青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』梅干しパズル

こんにちは。
昨晩聴けなかったベイストのレポをアップいたしました。


ところで先々週、TOKYO FM『KIRIN BEER "Good Luck" LIVE』一番搾りラジオCMの録音失敗をブログにしたためていたのを憶えておられますでしょうか。
実は先週も録音失敗してました(ばか〜ん)
放送があることをすっかり忘れ、節電〜! と思いパソコンの電源を切ったためアプリが作動せず……(^-^;


で、一昨日の土曜にようやく自力で捕獲成功しました〜。
時間が取れず、今日ようやく聴いたら、ちゃんと智くんのラジオCM録れてました♡
もう何度聴いてもやっぱりたいへんなイケボであります///


【キリン一番搾り ラジオCM(大野智編)】


(´・∀・`)「ある日僕は、新しい一番搾りに出会った。そして知った。ビールを作る麦汁には、一番搾り麦汁と、二番搾り麦汁があることを。そして思った。二番搾り、ちょっと飲んでみたい」


ナレーション「いえいえ、大野さん、お気持ちはわかりますが、ぜひ、一番搾り麦汁だけで作った『一番搾り』を、楽しんでください」


(商品アピール)


(´・∀・`)っ凵「いいね〜」



【お知らせ】(WSや過去映像、J-net未掲載の情報のみです。このブログ記事の下のほうにあるテレビ情報と合わせてご覧ください)


 ・3/17(月) 25:29-25:59
 1番ソングSHOW「春のダンス祭り」直前スペシャル!(日本テレビ
《19日(水)よる7時からは「心躍るダンス祭り」!これを記念して、嵐ゴールデンボンバーAKB48Perfume関ジャニ∞剛力彩芽…人気のダンスソング傑作選を大公開》


めざましテレビ 公式ツイアカ
《明日のカルベやには嵐の櫻井翔さんが登場予定!! 軽部アナが櫻井さんを診察!? 櫻井さんからどんな話が聞けるのかなぁ(*>∀<*)お楽しみに♪♪♪》


 ・3/19(水) 20:00-20:59
〔再放送〕3/21(金) 18:00-18:59
 ザ少年倶楽部プレミアムNHK BSプレミアム
国分太一卒業スペシャル第2弾!》
《コメント出演:KinKi Kidsタッキー&翼 NEWS 関ジャニ∞ KAT-TUN


※TORE! ファラ蔵 ツイアカ
《TORE!の収録が始まりました。Mr.TOREがまさかの苦戦!? 安藤美姫さんがミラクル!! 嵐の二宮さんが初参戦!? 楽しみです》



※『TVガイド』公式ツイアカ
《【3/28号明後日発売】嵐連載「嵐活」では、新ドラマに出演する大野智二宮和也の最新ショットを初解禁!「弱くても勝てます」からは、ニノが母校に着任する初登校シーンを。「死神くん」では公園でボートデートをする大野くん、寒くて「凍え死神くん」に…?新キャストも続々と!》


※『Myojo』公式ツイアカ
《【MYOJO5月号(3月22日発売)内容】●嵐 ☆『嵐にしやがれ』名シーン&名言 ☆大野智 『死神くん』“背筋が気になる”ON&OFF ☆二宮和也 『弱くても勝てます?青志先生とへっぽこ高校球児の野望?』課題山積み!?な本音トーク》



    • 3/22(土)

「Myojo」5月号(集英社
《嵐からは、4月からスタートするドラマに出演する大野智二宮和也が登場! ドラマのことや 自身の近況などについて語った》

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 05月号 [雑誌]



BAY STORM(2014.3.17)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「神様のカルテトゥー!」


・先日『神様のカルテ2』の舞台にもなった松本市にて、映画館で行われた試写会に翔くんがサプライズ登壇したと、との投稿。
リスナーさんによれば、そのようすを長野のアナウンサーが「神様のカルテトゥー」と発音良く紹介していて和んだとのこと。
松本市はニノも『まごまご嵐』で訪れたことがありますよね?
翔くんの松本城の石垣のお掃除憶えていますか?(←ハトの糞だよね?)


