青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』公開企画会議&櫻井翔くん『王様のブランチ』「櫻井有吉アブナイ夜会」番宣&嵐さん『オリ・スタ』3/23号

おはようございます。
今夜放送のしやがれ、日テレのテレビ欄を確認すると、
《嵐の休日に密着SP…二宮の休日に密着!!日テレ見学ツアー!!そして緊急発表が……》
とあるんですが、この「緊急発表」とは。いったい何!?


この時期だから、また関ジャニのときのように他グループの『24時間テレビ』MC発表でしょうか?
それとも、前の文章と「▽」で仕切られていないから、これはニノさん個人のこと???(その場合、1つしか思い浮かばないっす)
放送を待ちたいと思います。



さてさて、昨日発売のオリスタには、大野智くんのローソン新CM「弁当 ビッグシズル」篇の紹介がありましたね!!
今回も美味しそうなお顔で食べております♡
CM発表が楽しみです♪



また、昨晩の『A-Studio』にて、ゲストの小栗旬くんがお正月に松潤の実家でお雑煮を食べたエピソードを語っていたそうで。


王様のブランチ(「櫻井有吉アブナイ夜会」番宣)


翔くんと共に登場したのは山田涼介くんと、「ラッスンゴレライ」のネタでおなじみの8.6秒バズーカー。


夜会では山田くんの休日密着VTRが流れるということで、
(`・3・´)「やあ、意外でしたよ。意外でしたし、休み、そのVTRにも出てくるんだけど、同じHey! Say! JUMPのメンバーも一緒にいたりして。僕らまず休みの日にメンバー会うってことないんで」
8.6秒バズーカー「仲悪いんですね(笑)」
(`・3・´)「そうそう。仲悪くないよ! 『ちょっと待って、ちょっと待って』言いそうになっちゃった」


(カード)最近恥をかいたことは?


(`・3・´)「何かね、あの、もう半年ぐらい前になっちゃうかもしれないすけど、あの、ハワイの夜会ってこの番組でやらせてもらたっとき、まさに僕のプライベートの、あの、映像出してもらったんですけど」


観覧席からもれる笑い声ww
(`・3・´)「お客さんちょっと笑うぐらい(笑) 僕が、あの部屋着で迷彩のパンツ着てて、出かけるのにまた着替えて迷彩のパンツ。すごい迷彩が好きな人、なっちゃった」


ハワイの夜会、Tシャツを脱いで上半身裸に、からの迷彩から迷彩へのお着替えシーンが流れました。


(`・3・´)「こないだ洋服買いに行って、あの、すごいジャケットで欲しいのがあって、迷彩のやつ取ったら店員さんがやっぱ、アハッ(と忍び笑いのジェスチャー)」
「恥ずかしい。『ほんとに迷彩好きなんだ』みたいな。そんなこともない。そこまででもないんですけど、何かたまたま手に取るのが。ちょっとだから迷彩が恥ずかしい、最近。控えてます、正直」


オリ・スタ 3/23号


「エンタメニュース」に松潤のきのこの山新CMが1ページ。
その隣の1ページは3/14(土)放送のしやがれのレポです。
黒いスーツでカジュアルに決めてる嵐さんたち、智くんの髪色とメガネのチョイスも気になります^^


めくったところに嵐さんのキリン一番搾り新CMの紹介が半ページ。


さらにその隣に、はいっ、大野さんのローソン「弁当 ビッグシズル」篇の紹介が同じく半ページ掲載されています。
お弁当は映っておりませんが、智くんが表情でその美味しさを魅せています♡
CM流れるのが楽しみです♪


すぐ下には翔くんのエッセンシャル新CMの紹介もあり。


『ニノさん』の収録レポは2ページでは、ニノさんの衣装って渋めのゴールドでしょうか?
ゴージャスだけれどギラギラしてなくていいんじゃないでしょうか~。
そこにルーズソックス履いてますし( *´艸`)


