青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』真ん中の3本の指がシュート側に曲がっている&嵐さん『オリ・スタ』1/19号


【お知らせ】


 ・1/10(土) 23:30-24:00
 AKB48SHOW「#57」(NHK-BSプレミアム
AKB48、姉妹グループSKE・NMB・HKTのメンバーが出演するバラエティーショー。今回は「紅白歌合戦スペシャル」!4グループのステージノーカット放送&舞台裏》
(※確証はありませんが面談のシーンで嵐さんも映る可能性あり)


 ・1/11(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《年間シングルTOP10では、関ジャニ∞AKB48、嵐などがチャートイン。 年間アルバムTOP10には、安室奈美恵アナと雪の女王、嵐など注目作がチャートイン》


Yahoo!テレビGガイドによりますと、1月11日(日)TBS放送の『サンデー・ジャポン』(9:54〜11:30)の番組情報に次のように記載されています。
《VTRゲスト: 櫻井翔(嵐) 有吉弘行



〔追記〕


ブログの読者さんからお知らせがありました。
『オリ・スタ』1/19号の関ジャニの紅白リハにて、マルが金色のシューズを履いているとのこと。
これってもしや、以前にラジオで智くんが言っていたプレゼント!?
(Mさん、教えてくれてありがと〜♪)



三谷幸喜オリエント急行殺人事件の魅力世紀の話題作を一足お先にお届け!】


・幕内平太役 二宮和也くんコメント


オリエント急行のセットらしきアンティークなソファに腰かけている約衣裳の二宮くん。


(.゚ー゚)「いや、何かこう、ひね……くれている、人で、あって欲しいみたいなことは、ずっとこう言われてたのでえ」


(会見のときのVTRが流れました。三谷幸喜さんが「二宮さんっていうと僕は屈折っていう言葉が浮かぶんですよ。何かそういう一筋縄じゃいかない、何かその、何だろこいつはみたいなそういう怪しい感じを、あの〜、今回二宮さんには期待してるんですけども」と)


(.゚ー゚)「共演させていただい、た皆さん、にぃ、ほんとに気持ち悪い気持ち悪いって言われてたのでえ、何かそれはこう役、としては、こう何かまあ、お褒めの、お言葉なのかなあと思いながら」
「ま、そこが純粋であればあるほど、まっすぐであればあるほど、屈折してひねくれるかなあと思ったのでえ。わりとこう、一途なと言いますか、そういう思いで、やらせてもらいましたね。はい」


メイキングではニノさんが浩市さんと談笑している姿なども見られました。
また、この間行われた完成披露試写会のようすも放送。



〜オリ・スタ 1/19号〜


「エンタメニュース Part1」の見開きにしやがれの紹介。
右1ページは1/10(土)東山さんゲストの回。
トーク内容も楽しみですが、仮面をつけた大野さんがかっこ良すぎてドキドキしてしまう〜♡


左のページは1/17(土)のしやがれでゲストは何とSEKAI NO OWARIの皆さん。
セカオワさんと嵐さんがカードゲームしてますが、大野さんはだいじょうぶなんでしょうか……。
正座する大野さん、かわゆす///
そしてほんわかと手を後ろに組んでるソロの写真が大野さんの分だけ掲載されています^^


また、ニノのオリエント急行と翔くんの『大使閣下の料理人』、そして紅白の嵐さんの情報もまとめて1ページ分ありました。


デジコンのレポは8ページ。
最初の見開きには嵐さんが上半身で映ったオープニング映像も小さく写真で紹介されています!!
大野さんが最近ひた隠しにしている乳首が……///


次の見開きはソロ曲の写真も使われた個人コーナーで分割されています。
智くんの写真につくコメントは、記者による言葉の修飾もあるとは思うけれど、やっぱり読んでいて悪い気はしないです。


《細かく刻み、複雑にステップを踏む驚異の足さばき》
《普段はどこにしまっているのか、めまいを起こさせるほどの色気を凝縮したラスサビ前に漏らし声まで、至高のパフォーマンスを見せつけた》
(しまいきれなくて普段もあふれ出てることあるけど、ほんとに開放したときの色気は計り知れないね〜)


次の見開きは五人のダンスと、あとわちゃわちゃと。
大野さんのダンスは毎度のことながらどこを切り取ってもピタリと決まっていてポージングが美しいなあ。
かと思うと相葉ちゃんに肩を抱かれてたり、気合いの入った顔つきで(笑)ピースしたりしてるんだから、ほんと奥が深いですww