(.゚ー゚)「すごいね〜。行くんだよね? ちゃんと。だ、あれなんでしょ? メインの、お話の中の場所が松本なんだよね? だからこう、そっちでもずっと撮ってたしいぃ、そこでお世話になったからってことでたぶん行ってるわけでしょ? すごいね」(←二宮さんも色々なところへ行きましたよねえ)
「3月の21日、金曜日なんだよね? に全国東宝系でロードショー」


神カル初日舞台挨拶と同時生中継を紹介する二宮さん。
(.゚ー゚)「そうなんだ。へ〜、すごいね。なるほどね。ま、たぶん東京とかで、舞台挨拶してるやつを、生中継で、110館に、飛ばすってこと? で、そのあと映画観んの? ってことだよね。あ、映画観たあとの人もいるのか」


オープニングナンバーはビタスイです。


 


【神が来た】


・潤くんのドラマ『失恋ショコラティエ』見ていますか?
放送後、出演者の方とジャンケンするデータ放送のコーナーがあるんですが、第8話まで毎回勝利しています、というリスナーさんからの投稿。
ここまで来たら最終回まで何が何でも負けられません。
歌広場さんは逆に負けていたとTwitterで言っていたような。ジャンケン、私はなぜか毎回見逃しています。笑)


(.゚ー゚)「へ〜、そういうのやってるんだ。すごいね。でも、すごい確率なんでしょ? ジャンケンで何回も勝ち続けるのって。ねえ?」
「えっ、8回、勝ってるってことは。勝ったらもらえるのかね、何かねえ? ふ〜ん。色々こういう、ゲーム的なコーナーやってるんだねえ」


・ロングホームルームのとき、体育館で遊ぶことになり、バスケットをしていたらタイツに穴が開いてしまったというリスナーさん。
すると友達も全く同じところに穴が開いていたそう。


(.゚ー゚)「力がかかるところが、一緒だったのかなあ。考えたけどバスケあんまりやったことなかったもん。やる? バスケットボール……。でもスポーツってほとんどそうか。あんまかじん……なかったなあ」
「何か、でも世代ではあると思うよ? 『スラムダンク』やっぱ流行ったから」
「えと、すげえ頷いてるんすけどお(笑)、学生じゃないっすよねえ、もうねえ。『スラムダンク』のとき(笑)」


(.゚ー゚)「私学生だったから、『スラムダンク』流行ってたとき。うん、すんません」
「だからやっぱ、増えただろうね? ああいうのは、本当に。みんな観てたって言ってもいいんじゃないの? って思っちゃうよ。すごい増えたんだろうなあ」(←『スラムダンク』を観て、バスケ部に入部した子が増えた?)


(.゚ー゚)「ああ、懐かしいね。ああ、懐かしい。ああ、懐かしいな」


・1月からカナダにホームステイしているというリスナーさんからの投稿。
下校するとき間違ったバス停で降りてしまったそう。
バスの本数は少なく、気温-30℃の中で「ここで死ぬんだ」と覚悟をして座り込んだら5分程で次のバスが来たと。
いつもは30分起きなのに、おかげで無事に家に帰れた、とのこと。


(.゚ー゚)「すごいね。やっぱそっか、時期だもんね? -30℃まで行くんだねえ。すごいね」
「-30℃て体験したことないかもね。あるかなあ。いや、ないだろうな。-30℃近くはあるけどお」
「北海道行ったじゃん。あんときに-25〜6ぐらいまで行ってたのもあったけどお」
「でもね、案外寒くないんすよ、もはや。周りが白すぎるからかなあ」(←雪がいっぱい積もってるところは意外と寒くないんだよね)


(.゚ー゚)「何か、見た目込みで立ってるとそんな寒くない。寒いんだよ? 基本はね? だけどお、何か見た目込みで立ってるとお、東京のほうが寒いんだみたいなときないっすか?」(←あるある!)
「スキー場行くと別にそんな寒くないみたいなことですよ」
「だから、東京、雪降ってないのにぃ、こう街の風景変わんないのにぃ、寒いじゃん。だから何かこう、そっちのほうが寒く感じるのかもなあ」
「ここまで行くと、さあ、やっぱ、湿度みたいなのないからさ。カラッカラだからさ。そう、わりかし寒くないんだよね」