その次が翔くんの夜会レポ2ページ。
こちらは山田涼介くんがゲストの回です。


最後に「お花見の幹事を任せたい男子Ranking!!」なんてのもありましたが、ここでは総合1位に翔くん、2位に松潤、3位に相葉ちゃん、7位にニノというランキング。
残念ながらどの年代にも大野さんのお名前は見当たりませんでした~(笑)
まあまあ、大野さんは幹事タイプというイメージはないものね(^^;



オリ☆スタ 2015年 3/23号




嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2015/3/14)


(‘◇‘)「どうも、こんばんは~、近さん」
近さん「701回目の、こんばんは」
(‘◇‘)「良かったね~、701回目を迎えることができてねっ(笑)」
近さん「無事にねえ」
(‘◇‘)「う~ん、先週700回だったので、ちょっとねえ、あの秘蔵の、音声とかも流さしてもらいましたけども。今回から通常営業で、行こうと思うわけですけどお」


(‘◇‘)「あれですね、やっぱこの辺で一発、公開企画会議なんかを、挟もうじゃないかと」
近さん「702、703に向かって、さらにはもっと大きい数字に向かっていくために、今日は新企画を考えようと! なっております」
(‘◇‘)「自信あるんすか?」
近さん「どうでしょう」
(‘◇‘)「それこそ、カジーと、近さんも、持ってきてもらってんですもんね? 企画を」
近さん「もちろんです、はい」
(‘◇‘)「その中で? リスナーから来た、企画も、たくさんあると」
近さん「ええ、ご紹介しましょう」


(‘◇‘)「今日何か、ゆってましたよ、ぬかちゃん(スタッフさん)が、すごい何かいい企画がいっぱい来てる」
近さん「ああ、負けますねえ、私たちも」
(‘◇‘)「ハハッ! あ、負けますぅ? いやいや、わかりませんよ、勝負してみましょうよ、今日は」


(‘◇‘)「じゃあ、ちょっとメールから行きましょうか」
近さん「あれ行きますか?」
(‘◇‘)「心理テスト行きましょうよ」
近さん「行きますか? は~い」
カジー「じゃ、久しぶりに」


【心理テスト】


(問題)心理テストです。あなたは、5匹の動物と一緒に無人島にいます。そこには1隻の船があります。この無人島から脱出するため船に乗れるのは、あなたと1匹の動物だけです(もえきさん)


(‘◇‘)「え~、切ないねえ! それ」
近さん「え~、そんなあ」
(‘◇‘)「俺乗んないでいいよ。アハハッ」


(問題)次の5匹の中から、1匹だけ選んでください。
 1. 馬
 2. ライオン
 3. 猿
 4. 牛
 5. 羊


(‘◇‘)「ぃえ~……。船?」
カジー「船ですね。あなたと、1匹の動物だけ」
(‘◇‘)「うわ~、う~わ、これ……」
近さん「決めちゃった♪」
(‘◇‘)「俺もう、申し訳ないけど」
近さん「申し訳ないけど決めちゃった。一緒かもしんないなあ」
(‘◇‘)「もしかしたら、じゃあ、せーので言ってみようか」


(‘◇‘)&近さん「せ~の!」
(‘◇‘)「羊!」
近さん「猿!」
(‘◇‘)「あれ?」
近さん「ああ、ああ」


カジー「近さんが猿、相葉くんが羊」
(‘◇‘)「え、何で猿なんすか?」
近さん「え、やっぱりさあ、生き残る責任があるわけですよ。その、5匹と私と、の中で。そんときに、俺が何とか、おまえを生き残らせてやる! ってできるのはあ、猿かなあと思ったんですよ」
(‘◇‘)「は~」
近さん「馬とかだと、俺抱えられないし」
(‘◇‘)「まあ、船だからね? 陸だったら俺も馬かなあと思ったんだよ。乗馬してさ、ちょっとねえ?」
近さん「船の上で乗馬するの?(笑)」
(‘◇‘)「船の上だったから、馬、やめたのよ。で、ライオンと船に乗ったらさ、食べられちゃうじゃん」
近さん「あ、そういうライオンだったんだ」
(‘◇‘)「そうですよ」
近さん「ああ、そっか、なるほどー」


