青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『徹子の部屋』神カル2番宣

こんにちは。
翔くんが出演された『徹子の部屋』、智くんの話もたくさん出ました。
NYで嵐さんに会った徹子さん、かわいいから大野さんがさらわれるんじゃないかと思ったなんて話も!(笑)


ざっくりとした流れと共に初出しだと記憶しているところやおもしろかったところだけレポします^^


……今日は神カル2の初日舞台挨拶をしている翔くん。
電車に乗って気づかれなかったのは、もしや正ちゃん帽のおかげ!?ww


嵐・櫻井翔、電車乗るも気付かれず ファン驚愕 ニュース-ORICON STYLE-


櫻井翔、埼京線で「誰にも気付かれない」 - シネマニュース : nikkansports.com


嵐・櫻井が埼京線初利用を告白「まったく気づかれなかった」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


櫻井翔「神様のカルテ2」感動の挨拶も…最後にかむ! 宮崎あおいも爆笑 : 映画ニュース - 映画.com


要潤が櫻井翔に「あれはやりすぎ」とまさかのクレーム 『神様のカルテ2』初日あいさつで - シネマトゥデイ



【お知らせ】(J-net未掲載の分をこちらに掲載しています。ブログ記事の下のほうにあるテレビ情報と合わせてご覧ください)


 ・3月21日(金) 26:58-27:43
 東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜(日本テレビ
《今夜は、話題の最新映画&アーティスト特集!(1)「MONSTERZ」最新予告映像を大公開(2)感動!「神様のカルテ2」特集……》


めざましテレビ 公式ツイアカ
《22日(土)気になる人がいたらRT #めざましどようび出るカモン① 櫻井翔(嵐) ▽宮粼あおい ▽要潤 ▽市毛良枝 ▽ウーマンラッシュアワー ▽篠田麻里子 ▽斎藤工 ▽東出昌大 ▽青木宣親 ☆内容変更の際はご容赦下さい》


 ・3/23(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
櫻井翔直撃》


 ・3/25(火) 22:00-22:50
 LIFE!〜人生に捧げるコント〜「ベストセレクション」(NHK総合
《日本一の笑いの職人・内村光良のオムニバスコント番組。今回は2万を超える視聴者投票を元に、これまで放送したコントをランキングした、番組初のベストセレクション》
《出演者ほか:大野智


 ・3/27(木) 8:15-8:55
 あさイチ「地域医療・緩和ケアの現場から〜櫻井翔」(NHK総合
《地域医療・緩和ケアの現場から〜櫻井翔 【ゲスト】くわばたりえ山崎樹範,【リポーター】櫻井翔 【キャスター】井ノ原快彦,有働由美子 (内容は直前に変更になる場合があります)》



〔追記〕


※『失恋ショコラティエ』公式ツイアカ
《祝!「失恋ショコラティエ」クランクアップ!》


(ショコ潤、今日の夕方頃にクランクアップされたようです。お疲れ様でした)



徹子の部屋(2014.3.21)〜


徹子の部屋』初登場の翔くんはデニムのジャケットにグレーのVネックニット、赤と白とチェックのシャツ、ブラックのこれはジーンズかな?


まずは「出張徹子の部屋」の映像が流れました(確か智くん『怪物くん』撮影明けだったんだよね?)


そのときの公約通り、番組の最後でかぶるようにと、赤い「正ちゃん帽」を徹子さんから手渡されました(笑)


まずはジャニーズ事務所に入った経緯を徹子さんに説明。
入所当時の翔くんのお写真が紹介されました。


徹子さんいわく、嵐のデビューは「嵐のハワイ事件」!^^
(`・3・´)「いや、ハワイ事件です。事件です、あれは」
デビュー当時の嵐さんのお写真も紹介されました。


デビュー会見まではメンバー極秘のため、どの5人なのか伝わってはいけないと、5台の車でバラバラに成田まで行き飛行機の席に座るまで他の人に目についてはいけなかったとの話に。
(`・3・´)「ま、目についたとしても、当時何者でもなかったのでえ、誰にも気づかれないとは思うんですけど(笑)」


グループ名が漢字だったことに最初抵抗があったということについても。
(でも、この話聞くたびに、「嵐」ってグループ名は最高にかっこいいって思うんだけどなあ。もともと個人的に好きな字だったし)