・普段見ることのない『少年ジャンプ』プレゼント当選者のページを眺めていると従兄弟の名前が載っていたというリスナーさんからの投稿。


(.゚ー゚)「当たるんだよね? 当たるんですよ。やったことあります? あります。何あたりました? スケボー!? 何かすごくない? 何か人気ありそうだねえ。スケボー、当たった。何名様のやつ? 1名のやつ!? あ、すごいじゃん」
「俺、昔ね、懸賞、っていうもの自体を、当てようと思ってえ。どうやったら当たるんだろうって考えたときにぃ、ま、別に、ま、これ買わないかなっていうものじゃないかなあと思ったの、当たる確率が1番高いのって」
「誰もが、買いたくても買えないやつで、懸賞当てるのって難しいじゃん。スケボーとかもそうじゃん。だからあ、その懸賞を見て、これ誰もあんま送らないじゃないかなって思ったやつ、が、『梅干しバズル』ってやつでえ」(←アハハ^^)


(.゚ー゚)「こう、あの、何つうんだろう。あの、底が深い入れ物にぃ、ちゃんと、こう立体的に、立体的なパズルなんだけど、色んな形した梅干しがあって、それがちゃんと、こうパズルみたいにできると、全部閉まえますよっていう、『梅干しパズル』ってやつがあって。それがね、20名に当たるって書いてあったの。で、ま、これさすがにちょっと当たるんじゃないかなと思ってえ、『いや、梅干しパズル欲しい!』みたいになってさあ、あんまこう集中しないかと思ったの、人気が」


(.゚ー゚)「で、送ったら、当たったのよ。梅干しパズル。うん。でもぉ、俺、そんなにパズルが好きな人でもないしぃ、かと言って欲しかった、欲しくなかったっていうとちょっと語弊があるけどさあ。ま、1番確率が低いところ? 倍率が低いところを狙ってやったからさあ、もう当たったとこがゴールなの。だからさ、ま、1回はやったんだけど、1回やったら最後ね。もうハマんないからさあ。正解がないじゃない。あの、こう何つうの? 説明書に正解書いてあるわけじゃないからあ。もう一生入んないまま、実家にあるけどね、梅干しパズル」


(.゚ー゚)「その立体パズルだから、この平面の、形をはめていくやつじゃなくて。重ねて何か、考えたんだろうな」
「いいよ? ふん。そうですか」


(↓梅干しパズル、これかなあ?)



2曲目は剛力彩芽さんで『あなたの100の嫌いなところ』です。


 


【裏嵐】


・3/9の裏嵐で、「JALのCM撮影の合間に翔ちゃんと二人羽織したそうですね」っていう質問に「憶えてない。気になってきた」と言っていましたよね。そのエピソードは雑誌にも載っていたのですが、撮影の合間にベンチコートを受け取ったニノが、そばにいた翔ちゃんを捕まえて二人羽織のように2人で1つのコートにくるまっていたということで、実際に二人羽織をしたわけではなく、コートを二人羽織のようにして暖を取ったということですよね?
そして隣で智くんと潤くんも同じように1つのコートにくるまって、それを見た相葉ちゃんが爆笑したと書いてありました。
いつも仲のいい嵐さんたちはそのことが日常茶飯事で二人羽織と言われてもピンと来なかったのかなあと思いお伝えしました。
(声が小さくなるニノさん。なるほど、あれを二人羽織だとは認識しておられなかったのかな?)


(.゚ー゚)「全然記憶にない、それすら。あれ、これいつのこと言ってんだろう。全然憶えてないんだよなあ」
「いや、そういうことしないと思うんだよなあ。誰が言ってる、発信者が誰だかわかんないんだよね? 誰が言ってるんだろうねえ」(←複数の雑誌で記事を見かけた記憶がありますが……)


(.゚ー゚)「あまりに寒そうにしてたから、俺が。すごい、気ぃつかってもらって、何か、すぐ持ってきてもらって、ベンチコートね。すぐ着てたの憶えてる。だからそんあ2人でやるなんてことあったのかなあと思って考えてんだけどお」
「でもまあ、記憶にないところでやってるんだろうね、こういうことをね?」


・ドラマクランクインしたそうですね。
二宮さんはドラマや映画の撮影中は毎朝同じ物を食べると仰ってましたが、今回何を食べてるんですか?
(私も気になってた〜)


(.゚ー゚)「ああ、今回食べてないなあ。まだね、そんな何か始まってってはいるんだけどお、まだそんなに朝から晩までって感じじゃないんだよね。何か昼過ぎぐらいから、みたいなことが多くてえ」
「昼飯食って、そのまま終わっちゃうんだよなあ。終わっちゃうじゃない、始まっちゃうんだよね。だから朝飯食ってる、まだ食ってないんだよねえ。そう考えると」