(‘◇‘)「そうなったときに、牛も考えたんすよ。究極ね? ビーフだから。ね?」
近さん「あ、なるほどね? 困ったときにはいただくっていう」
(‘◇‘)「って思ったんだけどお、でも、それちょっと残酷だから。羊は、あったかいから(笑)」
近さん「♪あったかいんだから~」
(‘◇‘)「ねえ!? 船ん中で一緒にこう、ゆったら毛布じゃん」
近さん「体寄せ合ったらね? あったかいんだから」
(‘◇‘)「あったかいんだから、しようと思ってえ」
近さん「なるほど。はあ、わかりました」


(診断)この心理でストでは、あなたの大切に思っているものがわかります。


(‘◇‘)「大切に思ってるもの? 毛布か? 何だ? 睡眠か? おい」


 1. 馬:仕事を一番大切に思っている。


(‘◇‘)「ああ、馬か迷ったんだよなあ。迷った~!」


 2. ライオン:プライドを一番大切に思っている。


近さん「迷わなかったね」
(‘◇‘)「俺はね、そう、食べられちゃうと思ったから。もう最初に外したから」


 4. 牛:お金が一番大切。


(‘◇‘)「良かった。選ばなくて」
近さん「迷わなかったねえ」
(‘◇‘)「ハハハハハッ! 残酷だと思ったもん」


 3. 猿:子供が一番大事。


(‘◇‘)「お~っ! 近さん、お父さんだし」
近さん「なるほどね~」


 5. 羊:配偶者、パートナーが一番大事。


(‘◇‘)「は~、でも配偶者まだいないからあ。まあ、嵐のメンバーとかあ。あ、そうそうそう。やっぱ羊しかないなあって思ったもん。ねえ!? コンサートに、来てくれるファンのみんなとかあ。う~ん。羊だけだよ、俺羊しかねえと思ったから」
近さん「仲間だね」
(‘◇‘)「仲間! 和だね、う~ん。あったかいねえ♪」
近さん「ナイスチョイス!」
(‘◇‘)「ウフフフフッ!」


1曲目は『同じ空の下で』です。



【公開企画会議】


(‘◇‘)「さあさあ、番組も701回目、さらにね、楽しい番組にしていくためにっ、やっぱり新しい企画をどんどん、立ち上げていこうじゃないかと、いうことです」
「まずは、リスナーの皆さんからいただいた、企画を」
近さん「ご紹介しましょう」


(メッセージ)私の企画は、「相葉ディクションリー」です。リスナーの皆さんから、自分が励まされた言葉を募集して、コーナーの中で紹介していき、みんなで前向きになろうと。募集する言葉は、偉人の格言、身近な人の言葉、曲の歌詞、ことわざ、四字熟語などなど、何でもOK。
例えば私の場合は、祖父がいつも言っていた「一所懸命にがんばっていれば、絶対に良いことがある」が、大きな支えになっています(アリエルさん/25歳/埼玉県)


(‘◇‘)「ん~、いい言葉だねえ」


(メッセージ)勉強や仕事で行き詰まったとき、こう言ってもらえると、物の見方が広がり、悩みが良い方向に向かっていきました。私にとっても宝物のような言葉です。


(‘◇‘)「なるほど。いいじゃないですか」
近さん「ありますよね? あの~、本読んでたりね? ドラマを見たり、映画を見たりしたときに、いい言葉だな~って思ったら、それをこう、ササッと送ってもらうっていうのは、いいかもしんないですね」
(‘◇‘)「……うちの、じいちゃん、はあ。『飯を残すな』っていうのと、『保証人にはなるな!』って。子供の、僕にねえ、ずっとゆってたね。意味わかんなかったんだけど、その当時はね」
近さん「『飯を残すな』と言って、そこでパクパクの授業みたいな、つながってきてるわけえすかねえ!?」
(‘◇‘)「あ~、かなあ。そういうのはありましたけどねえ。いいですねー」


