青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『ザテレビジョンZOOM!!』VOL.16・『TVガイド』4/11号・『ザテレビジョン』14号


【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによりますと、4月3日(木)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《嵐・二宮和也
(フジだから、よわかてのことではありませんね)


 ・4/3(木) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
二宮和也&有村架純ドラマ撮影密着取材》


 ・4/03(木) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
二宮和也びしょ濡れ状態に突撃!PON恒例ニノ新作モノマネを無茶ブリ》



※『ザテレビジョン』公式ツイアカ


《【ザテレビジョンZoom!!本日発売】 ☆撮影裏話☆ 嵐さん5ショットで、大野智さんと松本潤さんが隣同士のカットがあるのですが、その撮影前のこと。セッティング中、松本さんが大野さん表紙の「週刊ザテレビジョン」(3/12発売号)をパラパラと読んでいました》


《【ザテレビジョンZoom!!本日発売】☆撮影裏話つづき☆ 大野さんがネコと一緒に写っているグラビアページを見た松本さん、「コレ、かわいいじゃん!」とそのページを開いて大野さんに近寄り「かわいいね!?」。大野さんも笑顔で「うん」とうなずいて、2人でページを見ていました》


  • 本日『弱くても勝てます』記者発表が行われました。


嵐・二宮、主演ドラマ「影響力ない」 ニュース-ORICON STYLE-


嵐・二宮、初教師役で「赤字になりそう」 ニュース-ORICON STYLE-


〔追加〕


二宮和也:後輩だらけの現場に「赤字覚悟」 有村架純に「何か買っちゃいそうで怖い」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐の二宮和也、共演俳優のしゃべりにドキドキ - シネマトゥデイ


  • 福士蒼汰くんのブログに『弱くても勝てます』撮影についてアップされています。


ドラマで水かけ!。|福士蒼汰オフィシャルブログ Powered by Ameba



『弱くても勝てます』と『嵐にしやがれ』OA中にスマホ無料アプリ「フリフリTV」をフリフリして毎週マークを集めるとプレゼントに応募できます。
詳細は4月4日(金)公開予定とのこと。


フリフリ嵐キャンペーン


弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜|日本テレビ


  • 松本潤くん「エリエール35周年記念」特設ページ公開!


新CM「エリエール35周年ブランド広告 出産篇」と「エリエール35周年ブランド広告 買い物篇」の15秒と30秒がそれぞれアップされています。


エリエール 35周年|エリエール


CMライブラリー|エリエール



ザテレビジョンZOOM!! VOL.16〜


表紙にホログラム加工がされていてキラキラしてますね〜。
表紙は死神智くん。
白黒チェックの背景の前で体を大きくそらし、左手で蝶ネクタイをつまんで右手はカメラを指さしています。
浅めにかぶったハットもポイント。


さて、先に裏表紙に先回りします。
同じくホログラムが散りばめられたキラキラの裏表紙にも死神くんがおられます。
こちらはまるでダンスのキメポーズのごとく右足は軽くつま先立ちで、右手は帽子のつばへ。
横顔ともみあげの髪の流れがかわいいですね!^^
死神くんの衣装はややゆったりとしていますが、やっぱりもうお尻が……♡


コホン///
気を取り直して表紙を開くとp1〜2にかけての目次にも死神くんの全身写真が。
さらにp3〜4にかけての嵐さん専用目次には花柄衣装のゴコイチが並んでいます。
こちらはジョンでもお知らせありましたが、智くんはパンツが黒地にピンクの花柄、シャツは白地の花柄と、全身お花だらけです。
嵐さんは皆さん違った手のポーズで、智くんは親指を立てています。


大野智くんの『死神くん』グラビアは8ページ。
最初の見開きは超ドアップです!!
ZOOMはナチュラルな肌の質感を残してくれていますね^^


次の見開きはコットンの上にうつ伏せになり、カメラに手のひらを伸ばしている死神くん。
白い風船を手にして歩いたり、しゃがみ込んだりしているポーズも。
さらにページをめくると、ちぎったコットンを白い口ヒゲみたいにくっつけている写真がありました(笑)
髪の毛、根本の部分が黒くなってきてますね。
こういうのを見つけると何だかくすぐったい気持ちになります(*ノωノ)
(私はね、瞳の中をのぞき込むのが好きですよ。さとちゃんの黒目の中にカメラマンさんの姿がありますね)


最後の見開きはおなじみのおねむショット♪
ガン見ですよ(産毛♡)


