青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『トーキョーライブ24時』1週目「女性の悩み」

【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによりますと、4月3日(木)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《嵐・二宮和也
(フジだから、よわかてのことではありませんね)


 ・4/3(木) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
二宮和也&有村架純ドラマ撮影密着取材》



〜トーキョーライブ24時(2014.4.2)〜


相葉さんは水色の長袖Tに淡いブラウンの半袖ニットを重ね着しています。
放送開始前に『ワールドビジネスサテライト』の大江アナと生中継でやり取り。
(‘◇‘)「生放送苦手なんですけど、放送事故になんないようにがんばります」


その『ワールドビジネスサテライト』終了後、一瞬映った東京タワー展望台セットの相葉さん。
(‘◇‘)「わ! テンションわかんない。ど〜しよ〜」


水曜の『トーキョーライブ24時』スタートです。
MCの相葉ちゃんの後ろには残り時間が表示されているテレビ画面が。


1人掛けソファーに穴が開いており、そこから伸びた手の先にあるのが進行役のナナナ人形。
相葉ちゃん、下はサルエルです。


松兄はすごかったという相葉ちゃんは。
(‘◇‘)「これもんの」
と松兄の貧乏ゆすりをものまね(笑)
ナナナ「そんなにねえ、貧乏ゆすりしてなかったと思いますが」
(‘◇‘)「ちょっと頭ん中で作っちゃいましたけどもお」


小山くんの生着替えにはびっくりしたと相葉ちゃん。
(‘◇‘)「いや、ほんとにね、お若いし、肌ピチピチしてたし、あれですけど、ビーチクがイッてましたね? 2つね」
ナナナ「まあ、そうですね、東京タワーからの御開帳ということで」
(‘◇‘)「やっちゃってましたよね。や、だから、それだけが心配だったの。俺も着替えなきゃいけないのかなって」


ナナナ「何か、皆さん我々が思っている以上に生着替えに非常に抵抗がある」
(‘◇‘)「やですよお!」
「いや、ほんとだって、このへんの、胸筋(むねきん)が、何かプリプリしてて、フカヒレみたいだったよ、小山くん(笑)」
ナナナ「褒めてるんですよね?」
(‘◇‘)「そそそ、あの、何か張っててね? いい体してたなあと思って」
ナナナ「小山くん以上の肉体にちょっと自信がないってことですかねえ。今日も、生着替えないんですよね?」
(‘◇‘)「あの〜、ごめんなさい。ダメです。事務所NG(と手でバッテン) ごめんなさい(ペコリ)」
ナナナ「ちょっと楽しみにしてた方もたくさんいらっしゃると思いますが」
(‘◇‘)「いやいや、そんなことないですよ〜」(←ここに1人おります……)


CMのタイミングも相葉ちゃん次第なこの番組。
(‘◇‘)「こんな丸投げでいいんすかね〜」
「昨日、僕ずっと見てましたけどお、あの松兄が、結構汗をかいてましたよ?」
テーブルの上にはマイクと、電話相談者などからまずい言葉が出そうになったときのためのカフ(音声切り替え装置)が(下げると『A・RA・SHI』が流れます)
(‘◇‘)「デビュー曲ですね。ありがとうございます」


生放送が苦手だという相葉ちゃん、1人で1時間しゃべることに不安をのぞかせていました。
(‘◇‘)「バナナいるけどもお」
ナナナ「ナナナです」
テレ東のキャラクター、ナナナをバナナと言ってしまう相葉ちゃんww


ナナナ「そこまで仰るなら、相葉さん、なぜこの仕事引き受けたんですか? 断れない事情か何か」
(‘◇‘)「いや、そんなことないっす。15年目の新たな挑戦で、僕にとっての」


相葉ちゃんがリラックスて過ごせるように、ご褒美として好物の唐揚げが鍋いっぱいに!(笑)
(‘◇‘)「すげえベタベタ! 鍋超ベタベタなんだけど。何これ」
「バカにしてんのか!」
何だかんだ唐揚げをつまんで食べてました。