近さん「で、言葉に関してもう1つ」


(メッセージ)ファン同士の間で使われている嵐用語や、嵐さんが今までに生み出した名言など、リスナーがクイズ形式で送って、相葉ちゃんが当てるという企画を考えました。名づけて「嵐言葉」(あらことば?)、どうでしょうか(ゆうさん/18歳/鹿児島県)


(‘◇‘)「嵐言葉、例えばどんな感じなんだろ」
近さん「相葉くんの名言、嵐用語」
(‘◇‘)「ちょっと、パッと出てこないけどい、何か、クイズ形式でもらうってことでしょ? それもね、全然、ありですね」


(メッセージ)リスナーから擬音語、擬態語を送ってもらい、その言葉から連想するものを、二人同時に答えて、どれだけ答えが一致するかを試す企画です。
例えば、お題「プリプリ」(ともかめさん)


(‘◇‘)「プリプリ? と聞いて何を連想するか」
(‘◇‘)&近さん「せ~の!」
(‘◇‘)「プリンセスプリンセス」
(近さん、何て言ったかわかんなかったあ)
(‘◇‘)「あ~、なかなか合わないっすねえ、13年やってても」
近さん「これ例題で、書いてあったんですけど、プリプリ、あ、エビね~。もしかしたらお尻かもしんないしねえ」
(‘◇‘)「そっちねえ? プリンセスプリンセスじゃないのね? ごめん。もう1問やろうよ、ちょっとこれ合うかな」
近さん「じゃあ、何か議題を考えて」


カジー「じゃ~、『ガサガサ』」
(‘◇‘)「ガサガサ? つったら、ガサガサ……」
近さん「わかった」
(‘◇‘)&近さん「せ~の!」


(‘◇‘)「近さんの肌」」
近さん「ゴミ箱」
「いやっ、そっ……」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ!」
近さん「酷っ! スベスベだっちゅうの」
(‘◇‘)「ねえ、ゴミ箱って何それ?」
近さん「いや、何か、ゴミ箱に、あっ、あれがないって、ゴミ箱捨てちゃったのかなあ、間違って」
(‘◇‘)「あさってんの? それはだって1個乗ってんじゃん(笑) 1個乗っちゃわかんないよ」


(‘◇‘)「っていうようにぃ、やっていくと。結構おもしろいっすねえ。今、盛り上がりました」


(メッセージ)(りなりなさん/15歳)


(‘◇‘)「りなりなさん」
近さん「りなりなで、せ~の……ちゃう!(笑)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ!」


(メッセージ)新ゲームどうでしょうか。「食べ物どんな物?」、ある1つの食べ物で地域ごとに違うはず。


近さん「あ、地域ごとに、同じ食べ物でも違うんじゃないかと」


(メッセージ)自分の地域の食べ物についてお題を発表します。


近さん「例えば、何でしょうねえ、地域によって違う物、おにぎりとか」
(‘◇‘)「あ~、なるほどね! おにぎりとかわかりやすそうですね。おにぎりの具でしょ?」
近さん「お題の食べ物を出して、それぞれの地域ではこういうんだよ。ま、例えば焼きそばって言ったら、私たちの地域ではこんなのだよ、とか」
(‘◇‘)「富士宮とか、焼きそば」
近さん「あるかもしんないっすねえ」
(‘◇‘)「あるあるある」
近さん「ラーメンっていっても、地域によって色々違うしね」
(‘◇‘)「はい。これありそうですねえ、楽しそうですね」