テキストは既出ですが、美術デザイナーさんいわく霊界の門(天界の庭)セットは"ティム・バートン監督作品のような世界観"を表しているそうで。
ハッ!( ゚Д゚)
気づいたけど、そういやあ、良く似たMr.BAKEは『チャーリーとチョコレート工場』をちょっと意識してるんじゃ(ステッキを持っててチョコを作ってるからってだけなんだけども)
霊界の門はゴシックでかわいいけど、どうしても『魔王』の「地獄の門」を連想しちゃいます。


ニノのよわかてグラビアも8ページあります。
黄色い背景でグローブを頭にかぶってみたり、青いバットをかじろうとしてみたり、ギターに見立てたり。
衣装はカーキ色のつなぎです。
キャップをかぶって自転車に乗っているショットもあり。


テキストはほぼ既出です。
ガス抜きができる場所を作りたいと思い、食事会を開いたというニノ。
(.゚ー゚)「みんなを食事に連れていくために、僕はがんばって働きます」


河野Pからがこっそりと記者に打ち明けた話では、その食事会の翌日にニノから電話がかかってきたとのこと。
用事はないと言っていたけれど、ニノはみんながほんとに食事会で楽しんでいたかどうかを確かめたかったみたいです。
”飄々としているように見える二宮のかわいい一面"と記者は結んでいます^^


次の4ページは上段が死神くん、下段がよわかての密着レポート。
どちらも写真やあらすじの内容などはこれまで他の雑誌で紹介されたのと似たようなものばかりです。


スタジオに入ってくる智くんのオフショットなどが好きですが、注目したのが手を後ろで組んでる死神くんのポーズ。
原作の死神くんが良くやっているポーズなんだけれど、すっごい似てる……。
智くん、これって練習でもしたのかな、それとも自然とやっててあんな原作と雰囲気が似るものなの?
ちょっとびっくりしました。


嵐にしやがれ5人グラビア」が7ページ。
花柄衣装の嵐さんが再び登場、最初の見開きでは5人そろってカメラに手を伸ばしています(智雅和がカメハメ波、松潤が片手だけ、センターの翔くんはカメラを指さし)
次の見開きも5人そろってカメラ目線、前列が好奇心で後列が末ズ。
ライトの加減か何か知らんけど、一番大きい写真が大野さんだけちょっと黒いー。


最後の見開きにはインタビューあり。
スノボの回、初心者は大宮だけで、他の皆さんは過去に多少経験がある話などで盛り上がっていました。
(´・∀・`)「俺は、昔、取材でちょこっとやった記憶あるけど、確かすぐ足が痛くなっちゃってダメだったんだよ。だから今回、ほぼ初めて」
(.゚ー゚)「俺も初めて、って感じ」


しやがれには各担当のコーナーも増えてきたという話題になると……。
(`・3・´)「智くんの絵の才能を生かすコーナーとかやったら?」(←あんがとよ〜、翔やん。そして翔やんの絵とまた神経衰弱でもやりたいね。笑)
(´・∀・`)「いいよ、俺のコーナーは」(←あ〜……)
(.゚ー゚)「昔やってた実験みたいなこともまたやりたい! 実験、楽しかったから」(←私も実験大好きだった!!)


4/5放送のしやがれSP収録レポは1ページ。
有村架純さんがゲストのこの回、一緒に綿あめを食べている智くんの愛らしさったら♡


その次が4/13・20放送のマナブくん、智くんがゲストの回の密着レポが3ページ。
トップページ、天然が魚を掲げている写真が丸々1ページ分使われているなど、画が大きく扱われています。
智くんと相葉ちゃんのツーショットにほのぼの。


続いて相葉ちゃんのしむどう10周年グラビアが4ページ。
ご出演者のインタビュー部分は既出です。
グラビアでは「10th」と書かれた札を首から下げた相葉ちゃんとワンちゃんが仲良くたわむれています。


さらに新番組『櫻井有吉アブナイ夜会』の紹介が2ページ。
中央に翔くんと有吉さんが並んだ写真が1枚。
翔くんのビジュアルがいいですね。
セットは番組のものでしょうか。


このテキスト、私は初めて読むと思います。
翔くんが五輪キャスターを務めていたとき親心が出てしまい、「辛そうだな、だいじょうぶかな」と思いながら見ていたという有吉さん。
そんな有吉さんですが毒舌も健在で……。
有吉さん「櫻井くんはたまにKAT-TUNとか、事務所の後輩が来ると目が怖いときない?」
(`・3・´)「いやいや、緊張しちゃうんですよ! KAT-TUNとかかっこいいから(笑)」


