青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』あの人はほんとに不思議な人!

笑福亭鶴瓶さんのラジオ『日曜日のそれ』に三浦友和さんがゲスト出演。
ニノと飲みに行った話や松潤からメールのあった話など、ちょっとだけ話題の中にお名前が上がっていたようです^^



BAY STORM(2014.4.13)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ラーメン担当!」


・智くんがラジオで、ニノと翔くんとマネージャーでラーメンを食べに行ったときに、「俺、行ってないのにラーメンだからって領収書渡された」と、「俺、ラーメン担当だから」みたいに言っていました。
前に、リーダーはラーメンしか奢ってくれないというようなことをネタみたいに言っていた記憶があるんですが、それがだんだん「ラーメンなら奢ってくれる」になり、とうとう不在時も支払うほどのラーメン担当になるなんて、嵐さんが良く言う「変わらない変化」で素敵です。
良ければそうなった経緯も聞きたいです。ちなみに領収書は「大野でもらうんですか? との投稿。


(.゚ー゚)「まあ、大野さんがあ、何かラーメンだったら、あの奢るよって言って、あの、みんなで食べに行ったときにぃ、そのまあ、マネージャーの分も払って、くれたんすね」
「でもラーメンてぇ、ま、ほんとに、何かあの、それ、そこ有名なところだったからあ、何か800円近くしてえ、で、うち、マネージャー含めるとお、10人ぐらいいる、わけじゃない」
「だからあ、そうすっとお、ま、ほんと1万円ぐらい行っちゃうわけ」
「で、最初に何かあ、それでも何か、奢ってる、ってのがおもしろくてえ。『やったあ、リーダー、ありがとう』なんつってえ、やってたんだけどお」


(.゚ー゚)「たまたま俺と翔ちゃんがあ、何か時間が、あの普通に2人が空いてえ、で、マネージャーもいたからあ、ちょっとラーメンでも食べに行くって言ったらあ、翔ちゃんが行く行くとかって言ってえ。じゃ、行こうよなんつって行ってえ」
「でえ、これ、領収書もらったらあ、リーダー、奢ってくれんじゃねえかなつってえ」
「で、とりあえず何か軽めに、ま、ま、奢ってくれなくてもお、ま、みんなでね? あとで別に払えばいいじゃん、ってネタみたいな感じで言ってみようよつって」


(.゚ー゚)「で、何気なく出したんだよね。リーダーにね」
「そしたらあ、何か『おー、はいはい』とかってえ(笑) フッ。ほんとに払ってくれたからね、あの人ね。不思議。そう、ほんとにやっぱそう! ほんとに不思議な人! 何なんだろうね、あれね」
(身近で、長年そばにいる人から「不思議」って言われるんだから奥深いわ〜、智くん)


1曲目は中山優馬くんで『High Five』です。


  


【激おこモーメント】


・最近、長く付き合っている彼氏と同棲を始めたという投稿。
2人でソファーにいたときのこと、突然彼が「背中に文字書くから当ててね」と言ってきたそう。
恋人同士の甘いムードから、きっと愛の言葉を書いてくれるに違いないと思ったというリスナーさん。
彼は「4文字の言葉を書くね」と言って、始めの一文字目は「ス」だったとか。
「"好き"って言えないから背中に書くなんてかわいいとこあるなあ」と、次は絶対「好きだよ」の「キ」だと思い込んだでいたらそうではなく混乱してしまったと。
すると正解は「スライム」とのことで、わざわざ甘いムードのときに背中に「スライム」を書く意味がわからないとのこと。
ドキドキを返して欲しいです。


(.゚ー゚)「まあ、空気はそうだったのかな?」
「でもお、どう? やだ? イライラした? でもドキドキしたの、でもそっちでしょ?」(←ドSか!ww)


(.゚ー゚)「まあまあ、スライムのチョイスもまあ謎なのかもしれないよ。でもこのドキドキしてなくてもスライムって書かれたら、はてなにはなるよ」
「いかなる状況でもお、スライム書かれたら絶対はてなにはなるからね」


(.゚ー゚)「でも、女の子はでもぉ、そういうのが大事だって言うね? どんなときでも」
「こないだ、松岡くんが、テレビでさ、あの『女性はいつまでも女性なんだよ』って言ってた」(←『トーキョーライブ24時』)


(.゚ー゚)「かっこ良かったよねえ(笑)」
「かっこ良かったな〜。そういうことなんでしょ? たぶん。松兄が言ってることはたぶん、そうなんだよ、当たってるんだよ。こういうのやっぱさ、ちょいちょい入れて行かないと、女子はやなんでしょ?」(←それはやるほうもやられるほうも人によるよね〜)


(.゚ー゚)「でも、そうなると女子は何してくれんの?」
「だってさ、男はさ、そうやってさ、好きだよ、何だよ、そういうキュンキュンなるようなことをやっぱときどきはして欲しい私だって女の子なんだから、って言うけどお。それと同時に我々も男なわけですよ。ねっ? そんときにぃ、ときどき何をしてくれてんですか? 女子は」(←等価交換ですな!)