(メッセージ)新コーナー「それ、あるある!」、色々な職業や分野での、「あるある」を募集してみてはいかがでしょうか。
例えば、「嵐ファンあるある」、5色ボールペンの中身は、嵐カラーだ、とか。
「静岡県民あるある」、北の方角は富士山のあるほうで覚える。
色々な「あるある」を聞いて「へ~」となること多いんじゃないでしょうか(とちいくみさん/静岡)


(‘◇‘)「今のもねえ、ヘ~ッてなりましたからねえ。そうやって見るんだ」
近さん「私たちの業界ではこういう『あるある』がありますよ、っていうのをね。例えば『看護師さんあるある』とかね、『美容師さんあるある』とかね。あるでしょうね」
(‘◇‘)「きっとその、業界用語もあるでしょうしね。うん。お客さにはわからないようにさ。あえてこう、ちょっと変わった言葉で」
近さん「職業ならではの習性でね、こうなってしまう、みたいな、きっとあるでしょうしねえ」
(‘◇‘)「あるでしょうしね。これは、すごく広がりそうな、やつですね」


近さん「もっと行ってくれ?」
(‘◇‘)「あ、二人の」
近さん「あ~、そうですね、私の企画をちょっとあの紹介しましょう」
(‘◇‘)「お! 近澤企画、来ました]


近さん「企画! 『ようこそ鎌ヶ谷へ』」
(‘◇‘)「ちょっと待って(笑) 千葉県の?」
近さん「千葉県鎌ヶ谷市、これはですね、梨の一大産地であり、鎌ヶ谷大仏があり、そして、北海道日本ハム(ファイターズ)のファーム、ファイターズタウンがあるんですね」
(‘◇‘)「ああ、ありますよねえ。だぁ、大谷くんとか」
近さん「大谷くんは、とっとと一軍に行ってしまったので」
(‘◇‘)「昔いたよねえ」
近さん「ただ、勇翔寮って寮があってね、今どうなのかなあ。まあね、そういう鎌ヶ谷の、魅力を、紹介していくという、超ローカルな」


(‘◇‘)「ちょっと待ってよ! 待ってよ、これ。いや、鎌ヶ谷……」
近さん「これ、ワンクールで終わらせる企画なんですよ」
(‘◇‘)「いやいや、ワンクール持つかなあ!? フフッ、だってさあ、いやいや、ものすごい鎌ヶ谷魅力あると思うよ? 大仏あるし、俺も何度も行ったことあるし、大仏見たことあるよ? ただ、もうこれ全部出しちゃってない? これで」
近さん「いやいやいやいやいや、まだまだ」
(‘◇‘)「持つかなあ!? これっ」
近さん「もう、限界ナッシー!」(←突然のふなっしー)
(‘◇‘)「……え? ちょっとどうしたの?(笑) 急にどうしたの?(笑) 限界がないってことだね? エンドレスに、魅力がたくさんあると」
近さん「ハハハハハハッ。じゃあ、ちょっとカジーの」
(‘◇‘)「カジー、行ってみよう」


カジー「コーナー名が『相葉学びたい』ということで、勝手に『相葉マナブ』のスピンオフ」
(‘◇‘)「アハハッ! 勝手にやっちゃおうみたいな(笑)」
カジー「相葉くんが、この分野おもしろそうだなとか、この分野深く学んでみたいなっていうのを、リスナーさんから(?)得意分野で、その得意分野の中でも、さらに取っておきの情報っていうのを送ってもらって、相葉くんにこれ学びたいって言わせたいってコーナーですね」


カジー「最近僕がハマっている、深海生物なんですけどお、これ、『目玉焼きクラゲ』っていうのいて」(←知ってるー! 目玉焼きに瓜二つなクラゲ!!)