その裏に「嵐 最新SHOT」が1枚ありました。
VS嵐MMDA、翔くん『家族に乾杯』、ショコ潤クランクアップ、神カル2初日舞台挨拶の詰め合わせです。
福士蒼汰くんのインタビュー記事にもニノさんのお写真と話題が出ていました。
「TV番組ナビ」にも死神くんとよわかての紹介が半ページずつあり。


4/5のテレビ番組情報にしやがれ90分SPの詳細が載っています。
ニノが「ニノ八先生」(笑)に扮し、よわかて野球メンバーに「男くささ」を教えるとのこと。
有村架純ちゃんの「恥ずかしがらずに好きな人としゃべるには?」という相談には……・
ノノ`∀´ル「ジャガイモだと思って」
(´・∀・`)「うちのばーちゃんと同じこと言ってる(ニッコリ)」


4/19のテレビ番組情報には、よわかて第2回のあらすじが。
記者の取材によれば、監督役のニノはクラインクイン前の野球の練習会に1回だけ参加。
練習会の前日、ニノは相葉ちゃんからバットを借りていたそうです^^


(わっ、びっくりした『極悪がんぼ』に出演する耕太くんのお父さん=三浦友和さんがパツ金になってるー)



パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.16 2014年 5/16号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.16 2014年 5/16号 [雑誌]



〜TVガイド 4/11号〜


巻頭の「NEWS FLASH SP」にまずは『トーキョーライブ24時』の記事が1ページ。
テキストは既出です。


そして「春ドラマ期待度ランキング」では1位の『死神くん』(3623pt)が2ページの見開きで大きく紹介!!
1位獲得の理由として「どんなキャラにもハマる大野智の演技力」というコメントや、「憑依型俳優・大野智の演技に期待!!」という見出しがありました。
また、原作コミックが名作であることにも注目されていますね。


2位は『弱くても勝てます』(2823pt)で、ニノが3年半ぶりに連続ドラマ出演ということに期待が高まっているようです。
キャスト期待度ランキングでも、1位大野智(523票)、2位二宮和也(411票)と大宮がトップを独占しています。
『死神くん』は私も原作を読みましたが、1本1本どの作品も最後に必ず泣けました。
どんな風にドラマ化されるのか非常に楽しみです!


「推しバン!!春の特番スペシャル」では、4/6放送『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2014春』(タイトル長すぎ!)の9時台「スターNo.1決定戦」に、青志先生の役衣装を着たニノさんが審査委員長として出演します。


読者コーナー、イチオシ春ドラマへ『死神くん』に投稿してくださった方が!(*'▽')
その裏に明日発売の櫻井翔くん表紙『TVガイドPLUS』の予告が半ページ(Amazonリンクはこの記事の少ししたのほうにあります)


「嵐活」春の超拡大SPは4ページで、トップの見開きは「永久不滅の大宮SK」と題された大宮ドラマの紹介(SKは"最新"と"カット"の意味だそうです。でもカットのスペルって"Cut"だから、ほんとは"C"じゃん、テレガイさんよ〜。笑)


さて、先週、テレビ誌にシナリオが掲載されたときには記事も小さかったのでブログへの記載を控えたのですが……。
放送が近づいてきて、第1話の内容もだいぶメディアで大きく取り上げられるようになってきたので、ご紹介いたします。


"まさかの死ガニくん!?"とでかでかと書かれているのは、本棚の上に載ってカニを殻ごと食べている死神くん。
怪物くん以上に人間界のことには疎いようですね。
何であんな姿勢なんだろうかと思っていたけれど、本棚と天井の間の隙間が狭いんだ(笑)
余命を刻む懐中時計は、文字盤の0時のところに「死」とだけ書かれています。


その隣がニノの野球のユニフォーム姿。
回想シーンなので高校生の役柄になりますね!
写真ちっちゃいけど、学ランだとますます高校生っぽいよ、君w


見開きのラストは、しむどう10周年SP、マナブくん、VS、ニノさん、そしてショコ潤クランクアップなど。
4/10放送のVS、智くんは黒い衣装だー♪
ピースの仕方かわいっ♡


そして、このページではニノさんのよわかて番宣が数多く紹介されています。
4/14放送の『月曜から夜ふかし 行楽シーズン直前!日本の大大大問題一斉調査SP』では、ゲスト出演のニノが昔ヒナが家に泊まりに来たときの思い出を語るそう。
4/6『笑点』と『DASHでイッテQ!―』、4/7『しゃべくり2時間SP』と、よわかて番宣はたくさん。


――最後の1ページは次号予告です。
表紙はニノさんで、智くんの『死神くん』連載もスタートとのこと!!



