青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「釣りで言ったら船長と入れ替わる」&第30弾「鹿児島のうまい!桜島どり溶岩焼」&松本潤くん『失恋ショコラティエ』第十話〔大野智・ラジオ〕


ショコ潤10話、あの予告からの最終回はやはりオリジナルなんでしょうね。
もしかしたらそういう展開もありえるよな〜と、ちょっと考えていたことなんですが、あれをドラマ版ではどう収めるんでしょうか(何か、ぼかした表現ですいません)


『しゃべくり007』の翔くん、黒のVネックTに白いジャケットがスタイリッシュでしたね〜。
VS終わりの収録とか、たいへんだなあ。
休日のスケージュルも相変わらずギッチギチで(^-^;
ラップ講座、わかりやすかったけれど、ラップ作るのはほんと難しそう……。


と、そんな翔くん、今朝は『めざましテレビ』の「カルベや」に登場ですね!(レポはのちほど追記します)


翔くんは今日発売の『女性自身』の表紙モデルも務めています。
目次には「櫻井翔 僕の春カルテ」とあり。



櫻井翔レポート!総合診療医とは - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ


  • ローソンおにぎり屋シリーズ新商品「鹿児島のうまい!桜島どり溶岩焼」が3月18日(火)から販売されます!


鹿児島のうまい!桜島どり溶岩焼 | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン


おにぎり屋|商品・おトク情報|ローソン


ふるさとのうまい!を食べよう|ローソン



〔P.S.〕


深夜に放送されていた『1番ソングSHOW「春のダンス祭り」直前スペシャル!』録画チェックしました。
嵐さんのダンス曲として『Face Down』が、「イントロから目が離せないハードダンス」と紹介されていました。



〔追記〕


音楽プロデューサーの松尾潔さんのラジオ(3/17OA)で、智くんのソロ『Hit the floor』がリクエスト曲として流れたそうです。
私は実際に耳にしていないのですが、聴いた方からの情報では松尾さんが「繰り返し聴いている」、「延々と聴いている」と述べられていたとか。


NHK 「松尾潔のメロウな夜」



櫻井翔と宮崎あおいが映画館こけら落とし - シネマニュース : nikkansports.com


櫻井翔、宮崎あおいに「桜を育てていた人初めてみました」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


櫻井翔&宮崎あおい、桜色の日本橋に和装で登場! - シネマトゥデイ


櫻井翔、宮崎あおいの“趣味”に驚き「初めて聞きました」 : 映画ニュース - 映画.com


櫻井翔、宮崎あおいが和装で桜色のカーペットに登場! | ニュースウォーカー


嵐・櫻井翔の和装姿にファン熱狂 宮崎あおいと桜カーペット - モデルプレス



めざましテレビ


・カルべや「カルベのカルテ」


白衣を着、お医者さんを演じる軽部さんのもとへやってくる、黒っぽいスーツにノーネクタイの翔くん。
(`・3・´)「最近ですね、朝が、早いときにですね、まあ、起きれるは起きれるんですけどぉ、目が開かないんですよね」


軽部医師の診察を受ける翔さん。
軽部さん「心音は問題ないですね」
(`・3・´)「でしょうね(笑)」


・『神様のカルテ2』のオファーをうけときに不安を感じた。


(`・3・´)「続編だったり次のステージに行くっていうのはは前と同じに(気持ちを)戻さなくてはならない、かつ、作品としては前作を超えなくてはならない、という、まあ、ハードルの高さってことなんですか」
カルベのカルテに「やや、心配性」と書き込む軽部さんw
(`・3・´)「ハハハハ、診察してくれるんだ(笑)」


・夕方にはロケが終わることが多かった。


(`・3・´)「美術館行ったりとかあ、温泉行ったりとかあ、信州松本なんでお蕎麦を食べに行ったりとかあ」
「馬肉も有名みたいでえ、良く食べに行ったりしましたし、鍋も食べましたし」
「まあ、長野はやっぱ日本酒なんですよねえ」
カルベのカルテでは「暴飲暴食」との診断w
(`・3・´)「ハハハハハハ、ほんとですね。満喫しちゃったなあ」


軽部さん「お蕎麦はいいですよね〜」
(`・3・´)「最高でした、ほんとに」


ダイエット期間中で蕎麦ばかり食べているという軽部さん。
(`・3・´)「ああ、わかります。某チェーン店のお蕎麦屋さん、とこにぃ、メニューんとこにでっかく太字で"蕎麦は食べても太らない"って書いてあった」
「Fそばなんですけど」(←山の名前のところ?)