(.゚ー゚)「ドキドキするような料理って何!? 俺、食べたことないけど。でもさ、料理(笑) 料理かなあ?」
「じゃあさ、男の人が料理してる、ま、男はずっと料理してるカップルだとしようよ。それでも言うわけでしょ? たまには、ドキドキするようなことゆってよ! とかさ。なるわけでしょ?」
「ってことは女子もゆってるのかな、ドキドキするようなこと。言ってくれてんのか?」
「男からさ、こういう、メールって、絶対来ないじゃん。女の人しかこうゆうのってさ、書かないじゃない。だから女の人そうなると、別に、じゃあ、おまえたち何やってんだよってことじゃなくてえ、女の人たちはどういうことしてるの? 男の人に、たまに」(←スマン、ここの管理人は変態なのでHなことしか思い浮かばん!! 笑)


(.゚ー゚)「耳かき?(笑)」
「耳かき自体がときどきするものでしょ(笑)」
「考えたことないんだよなあ」


・父が細かい性格で、トイレのスリッパの脱ぎ方からドライヤーのコードのしまい方まで父のやり方をやるように求められるというリスナーさん。
新たに、箸立てに箸を入れるときの向きをそろえて入れるようにというルールが加わったそう。
理由は箸の先端が自分のほうを向いていると怖いからなんだとか。
二宮さんは将来奥さんが細かい性格で同じことを求められたらどうしますか?


(.゚ー゚)「じゃあ、やってって言う。そんなに自分の細かいやり方があるんだったら、私はもう憶えられない」
「そんなにこだわりがあるんだったら、私さわりませんよ」
「それで捨てられるこだわりだったらね? そんなんやだよみたいな、協力してよみたいなことだったら、それはもう違うんじゃない? つって」
「俺もこだわりでやってんだったらあ、もうこだわってよって。ま、ケンカにはなるだろうね。でもそこはさあ、や、俺もやるからあ、それは、やりたいようにやらせてよ、ってのとお」
「や、こだわりがあるからあ、私のこだわりしたがってよ、っていうことでしょ? の主張のぶつかり合いなわけじゃん。そこの折り合いってそこじゃない? じゃあ、やりませんよっていう。か、ま、やるからあ」


(.゚ー゚)「あ、でもそれと違うのかなあ。そうやってちゃんと、植え付けてくじゃないけど、こう、教え込むのが大事なのかなあ」
(お、にのちゃん、考え方変わった? できれば箸はそろえて入れたほうがいいよね。スリッパも綺麗に脱いだほうがいいし、ドライヤーのコードもちゃんと巻いてしまわないとあとでグネグネになるよ〜。戻すのたいへんだよ〜)


(.゚ー゚)「でも、これで言うと逆だよ? 箸はあ、先端が上向いてないとお、嫌な人だね」(←全く同じ!!)
「当たっちゃうの。何か、何かやじゃない?」(←うんうん、やだ。綺麗に洗った箸の先が箸立てに当たるのがやだ)


(.゚ー゚)「先端恐怖症ってことなのかなあ。これはお父さんに関して言うとね?」
「いやあ、でもさあ、でも、ま、ケンカになるんだろうな、こうゆのってね。ま、いんだよ、素直に従えば、だね?」
「俺全然、細かかったら細かい人に任せてる、全部ね」


・3つ下の妹がいるというリスナーさん。最近妹に話を無視されるそう。
例えば、妹の近くにあるティッシュを取ってと言うと、向こうは携帯をいじりだして無視されると。取りたくないのならいやだと言えばいいのに無視すると。


(.゚ー゚)「どうするだろ。でも、取ってって、携帯いじりだしたら、ても、取ってって、言い続けると思う。俺そういうとこ深い人だから。うん。そういうとこ怖いとこだから。俺はね、もう絶対。取ってもらえなくていいの。もう反応させるまでずっと言うっていう。うん」
「もうそこで無視されたとしたらあ、もう、ゴールはそこじゃないんだよね。取って、取りました、がゴールじゃない、もう。そこはどうでもいいの。だって、取られて渡されたら逆にもうそれ使わないと思うね、俺の場合」
「そうなのよ。闇が深いんだよ。うん」(←そっかそっか……)


(.゚ー゚)「今度、こっち取って、こっち持ってきたりしたらもう、それも無視して使わないもん」
「やっぱそういうときには怒って、怒るべきだったんだろうね、私もね。すぐやり返そうとしちゃうから」(←ファンの人ならわかるからだいじょうぶ……)
「反応させたらもう勝ちなのよ」
「お〜、非常に、怖い終わり方しましたね。フフフフフッ。都市伝説みたいな怖さを残して、フフフフフッ、フフフフフッ、終わってたね」


2曲目はジャニーズWESTで『ええじゃないか』です。


  


【裏嵐】


・この前、『今、子の顔がスゴい!』で翔さんが「S字フックどこで売ってるの?」と聞いていて、とても驚きました。
二宮さん、どこで売ってるかご存じですか? 気になったので教えてください。