ザテレビジョン 14号〜


「春ドラマ完全BOOK」のトップに死神くんと青志先生のお写真あり。
そのよわかての紹介が2ページ、このコーナーに掲載されています。
ニノの全身ショットと野球部メンバーの顔写真のほか、青志先生のアパートや野球部部室のデザイン画が公開されていてレアかも!


『死神くん』のほうの紹介は1ページで第1話と第2話のあらすじが掲載。
死神くん、ゲストの役者さんを見守っておりますね〜。
もともと映画のメガホンを取っておられる中田監督は、『死神くん』のカメラもレンズも映画仕様にしたとか。
こだわりのある画が見られそうですね。


「HEADLINE」CLIPSには、『月曜から夜ふかし―SP』ゲストのニノと、ショコ潤クランクアップのようすが小さく掲載されています。
「体はるとくばん5番勝負!」にもニノの『しゃべくり2時間SP』出演の記事あり。


雑誌の終わりのほうに花柄衣装の嵐さんのグラビア6ページ。
ジョン系列のほかの雑誌にも小さく掲載されていましたが、嵐さん、メンバーカラーの花冠をかぶっています^^
とてもかわいくて皆さん30代にはとても見えませんっ!


真ん中の見開きでは、しやがれSPの4/5放送分の写真と、嵐さんのニュースあり。
ニュースの内容は、相葉ちゃんNHKキャスター、しむどう10周年SP、神カル2挨拶、そして『ザテレビジョンZOOM』の広告などでした。
グラビアではOM・SANに分かれ、しやがれ5年目にちなんで「5」と書かれた大きなクッキー(?)か何かをほおばるしぐさをしています。


ラストの見開きのグラビアでは、一列に並んだ嵐さんの手首が金と銀のリボンでひとつながりに。
花輪の真ん中からカメラをのぞき込んで、色や形などが五輪のマークっぽいと盛り上がっていたようです。


テキストでは、体を動かすのは苦手だしスタジオのほうが合っているというニノが「でも大野さんの"釣りコーナー"ができたら、積極的にロケに参加するよ」なんて話をしています(ほんとかなあ。ニノちゃん、海もお魚もだいじょうぶじゃないじゃない?)
智くんは5人で地方ロケに行って何か習ってみたいそうです^^


巻末は、しむどう10周年SPの相葉ちゃんのグラビアが2ページでした。
こちらの動物はぬいぐるみです(笑)


――次号のジョンもニノが表紙。




    • 4/4(金)

日経エンタテインメント!」5月号(日経BP社)
大野智 表紙インタビュー
《4年ぶりに単独で本誌表紙に登場! リーダーが語る、この春の嵐、そして自分について――「日経エンタ!」ならではの、読み応えのあるインタビューと撮り下ろし写真を9ページにわたってお届けします。表紙+独占インタビュー&撮り下ろしフォト(9P) +ワイド特写扉(A3サイズ両面)》


パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌]

    • 4/7(月)

「saita」5月号(セブン&アイ出版)
《嵐 大野智さん登場!ジャニーズ・スペシャルインタビュー》

パソコン>>saita (サイタ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>saita (サイタ) 2014年 05月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/3(木)

「TVfan cross」Vol.10 5月号(共同通信社
櫻井翔 表紙&巻頭グラビアインタビュー「櫻井有吉アブナイ夜会」
大野智 グラビアインタビュー&収録現場レポート「死神くん」
二宮和也 グラビアインタビュー&収録現場レポート「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」


パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/3(木)

「TVガイドPLUS」VOL.14 5/17号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙SPインタビュー「櫻井有吉アブナイ夜会」
大野智 SPグラビア「死神くん」
二宮和也 SPグラビア「弱くても勝てます」
相葉雅紀 SPグラビア「天才!志村どうぶつ園」10周年!!
密着すぎる!嵐5人 お風呂グラビア


パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.14 2014年 5/17号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.14 2014年 5/17号 [雑誌]

    • 4/5(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
二宮和也 連載「Saturdayジャニーズ」
(※地域によって掲載されない場合あり)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 4/2(水) 23:58-24:55

 テレビ東京開局50周年特別企画「トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜」(テレビ東京
 相葉雅紀


 ・4/3(木) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第3話(TBS)
 松本潤


 ・4/3(木) 16:05-16:55〔再放送〕
 LIFE!〜人生に捧げるコント〜選「ベストセレクション」(NHK総合
《日本一の笑いの職人・内村光良のオムニバスコント番組。今回は2万を超える視聴者投票を元に、これまで放送したコントをランキングした、番組初のベストセレクション》
《出演:大野智

    • 4/3(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。