ラストの見開きはMCと最後の挨拶。
写真は大野きんに君と、「俺たちの名前はな〜んだ?」「嵐ー!」のときの五人の手つなぎショットでした。


その次は1/15(木)放送のVS、月イチ攻め衣装でニノさんがモコモコの白い服を着ている回です。
大野さんの白シャツ姿も素敵♪


キッキングスナイパーで智くんが、
(´・д・`)「やばいよもー、無理だよお」
と弱腰全開に!?(どしたの、さとちゃん)
釣られて相葉ちゃんもシュンとなってしまったそうで(シュンだけに? w)、ほかのメンバーが天然のテンションを懸命に上げようとするそうで。


おっと、にのあいのツーショット写真に注目!
足を組む相葉ちゃんのモデル感。
そして白いモコモコの短パンからはニノさんの太ももが〜。


次の2ページは翔くんのアブナイ夜会。
1/15(木)放送のゲストは生田斗真くん。
翔くんと斗真くんとでバーチャルジェットコースターに乗ることになったそうですが!?


紅白レポは全体のトップとグループとしての特集の計4ページが嵐さん。
リハのようすを伝えてくれているのがいいですね!!


マスク姿の大宮。
翔くんが智くんの肩を叩いて何か話しかけている図。
添えられている記事にはこんなことが……。


櫻井翔大野智のそばに駆け寄って肩を抱きながら何かをささやいたり(攻略)》
《またAKBのリハでは櫻井が彼女たちのダンスを踊りながら大野のプラカードを裏から持ってきたり》


続くページではリハのときの写真に加えて、そのときの雰囲気も五人分を詳しく紹介。
智くんのところだけちょっと取り上げてみたいと思います。


《そして、そんな四人を無意識に"素の嵐"に戻していたのが大野。彼のそばには気付けばいつも雑談したい顔の二宮がにじり寄り、また大野が立ち位置を見失うたびに櫻井や相葉が背中に手を伸ばして誘導も。さらに大野がスタッフの指示で2度、日本エレキテル連合の隣に立った際には松本が「大野さんの正解、そこなんですね」と心底楽しそうな笑みを浮かべていた》


最後は紅白記者会見のトークが1ページにまとめられており、こちらは既出でした。
写真の服はスポ紙でよく見かけたのと一緒です。



パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/19号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/19号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2015.1.10)〜


(‘◇‘)「あら、何〜、近さ〜ん」
カジー「あははっ」
(‘◇‘)「何それDIGITALIANんときの団扇じゃん。ファンライト」
近さん「ファンライト、すごいっすよねえ、これ」
(‘◇‘)「持ってきたの、今日」
近さん「ええ」
(‘◇‘)「もう年も明けてますよ!?」
(もしや収録はデジコン東京公演の直後とかかな?)


近さん「あの、ねえ。これ、びっくりしましたよ? コンサートが始まったときにぃ、これ、始まった! と思ってこれ振ろうかと思ったら、消えたんですよ。もう電池切れ? みたいに思ったら、全てコントロールされていたんですね。付くときと付かないとき何色になるかってのが」
(‘◇‘)「そうなんですよ」
近さん「すごい。何これ」
(‘◇‘)「すごいよねえ」


近さん「これがあれですか? ノーベル賞取った、あの」
(‘◇‘)「LEDです(笑)」
「LEDはそうなんじゃないすか? そうかもしれませんけども」
近さん「いや、ノーベル賞級の、コンサートでしたよねえ?」
カジー「素晴らしかったですねえ」
近さん「ノーベルコンサート賞があったら」
(‘◇‘)「ほんとに? そんな、ゆってくれるんすか」
近さん「すごいですよ。で、皆さんからのね? 反響も、色々いただいてますけども。じゃ、ご紹介しましょうか」
(‘◇‘)「お願いします」


(メッセージ)札幌行きました。相葉ちゃんソロの『Disco Star』、破壊力がハンパなくて今でも脳裏に焼き付いています。会場も盛り上がりがすごかった!(よっちゃん/北海道)


(メッセージ)私は東京公演に行きました。特に印象に残っているのが『Disco Star』です。「Disco Star」の掛け声やDisco Star ウォークがすごくすごく頭に残ってます(うーさん/15歳/新潟県


近さん「まあ、僕の中でもねえ、あれはDisco Star ツアーとして記憶される」
(‘◇‘)「Disco Star ツアーじゃないです(笑) DIGITALIANツアーだからね」
カジー「あっはっはっはっはっは」
(‘◇‘)「いやいやいや、Disco Star ウォークやってますけどね」