海外のファンの話になり、タイで「サクラァイ」と呼ばれたと翔くんが言うと、徹子さんウケてました^^


去年の夏、暑いとき、NYで徹子さんと偶然会った嵐さん。
2〜3日という滞在期間で振り付けやミュージカル鑑賞もあったことから……。
徹子さん「もう眠かったでしょう、あのとき」
(`・3・´)「いや、眠くはなかったですよ。はい。だいじょぶでした。まあ、あの〜、日中その振り付けをして、まあ、肉体的には結構疲労ありましたけども」


ここでMステ初登場のスケスケ嵐さんのVTRが。


徹子さん「すごい、すごい(笑) ふっふっふっふ」
(`・3・´)「いや、ほんとに失礼いたしました」


(`・3・´)「ええ、まあ、ほんとにあとにも先にもああいうちょっと、半裸の状態、あれだけなんですけど」
徹子「でも、あれさ(笑)、上はわかるわよ? でも下さあ、こういうあの何ていうの? 短パン、上から透き通ったの着てる(笑) あれ、何ともねえ。見えるの何かねえ、ゴミ袋はいてるような。ハッハ、あれ」(←ゴミ袋ww)
レインコートみたいなものだと翔くんはフォロー。


慶應をきっちり4年で卒業した翔くんへ「あなた偉いのねえ」とねぎらいの言葉をかける徹子さん。
Jr.の活動をしているから成績が落ちたとか留年したと言われるのがとにかくいやだったこと、ご家族や親戚からは入所を賛成されていなかったことなどについても。


さらにトークは進み、徹子さんいわく「嵐の友達」のことへ。


徹子さん「年齢が下なんですね、松本潤さんってね?」
「あの人はおっきいし、大人っぽく見えるわね、何かね」
(`・3・´)「あ〜、そうかもしれないっすねえ」


徹子さん「あの方どういう方?」
(`・3・´)「まあ、昔やっていたドラマの役柄もあってえ、結構こうクールなというかあ、あ〜ん、キツイ印象があるかもしれないですけど、まあ、優しい人間です(笑)」


徹子さん「じゃ、二宮さん」
(`・3・´)「まあ、頭の回転、早いですねえ。話しててもこう何ていうか、ん〜、頭いいなって思いますね」


徹子さん「それから今度相葉ちゃん」
(`・3・´)「ま、相葉はまあ、ほんとにあのままっていうかあ、ま、こう、明るくてえ、何ていうのかな、ま、周りをこう、明るくする力を持ってる人かなあって思いますよねえ」


徹子さん「大野さん」
(`・3・´)「まあ、大野はもうほんとに何かこう、アーティストというか芸術家というかあ、あの実際に絵を描いたりだとか、フィギュア作ったりだとかあ、ま、最近でいうとあとぉ、僕たちの振り付けもしてくれたりするんですけどもぉ」
徹子さん「あっ、そうなの〜、ええ〜」
(`・3・´)「ん〜、なので、何かこうちょっと感覚が、あの〜、芸術家的なのかなあって思うときがあります」


徹子さん「リーダーっているんだっけ」
(`・3・´)「リーダーは大野なんですけどもぉ」
徹子さん「そう言ってたね。『どういうわけか知らないけどリーダーになってるんです』と言ってたけどね」


徹子さん「リーダーの役目はしてる?」
(`・3・´)「まあ、何をリーダーの役目ととるか難しいところなんですけどお。まあ、あの〜、大野、とかあ、まあ、何ていうのかな、あまりこう多くを語らないタイプなのでえ、ん〜、何ていうのかなあ、まあ、精神的支柱みたいなとこなんでしょね、きっと」
徹子さん「ま、彼がいてくれると安心」


徹子さん「ただあの人若く見えるからあ。何かNYで会ったときさあ、ハッハ、あたし、さらわれないかと思ってえ、みんな見ててさあ」
(`・3・´)「えーっ!?(笑)」
徹子さん「大野くんなんか見てるとさあ、何かすごいかわいいじゃないの」
(`・3・´)「あ〜、そうですか」
徹子さん「ん〜、だからさ、あら、さらわれないといいけどと思ったぐらいなの。NYの街の中で会って(笑)」
パンと太ももを叩き、体を崩して笑う翔やんw


(`・3・´)「や、良かったです。無事に、帰ってこられて(笑)」
徹子さん「ねーっ、そうそうそう」
(徹子さんに、さらわれないかと心配される大野さんwww でもほんとさらわれなくて良かったー!!)


