


("宮崎あおい"さんのお名前は、正式には旧漢字なので、旧漢字のままブログにアップさせていただいています。スマホからだと文字化けすることもあるようです)



【お知らせ】


※映画『神様のカルテ2』公式ツイアカ
《今夜21:54からのTBS系「今、この顔がスゴい!」でも『神様のカルテ2』情報が流れる予定です》


※映画『神様のカルテ2』公式ツイアカ
《明日14日(金)の日本テレビZIP!」「PON!」「ヒルナンデス!」に、櫻井翔さんと宮粼あおいさんが生出演!皆さん、お楽しみに!!》
《ちなみに「ZIP!」は7時台に生出演します》



映画『神様のカルテ2』公式サイト



VS嵐(2014.3.13)〜


オープニング、素知らぬ顔でカメラマンさんの体をつかんでいた二宮さんww(その間、大野さんはガッツポーズ)
(`・3・´)「こっちも撮ってよ!!」
「週に1回撮られんの楽しみにしてんだから!」


ちょっとw
左上にテロップでずっと「二宮くんカメラマンにいたずらはやめてください!!」って出てますよ〜(笑)
カメラマンとお互い指を差し合う二宮さん。


嵐さんは全員ブルーの衣装。
智くんは青のVネックTにパーカー。
大野さん、髪の毛ホワホワっすねえ♡
む〜、相葉ちゃんがすごく痩せていますねえ。


明日はホワイトデーということなんですが……。
(´・∀・`)「ホワイトチョコあげんじゃないんだ」
(.゚ー゚)「アメじゃないの?」
ノノ`∀´ル「マシュマロじゃない?」(←おしゃれw)


(`・3・´)「俺もキャンディーだった」
ノノ`∀´ルっ「あなた制汗スプレーでしょ?(と隣の相葉ちゃんを指さす)」


(`・3・´)「毎年、制汗スプレーの話してるよね?」
「いよいよたぶんその中学生のときの女の子、私のことかなって(笑)」
(‘◇‘)「今年ね、謎の着信があったの、その子から」(←謎の着信!?)
(`・3・´)「(電話をかけるまねをしながら)もう制汗スプレーの話しないでっ!!(笑)」


(‘◇‘)「俺は、出ない。絶対出ない。これ出たら、来年この話できなくなると思って」(←来年も話す気満々ww)


ゲストはチーム愛知の皆さん。
助っ人として中日ドラゴンズドアラがロンダートからのバク宙を決めながら登場(←大野さんがラジオでロンダート、ロンダートって何度も言うから言葉がなじんじゃった。笑)
ドアラのバク宙にニコニコしっぱなしの大野さん^^


(.゚ー゚)「すいません。こんなこと言っちゃ何なんですけど、生で見ると人間感強くないっすか?」
(確かにw ドアラって頭以外はほぼ人間ww)


ドアラの足をさわりまくる二宮さん(笑)
(.゚ー゚)「足カッチカチじゃねえか!!」(←ドアラの足はカッチカチ! 笑)


プラスワンの宮粼あおいさんが登場すると、一瞬固まる翔くん、
ノノ`∀´ルっ「一番びっくりしてる(と翔くんを指さす)」
(`・3・´)「あっ、映画か!」


宮粼あおいさんは嵐さんの分の神カル2Tシャツを持参。
ノノ`∀´ル「俺ら、こういうTシャツ渡されるの、その『神様のカルテ』のときだけなの!」


(あっ! 翔さんが腹チラしながらTシャツに着替えるところと、智くんがTシャツに「もっと違う色にできなかったの?」って言ったところは丸々カットっすか!?)


【ローリングコインタワー】


ニノがタイトルコールしている間、なぜか超真面目な顔でカメラをガン見している智。
そして俯瞰を撮るカメラに謎のガッツポーズ(笑)


福田彩乃さんは前回同様、ニノ対策に竹内結子さんのものまね作戦を。


嵐さんチームはなぜかAMNOが神カル2ご出演の2人と分かれた編成。
紹介されるとき、ニノに促され、ブルゾンをはだけてちゃんとTシャツの文字を見せる相葉さん。
と、それを目にして智くんもさりげなくパーカーの前を広げてましたね^^


宮粼あおいさんから見た櫻井くんは……。
宮粼あおいさん「とってもいい人です。まじめで、綺麗ななで肩で」
(`・3・´)「おかしい、おかしい!」


さらに宮粼さんから見た翔くんは「ツッコミが的確でおもしろくボケがいがある」とのこと。
(`・3・´)「お茶目さん的ボケですよ」
ノノ`∀´ル「何? お茶目さんボケって何?」
口ぐちに冷やかすAMNO(笑)
(`・3・´)「俺は何でテンパっているんだろう」