(‘◇‘)「まあ、あんなはずでもなかったんですけど、最初。フフフッ」
近さん「あれ、何か、出来は良かったわけですよねえ?」
(‘◇‘)「あの、そうっすね。出来的にはもう、最高の出来でしたよ。神輿から登場して」


(‘◇‘)「ただあの最初の構想だともうちょい、何ていうの、上をこう、フワッてもっとさ、アラビアっぽくしようかなって思ってたんだけどお、それすると、ほんとに重くなっちゃって、Jr.の子が持てないと。あれでもギリなんすよ」
近さん「あっ、なるほどね」
(‘◇‘)「で、あれ、Jr.だけじゃ持てないつってえ、スタッフ何人か混ざってんすよ」
近さん「黒衣で」
(‘◇‘)「黒衣になって。じゃないと持てないぐらいの大きさになっちゃって」


近さん「もう5万5千つかんでましたよ」(←つかんでた、つかんでた^^)
(‘◇‘)「いや、ほんとですか? やあ、ありがとうございます。来てくださった皆さん、ほんとにどうもありがとうございました」


1曲目は『SUNRISE日本』です。



【相葉くん、これできますよね?】


(‘◇‘)「来ましたねえ、新年早々。おお、やってやるぜ!」


(メッセージ)ダンスをずっとやってる相葉くんにとっては、もしかしたら簡単かもしれません。長座(足を伸ばして座る)の姿勢になって、つま先を床に付けてください(いすちゃん/16歳/東京都)


(‘◇‘)「つま先を床に付けんの?」
近さん「足を伸ばしてペタンて座って、つま先を、前に倒してってことですね。どうでしょう」
(‘◇‘)「こういうこと? ちょっと待ってこれ、靴、脱がないとダメなんじゃないの?」
近さん「マイクオフになりますが。あっ、靴(笑) ちょっとゴツい靴履いてるんでねっ?」


(‘◇‘)マイクオフ(音が遠い)「そうっすねえ、靴脱いで。えっ? できる〜? できるでしょ! ああ。行くよ?」
近さん「はい」
(‘◇‘)マイクオフ「ペタッと座りました」
近さん「つま先を、う〜んとお、これ、ま、10cmぐらい間開いてますねえ(笑)」
(‘◇‘)「全然行かない!」
近さん「やあ、行かないでしょ」
(‘◇‘)「これ行く人いるの?」
近さん「もしかしたらバレリーナとか?」
(‘◇‘)「ああ〜!」


近さん「これ、足首、だけじゃなくてきっと、何か、足全体がこう、弓なりになる感じだよねえ」
(‘◇‘)「ならないとだって無理だよねえ」
近さん「いすちゃんは、これができるん。『病院で、先生に全身の関節がゆるゆるって言われるほどの関節緩い系女子なので簡単にできま〜す』だって」
(‘◇‘)「緩い系女子ね」
近さん「すげえ〜」
(‘◇‘)「へ〜、これはすごい。俺全然無理でした」
近さん「参りました」
(‘◇‘)「はい、降参」
近さん「ノッキュアウト」
(‘◇‘)「ノッキュアウトね」(←『Zero-G』の歌詞、そう聴こえるところありますよねw)
近さん「ふふふふっ」


(メッセージ)学校の授業で母音ゲームというものをしました。(えみちゃん/福岡県)


(‘◇‘)「ボイン?」
近さん「ボイン!」
(‘◇‘)「何? ボインゲームって」
近さん「母音」
(‘◇‘)「あ、母音ね! 何だよ、ボイン、どんなゲームだよと思った(笑)」
近さん「や、俺母音て言いましたよ」
(‘◇‘)「ああ、言いましたか」


(メッセージ続き)単語の母音だけを発音するというものので、例えば、相葉さんの好きな唐揚げならば「あああえ」となります。


近さん「あ、靴履いて、ちょっと、靴ね? 履いてくださいね」
「わかります? 相葉雅紀だったら?」
(‘◇‘)「あ! い! あ! まー」
近さん「"ま"?」
(‘◇‘)「あ! あ! い!」
近さん「あいあああい」
(‘◇‘)「だね? うん」
近さん「え〜、ちょっと、心配ですね」
(‘◇‘)「うん? 何でですか? 今のスピードじゃダメですか?」
近さん「今のスピードじゃダメなんじゃないすか?(笑)」
(‘◇‘)「あ、ほんとですかあ」