(.゚ー゚)「でも始まりましたねえ、撮影ね。たいへんなんだろうなあと思うよ? ドラマの撮影って。たいへんなんだろうなって。いや、思いますよ、ほんとに」
「いや私だってまだ、そんなに撮ってないからあ、ピンと来てないけどお」
「あんまりたいへんな現場に当たったことないんすよ。朝から朝までみたいな現場に。だからあんまりそういう印象がないんだよねえ。『GANTZ』ぐらいかなあ、朝から朝までやってたの」
「で、その場で2〜3時間寝て、またやるみたいな、の、あったけどお」
「でも、そんな生活3〜4ヶ月もできないでしょ? 物理さ。どういった感じなんだろうね」
「いや、怖いね。やなこと考えないほうがいいんだよ」


壇蜜さんの回のしやがれ見ました。お寺で皆さんで座禅を組んでいるとき、にのちゃん肩を叩かれませんでしたね。にのちゃんは、座禅を組んでいた間、何を考えていたんですか? やっぱり無になっていたんですか?


(.゚ー゚)「でもみんな叩かれてんすよ」(←マジでー!?)
「たぶん、座禅の一連の流れみたいのを、みんな一応やってるんすよね? だから何か、心がぶれるとか雑念があるとか、そうことじゃなくて、座禅ってのはこういうのがあって、ぶれたら、こう喝入れさせてもらいますよ、っていうのを一連を、叩かれるまでの一連をみんなやってるんだけどね」(←つまりシミュレーションをしたってことかな?)


(.゚ー゚)「みんなやっててもさ、みんな流しててもしょうがないじゃん。そんな限られてんだから。だからカットされてただけなんじゃないの? たぶん。みんな一応やってますよ」
「でもあれ痛いから、気合い入れ直すのかなあ。違う気がしない? だって痛いからあ、ちゃんとやんなきゃってすでにそれもう煩悩じゃない? フフフフフフッ」
「あれ何か違う意味合いがあるんでしょ? 絶対。叩かれたくない、痛いから! って、やってる人、そんなお坊さんいないでしょ、絶対。たぶん何か意味合いがあるんだろうね。何か入れてもらってんのかなあ。か、払ってんのかなあ。払ってんのかなあ! 全然わかんないねえ。払ってんだろうね、でもね。うん」
「あったんだね、そういうのね」


・携帯の着信音がファイソンだというリスナーさんからの投稿。
二宮さんの携帯の着信はやっぱり嵐さんの曲ですか? それとも普通の着信音ですか?
(ワタクシゴトですが、自分の携帯の着信は今も変わらず『truth』のサビ。1番ハッとするんだもの。智くんの声が良く響いてる「♪か〜なしみ」から始まるから^^ でもメール着信は一番新しいソロ曲に毎回変えてます)


(.゚ー゚)「前から言ってるんだけど、着信音とか使ってないんだよね。電話が鳴るのってマネージャーぐらいだもん。ヘヘッ。寂しくはないよ。うん。ここ数年それだから、寂しくはないけどもぉ」
「マネージャーからかかってくる電話にさあ、そこまで想い込めないでしょ」
「そこまで、そんな楽しんでないし、携帯電話、をね。ずっと、マナーモードですからね」
「携帯、買って、1回も、解除したことないんじゃないすか、マナーモード。って言っても、たぶん1年とか1年半ぐらいだけど、今の携帯。うん。家でも、マナーモード」
「だって鳴らないもん。気づかないとか気づくとかの前に」


(.゚ー゚)「だからもうあれですよ。マネージャーから朝電話かかってきてもぉ、それで起きますよ。マナーモードで。うん」
「嘘、マナーモードで起きない? あっ、そう。何で、何で、じゃ、起きれんだろう」
「慣れだなあ。慣れ慣れ」
「逆にぃ、音鳴っちゃうともう起きないかもね? 自分の携帯で、音鳴らして、こう、起きようと思ってもぉ、やったことないからあ、起きるの気づかないかもね、逆にね」
「着信音なんて、今の携帯どこにあるのかもわかんないもん。設定が。それぐらいさわんないとこだねえ。ま、興味ないってことなんだろうね、結局」


3曲目は近藤真彦さんで『千年恋慕』です。



エンディングは『弱くても勝てます』の告知でした。


(.゚ー゚)「撮影も始まりましたので、放送がスタートしたらぜひ、毎週チェックしてください!」
「嵐情報が更新されましたね」


おなじみのビタスイCDの宣伝も。
(.゚ー゚)「もう、2ヶ月ぐらい経って、1ヶ月過ぎ、てますね? ね?ロングランってことで(笑) ねっ? それも出てる、ってことでね? ぜひね、じゃあそれ、まだ買えてない人は、う〜ん、チェックしていただきたいと思います」


  • 大野智くん主演『死神くん』全8巻セット(文庫版)Amazon3月20日(木)発売!