そして、女性の悩みに答える相葉ちゃんだけに特別に助っ人を呼べる「おたすけカード」も用意されました。
ナナナ「あんまり打ち合わせでゴネるから!」
(‘◇‘)「俺だけお豆扱いしてませんか?」


唐揚げを口いっぱいほうばってしまい何もしゃべれなくなる相葉さん(がんばれー!)
(‘◇‘)「それでは、トーキョーライブ24時、スタート!(モゴモゴ)」


テレ東に集合して欲しい人「シューゴーライブ」の募集テーマは「すごい経歴を持ってるオネエ」です。
時間帯だけにベロンベロンに酔ってるオネエが来る可能性もあるけれど、確かに丸坊主のオネエなどは怖いと相葉さん。


(‘◇‘)「みんなで解決!トーヒョーラ〜イブ」
本日は「女性の悩み」を受け付けているのですが、相葉ちゃんは女性ほど難しいのはないと、解決にはやや弱気。
(‘◇‘)「ま、一緒に悩もうと」
ナナナ「えっ、相葉さん、確認ですけど、"お悩み解決バラエティー"を目指してるんですよ」
(‘◇‘)「いや、"一緒に悩もうバラエティー"です。はい(笑) 水曜日だけは"一緒に悩もう"」


・恋愛経験ゼロの私、ガールズトークで浮いてしまう(サエモンさん/26歳)


仲良し女性4人の頭文字を取って、KSSKというグループを組んでいたと。
(‘◇‘)「これね、うちの社長がやるやつだわ。KAT-TUNとかそうだよ」


実際に相談者に生電話してみると、話の途中で思わず本名をもらしてしまうサエモンさん。
(‘◇‘)「俺ね、そう、ちょっとドキドキしてるよ? え、ごめん、カフ上げる? ゆあまいそ〜そ〜流す? だいじょうぶね?」


相葉さんは自分だけ千葉、AB型なので嵐のメンバーから気を使われていると、同じような立場のサエモンさんと意気投合。


相葉ちゃんから解決策があり、恋愛トークになったらスイッチが入るようなキャラクターになってみてはとの提案が。
選択肢からデータ放送などで投票が募られました。


 青:開き直る
 赤:漫画などで恋愛を勉強
 緑:KSSK脱退
 黄:状況を楽しむ


相葉ちゃんいわく、優しさが逆に傷つけることもあると。
「何かごめんね」という単語がすごく刺さって、それで涙がポロッと出ることもあるそう。
(‘◇‘)「気をつかわれると逆に悲しいみたいなときあった」


投票結果は、相葉ちゃんが提案した黄色の「状況を楽しむ」がトップでした。
「スカッと大解決」をもらって。
(‘◇‘)「苦手だとか言ってましたけど、超楽しいですね、この番組」
サエモンさんが電話を切るときに、カメラに手を振る相葉さん^^


(‘◇‘)「何か楽しくなっちゃってごめんなさい」
CM中にお水を飲んでたところをカメラに抜かれてびっくりしてました(相葉さん、あと半分がんばです!)


CM明け、さっそく次のお悩みへ。
彼氏の携帯のメールを全部自分の携帯に転送していたことがあるコムギさん。
(‘◇‘)「これちょっと重いな〜」
「これ、むやみにしゃべると、全部OA乗ってんだもんねえ?」
ナナナ「しばらく前から乗っています」
相葉ちゃん、ここで「おたすけカード」を使用。
と、助っ人に大久保佳代子さん登場。


・超ストーカー気質の私 もう恋愛しないほうがいい?(コムギさん/33歳)


相談者の方へと生電話。
浮気されることが多く、浮気相手へのメールが間違って送られてきたこともあるそう。
相葉ちゃん、いつものポーズで「アチャ〜」とおでこ叩いていました^^