近さん「例えば、お題『昨日の夕ご飯』、どうぞ」
(‘◇‘)「い……おう……の」
近さん「"の"?」
(‘◇‘)「フフフフフフッ!」
近さん「はっはっはっは」
(‘◇‘)「う……お……あ……う」
近さん「これスラスラッと言わないと。『いおううおあう』って言わないと」


(‘◇‘)「やあ、ムズイよ。じゃあじゃあじゃあ、近さんやってみて。『ダウジャケット』!」
近さん「あうんあえっお」
(‘◇‘)「あ、すごいね」
近さん「できますよねえ。あ、じゃあ、カジーやってみて」
(‘◇‘)「カジー。え、じゃあ、『チェックのネルシャツ』」
近さん「どうぞ」
カジー「い……」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ。ほら、俺と同じぐらいだ」


近さん「『チェックのネルシャツ』、はい、どうぞ」
カジー「い、え、え、う、お」
(‘◇‘)「ウハハハハッ」
近さん「『チェック』なんてどこにも"い"は入ってないじゃない」
(‘◇‘)「ほら、俺と同じぐらいだよ。だから近さんが早いんだよなあ」
近さん「えっうおえうあう」
(‘◇‘)「近さんが早ええんだよなっ」
近さん「ああ、ま、母音系……」
一同失笑w


(‘◇‘)「母音系男子ね。いいじゃん、母音系男子」


(メッセージ)相葉ちゃんは、「モッツァレラチーズゲーム」というのをご存じですか?(ゆきちゃんさん)


(‘◇‘)「ちょっとお、ご存じ……。勉強不足です。すいません」


(メッセージ続き)これは何人かで順番に、モッツアレラチーズと言うだけのゲームなんですが、唯一のルールが、「前の人よりテンション高く言わなければいけない」というものです。テンションの高さをどのように表現するのかというところがとてもおもしろいので、やってもらいたいなあと思っているゲームです」


(‘◇‘)「ッハ、どういうことだがちょっといまいちよくつかめてないんだけども」


近さん「だから、モッツアレラチ〜ズ! って言ったとしますね」
(‘◇‘)「カジー」
カジー「モッツアレラチ〜ズう」
近さん「どうぞ」
(‘◇‘)「モッツアレラチィ〜ズ」
近さん「私、モッツアレラチ〜ズ!!」
カジー「梶間、モッツア〜レラチィ〜ズ!!」
(‘◇‘)「え? 今上がった? 自分の中で上がってればいんでしょ? モ〜〜〜〜〜ツァレラチィ〜ズ!?」
近さん「モ゛ッツァレラチーーーズ!!」
カジー「モッツァ〜〜〜レラッ、チ〜〜〜〜ズ!」
(‘◇‘)「やめない?(笑)」
一同爆笑


(‘◇‘)「何なのこれ」


(メッセージ続き)いつか、嵐の五人でやってください。


(‘◇‘)「テンション高く言うってことね? うん。おもしろいかもしんない」
近さん「ま、これはあの、上がり切らなかった人が負け、ということですね」
(‘◇‘)「なるほど」
近さん「ま、終わりはあるわけですね」
(‘◇‘)「なるほどね、ルールを決めてね? いいじゃないすか」
近さん「元気出ました?」
(‘◇‘)「出ましたよ。すげえ元気なったよ」


(メッセージ)相葉ちゃんは今流行りの壁ドン知ってますか?(みさえちゃん/岐阜県


(‘◇‘)「知ってますよお。壁ドーンてやるやつでしょ?」
近さん「壁ドーンてやるやつね?(笑) 合ってるのかな」
(‘◇‘)「合ってますよ」(←しやがれ見たあとは、壁ドンのプロにさえ思えるよ!)


(メッセージ続き)そこで、ま、ラジオなんですけど、壁ドンをして欲しいです。ちなみに、大ちゃんもラジオでしていました。


(してました、してました^^↓)


「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」福岡ドーム1日目!&口笛・ペンライト・壁ドン・腰振り〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 blue storm 大野智くん fan blog


(‘◇‘)「どうやってやんだろうなあ。あ、(ドンという音)こういうことかなあ?」
「これ、ま、机ドンなんだけど。これだから台詞が難しんだよね。俺その台詞がよくわかってないんだよなあ」
近さん「ま、つまり女の子が、壁を背にしてる状態で、その、女の子の後ろの壁にドンと手を当てながら」
(‘◇‘)「ちょっとやっぱりだから男の人は怒ってるわけでしょ?」
近さん「怒ってんだ、あれ!?」
(‘◇‘)「怒ってないのかなあ。わ〜かんないんだよねえ、その辺が」(←怒ってるとは限らないよね)