現場では編み物をしている宮粼あおいさん。
(´・∀・`)「セリフは覚えた上での、編み物?」
(.゚ー゚)っ「当たり前でしょ!?」
「覚えてなかったら何でおまえ編み物やってんだ! ってなっちゃいますから」


ゲーム開始されると、タワーにコインを積む大野さんにうっとりです///
数周し、タワーは翔くんが積む前に倒壊。
このゲームは嵐さんチームの勝利です。


【コロコロバイキング】


タイトルコールのあとノリノリだった嵐さんは後攻。


オレンジゾーンは神カル2のお2人。
お互いがお互いにリードを任せようとすると、観覧席からエエ〜ッという声が。
ブーイングに戸惑う宮粼さん。
(`・3・´)「あ、だいじょうぶ、俺が言われてるから」
平然と作戦を練る翔くんへニノが一言。
(.゚ー゚)「全然へこたれねえな、あの人やっぱ」


さらに作戦を練る翔くんへ、松潤はフィーリングが大切だと。
(´・∀・`)「-30入っちゃったらやり方変えればいいんじゃない?」
(`・3・´)「ま、それもフィーリングだよね?」(←なぜかドヤ顔w)


メンバーは翔くんの言葉をスルーしてゲーム開始(笑)
(‘◇‘)「ノッてきた、ノってきたあ!」


おっと、開始前は絶対ミスしないと言っていた天然のピンクゾーンでミスが。
ボールはたくさんゴールしたものの、マイナスだったり、入った場所の得点が低かったりと、トータルで伸びませんでした〜。


簡単すぎて暇だったのか、天然は勢いをつけたらボールが穴に落ちないんじゃないかという遊びをしてたらしいっす。
(‘◇‘)「あの〜、それはもうごめんなさいみゃ〜みゃ〜だね?」(←佐藤かよさんの名古屋弁のまね!?)
笑顔でこたえる大野さん♡


ピンボールランナー】


先攻の嵐さんチーム、ランナーは大野さん、司令台は宮粼さんとモデルズです。


三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
三代目「チーム愛知に逆転を許しました」
(´・∀・`)「僕と相葉さんのちょっとねっ……」
(‘◇‘)「はいっ」
(´・∀・`)「前回のが」
(‘◇‘)「ちょっとあったんでね」
(´・∀・`)「あったんで」


ノノ`∀´ル「何点目標にする?」
(´・∀・`)「じゃ、180(ポイント)」
「あとはそちらの問題です」
ノノ`∀´ルっ「そちらの問題だよ!」


司令台も作戦を決めようとするんですが、何だか会話がスムーズに進んでいないようすがありありと。
(.゚ー゚)「3人とも人見知りだからな」
「あそこの3人、人見知りです!」
「もっと仲良くねえ。ポップな番組なんだから」


そこで共演経験を語り合うお三人。
(.゚ー゚)「みんな敬語だよ」
「(共演)回数で競わないで! お願いだから」
智くんは立ちっぱなしのままこめかみをサワサワ。


ノノ`∀´ル「じゃ、俺、いいでっす、見てます」
(‘◇‘)「いやいやいや」
宮粼さん「私も」
(‘◇‘)「じゃ、じゃあじゃあじゃあ。(大野さんのほうを見て)じゃあ、がんばってください」


大野さんは眉間にしわを寄せ、イライラと渋い顔(笑)
(´・∀・`)「教えてくれや!」
ピンクボールは泣き虫さんが担当し、黄色は全部宮粼さんが言うことになったらしいのですが……。
(´・∀・`)「マジかっ!?」


(´・∀・`)っ「じゃあ、もっと、もっと、もっとマイクに寄ってくれやあ!!」
ノノ`∀´ル「何かイライラしてんなあ」
(`・3・´)「珍しいっすね(笑)」


三代目「あと宮粼さんにお願いすることないですか?」
(´・∀・`)「編み物すんなや!!」
(か、かわいいっ!!♡)


おっと、何と宮粼さん、ゲーム開始してすぐには何も指示を出さないという。
智くんは華麗にボールを拾っていきますが、しかも途中で司令が宮粼さんから相葉ちゃんにバトンタッチ。


ぐったりと横たわる大野さん。
三代目「宮粼さんの指示はどうでしたか?」
(´・∀・`)「いや、最初、何も聞こえなくてえ」(←声かすれてるやん〜)
「すぐ相葉さんの声が聞こえた」


宮粼さんは「もう無理です」と司令を途中棄権(笑)
宮粼さん「おっきい声が出なかったです」


(`・3・´)「大野さん、何か一言あれば……老けましたっ!?」
(´・∀・`)コクン「うん、老けたと思うよ」
(大野さん、お疲れ様でした)


