青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』相葉ちゃんの家のソファーは渋青

おはようございます。


昨日の夕方、近所のドラッグストアでMyojoとポポロの早売りをゲットし、テンションMAXになったらティッシュとトイレットペーパーを間違えて買ってきてしまった管理人です。
そんなMyojoとポポロのレポはこのあと、お昼過ぎから夕方までにはアップしたいと思います。
そして今度こそティッシュもゲットしてくるぞ!(笑)


今朝のWSにて、昨日の神カル2初日舞台挨拶のようすを見たんですが、翔くんのジャケットとネクタイ、和柄っぽいけど今はああいうのが流行っているのでしょーか?


(`・3・´)「あの、ケーキ、あのー、お誕生日で持ってくるシーンがあんだけど、そこのぉー、テレビの横に、嵐のDVDが置いてあって」
「最初はあんまり目立つところにあったんでえ、ちょっと端のほうにこう、よけてはもらいましたけどお。わかんない、映っているかどうかもう正直ごめんなさい、わかんないです」
とのことなので、そこもチェックポイントですね^^


櫻井“隠しセット”に監督ビックリ!「知らなかった…」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


櫻井翔 初の埼京線体験「誰にも気付かれませんでした」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


  • 二宮和也くん主演『弱くても勝てます』PR動画(第1弾)が公式HPにアップされました。


弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜|日本テレビ



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.3.22)〜


(‘◇‘)「あの、ほんとに関東だけかもしれませんけども、テレビ東京って局で、生放送やるんすよ」
近さん「4月ね」
(‘◇‘)「3月ケツから? 3月末から」
近さん「3月31日の月曜から」
(‘◇‘)「そうそうそう」
近さん「相葉さん出る日は4月の頭の2週ですね?」
(‘◇‘)「そうですね。とりあえず、その2週」


(‘◇‘)「生放送だよ?」
近さん「生強いじゃないっすかあ」
(‘◇‘)「いやいやいや、生、超激弱ですよ!」
近さん「いやいやいや」
(‘◇‘)「いや、ほんとにマジで」
近さん「メインのMCってことで考えてよろしいんでしょうか」
(‘◇‘)「いや、なっ、ん〜。どうなんすかねえ」
近さん「何人か」
(‘◇‘)「ねえ? どうなんのか、ちょっとドキドキしてますよ」
近さん「じゃあ、ちょっとついて行きましょうか」
(‘◇‘)「いんですか?」
近さん「いいですよ」
(‘◇‘)「絶対嘘だよ。フフッ! 来られても困るしぃ。逆にね?」


(‘◇‘)「で、しかも! 何かその番組の内容がわりとこうラジオに近いというかあ。これを放送するみたいな」
近さん「えっ、相葉シノブコーナーも?」
(‘◇‘)「……やります? じゃあ(笑) あれ映像つけたらね、マジで引くと思うよ、みんな」
近さん「それ僕出ないから、よろしく」
(‘◇‘)「あれだけは(笑) あれだけはほんと映像なしでねっ? お届けしないといけませんのでね。ぜひ、ちょっとあの、見れるという方はね、見てもらえると嬉しいなあと思うので、ぜひよろしくお願いします」
(MC、がんばってください^^)


【心理テスト】


問題:カラフルなキャンディーが4種類置いてあります。その中から1つだけ選ぶとしたらどの色のキャンディーを選びますか?


A:ピンク色のキャンディー
B:黄色のキャンディー
C:緑色のキャンディー
D:ブルーのキャンディー


(‘◇‘)「キャンディーの袋は? それともその、キャンディー自体」
カジー「キャンディー自体がっていうかですかね」


(‘◇‘)「あ〜、ムズいなあ。はい、わかりました」
(‘◇‘)&近さん「せ〜のっ」
(‘◇‘)&近さん「ピンク!!」


(‘◇‘)「あれ〜っ!?」
「俺もでもピンクかなあ」
近さん「相葉さん、緑色かと思いましたけど」(←そうなのよね。色の心理テスト、アラシックにはあまり効果がないというか)
(‘◇‘)「緑色も好きですけどお、ちょっと桃のイメージ、桃キャンディーなイメージでしたけどねえ」
近さん「ピンクな仕事してますからね?」
(‘◇‘)「僕ですか? してないっす」
近さん「あ、僕です」
(‘◇‘)「ああ、そうですよね。良かった良かった(笑)」
「どんな仕事なの、それ……」