(‘◇‘)「怒ってなくてさ……」
近さん「お(笑)、怒ってたの!? あれ(笑)、女の子……」
(‘◇‘)「え、ちょっと高圧的」
近さん「壁ドンで怒られるって、それもうカツアゲぐらいな感じ(笑)」
(‘◇‘)「違うのかなあ。どうやって……。いまいちそれがよくわかんないんだよなあ」
近さん「壁ドンに似合う台詞が難しいってことですね」
(‘◇‘)「うん」


近さん「じゃ、まあ行ってみましょうか。ええ、相葉くんが、壁ドンします。3……」
(‘◇‘)「ちょっと待ってちょっと待って」
近さん「フフフフッ!」
(‘◇‘)「どういうシチュエーションで壁ドンするのかっていうのがさあ、わかんないとさあ、難しくない?」
近さん「や、だからこれ、それも込みなんですよ。その一言でえ、状況があ」
(‘◇‘)「全部わかるような」
近さん「もうその一言で一気にこう、つかむような」
(‘◇‘)「都合のいい感じね」
近さん「この壁ドンされた、感じになる」
(‘◇‘)「ああ、なるほどね」
近さん「壁ドンな台詞」
(‘◇‘)「わかった」


近さん「3・2・1……」


ドン!
(‘◇‘)「今日は雑煮だってゆったじゃん」
近さん「ハハハハハハッ。怒られてんだ、やっぱり(笑)」
(‘◇‘)「やっぱね。雑煮だって言ってんのに、何か違う、栗きんとんが出てきたから、今日は雑煮だってゆってたのに、みたいなね(笑) 正月だからね」
近さん「ええ、いかがだったでしょうか」
(‘◇‘)「雑煮食いたいよね、やっぱね」


(メッセージ)私の周りでは舌を巻く(巻き舌)のが流行っています。結構できない人がいるんです。私は気を抜いて「ら行」をしゃべるとだいたい巻き舌になってしまい、みんなに怖いって言われます。相葉さんは巻くことができますか?(まなたりあんさん/17歳/三重県


(‘◇‘)「巻くことできますよ。ルルルルルルッ!」
近さん「じゃ、巻き舌で、壁ドン。3・2・1……」


ドン!
(‘◇‘)「今日は、雑ルルルルルルltう! 雑煮だってルルルルルルッ言ったじゃん!」


(‘◇‘)「や、難しいね。『ら行』が入んないと難しいね。『ら行』が入るやつ、ちょっと探してみますか
近さん「『ら行』が入りそうなやつね?」
カジー「モッツアレラチーズじゃないすか?
(‘◇‘)「ああ、そうだね、OK、了解。やってみようか」
近さん「3・2・1……」


ドン!
(‘◇‘)「今日は、モッツアレルルルルルルチーズだって言ったじゃあん」


笑い出す近さんとカジー。
(‘◇‘)「何だこれ」


(メッセージ)私の友達に教わった、脳が活性化されるゲーム。Aさんが何か質問し、Bさんはその質問と全く関係ないことを答えます。続いてBさんが質問して、Aさんが全く関係ない答えをやると、交互にやっていきます。結構答えられる人と答えられない人に分かれるんですが、これ、相葉ちゃんできますか?(ともさん)


(‘◇‘)「関係ないことを答えるの? 俺が?」
近さん「今朝何食べました?」
(‘◇‘)「そういえば、右手が痛い」
「そういうこと?」
近さん「あれじゃないすか? だからもう、そういうことですよ。やってみましょうか!」
(‘◇‘)「やってみましょうか、いいですよ」


近さん「今朝は何食べたの?」
(‘◇‘)「髪型変えた?」
近さん「あ、質問に質問で返すの?(笑) 質問に答えてから質問ね!」
(‘◇‘)「答えてから質問なの。えっ? どういうこと?」
近さん「だから、僕が……」
(‘◇‘)「『今朝何食べました?、じゃ、『玉子焼き食べました』』」
近さん「それもうアウトじゃないですか、食べ物言っちゃったら」
(‘◇‘)「じゃ、何を答えればいいわけ?」
近さん「えっ、『今朝何食べました?』って言われたらあ」