【作戦会議】


ノノ`∀´ル「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!」
と、突然心臓のあたりを押さえてニノのほうへ身を寄せる潤くん。
(.゚ー゚)「どうした? どうした。本番中にどうした」
「すいません! 誰かお医者さんいませんか? この中で!」


(`・3・´)っ「私です!」
(‘◇‘)「診てもらって、診てもらって」(←あなたは診なくていいの? 波多野先生)


潤くんの胸にエア聴診器をあてたあと、一止先生は……。
(`・3・´)「3月21日公開、『神様のカルテ2』をご覧ください」
ノノ`∀´ル「……はい」
(‘◇‘)(´・∀・`)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(`・3・´)「ハハハハハハッ!」


(`・3・´)っ「撤収っ!!」
(ほんと好きだあ、こういう嵐さん^^)


【バンクボウリング】


(´・∀・`)< 続いての対決はっ、バンクボウリングっ!


先攻の嵐さんチーム、第1投は宮粼さんとニノのコンビです。
三代目「二宮くんは人見知りじゃないですよね?」
(.゚ー゚)「私はそうですね、人見知りではないですね、残念ながら、申し訳ない」


(`・3・´)「お二人、狙いは?」
(.゚ー゚)「いや〜、スペアです」
ざわつくメンバー。
(.゚ー゚)っ「もう1回だけチャンスもらってもいいですか? もう1回だけ」


(`・3・´)「じゃあ、もう1度言います。お二人狙いは?」
(.゚ー゚)「ストライクです!」
(`・3・´)「ですよね!」


(.゚ー゚)「全部やるよ、マジでほんとに!」
「何かねえ、俺、最近出る気がするんだよ。真ん中に2人で叩き込めば」


と、そんな二宮さん、ボウリングのボールを手にして一言。
(.゚ー゚)「冷てえなあ」
キャイ〜ン天野さん「ボールが冷たいだけでテンション下がっちゃうの? あのやる気のあとに(笑)」


2人が投げたボールは赤ピンを倒せなかったもののなかなかの高得点。


(`・3・´)「ニノが、そして、端のほう狙って?」
(.゚ー゚)「そうですね、端のほう狙って」
ノノ`∀´ル「狙ってないよね?」


(`・3・´)「あの〜、おそらくですけど3分5分程前に、2人で真ん中思いっきり狙えばいいって発言を」
(.゚ー゚)「ちょっとオンエアで確認します」


嵐さんチーム、第2投は智潤。
なめらかなガッツポーズを決める智くん♪


三代目「この残り方、可能性どう見ますか?」
(´・∀・`)「まあ、ありっちゃありっすね。ん゛んっ(と咳払い)」
隣でじっと見つめている松潤の視線に気づき、見返す智。


(.゚ー゚)「何パー、何パー?」
(´・∀・`)「80パー!」
「松本さんが赤倒してもらってえ、スパーッてやってくれれば」
ノノ`∀´ル「あなた何やるんですか?」
(´・∀・`)っ「(えっ? と松潤を見てから)僕ちょっとチョロチョロ残った奥を……」
(`・3・´)「職人!」


ノノ`∀´ル「俺こっちで投げていいの?」
(´・∀・`)「赤が当たればどちらでもいいですよ!!」(←口調も目力も強いww)
(`^3^´)「入った(笑) もうモード入っちゃった」


ノノ`∀´ルっ「俺、赤獲ったとして、向こうすげえ残ったらどうすんの?」
(´・∀・`)「そりゃ、何とでもできますよ、僕は」
(`^3^´)「職人!」
(´・∀・`)「あなたが赤を倒してくれれば!」
大野さん、らんらんとした目つきで松潤を見返してます(笑)
(`^3^´)「倒置法!」(←細かくツッコミ入れてくるなあw)


(`・3・´)「全力で松本に頼ってますからねえ」
ノノ`∀´ル「大野さんは赤狙わないのね?」
(´・∀・`)「僕は狙わないです!(キリッ!!)」


とか何とか言ってたんですが、いや、これは大野さんらしいなあ(笑)
狙わないと言っておきながら、実際に赤ピン倒したのは大野さんのボールでした〜^^
(できない風を装って、実は誰よりもできる男っすねえ♡)


(´・∀・`)っ「ちょっと、ちょっとね? ちょっと、くや……」
ノノ`∀´ル「ちょっとね、狙いと全然違ったね」
(´・∀・`)「え? ちょっと、く、くや、悔しいかな?」


(`・3・´)「いやらしいキャラ(笑)」
(.゚ー゚)「あいつきったねえなあ!」
(´・∀・`)(ニコニコ)


【キッキングスナイパー】


やっぱりドアラのバク宙には誰よりも喜んでいるよな感じの大野さん^^(何て言ってるのかな? 「危ねえ」とか?)