(‘◇‘)「だってさ、緑ってどういう、何味? 笹?」(←笹て! ww)
近さん「メロン味じゃないすか」
(‘◇‘)「あっ(笑) メロンね!」
近さん「抹茶?」
(‘◇‘)「あ〜、とかもあるか。そうかそうか」
近さん「ブルーに比べたら色々ありますね。マスカット、緑だし」
(‘◇‘)「あれですね。ハワイアンブルーみたいな」
近さん「あれね?」
(‘◇‘)「あれ」
近さん「ブルーハワイね」
(‘◇‘)「ブルーハワイ! ブルーハワイ!」(←それしかないのよね。ブルーハワイ美味しいからいいけどさ。要するにソーダ味だから。でもブルーベリー味ってのもあるかな?)


診断:選んだキャンディーの色であなたが生まれ変わったときに就きたいと思っている職業がわかります。


A:パイロットになりたいと思っている。
B:弁護士になりたいと思っている。
C:漫画家になりたいと思っている。
D:新聞記者になりたいと思っている。


(‘◇‘)「根拠はあるんすか?」
カジー「根拠は特にありません(笑)」
(‘◇‘)「ハハハッ!」
近さん「これ、しかも4種類しかないからなあ」
(‘◇‘)「あ〜、おもしろい」
近さん「人間は4種類に」
(‘◇‘)「分かれるんだよ!」
近さん「だいたいね?」


近さん「やっぱりこう、なりたくても簡単になれない、仕事なわけですね、この4つは、きっと」


Aのパイロットを選んだお二人は。
(‘◇‘)「は〜! いや、これはもうねえ、たいへんですよ。人の命を預かってえ、飛ばないといけないわけですから。これはもう、責任も、まあ、色々、知識も技術も必要ですよね」
近さん「今ちょっと受けに困ってる」
(‘◇‘)「アハハハハッ! ゴホッゴホッ、ゴホゴホッ」(←笑ったら咳の出た相葉ちゃん。むせた? それとも風邪ぎみなのかなあ?)


1曲目は『Sync』です。


 


【相葉くん、これできますよね?】


(‘◇‘)「何か久々な感じします、これ」
近さん「いやっ、そうでもないですよねえ。1ヶ月半ぐらいですかねえ」
(‘◇‘)「1ヶ月半ぶり? 結構久々ですよ〜」


・突然ですが、開封済みの開いているペットボトルを、片手で持ちながら、キャップを開けられますか? やってみてください。


(‘◇‘)「開封済みでいいの? じゃあ、これ一旦開けていい? 開けるよ?(プシュッという音)」
「じゃ、閉めますね? 片手で? 全然開けられますよ」
近さん「開けられますねえ。これ、開けられますねえ」
(‘◇‘)「僕、『バーテンダー』っていうドラマやってたときにぃ、開け方の練習とか超させられたんですよ。ペットボトルもそうだしい、ボトルの取り方?」
(‘◇‘)「左手で取って、右手でここ押さえて」
近さん「下のほう押さえて」
(‘◇‘)「キャップをこうグッと回して開けて、つぐみたいな、そういうの、作法ならったんでえ」
近さん「やっぱり美しい所作でやらないとっていうのもあるんですね」
(‘◇‘)「そうそうそう、これはねえ、イケますね」


・相葉ちゃんにして欲しいことは「指ぞり」です。やり方は簡単、手の親指を後ろにそらせて手首につける遊びです。


近さん「遊びじゃな〜い!」
(‘◇‘)「えっ、どれぐらい。あてててて、あ、いてて」(←相葉ちゃん、またがんばりすぎちゃダメだよ……)
近さん「相葉さんはあと、5cmぐらいですかね〜」
(‘◇‘)「いや、これつく人いる?(声がマイクから遠い) あ、でもさ、いるよね? これがグッてつく人」
近さん「グニャ人間いますよね。見てて、いや〜やめて〜ってなるけど」
(‘◇‘)「俺、無理だわあ」
「あ〜、無理無理無理、痛い痛い痛い」


投稿者さんはクラスで唯一「指ぞり」ができるそう。


(‘◇‘)「突き指しないのかな、そういう子って」


・問題です。入れる前は硬いのに、出すと柔らかくなって、紙で後始末するものな〜んだ?