(‘◇‘)「今朝何食べました?」
近さん「いや、お金がなくって」
(‘◇‘)「お金がなくって食べられなかったんですか?」
近さん「あ、それ合っちゃうねえ」


近さん「『今朝何食べましたか?』、『いや12月24日です』、みたいな? ことですかね」
(‘◇‘)「『ヒゲが伸びてます』みたいなことかあな。『ひげ剃ろうっかな』みたいな」
近さん「全く関係ないこと言うのも難しい」
(‘◇‘)「難しいね〜。答えちゃうよねえ、反射的にねえ」


近さん「相葉くん、風邪ひいた?」
(‘◇‘)「Tシャツが、きつくて」


(‘◇‘)「あ、次俺が言うの?」
近さん「うん」
(‘◇‘)「ああ、そうなの」


(‘◇‘)「あ、ヒゲ伸びてます?」
近さん「12時半です」


近さん「目が……綺麗ですね」
(‘◇‘)「ウッヒャヒャッ! 二人共これできないタイプなんだよ、たぶんね? 二人共できないからこうなっちゃうけどお、何かできる人とできな人とか、できる人同士だったらおもしろいのかもしれないね」


(‘◇‘)「だから、相葉くん、これできませんよね、のほうだね」
近さん「全く噛み合わない会話をするっていう、難しいですね」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)最近、親不知らしきものが奥歯から生えてきました。痛むので、抜かなきゃいけないのかと憂鬱になってます。この痛みをどうにもできなくて、思わずラジオにメール送ってます。相葉くんは親不知、痛かったことありますか?(ゆかちゃん/愛知県)


(‘◇‘)「俺1本だけ抜いてるんですけどお。だから3本は生えてる」(←あ、私とおんなじ〜♪)
「生えてるっていうか厳密に言うと、下の歯、親不知は横に生えてるからあ、結構難しいんですよね」
近さん「ま、全部の、一番奥に、ま、4本あるわけですよね? 普通ね」
(‘◇‘)「あるんですけどお」
近さん「32本あるからあ、普通は28本だけ、こう使ってて、一番奥に1本ずつあるわけですよねえ? 親不知がね。で、1本は抜いたと」
(‘◇‘)「抜いた」


(‘◇‘)「抜いたっていうか、もうだから、切って、その歯茎を開いて、歯を砕いて、取ったんでえ。結構な、たいへんなことだったんですよね」


(相葉ちゃん、それも私と一緒だ〜。私も1本だけ親不知が横に生えちゃったから、歯茎を切開して、あとから縫ったのよん)


(‘◇‘)「だぁ、生え方によってなんじゃない? すごい綺麗に生えてる人はあ、簡単に抜けるって言ってたよ」
近さん「僕もねえ、何か、聞いたのは、1本生えたんですよ。生えたけどその下が生えないと、噛み合わないから、何か虫歯になりやすいとか」
(‘◇‘)「へ〜」
近さん「噛み合うことで、何かこう色んなものが付くのを」
(‘◇‘)「を、防ぐ」
近さん「って言われことあるけど、まあ、結局俺も1本ぐらい抜いただけだったかなあ」
(‘◇‘)「あっ、そう」
近さん「うん」


(‘◇‘)「俺も、1回痛くなったから、その1本抜いたけど、痛くなんなかったら別に、いいよね、どっちでも」
近さん「だからね、アゴの小さい人とかは、やっぱり生えてくる場所がないから、結構抜いて4本抜く人もいるでしょうねえ」(←翔さんとかね)
(‘◇‘)「歯が押されちゃうっていうからね。それはもう先生に相談したほうがいいかもしれないね」
近さん「そうですね。歯医者さんで、どぞ」


(メッセージ)前、銭湯の話で女風呂ではみんな隠さないと聞いたことがあると近さんが言ってましたよね。言われていたように、女風呂では、ほとんどんの人が隠してないですよ〜(ちかさん/兵庫県


(‘◇‘)「へ〜、そうなんだ。ほんとなんだ、それは」
(グシュシュッと鼻を鳴らしてます、相葉ちゃん。風邪かなあ? 今はもうだいじょぶかな?)


(メッセージ続き)お風呂屋さん気持ちいいですよね。私のコースはいつも決まってて、洗う→室内のお湯に入る→露店風呂に入る→室内のお湯であったまる→上がります。サウナがあれば、露店風呂のあとぐらいに入ります。銭湯好きな相葉くん、どんな楽しみ方をしていますか? サウナのあとの水風呂は克服できましたか?