軽部さん「Fそば行くんですか!?」
(`・3・´)「Fそば良く行ってるんですよ」


(`・3・´)「移動中とかにご飯食べることが多いので、行ってすぐ出てくるところが多いですね」


・印象的な撮影は?


(`・3・´)「まあ、撮影で言うと冒頭のシーンがありましてえ、そのほんとに綺麗で、ものすごい天気が良かったんです。年に1〜2回あるかないかの天気だと」
軽部さん「嵐の中では、晴れ男No.1?」
(`・3・´)「ああ、ちょっとほかのメンバーわかんないけどどうだろう?」
軽部さん「雨男はいるんですか?」(←……いる)
(`・3・´)「5人そろうと天気悪いんですよ、嵐なんで。むしろ晴れちゃまずい」(←屋根付きの新国立、早く完成してもらいたいです)


藤原竜也さん演じる進藤に一止がコーヒーをかけるシーンは……。


(`・3・´)「緊張しましたねえ。やっぱ人にコーヒーかけたことないんでえ」
「頭の、ここらへん狙ってくださいみたいな」
軽部さん「前頭部」
(`・3・´)「そうそうそうそう(笑)」
「一発OKでほんと良かったです。緊張しました、あれは」


藤原竜也さんの感想は?


(`・3・´)「聞いてないですねえ。そういえばねえ」
「あのあと撮影どうしたんだろう」
軽部さん「憶えてない。記憶喪失」
(`・3・´)「そこまで大きな話じゃない(笑)」


・24時間365日対応を掲げている病院で働く医師役は、櫻井さんにも当てはまるのでは?


(`・3・´)「いや、休んでますよ? でも僕」
軽部さん「ほんとは1日28時間ぐらい働いてるでしょ?」
(`・3・´)「そういう感覚になる日もありますけど(笑)」
「忙しくしているほうが、まあ、安心感があるんでしょね、今は」


・休日のスケジュールを細かくたてる几帳面な性格。


(`・3・´)「ほんとですね。週の頭に、手帳に、こうスケジュール、その週のスケジュールをこう、マネージャーに聞いて書いて。休みの日のスケジュールを決め始める」
「だいたい週の頭に、なので1週間の予定が決まってきます。それを全部遂行できたときの達成感たるやですね、もう」
軽部さん「計画的に行かないといやなタイプ」
(`・3・´)「おそらくそうだと思います」


軽部さん「じゃあ、何かもうついつい寝過ごしてしまったりとか、櫻井翔さんの場合ありえないってkとですね?」
(`・3・´)「基本的にないです」(←えっ、ときたますごいのがあるよね!?)
軽部さん「でも、それが何かある意味イメージを裏切らないでいいですね」
(`・3・´)「あっ、ほんとですか?」
軽部さん「何か、ファンの期待に沿った私生活ですよ」(←ファン度の度合いにもよりけり)
(`・3・´)「あ〜、なるほど。じゃ、このスタイル貫きます。良かったです」


(`・3・´)「最近、変わってる、みたいなこと、人にそれで言われるんでえ。おかしいのかなと思ったんですけど」
軽部さん「それが櫻井流ですよ。それで1冊本書いたらいいと思います」
(`・3・´)「ハハハッ! 『タイムマネジメント』」
軽部さん「櫻井流、休日の過ごし方、ベストセラーです」
(`・3・´)「いや、ほんとですか!?」


・Dr.軽部の診断結果「極めて健康で良好」


今度は軽部さんの白衣(LL)を借りる翔さん。
(`・3・´)「ちょっと大きいですね」


人間ドッグでいい数値を出したいがためにダイエットをしている軽部アナ
(`・3・´)「まあ、その1年に目標があるってのはいいですね。じゃあ、しばらくはお蕎麦の生活で。していただいて」
「お蕎麦と、野菜ですね」
でも、お肉とご飯が大好きな軽部さん。
(`・3・´)「もう完全に(体重)戻る気満々じゃないですか(笑)」


(VTR終了後、スタジオにて「櫻井翔さんはやはり完璧ですね。パーフェクトマン」と軽部さん)



ARASHI DISCOVERY(2014.3.18)〜


今朝の"今日の一言"は「主客転倒」(しゅかくてんとう)でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「主客転倒……わからん。ふふっ☆彡」