(‘◇‘)「フッ、は? もっかいいいですか?」
もう1回読み上げる近さん。
(‘◇‘)「(投稿者は)中学2年生ね」(←思春期の子が好きそうなネタだよね。笑)


(‘◇‘)「え〜、何だろ。あ、えっ(笑) ちょっと待って。えっ? 何なの、これ。えっ?」
近さん「なぞなぞですね」
(‘◇‘)「食べ物?」
近さん「うん」
(‘◇‘)「正解でしょ」
近さん「うん。んっ?」
(‘◇‘)「違う?」
近さん「答え、食べ物っていう……」
(‘◇‘)「じゃ、例えば固形の物、食べました」
近さん「紙ですかねえ」
(‘◇‘)「食べました。紙で処理するじゃないですか」


近さん「えっ、だって食べ物だったら飲み込むじゃないですか」
(‘◇‘)「だから出るじゃないすか!」
近さん「あっ、あ〜! 出口が違いますのね。あ〜、そうですか」
(‘◇‘)「違う?」
近さん「あ、それ、ちょっと正解にしたいかもしれない」
(‘◇‘)「でも、その正解とは違うってことね?」
近さん「違う正解がありますね。じゃあ、入るところと出るところ一緒です」
(‘◇‘)「一緒ですか。え〜、全然わかんないです僕。ごめんなさい。正解は?」(←相葉ちゃん、惜しいよ。食べ物の一種だよ!)


近さん「正解は、ガム! だそうです」
(‘◇‘)「は〜っ!! ああ、そうでしたね」
近さん「中学2年生、そんな、なぞなぞが流行ってるんですねえ」


・「幸」という字に直線を2本書き加えて、別の感じを1字作ってみてください。


(‘◇‘)「別の漢字にすればいんですか? 今ちょっとカジーが……」
カジーがペンを走らせる音がラジオから。
近さん「相葉さんが、下に、左右に払いをつけました。何て言う字ですかね、それ。『業務』の『業』にも似てますけど」
(‘◇‘)「似てるだけです! あっ、ここいってない!」
近さん「『栗』にも似てますけどお(笑) 4本足しちゃいましたねえ」
(‘◇‘)「あ〜、ずるいすか。ちょっとごめんなさいね。ごめんなさい、わかんないす」


近さん「正解は、この『幸福』の『幸』の、左の縦に直線書きます。右にも直線を書きます。すると、『南』という字になりましたあ」
(‘◇‘)「は〜! すごい、ブラボーだねえ」
最初は倖田來未さんの「倖」の字のように「にんべん」をつけていた近さん。
(‘◇‘)「おもしろ〜い」


・舌をアルファベットの「U」の形にすることがどうしてもできないというリスナーさんからの投稿。


(‘◇‘)「えっ、これは、どうやってやるんですか?」
近さん「これ?」(←近さんがやって見せた?)
(‘◇‘)「舌の筋肉なのかなあ」
近さん「ねえ? どうしてって説明もつかない」
(‘◇‘)「でも、俺もそうなんすよ。ウインクできないですよ。で、みんなにどうやってんの? って聞いても、『いや、これ自然にできるよ』って言われちゃうんで、その気持ちわかります。いんです、できなくても!」


近さん「ウインク……」
(‘◇‘)「俺できないですよ、片目つぶれない。両目つぶっちゃうんですよ」


・高速またたきが得意だというリスナーさんからの投稿。


近さん「あ、こないだやったやつね(笑)」
(‘◇‘)「あれ疲れたなあ」


・あと、高速ベロも得意だそう。


(‘◇‘)「もうやんなくていいよ、それは(笑) イジリー(岡田)さんのやつぅ?」
「何秒間に何回なの? だいたい」
近さん「どのぐらいですかねえ。じゃあ10秒計るから何回高速ベロになるか」
(‘◇‘)「ちょっと数えてもらっていいっすか?」
カジー「5秒前、5・4・3・2・1・スタート」