カジー「ま、こんな風に、こういうのいるんですよ、紹介して」
近さん「ああ、これ目玉焼きみたいだ」
(‘◇‘)「ほんとに目玉焼きみたいだね」
近さん「これクラゲなんだあ」
カジー「そうなんです」
(‘◇‘)「これは、何、何なの? あの、観賞用なんですか」
カジー「これはですね、エーゲ海で、発見された。未だに生態がよくわかってない」
近さん「フライドエッグ・ジェリーフィッシュって英語で言うんだ。フライドエッグ、目玉焼きだね」
(‘◇‘)「なるほどねえ、こういう風に」
カジー「この分野の、その中でも取っておきの情報」
(‘◇‘)「深いところを学んでいく」
カジー「そうですね」
近さん「これは『相葉マナブ』の先、食っちゃうかもしれない、企画を」
(‘◇‘)「いやいやいや、そんなことはないでしょ」


(‘◇‘)「僕ぅ、じゃ、今パッと今ね、学びたいなっていうの、興味あるなあと思ったのは、催眠術とか。フフッ!」
「ここで、かけられます! っていう人がいたりとかあ、何か、取扱説明書みたいな、どうして、そういう風になるのかっていう」(←催眠術というと嵐さんでも数々の伝説が^^)
近さん「確かに、『相葉マナブ』で、『今日は、催眠術師学びます』ってのはやらなそうだもんね」
(‘◇‘)「絶対やらないでしょうね。ウハハッ!」


(‘◇‘)「学びたいもの、何かあるかなあ……」
近さん「いや、きっと知らないですよ。学びたいものは。知らないから、思ってもみないことに、ふっとこう、気づかされる」
(‘◇‘)「いや、だから、そしたらコーナータイトルを『相葉に学ばせたい』でいんじゃないすか」
近さん「もしくは、『相葉マナベ』、命令調になったり」
(‘◇‘)「いいねえ(笑) 何か、その、リスナーの皆さんでえ、これ私こんなこと知ってますよ! 知ってましたか? みたいな、ことでもありだよね」
近さん「皆さんが学んだことを、学んですっげーと思ったこととかをね、そのままこう、教えてくれるとかね」
(‘◇‘)「ねっ? で、全国のリスナーの皆さんも、知れるっていう」
近さん「これは、知の共有ってやつですね」
(‘◇‘)「う~ん、これはさあ、『相葉学ばせたい』『相葉マナベ』、『ようこそ鎌ヶ谷へ』よりは熱そうだな~。熱そうだな~」


近さん「ま、だからあ、これ、たぶん、今ね? 紹介したものを、『ああ、それおもしろい!』と思ったらみんなこうぞくぞくとね、メールをお寄せいただいて」
(‘◇‘)「今、しゃべった中でもいいしぃ、新たな企画でもいいし」
近さん「例えば、『相葉ディクショナリー』、『私は、こんな言葉が、良かったんですけど、どうでしょうか』っていうのを送ってもらったり」
(‘◇‘)「で、溜まりしだい始めていくってことですか?」
近さん「そうそう、反応が良かった企画が、こそが、いい企画ってことですよね」
(‘◇‘)「そうですねえ」


近さん「だから、『ようこそ、鎌ヶ谷へ』も、まだわかんないっすよ!」
(‘◇‘)「じゃあ、そちらのほうも募集かけておりますので、ぜひぜひ皆さんよろしくお願いします」


※投稿先はこちらのリンクに記載されています>>嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)私は今、スープダイエットというのをしています。スープの中にはセロリを入れるという決まりがありました。初めてセロリを食べたんですけど、苦くて匂いも強くて、辛いです。そこで質問。相葉くんは苦手な野菜ありますか? また、小さい頃苦手だった野菜をどうやって克服しましたか? 教えてください(かすみさん/18歳/福岡県)


(‘◇‘)「あ~、小さい頃は確かにセロリとかあ、パセリとかあ、パクチーとかあ、ピーマン、ニンジン、とか、あんまり食わなかったかなあ~。ちっちゃい頃はね」
「いや、でも! 全部、でも食べられた。『わあ、やだあ』ってなんなかった
近さん「このかすみさんは18歳ですけども、18歳ぐらいにはもう克服してましたか?」
(‘◇‘)「してましたねえ、ほぼ。嫌いなもんがもうなくなってましたねえ」
近さん「なるほど」