("今日の一言"の説明)「え〜、『主客』は"主人"と"お客"と書きますぅ。ええー。え、これは主人とお客が入れ替わって、物事が逆の扱いを受けること。え、本来の立場や、えー、順序などが、逆転すること意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「はぁ〜、なるほどぉ。例えばぁ……」


「きのぉ〜、お昼にテレビ見たらあ〜、嵐の大野くんがぁ〜、タモさんの、席に座って、タモさんにずっと質問ばっかしてんの。それってぁ、主客転倒ですわよね!」(←声がふざけてますww)


(´・∀・`)「みたいなねっ? これね、ちょっと、こういう言葉にね、私は、知性を出して頭いいぞアピールですかねえ。ええ〜」


「いますよね〜! ふふふ☆彡 羨ましいよ! 使ってみたいけど、俺言いながら笑いそうだもん自分で。ふふふっ☆彡」


「なるほどね? 入れ替わっちゃうこと。ほ〜……」


「まあ、あんまりないけどお(スーッ)、釣りで言ったら船長と入れ替わる。ま、そんな入れ替わんないんだけどお」


「まあ、わざと船長がぁ、おいらに向かって、『船長、次、どこ行きますかぁ?』みたいなこと言う、コントは良くあります。んふふふっ☆彡(スー) 『今日はー、あん、ん〜、そうだなあ』みたいなこと、2人でやってますねえ。え〜、ふふっ☆彡 それ主客転倒ではないね? ふっ☆彡 2人で良くやるねえ、うん、釣り行ったときはねえ」


「でもまあねぇ〜、そ! 言われんの、良く、『次どこ行くー? ポイント』みたいな。『決めて』って言われる。でもぉ、やっぱ船長にはかなわないじゃん」


「でぇ、例えば、右か左か、結構、な、はん、判断力よ、それ。例えば左に魚が、いるとする。でも俺右に行くって言って右行っちゃった、いなかった、じゃあ左行ってみよう、っていうときに魚、左にいた魚が? 右に移動してすれ違うとかってことも良くあるわけじゃん! 移動してるわけだから」


「だからね、あの判断できないんだよね。ふふふっ☆彡 迷っちゃうね。それをねえ、船長がねえ、どっちにするって言われんだけど、いっちばん困るね」


「『や、ちょっとこれは、あの、船長決めて』って言う。で、やっぱりねえ、釣れるもん」


「でも今度1回やってみようと思う。行ったら、全部、自分の指示で。『ちょっと船長、1人で船乗った気分でポイント決めていい?』って、言ってみようかな」


「で、1匹も釣れなかったらもう、見事だよね? もう2度と言わない。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「それやったら報告しますよ。はぁいっ」


(終わりの挨拶)


――「釣りで言ったら」の例えが出ちゃいましたね(笑)
ドラマ撮影の進行ぶりはいかがなんでしょうか。
やはり釣りに行く暇もないのかな?
そろそろ『死神くん』についての話題も聞かせてもらいたいですね^^


BGMは『風の向こうへ』、リクエスト曲は『Still...』でした。
(電話リスナーさん、嵐ファンになったきっかけが小2のときに運動会で『風の向こうへ』を踊ったからとか。ガラスの向こうのシンペイくん、ありがとう。笑)


  




    • 3/18(火)

「ぴあ Movie Special」2014 Spring(ぴあ)
櫻井翔 表紙巻頭「神様のカルテ2」


パソコン>>ぴあ Movie Special 2014 Spring
モバイル>>ぴあ Movie Special 2014 Spring

    • 3/18(火)

週刊朝日」3月28日増大号(朝日新聞出版)
櫻井翔 表紙

パソコン>>週刊朝日 2014年 3/28号 [雑誌]
モバイル>>週刊朝日 2014年 3/28号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さんテレビ情報



    • 3/18(火)

「ザTVジョンCOLORS」 vol.6 springパステル 5/1号(KADOKAWA
二宮和也 表紙巻頭
櫻井翔神様のカルテ2」


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.6 springパステル 2014年 5/1号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.6 springパステル 2014年 5/1号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の『VS嵐』はお休みです)


 ・3/18(火) 10:05-10:59〔再放送〕
 花より男子 第2話(TBS)
 松本潤


 ・3/18(火) 14:00-14:54〔再放送〕
 ドラマチックα・ラッキーセブン #03(フジテレビ)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。