そのときに振り付けしたMステのパラド、主に翔くんのラップ部分を中心に流れました。
あと智のソロ部分もいっぱいです(『死神くん』効果?)
そしてゆっくりカメラ目線までwww
(`・3・´)「ちょうど黒柳さんとお、夜お食事する、ときの前、お昼に、ちょうど振り付けしていた曲」
「こういうところで流れると妙に恥ずかしいですね」
「あっ、年末のやつ? 『ミュージックステーションSP』」


話は続き、キャスターとしての翔くんの仕事について語られていきました。


徹子さん「私ね、あなたを初めてね、そのニュースキャスターやってらっしゃるのを見たときに、またあたしはねえ、あのあなたのこと良く知ってるのにい、何か顔が違ってみえるし着ている物が違うかららしくて、アナウンサーか何かだと思ってさあ、あなたを」
「あ、この人はコメンテーターの人だなあと思って。ずーっと見てたんですよ、あなたのことを。でもぉ、しゃべり方もほんとにきちっとしてらっしゃるし、あの、ああいうラップやってるときと何か全然違うしさあ」


(`^3^´)「ハハハハハッ!」
徹子さん「ああいう透き通ったさ、パンツはいてるときと全然違うから。あたし、ぜんーぜんね、あの、そういうねっ? そっち系の、いわゆるニュース系の人だと思って見てたんですよ」
(`・3・´)「いや、嬉しいです、それはほんとに」


徹子さん「はっきり言って映画出てるときもねえ、あなたってわかんなかった(笑)」
(`・3・´)「褒め言葉ですよ、すごい嬉しいですよ!」
徹子さん「あなたね、顔がきっと変わるんだと思うんです、そのときそのときによってね」
(`・3・´)「そうですかねえ」
加賀まりこさんから黒柳さんがそう言っていたことをすでに聞いていた翔くん。
(`・3・´)「それは嬉しかったですねえ」


ということで神カル2の予告へ。


徹子さん「ほら、ね? ちょっと、今のあなたと、今、あなたでしょ? あれね?」
(`・3・´)「そうです。顔、印象違いますか?」
徹子さん「違いますよ。あれ観てるとき、私全然ほんと嘘じゃなくあなたってわからなかったのよ。1話のとき観てるときね?」
「だから、それはとっても、資質としてはいいと思いますよね。だってみんながそういう風に、あ、この人はニュースやるキャスターなんだなあと思ってたら踊ったりなんかしてるし」


(`・3・´)「ハハッ! そうですね。驚かれるかもしれないです」
徹子さん「え〜って思うのはいいかもしれないし。それでまた俳優やってるときは全然ああいう、ね? 違う顔でね? うん、それはおもしろいと思いますよ。自分でそういうの変えられ、なかなか変えられないですからね、そんな風にはね。すぐわかっちゃうじゃない、あの人だっていうのが。私はすごいなって思いますよ。いいなって思います」
(`・3・´)「ありがとうございます」


最後は番組冒頭で約束した通り、赤い正ちゃん帽をかぶる翔くん……(前々から思ってたけど、やっぱ翔くん、ニット帽のかぶり方、ちょっと変……だよね!? 笑)
徹子さん「ハハッ、かわい〜じゃない! 正ちゃん帽!」
スタジオのそこかしこから笑い声がww


(`・3・´)「しょ、"翔ちゃん"です」
徹子さん「そりゃそうだね、櫻井翔ちゃんだもん。"翔ちゃん"は正ちゃん帽かぶりました」
「でも、これじゃちょっと夜は出られない。あの、ニュースできない」
(`・3・´)「あっ、そうですか?」
徹子さん「でも、かわいい」
(`・3・´)「結構、いいかなあと思ってるんですけど」


徹子さん「あなたこれでさあ、電車なんか乗ったら、全然あなたってわかんない」
(`・3・´)「ほんとですか?」
徹子さん「もう少し下げたらもっとわかんないよ、それ。きっと」
「そうそうそうそうそう!」
徹子さんに言われるままニット帽を深くかぶる翔くん。