(‘◇‘)「ああ、俺、サウナのあと水風呂入んないっす」
近さん「ああ、僕も、入んないっす」
(私はサウナ自体入んないっす。たぶん死ぬっす)


(‘◇‘)「何か、怖い、水風呂」
近さん「水風呂好きいますよねえ」
(‘◇‘)「いるよね〜」
近さん「カジー水風呂で、だい……」
カジー(マイクオフ)「無理ですね、水風呂」
(‘◇‘)「頭の先まで入る人いるよねえ。何かでも、癖になる、っていうけどね? 1回何か、その良さを知ると」
近さん「でもあれきっとー、やっぱりさ、寒くて冷たくてダメな人はやっぱ体にも良くないと思うんですよ。基本的に温度の急激な変化って良くないじゃないすか」


近さん「あれ、気持ちいいと思える人はいいけど、気持ちいいと思えない人は無理して入んなくていいんじゃなすかねえ」
(‘◇‘)「ん〜、何かでも、ほんとは入ったほうがいいみたいなことを、聞いたことある、俺は。何かその温度……」
近さん「克服しないといけないすか」
(‘◇‘)「どうなんでしょうねえ。例えばだって、あの、何か動いたあとにアイシングするじゃないですか。あれとかも急激に冷やすでしょ?」
近さん「部分的にね? 問題はだから心臓に近いところが、っていうところですよね」
(‘◇‘)「あっ、そういうこと」
近さん「そそそ。心臓に負担がかかるからね」
(‘◇‘)「ああ、なるほどね。その辺はちょっとね、よくわかんないから」
近さん「だから、まあ、おへそまで入るとか、部分的にはできますよね」
(‘◇‘)「うん、俺、足ぐらいだな。足先ぐらい」


(‘◇‘)「ちょっと克服ね、できたらね、します」


近さん「サウナは時間長いですか?」
(‘◇‘)「短いっすねえ。そんな長く入れないっす」
近さん「そうそう、あれも何か長く入ってると根性があるみたいに昔は思ってましたけどお、今はちょっと、無理しないですね」
(‘◇‘)「ねえ? ボーッとしてきちゃうからあ」
近さん「そう、あれは気持ちいいと思えるぐらいがいんじゃないでしょうか、皆さん」


(‘◇‘)「で、開けるとき超熱いでしょう? あの〜、扉」
近さん「サウナね(笑) 顔に(笑)」
(‘◇‘)「だから人が、出たときにいっしょに出る、ようにしてんですよね」近さん「あれはね、濡れたタオルとかを持ってっちゃいけないんですよね。蒸気が。水蒸気が出ると、ほんとに熱くなっちゃうから。あれは乾燥してるのがいいわけで。水蒸気がいっぱい入ると、それだけ熱くなっちゃうんで」
(‘◇‘)「なるほどね」
近さん「極端にいったら100℃になっちゃうんで、良くないですよね」
(‘◇‘)「確かにね」


(メッセージ)私は毎朝BLASTツアーのマグカップでコーヒーを飲んでます(やえさん/千葉県)


(‘◇‘)「あららら、嬉しいですねえ」


(メッセージ続き)そこで、気になることが。嵐さんみんなで「アロハ」の手をしてましたよね? で、相葉さん以外の四人の方は、曲げた中指の指は、親指側に流れているのに、相葉ちゃんだけ小指側に曲がっているのです。


近さん「おお、そうですか? やってみてください。アロ〜ハ〜」
「ああ! やや小指側? その右手が。はあはあはあ」
(‘◇‘)「どういうこと?」
近さん「つまりこの。真ん中の3本の指が、ちょっとどっち向きかっていうことですね」
(‘◇‘)「ああ〜! 親指のほうなのか、小指側なのか」
近さん「あ! 確かに僕もこうやるとお、やや親指側に向いて曲がりますけど、相葉さんの右手、小指側に、曲がってますねえ」(←私も近さんと同じだあ。相葉ちゃんが珍しいんだろうねえ)


(‘◇‘)「だから、あれだよね、シュート回転なんだよね」
近さん「ああ、なるほど」
(‘◇‘)「カーブじゃないんだよね」
近さん「相葉さんがピッチャーで、シュートをよく投げるので、っていうことですか?」
(‘◇‘)「いや、投げないっすけど。アハハハハハッ!」(←投げないんかい!! 笑)