(‘◇‘)「どうやってって難……。年齢と共に味覚が変わってたのかもしれないですけどねえ」
近さん「そうですねえ」
(‘◇‘)「だから、ちょっとずつ、あの、2年置きとかにぃ、ちゃんとチャレンジしていかないとダメだよね。そうしないとほんとに食わず嫌いのまんま、に、なっちゃうからあ」
近さん「たぶん、セロリって、もう、あれが好きっていうかね、あれが美味しいって魅力になってるから、何も、あの匂いを消そうとかって調理法はないじゃないすか、あんまりね。あれが美味しいんじゃん、みたいな人に支えあっれてるから(笑) だからきっと、そこなんですよね」
(‘◇‘)「そうなんですよ」


近さん「例えば、こう、レバーとかってさ、レバーの苦手な方にも食べられるようにとかって言って、何とかそういう調理法ってあるわけでしょ?」
(‘◇‘)「うんうんうん、うんうんうん」
近さん「あの臭みをなくすためにあるけど、セロリってあんまりそういう意味では、セロリ入れるか入れないかなってますもんね」
(‘◇‘)「ん~、だから、あれを好きになるか、ならないか、だから。ならなかったらならない、だよね?」
近さん「そうですね(笑) あの~、セロリ以外で栄養摂るからいいや、みたいなところになってますよね、きっと」
(‘◇‘)「きっとねえ」


(‘◇‘)「パクチーなんて、モロそうじゃない?」
近さん「パクチーは、俺も、苦手っす」
(‘◇‘)「あっ、そう。結構俺、行けちゃうなあ」
近さん「そうですか」
(‘◇‘)「はい。何かタイ行ったときにぃ、それこそ、もう、ほぼ入ってたから」
近さん「いやがってられないからね」
(‘◇‘)「食べてたらあ、あ、美味いじゃん、ってなったんだよね」


近さん「いっそじゃあ、立ち向かうってことですね? もう。何食べても入ってるぐらいに」
(‘◇‘)「そう。それしかないんだもん、しょうがないじゃん、って食べたから。全然好きになっちゃった、むしろ。パクチーサラダとかあったら、ああ、頼みたい、みたいになっちゃった。なるんですよね、うん~」
近さん「じゃあ、そういう風に、いっそ、いっぱい食べて」
(‘◇‘)「それこそでも今いい状況なんじゃないすか? だってスープには必ず入れなきゃならないんでしょ?セロリを。で、そのー、スープダイエットが終わる頃には、きっと好きになってるかもしれませんよ」
近さん「なるほどね。がんばってみてください」
(‘◇‘)「はい。癖になるみたいなね」


(メッセージ)突然ですが、私の血液型はAB型です(ひろちゃん)


(‘◇‘)「お、トゥギャザーですね」


(メッセージ)日本人の血液型としては割合が少ないため、友達からは「レアだね」と言われます。


近さん「レアっていうか、でも10%ぐらいはね、10人に1人ぐらいはいますからね」


(メッセージ)私の周りにはAB型の人が結構いるので、あまり、感じません。でも相葉ちゃんと同じ血液型というのが嬉しくて、ほんとに良かったです。


(‘◇‘)「いやいや、こちらこそ、嬉しいです」


(メッセージ)先日友達が、「AB型あるある」を教えてくれました。6つあります。


近さん「相葉さん、あるあると思ったら言ってくださいね」


1. 説明するとき擬音が多い。


(‘◇‘)「あ~、あるあるある」


2. 自由奔放


(‘◇‘)「あるある!」


3. すぐ飽きる


(‘◇‘)「あるあるある(笑)」


4.涙もろい


(‘◇‘)「あるね~」
近さん「あるあるあるある!」


5. 好きなものには一直線


(‘◇‘)「あるあるあるある」


6. 話の途中で話が変わる


(‘◇‘)「……あるねえ!」
近さん「あるねえ(笑)」
(‘◇‘)「全部あるんじゃない? あんまり何か、いいこと言ってなかったね。フフッ」
近さん「ん~、でも、あのぉ、半分わかりますよ、B型だから」
(‘◇‘)「わかります? じゃあ、3つぐらいあります?」
近さん「あるねえ」
(‘◇‘)「ああ、やっぱそうなんだあ。ああ、あるねえ」