浮気が気になって、幽体離脱をして生霊を飛ばしたことがある大久保さんww
(;‘◇‘)「大久保さんが怖い!」
提案された選択肢、相葉ちゃんは青でした。


 青:もう1度恋愛していい
 赤:やめておくべき
 緑:生霊を飛ばす


(;‘◇‘)「気になっちゃうな、生霊のほうが」


国民投票結果は……。
(;‘◇‘)「生霊を飛ばす21%も入ってるわ! えっ、飛ばせる人そんないるの?」
青の「もう1度恋愛していい」がトップで、コムギさんも「スカッと大解決」でした。
(‘◇‘)「生霊だけは飛ばさないでね〜」
と、やっぱり手を振ってお別れする相葉ちゃん。


ここでカメラは新橋の「愚痴ワゴン」へ。
白馬の王子様を待っているけれど、上司には絶対に無理だと言われている女性の相談には……。
大久保さんがボタンを押して強制的にカメラをオフに。
(‘◇‘)「何、イラッとしちゃってんの?」
「俺のイメージ超悪いよ。俺、あの人たちに嫌われたよ?(笑)」


一旦CMへ。
(‘◇‘)「あ〜、楽しい」
CM明けたら4分押しです。


・中3の息子と一緒にお風呂 何か問題ありますか?(リエさん/45歳)


(‘◇‘)「いや、待って待って。中3!? 結構できあがってますよね(と自分のお股を見つめる相葉さん///)」
ナナナ「下を見ない! 下を見ないでください!」


まずは、普通か普通ではないか、判断を国民投票であおぐことに。


 青:普通
 赤:普通じゃない


相葉ちゃんがお母さんと一緒に入っていたのは小学低学年。
(‘◇‘)「俺、おかんと入れるかっていったら(と首を傾げる)」


ナナナ「さっき相葉くんが言いかけましたけど、中3ともなるとねえ、下半身だいぶ変わってきますからねえ」
(‘◇‘)「そうなんですよ。色々、変化があるときでしょ?」
ナナナ「ナナナ(バナナのキャラクター)みたいな見た目じゃなくなりますから」
(‘◇‘)「もう、やめて!(と、ナナナを紙で隠す)」
「マジで下ネタやめて!」
「ほんと動かないでもう!」


投票結果は普通じゃないが94%でした。
(‘◇‘)「僕ね、普通に6%入ってることにびっくりしてるんですよ」


息子さんの頭も洗ってあげているとお母さん。
羽生結弦くんに似ている息子さんということで、相葉ちゃん、羽生くんのフィギュアの決めポーズを。
今回も「スカッと大解決」をいただいてました。


相葉ちゃん、タイトルコールのフレーズを忘れ、ナナナに教えてもらうという(笑)
(‘◇‘)「いるなら会いたい、シューゴーラ〜イブ!」
テレ東には東大を卒業したオネエの方などが集まっていました。


CMを挟んで明日のMCの堂本剛さんと生電話。
(‘◇‘)「こないだ剛さん、ごちそうさまでした。超楽しかったです」
剛くん「ああ、あのフランス料理ね」
(‘◇‘)「え、フランス料理じゃなかったですよ。玄米カレーですよ。すごいあの美味しくて、最後お土産までね? 買っていただいて」
剛くん「お土産ね。うん。トリュフ、良かった?」
(‘◇‘)「トリュフじゃないです、あの、おまんじゅうでしたよ?」
剛くん「あれ、奈良ではトリュフっていうの」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!」


(‘◇‘)「あの、僕初めての生放送だったんですけど、すげえ楽しいっす、この番組。楽しかった」
「あの、始まる前、剛さんと電話したじゃないっすか。ちょっと緊張する〜なんて。でも、『楽しくやっておいで』なんて言ってくれたんで、ほんと楽しくできましたよ」
「あっ、やばい、もう終わっちゃう! 明日、剛さん、の番です」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。