近さん「シュート側にね」
(‘◇‘)「シュート側に外に指が、曲がってんのかもしれない


(‘◇‘)「俺でもお、ボウリングあるじゃん、あれ、まっすぐ投げてるつもりが、必ずシュートしちゃうんだよね」
近さん「その指のせいだったんですね?」
(‘◇‘)「そうかもしんない。だから、あえてカーブ回転をかけるようにしないと、流れちゃう」
近さん「え〜、やえさん、すごいことに気づきましたねえ」
(‘◇‘)「ああ、やえさん……」
近さん「確かにこれ、左手よりも、右手のほうがより」
(‘◇‘)「俺、シュート投げさしたら相当投げれるんじゃないかなあ。ねっ? でもシュートって、ああ、ああ、ちょっとやってみよう。アハハハッ」


2曲目はステゴーです。


 


(‘◇‘)「まあ、ほんとに、始まりましたね、2015年が。いい年になるように、そして……」
近さん「どう、いい年にしますか?」
(‘◇‘)「ん〜、そうですね、まあ……まああれでしょうね? 自分のペースを守りつつ、嵐らしく、ん〜、1つ1つ、ちゃんと向き合っていけるような。だぁ、そんな大きなことね、こう、何だ? 踏ん張ってがんばって? やらなくても、何かみんなに喜んでもらえることを探して、やっていこうかなと思ってますけどねえ」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「どうでしょう、そんな2015年」
近さん「そんな2015年」
(‘◇‘)「いいですよねえ!?」
近さん「はい」
(‘◇‘)「だからこの番組もですね、ちょっとより皆さんと、近い、距離でできるように」


近さん「あと、8回で700回になるんですよ」
(‘◇‘)「700回」
近さん「この番組も」
(‘◇‘)「どうします? 気づかなかったことにします? サラッと」
近さん「何かね、秘蔵音源が、見つかったっていうことで、それをちょっと」
(‘◇‘)「やっと見つかったのお?(笑)」
近さん「ええ、ええ(笑)」
(‘◇‘)「あの、伝説の。うわ〜、これじゃ、まだ言わずに、そのときにぃ、流しますか、じゃあ」
近さん「もうね?」
(‘◇‘)「もうデータ、すごい古いでしょ? あれ」
近さん「うん」
(‘◇‘)「テープ?」
近さん「テープを、たぶんもうダビングして」
(‘◇‘)「もう音がかすれてきてる」
近さん「いや、もうデジタルになってるんじゃないすか?」
(‘◇‘)「あ、そうなんだ。いや、じゃ、楽しみなんで、700回記念を、皆さんどうか楽しみにしててください」
(楽しみにしてまーす♪)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/10(土)

「Casa BRUTUS」2月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 2月号
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 2月号

    • 1/14(水)

ザテレビジョンZoom!!」Vol.19 2/27号
嵐 DIGITALIAN ツアーファイナル190分全録! 毎分、分刻み完全リポート
紅白歌合戦リハーサル最速公開! テレビ放送後の5人が優勝旗を持ったプレミア写真も!
(表紙 生田斗真


パソコン>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)
モバイル>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)

    • 1/15(木)

「QLAP!」2月号(音楽と人
《年末年始に行われたライブを総力特集!! 関ジャニ∞(12/14)、嵐(12/23)、ジャニーズカウントダウン(12/31)、KAT-TUN(12/31)、KinKi Kids(1/1)、ページたっぷりにレポート!! 》
(表紙 亀梨和也


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/15(木)

「月刊 Songs」2月号(ドレミ楽譜出版社
Live Report:嵐
(表紙巻頭 KAT-TUN


パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/16(金)

「TVnavi SMILE」vol.15 3月号(日本工業新聞社
特集 9グループ51人の力こぶショットを掲載!男気見せます!!ジャニーズ大集合2015:嵐
(表紙巻頭 V6)


パソコン>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号

    • 1/23(金)

「ダンススクエア」vol.5(日之出出版
レポート「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」
巻末特集「★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」ステージレポート特集
(表紙巻頭 ふぉ〜ゆ〜)

パソコン>>ダンススクエア vol.5 (HINODE MOOK81)
モバイル>>ダンススクエア vol.5 (HINODE MOOK81)


    • 1/10(土) 22:15-23:09

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 1/11(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 1/11(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 1/11(日) 21:04-23:54

 フジテレビ開局55周年特別企画スペシャルドラマ「オリエント急行殺人事件」第1夜(フジテレビ系)
 二宮和也

    • 1/12(月) 21:00-23:47

 フジテレビ開局55周年特別企画スペシャルドラマ「オリエント急行殺人事件」第2夜(フジテレビ系)
 二宮和也
(フジテレビ番組表では21:04スタートとなっています)

    • 1/12(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。