後攻の嵐さんチームのキッカーは宮粼さんと櫻葉。
逆転勝利には500ポイント必要ですが……?
(‘◇‘)「これで結果を出して、ぜひ3のときにはね? 3のときにはあ、神様役で出させていただきます」
と、相葉さん、なぜか仏様のポーズ(笑)
ノノ`∀´ル「オーディションだよ、これ!」


翔くん、しっかり番宣も挟んだんですが……。
(`・3・´)「僕、あの〜、あんまりこう自分の出させていただいている作品を背負ったときに、あんまり勝った記憶が、ない」
「ちょっと、何としてでも自分のためにも作品のためにも勝って終わりたいんですよね」
「ごめんね? 神様」
(‘◇‘)「全然いいよ(神様じゃなく仏様ポーズでキックの素振りw)」


ゲーム開始すると宮粼さんと相葉ちゃんが絶好調でターゲットを倒していきます。
パーフェクトを取った相葉ちゃんは神様ポーズでアピール(笑)
三代目「神様仏様相葉様!」
一緒に拝む年の差、頭に煙をかけようとする二宮さんww


ところが最後、宮粼さんも相葉さんも倒せずじまいのターゲットが来ると、頼みの綱だった翔くんのボールは明後日の方向へ……。


愕然とする櫻井さん、頭を抱えて膝を折る相葉さんと立ち尽くす宮粼さん。
(.゚ー゚)「最後何だあ!?」


翔くんが決めてれば勝利だったんですが、残念。
嵐さんチーム敗退です〜。


腕を組んで櫻井さんを見つめる宮粼さん(笑)
(`・3・´)「いや、僕ね、こんなにね、長時間あおいちゃんに見つめられたのねえ、撮影以来でしたわ」
「ま、今言えることはほんとに、たいへん申し訳ありませんでしたってことかな〜」


エンディングでも宮粼さんに謝罪する櫻井さん。
(`・3・´)「続きは劇場で」


――次回4月3日放送は恒例のMMDA!
予告のナレーションは智くん♪
(´・∀・`)「2年連続は、絶対やだからね〜」
来月までVSがお休みなのは寂しいです。
今年は誰が落ちちゃうのかなあ……。




    • 3/26(水)

「with」5月号(講談社
大野智 スペシャルインタビュー

パソコン>>with (ウィズ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/7(月)

Scawaii!」5月号(主婦の友社
close-up 大野智

パソコン>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]




    • 3/19(水)

「an・an」3/26号( マガジンハウス)
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 3/26号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 3/26号 [雑誌]

    • 3/26(水)

Oggi」5月号(小学館
櫻井翔「この人に今、これが聞きたい!」

パソコン>>Oggi (オッジ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Oggi (オッジ) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>Oggi最新号TOP|小学館 Oggi.TV Oggi(オッジ)オフィシャルサイト

    • 4/1(火)

「日本映画navi」vol.46(産経新聞出版
櫻井翔&藤原竜也神様のカルテ2」

パソコン>>日本映画navi vol.46
モバイル>>日本映画navi vol.46




    • 3/18(火)

「ザTVジョンCOLORS」 vol.6 springパステル 5/1号(KADOKAWA
二宮和也 表紙巻頭
櫻井翔神様のカルテ2」


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.6 springパステル 2014年 5/1号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.6 springパステル 2014年 5/1号 [雑誌]

    • 3/22(土)

VoCE」5月号(講談社
《男性美身 語る躰。Special!! 二宮和也 A.B.C-Z

パソコン>>VoCE (ヴォーチェ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>VoCE (ヴォーチェ) 2014年 05月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/14(金)

「オリ☆スタ」3/24号(オリコン・エンタテインメント
櫻井翔 表紙巻頭
松本潤


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 3/24号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 3/24号

    • 3/15(土)

「QLAP!」4月号(音楽と人
大野智 グラビア&インタビュー「死神くん」
二宮和也 グラビア&インタビュー「弱くても勝てます」
(表紙 A.B.C-Z


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 04月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 3/14(金) 5:50-8:00

 ZIP!日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 3/14(金) 10:25-11:25

 PON!(日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 3/14(金) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・3/14(金) 14:00-14:54(再放送)
 ドラマチックα・ラッキーセブン #01(フジテレビ)
 松本潤


 ・3/14(金) 21:00-22:54
 金曜ロードSHOW!神様のカルテ」(日本テレビ
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。