(.゚ー゚)「S字フックなんてどこでも売ってんじゃないの? 100円ショップでも売ってるでしょ?」
「えっ? S字フックってあれだよね? あの、衣紋掛けの、かけるとこが倍になってるやつでしょ。両面になってるやつでしょ?」(←表現が独特だなあ! 名前の通りだよね^^)


(.゚ー゚)「あれなんて100円ショップで売ってるでしょ(笑) プラスチックのだったり、スチールのだったり」
「を、翔さんが知らなかったってこと? へ〜」
「俺はさ、その、音楽とか作るときにさあ、あの、結構ケーブル下に置くのがやな人なのよ。だからあ、ラックにS字かけてえ、そこに下のS字に全部ケーブルはわせてるから、だから使うからあ、わかってるだけで。使わない人は確かにわかんないかもね」
「100円ショップってでも、俺ん中でももはや何でも売ってるイメージ。ほんと何でも、それぐらい何でも売ってるようになったよねあれはね。すごい、ほんとすごいよね」


松たか子さんの回のしやがれ見たというリスナーさんからの投稿。
ニノちゃんが言っていた自動ドア待たない方法を試してみました。そした百発百中で、これを考えたニノちゃんはすごいなと思いました。
他にもこういうエピソードあったら教えてください。


(.゚ー゚)「あれはもうほんとにやっちゃうね。だって、あそこにこう止まる、ああ、もうやなんだよね」
「それで言ったら、だからあ、俺だいたいね、2日間は、同じお風呂入るのね? 初日と最終日。だから2日間にいっぺんしかためないの。人なの。だからその初日はもう普通に入るけどお、最終日はあ、もうチャレンジだよね。それを同時に流して、その水だけで、ちゃんと全部洗い終わる。しか使わない」
「シャワー使ったときはまあ、負けだよね、こっちの。それが全部流れ切るまでに、自分もちゃんと流し終わってるっていう」


(.゚ー゚)「だからそれ俺最近やってて思うんだけどお、これ綺麗になってんのか、どうなのかってのは、ちょっと良くわかってない(笑) フフッ」(←気づいてて良かった。私もどうツッコもうかと思っちゃったw)


(.゚ー゚)「初日の、水で、ね? 流しながら頭洗って次体洗ってえとかっわかるけどお、最終日のやつでやってるからあ、綺麗になってんのか汚くなってんのかってのは正直わからない(笑)」
「けど、それをちゃんとそこで流しても使い切るっていうその時間の配分、を、楽しんでると思ってるから」


・某雑誌でジャニーズのアダルト部門パーツランキングというのがあり、にのちゃんは、鼻部門、輪郭部門、肌部門で1位でした。そのほかにも唇部門3位、眉部門2位でしたが、にのちゃんはこの結果をどう思いますか? 自分の中で好きなパーツ、嫌いなパーツはどこですか?
(『オリスタ』ですな)


(.゚ー゚)「ジャニーズのアダルト部門ってのがちょっと良くわかってないんだけども、他、誰がいたのかちょっと気になるよね」
(アダルト部門の1位は全員嵐さんが独占していたように記憶していますが……)


(.゚ー゚)「まあ、でも1位ですからねえ。ないけどなあ、好きなパーツも。嫌いなパーツもないけどね」
「だから不思議だよ、こうやって1位とかになる。鼻部門って何だろう。1位と2位の、その差なんてあんのかねえ。でもそっか、女の人から見たらあるのかね? あるのかもしれないね。ま、ま、ありがたいですよ、こういうのはね」


・先日初めてネットショッピングをしたという17歳の投稿者さんは、機械音痴でなかなかできなかったそう。
どこかで選択を間違ってしまい希望の色とは違う物を買ってしまったとか。
嵐の中で機械音痴は誰ですか?


(.゚ー゚)「ま〜、相葉さんじゃないかなあ。機械音痴は。あんまりこう機械をさわってるところを見たことがない」
「ある? ないよねえ」
「で、何かSTBYがパソコン、でさあ、良く画像確認、振りとか確認するけどさあ、全然スタートしないときとかあるもんねえ、ずっと持ってて。いやあ、そうだねえ。機械音痴、機械音痴なのかなあ? いや、機械音痴だろうね、おそらく。わりと興味がない人はもう音痴になっちゃうよね。もうそれぐらい機械の進歩がすごいことになってんじゃない?」
「もうわかんないと思う。1わかんないと、1損するぐらいじゃない、もう10損ぐらいのさあ、進化しちゃってるじゃない。だから音痴に見えちゃうんだろうねえ」


(.゚ー゚)「たぶんでも相葉さんもネットショッピングできないと思うよ、たぶん。相葉さんかな? と思うよ、俺は。うん」


3曲目は『GUTS!』です。
(おおっ、フル来た! でも3分ぐらいで終わったからショートバージョンかな? ニノさんのソロがありましたよ〜)


 


エンディングはニューシングル『GUTS!』とドラマ『弱くても勝てます』の告知でした。


『弱くても勝てます』を「勝ちます」と若干噛んでしまったニノさんw
(.゚ー゚)「いや、間違ってないよ。いいや、間違ってはないよってことを俺は言いたい」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。