(ラジオから、ペロペロと相葉さんの舌の音がかすかに……)
近さん「12345! 12345! 12345!」
(‘◇‘)「痛いよ、舌がもう〜(笑)」
近さん「え〜と、5×9=45ぐらいやりました」
一同爆笑ww


(‘◇‘)「これ何なの、俺らだけだよ、楽しんでんの(笑)」
近さん「ばかばかしいですねえ(笑)」


【教えて!相葉ちゃん】


・この間、二宮くんがラジオで、嵐のコンサートのバッグを野球のユニフォーム入れに使っていると言っていました。同じ野球チームの相葉くん、それを見たことありますか? 相葉くんは今までのコンサートグッズの中で普段使っているものってありますか?


(‘◇‘)「えーっとね、そのバッグは俺見たことないかなあ。っていうのは、もうユニフォームで来るんですよ。俺もそうなんだけど、ユニフォームで行ってユニフォームで帰って家で着替えちゃうからあ、見ないんですけどお」
近さん「じゃ、洗濯したあと、それに入れて置いてるとかそういうこと」
(‘◇‘)「っていうことかもしれませんね」


近さん「で、普段、コンサートグッズ使ってる物、Tシャツとか」
(‘◇‘)「Tシャツ着ます。えっと〜、Tシャツ着るし、コップは使ってます。あと〜、嵐のクッション? があるんですけど、それは、コロンと横になってテレビ見るときとかあ、に使ってるかなあ。あと〜……」
「あっ、すげえ使ったのがあ、アイストレーね。アイストレー、嵐の王冠マークのアイストレー、こないだのアラフェスで作ったんですけど、それは夏、それで氷作って、で、その嵐のコップに入れて、飲み物飲んでました。次の夏も使うあれは予定ですけどね、僕は。結構使ってますよ」


・学校帰り、友達とファミレスに行くことが多いというリスナーさん。でも何を注文するかいつも迷って優柔不断だと友達に言われてしまうそう。これって直したほうがいいのでしょうか。
相葉ちゃんは優柔不断タイプ、それとも即断即決タイプですか?


(‘◇‘)「うわ〜、俺も日によるんですけどねえ。レストランだと結構即決だったりするかなあ。何食べる〜っていうのは」
時間をかけるとキリがないので、近さんはファミレスで店員さんを呼ぶボタンを押してしまってから、来たときに瞬間的に決めてしまうそう。
(‘◇‘)「あっ、すごいストイックっすね、頼み方がね。もう呼んじゃうんだ。決める前に」
5秒で来るときもあるけれど、多少20秒ぐらいで来るときもあると近さん。


(‘◇‘)「初めてのお店だと俺ねえ、結構迷っちゃうんすよ。でも
何か何回か行ってるお店だったらあ、もう絶対迷わない。何か同じ物だけどお、同じのしか食わないから。そうなるかなあ」
「でもぉ、別に無理にこう直さ……。どうなんだろ。人にそれが迷惑かかってたら直したほうがいいと思うけどお」


近さん「そんなに差はないんだよね、きっとね。早く決めてって言われたら、『あなたと一緒』っていう」
(‘◇‘)「それ何か先輩に連れていかれた後輩みたいな」
近さん「あっ、一緒でいいっす〜」
(‘◇‘)「飲み物何にする? んときにね。一緒でいいっす、あるよね?」
近さん「先輩のおごりとか言うとさ、余計さ、先輩より高い物頼んじゃまずいなあと思うからあ」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!!」
「あるよね、それは。飲み物んとき特にそうだよ。ん〜」


(‘◇‘)「困ったら、『一緒でいいっす』だね。そうしてもらお」


・どうしても粉薬が飲めないというリスナーさん。
どうすれば粉薬を飲めるのでしょうか。


(‘◇‘)「俺も、実は結構粉薬、あの〜、デビューしたの遅いんすよ。飲めなくて。小学校の、たぶん、半ばぐらいまで。小学校卒業するぐらいまでは、もう絶対飲めなかった。あれだって、飲んで吐いちゃうんだもん。気持ち悪くて」
「で、変にさ、これ大丈夫だよって先生に言われて、甘いやつとか、変に気持ち悪くなっちゃったりするんですよ。でも今あれなんじゃないの? カプセルに入れてもらったりとかないんですかねえ。オブラートに包むとかあ」
近さんも子供の頃は親からオブラートに包んでもらっていたと。