(‘◇‘)「すぐ、飽きる。あ~、ハハハッ」
近さん「そうですか!?」
(‘◇‘)「いや、子供んときとかはね、すぐ飽きてた」
近さん「子供だからねえ」
(‘◇‘)「何をやってもね」


近さん「涙もろい、うん、あるある」
(‘◇‘)「あると思う、それ」
近さん「説明するとき擬音が多い。擬音が多いかなあ」
(‘◇‘)「ダァ~ッ!」
近さん「ダァ~ッ!(笑)」
(‘◇‘)「言うと思うよ、意識しないで、何か説明するとね」
(ちょっと前のVS、有村架純ちゃんと一緒にやったGoGoスイーパーでは、ほぼ擬音のみの説明を相葉さんが展開しておりましたねー。あれも無意識!? 笑)


(メッセージ)私は休日などお昼ご飯を手軽に済ませたいとき、近所にあるたこ焼き屋さんでたこ焼きを買うことがよくあります。そこで、いつも悩んでしまうのが、たこ焼きの味です。そこんは、ソース、醤油、ポン酢、塩の4種類の味があるんですが、どれも好きなので迷ってしまいます。相葉さんは何味のたこ焼きが好きですか?(あんなちゃん/22歳/大阪府)


(‘◇‘)「何味ってあんまり俺、たこ焼きはねえ、あんまり種類知らないすけどお、やっぱソースとマヨネーズじゃないすかあ?」
近さん「そうですね。僕の知ってるたこ焼きもたいていソースですねえ」
(‘◇‘)「明石焼きみたいなのはあ、出汁で食べるよねえ」
近さん「醤油、ポン酢、塩!」
(‘◇‘)「塩で食べるんだあ。しゃれてんねえ。何か、食べてみたい、気はする」
近さん「ポン酢……たぶんあれでしょうね、タコとポン酢は合いそうだもんね?」


(‘◇‘)「う~ん、たこ焼き器、家にあるけど、もう相当使ってないからなあ」
近さん「あ~、コンサート楽屋名物、相葉さんのたこ焼き」
(‘◇‘)「その前にちょっと、シミュレーションして、練習してから行くっていう。やろうかなあ、じゃ、塩と醤油ね?」
近さん「塩、醤油、ポン酢」
(‘◇‘)「を、ちょっと試してみます」
近さん「そういう、塩味に向いたレシピとかあんのかもしんないね」


2曲目は『more and more』、エンディングはニューシングル『Sakura』と新ドラマ『ようこそ、わが家へ』の告知でした。



●生田斗真くん主演『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(主題歌:嵐)DVD&Blu-ray 8月5日(水)発売!



ウロボロス~この愛こそ、正義。 DVD-BOX



ウロボロス~この愛こそ、正義。 Blu-ray BOX



●嵐さん雑誌情報


○3/14(土)
「QLAP!」4月号(音楽と人)
相葉雅紀 ストーカーの恐怖を描く主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」自身のピンチ対処法とは?
二宮和也「ニノさん」の収録現場をレポ。ニノさんの"ちょっと昔"エピソードも満載です。


QLAP!(クラップ) 2015年 04 月号


○3/28(土)
「MORE」5月号(集英社)
相葉雅紀
二宮和也

MORE(モア) 2015年 05 月号 [雑誌]
予告>>2015年4月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)



●嵐さんテレビ情報


 ○3/14(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○3/14(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/14(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○3/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・3/15(日) 15:00-15:53
 「櫻井有吉アブナイ夜会」ダイジェスト(TBS)


 ○3/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。