徹子さん「いいじゃん! うん。も、全然わかんない。これでわかんないわよ、これで、ほらっ」
(`・3・´)「あ、じゃ、もう今日このまま帰ります」
徹子さん「このまま帰ったら(笑) マネージャーだってわかんないと思うぐらいよ」
(`・3・´)「ほんとですか?」
「あの……。あれっ、こんな感じで登場しましたっけ、僕(笑)」
徹子さん「ハッハッハッハ! ずいぶんまた人間性に違いが見えていいじゃありませんか」
櫻井翔さんでした」
「かわいいわよ、でも。ちょっと大野くんみたいで。フフフフフッ」
翔くんも爆笑でした^^


(徹子さん、歌おににも出演してくださったし、今回も智くんのお名前いっぱい出してくださいました♪ 『死神くん』番宣でもまた『徹子の部屋』で共演できたらファンも嬉しいですね!!)


  • 二宮和也くん主演ドラマ『弱くても勝てます』サウンドトラック5月28日(水)発売!


パソコン>>弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~オリジナル・サウンドトラック
モバイル>>弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~オリジナル・サウンドトラック




    • 4/3(木)

「TVfan cross」Vol.10 5月号(共同通信社
櫻井翔 表紙巻頭

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]




    • 3/22(土)

VoCE」5月号(講談社
男性美身 語る躰。Special!! 二宮和也 A.B.C-Z

パソコン>>VoCE (ヴォーチェ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>VoCE (ヴォーチェ) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>2014年4月号|雑誌 目次紹介|今月号の付録はココでチェック

    • 3/22(土)

「CanCan」5月号(小学館
二宮和也


パソコン>>CanCam (キャンキャン) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>CanCam (キャンキャン) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 3/22(土)

「SODA」5/1号(ぴあ)
二宮和也 CHECK THE DRAMA「弱くても勝てます」


パソコン>>SODA 2014年 5/1号
モバイル>>SODA 2014年 5/1号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/22(土)

「Myojo」5月号(集英社
《嵐からは、4月からスタートするドラマに出演する大野智二宮和也が登場! ドラマのことや 自身の近況などについて語った》
大野智 『死神くん』“背筋が気になる”ON&OFF》

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 3/22(土)

「ポポロ」5月号(麻布台出版社
《嵐(二宮和也大野智)》


パソコン>>ポポロ 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 05月号 [雑誌]

    • 3/24(月)

「TVfan」5月号(共同通信社
二宮和也 表紙巻頭グラビア ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」
大野智 グラビアインタビュー&現場リポート ドラマ「死神くん」

    • 3/24(月)

「月刊 TVnavi」5月号(産経新聞出版
大野智 表紙巻頭グラビアインタビュー ドラマ「死神くん」
二宮和也 グラビアインタビュー ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」

    • 3/24(月)

「月刊TVガイド」5月号(東京ニュース通信社
二宮和也 表紙SPグラビアインタビュー&現場リポート ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」
大野智 SPグラビアインタビュー&現場リポートドラマ「死神くん」
相葉雅紀 SPグラビアインタビュー「天才!志村どうぶつ園

    • 3/24(月)

「月刊ザテレビジョン」5月号(KADOKAWA
嵐 連載「月刊嵐」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 3/22(土) 9:30-14:00

 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)

    • 3/22(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)


 ・3/22(土) 26:00-26:05
 どれも見逃せない!(テレビ朝日
《3/23(日)よる9時からは『日曜洋画劇場・特別企画 プラチナデータ』 原作・東野圭吾、主演・二宮和也×豊川悦司の話題作が地上波初放送!天才科学者が作り出した完璧なシステム…導いた殺人犯はなんと自分自身!真実を知るため逃亡劇が始まる!》

    • 3/23(日) 7:30-9:55

 シューイチ(日本テレビ系)
 櫻井翔(VTR出演)

    • 3/23(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 3/23(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・3/23(日) 20:58-21:00
 今夜の日曜洋画(テレビ朝日
《原作・東野圭吾、主演・二宮和也×豊川悦司という話題作「プラチナデータ」が地上波初放送!その見どころを大紹介します!!》

    • 3/23(日) 21:00-23:29

 日曜洋画劇場プラチナデータ」(テレビ朝日系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。