(今はオブラートの代わりにいい製品がありますよね。ゼリーというかジェルで包むやつ)


(‘◇‘)「俺、でもだから錠剤でくださいって言ってた気がする」
「今でも苦手だもんなあ、薬飲むの。特にあの、薬局で買うやつとか。かなり苦いよね?」
近さん「わかるわかる。喉に入れて水入れたところで、そこでまだね? 粉がブワッと喉に広がってね? むせそうになることありますもんね」
(‘◇‘)「そうそうそう、俺思い出したけどお、水をためて、そこに粉を入れてえ、そのまま飲んじゃいなさいって親に言われてえ、最初できなかったんだけどお、それでできるようになったんだ」
「口に水を含んどいて、そこに粉を入れて、そのまますぐ飲んじゃいなさいって言われて」
「それまでは何もない状態に粉を入れてから水飲もうとしてたからダメだった、てのは言われましたね」


(‘◇‘)「ちょっとチャレンジね」


・春から1人暮らしを始めるというリスナーさん。
白は汚れるし、黒は地味だし、カラフルな色だと飽きそうあと、家具選びで迷っているそう。
相葉くん、家具はどんな色を選びますか。


近さん「決めてあげて、決めてあげて」
(‘◇‘)「あ〜、何の家具だろうなあ。何からいく? ソファーいらないか」
近さん「デスクは置くのかなあ、置かないのかなあ。まあ、ちょっと書き物もできるぐらいの、パソコンも置ける感じの、何にでも使えるテーブルは必要ですね」
(‘◇‘)「ローテーブルだけよりも、僕はダイニングテーブルが、欲しい人なんでえ、ちっちゃくてもね? 2人がけでもお。でも、ダイニングテーブルは置きますね。で、それは、木目とかでいんじゃないですか? あんまりほら、アイアンとかだとさ、ぶつかったときに痛いから。ガラスとかだと、わりと指紋もね? 気になって。ま、綺麗に、普段からする人だったらね、かっこ良くなるんでしょうけどね? でも俺、もうそういうの拭くのとかも、あれなんで、木目にするかな」
スタジオのテーブルも木目だそう(何情報? 笑)


(‘◇‘)「こういうのあんまり指紋目立たないっすもんね。で、ソファー。うちのは、あのー、これを、もっとくすました色」
近さん「青のちょっと渋い」
(‘◇‘)「渋青。シックな青」
「布地に近いですか。そこに、カラフルなあ、ちっちゃいクッションあるでしょ? 何つうの、それが色合いが入っててえ、で、ローテブルその下にあって。ローテーブルはね、木です。これぐらい」
近さん「明るめの木のやつだね? なるほど。いいですねえ」


(‘◇‘)「ダイニングはもう、結構こゆい茶色ですね」
近さん「もう、これだけまねしたら、相葉くんとおそろですからねえ」
(‘◇‘)「おそろですねえ、その部屋はね」


2曲目は『もっと、いまより』、エンディングはビタスイCDの宣伝でした。




    • 3/22(土)

VoCE」5月号(講談社
男性美身 語る躰。Special!! 二宮和也 A.B.C-Z

パソコン>>VoCE (ヴォーチェ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>VoCE (ヴォーチェ) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>2014年4月号|雑誌 目次紹介|今月号の付録はココでチェック

    • 3/22(土)

「CanCan」5月号(小学館
二宮和也


パソコン>>CanCam (キャンキャン) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>CanCam (キャンキャン) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 3/22(土)

「SODA」5/1号(ぴあ)
二宮和也 CHECK THE DRAMA「弱くても勝てます」


パソコン>>SODA 2014年 5/1号
モバイル>>SODA 2014年 5/1号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/22(土)

「Myojo」5月号(集英社
《嵐からは、4月からスタートするドラマに出演する大野智二宮和也が登場! ドラマのことや 自身の近況などについて語った》
大野智 『死神くん』“背筋が気になる”ON&OFF》

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 3/22(土)

「ポポロ」5月号(麻布台出版社
《嵐(二宮和也大野智)》


パソコン>>ポポロ 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 05月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 3/22(土) 9:30-14:00

 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。