おはようございます。
足首を捻挫していることを忘れ、起きて歩き出したときびっくりしてしまった管理人です。
もう1回グネッとやりそうになりました(笑)
今日から神カル2が公開されますね!
初日舞台挨拶や劇場に生中継を観に行かれる翔担さんも大勢おられるのではないでしょうか。
楽しんできてくださいませ〜^^
いつになるかわからないけれど私もそのうち映画館に観に行こうと思っています。
――翔くんがMCを務める顔スゴは、昨日が最終回でしたね。
森三中の黒沢さんが海外旅行のときに便利だと言っていたS字フック。
海外旅行が趣味であり、取材で訪れることも多い翔くんは興味を持たれたんでしょうか。
(`・3・´)「S字フックってどこに売ってんの!?」
黒沢さん「百円均一で売ってますよ」
観覧席からはエ〜ッという声が(笑)
(`・3・´)「やっちゃった?」
黒沢さん「やっぱり嵐だったのね〜」
4月から顔スゴはリニューアル。
新番組『櫻井有吉のアブナイ夜会』、セットも翔くんの衣装もゴージャスな感じになるようですが……。
〜ARASHI DISCOVERY(2014.3.21)〜
金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。
(始まりの挨拶)
・先日の『ミュージックステーション』とても素敵でした。大野さんの演出ということでしたが、2番の振り付けはいつ頃から考えていたんですか?
(´・∀・`)「ちょっともう1通ず、いっぱい来てるんでね、ありがとうございます。もう1通読んでみますか」(←いつもより早口)
・Mステ見ました。すごく良かったです。フルで振り付け見られて嬉しかったです。特に2番のベンチに座りながらの振り、斬新でした。組むのも、足を左右に振るのも大好きです。大ちゃんすごいなって思いました。嵐らしさも出てて、曲にもすごい合ってますね。最後カメラ目線ありがとうございます。ずっと保存版です。
(私もベンチのところの振り好き^^)
(´・∀・`)「ど〜もありがとございますっ。ねえ?(スッ)」
「あれいつ頃から考えてたんだろ。やあ、最初ね? あの〜、ワンコーラス、ワンハーフか! 『HEY! HEY! HEY!』でやったバージョンかな? え〜、ときはねえ、あ〜のぉ〜、正月に考えてて、そのバージョンしか考えてなかったの。で、そのバージョンで僕は完結してたのね?」
「そしたら『ミュージックステーション』でフルでって言われて、あとから、言われて、あれ以上な演出できないって(笑) あれで完璧で作っちゃったからあ、2番もぉ、おんな、おた、同じようなこと、になっちゃう? 振り付けだけだと、とか。何かないとぉ、見栄えがないからあ。ほんで何か乗ったりぃ、セットが、もう1個あって変わったりぃ、とか、ないとちょっとキツイって言ったら、申し訳ない、ぐらいね、あの、セット、豪華になってたりぃ(笑)」
「(スッ)とかなってね、ま、それでまあ、あの〜、ま、2番の、このベンチに座った振り付けってのはもう、もう何かすぐできましたね。うーん」
「最後の松潤のがいいでしょ!? ほんとは、あの〜、5人、外国の、ね? 女性の方が来てえ、5人、に渡す、バレンタインデー。よっしゃ、もらったぜい! で5人で終わる予定だったけど、ちょっと、ちょっと何かやらしいな、って。つうか何で5人もらう必要があんだっていう考えていてね」
「松潤だろ、1番似合うの。ね? うちら4人にも来るかなあと思いながら、松潤に全員行くっていう、シュールさ? ほんで、ほっとく僕。ハッ、ふふふっ☆彡 で、カメラ目線ずっとしてるっていう演出だったんですね」
(´・∀・`)「まあ、僕は振付師なんでね、何やってもいいんですよ。ッハハハハッ!☆彡」
「次もね、もしー、やる機会があったらぜひ楽しみにしていてくださいっ!」(←はいっ^^)
(´・∀・`)「ありがとございました! いっぱいメールぅ」
・高校生でスカートを短くしているというリスナーさんからの投稿。寒いので登下校中のバス待ちが地獄だとのこと。
全国の大野くんファンのミニスカートでがんばっている女子高生に一言ください。また、智くんは制服のスカートは短いのと長いのどっちが好きですか? ちなみに翔くんは「そりゃあ、短いほうでしょ!」と前に言っていました。
(´・∀・`)「なるほど。いや、そうですよねえ。バス待ちなんかたまったもんじゃないね、これね。ええ〜」
「カイロ貼れ! カイロ!」
「いや、でも、短い。どこまでありなの? あれ。短、膝上、何十センチ(笑)とか未だにあんのかな(スッ)」
「僕が中学2〜3年んときにちょうどルーズソックスが流行り出した。ほんで、ルーズソックスはくからやっぱり短い人もいた」
(´・∀・`)「んっ? 僕がはくわけないじゃない? ふふっ☆彡 僕ははいてないよ?」
「でもねえ、冬はいんじゃない? そんながんばんなくて、2種類持ってればいいのよ、夏バージョンと。う〜ん」
「でもねえ、そのルーズソックスにまず驚いたよね。糊でつけてたからね、最初。俺あれ、上にゴムがついてとめ、ねえ? しっくりきてんのかと思ってたらあ、『糊で、つけて、とめてんだあ!』と思ってえ、あれびっくりしたね。カッサカサになんないのかなあ、とか思って」
「でもあれはバランスいんだよね? 女子高生のその、短いスカートと、長い脚とのその間にあるルーズソックスが、ええ。バランスがいんだよね? うん」
「僕もお、あの女の子だったらあれやると思う。やってた。だって当時、15〜6だしょ?」(←"だしょ"^^)
「まだ、ファッションに興味あった、じ、ときだからね。うん。まだ、まだあっ、あんとき、今もだけど」
(´・∀・`)「今やったらただのもう変態じゃないすか。今ルーズソックス、ルーズソックスはいたらね(笑) やってみたいけど、やめときます」
(終わりの挨拶)
――今朝はMステのビタスイの演出裏話を聞かせてもらうことができましたね^^
こうやって完成までの過程を知ると、振り付けや演出って一筋縄ではいかないものなのだなあと改めて感じました。
「振付師だから何やってもいい」のあと、久々にちょっとだけ声を上げて笑うところを聞いた気がします。
以前、智くんが宿題くんでセーラー服着たときって、靴下ルーズソックスだったかな、どうだったっけ。
33歳で智くんがルーズソックスはいているところ、私は見たいけど(笑)
BGMは『Bittersweet』と『season』、リクエスト曲はエナソンでした。
- 近日放送の嵐さんテレビ情報
-
- 3/21(金・祝) 13:20-13:55
・3/21(金) 25:50-25:56
どれも見逃せない!(テレビ朝日)
《3/23(日)よる9時からは「日曜洋画劇場・特別企画 プラチナデータ」原作・東野圭吾、主演・二宮和也×豊川悦司の話題作が地上波初放送!天才科学者が作り出した完璧なシステム…導いた殺人犯はなんと自分自身!真実を知るため逃亡劇が始まる!》