(3/25や3月下旬発売と表記されているショップもあり。ネット販売でビジュアル帯がつくかどうかなどは不明。帯が確実に欲しい場合には書店でお確かめの上ご購入を)



パソコン>>死神くん 全8巻セット
モバイル>>死神くん 全8巻セット




    • 3/26(水)

「with」5月号(講談社
大野智 スペシャルインタビュー

パソコン>>with (ウィズ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/4(木)

日経エンタテインメント!」5月号(日経BP社)
大野智 表紙インタビュー
《4年ぶりに単独で本誌表紙に登場! リーダーが語る、この春の嵐、そして自分について――「日経エンタ!」ならではの、読み応えのあるインタビューと撮り下ろし写真を9ページにわたってお届けします。表紙+独占インタビュー&撮り下ろしフォト(9P) +ワイド特写扉(A3サイズ両面)》

パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌]

    • 4/7(月)

Scawaii!」5月号(主婦の友社
close-up 大野智

パソコン>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]




    • 3/18(火)

「ぴあ Movie Special」2014 Spring(ぴあ)
櫻井翔 表紙巻頭「神様のカルテ2」


パソコン>>ぴあ Movie Special 2014 Spring
モバイル>>ぴあ Movie Special 2014 Spring

    • 3/31(月)

「Screen+プラス」vol.44(近代映画社)
櫻井翔×宮粼あおい 新作映画紹介「神様のカルテ2」

パソコン>>Screen+プラス vol.44 (SCREEN特編版)
モバイル>>Screen+プラス vol.44 (SCREEN特編版)

    • 4/1(火)

「日本映画navi」vol.46(産経新聞出版
櫻井翔&藤原竜也神様のカルテ2」

パソコン>>日本映画navi vol.46
モバイル>>日本映画navi vol.46


  • 近日発売の嵐さんテレビ情報



    • 3/18(火)

「ザTVジョンCOLORS」 vol.6 springパステル 5/1号(KADOKAWA
二宮和也 表紙巻頭
櫻井翔神様のカルテ2」


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.6 springパステル 2014年 5/1号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.6 springパステル 2014年 5/1号 [雑誌]

    • 3/19(水)

「TVライフ Premium」Vol.9 4/30号(学研マーケティング
二宮和也 表紙「弱くても勝てます」
大野智 ボリュームグラビア「死神くん」(色気たっぷり増量グラビア)
《この春の嵐エンタメを約40Pの大特集! 》


パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.9 2014年 4/30号
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.9 2014年 4/30号
予告>>【新刊】TV LIFE Premium vol.9 表紙:二宮和也 3月19日(水)発売! | TV LIFE

    • 3/19(水)

「an・an」3/26号( マガジンハウス)
櫻井翔 表紙インタビュー
松本潤 短期集中連載「潤・度130%」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 3/26号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 3/26号 [雑誌]

    • 3/19(水)

「TVガイド」3/28号(東京ニュース通信社
嵐 春のスクープ祭り
松本潤 連載「choco la vie journal」

    • 3/19(水)

ザテレビジョン」12号(KADOKAWA
櫻井翔神様のカルテ2」

    • 3/20(木)

「non・no」5月号(集英社
大野智×二宮和也「イチマイノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 05月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・3/17(月) 10:05-10:59(再放送)
 花より男子 第1話(TBS)
 松本潤


 ・3/17(月) 14:00-14:54(再放送)
 ドラマチックα・ラッキーセブン #02(フジテレビ)
 松本潤

    • 3/17(月) 19:00-20:54

 ネプリーグ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 3/17(月) 21:00-21:54

 失恋ショコラティエ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 3/17(月) 22:00-23:00

 しゃべくり007(日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 3/17(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・3/18(火) 10:05-10:59(再放送)
 花より男子 第2話(TBS)
 松本潤


 ・3/18(火) 14:00-14:54(再放送)
 ドラマチックα・ラッキーセブン #03(フジテレビ)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。