青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『お願い!ランキング 1部』『よふかしゴーちゃん。』&「好きなことに関しては努力と思わない。苦手なものをやることが僕の中では努力」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日は大野智くんが表紙のアンアンとテレビ雑誌2冊の計3冊が発売されますね!
雑誌レポはのちほど。
明後日には金ナイ『死神くん』が放送開始されます♪


  • 嵐ニューシングル『GUTS!』dwango.jp独占先行配信スタート!


嵐 「GUTS !」 | dwango.jp(ドワンゴジェイピー)



・開催期間 4月16日(水)〜4月29日(火)
・開催場所 タワーレコード渋谷店6階


陽だまりの彼女』メモリアル・エディション限定、購入者先着でタワレコオリジナル特典のブックカバーをプレゼント!


タワーレコード渋谷店



【お願い!ランキング 1部】


大野智が驚いた名刺グッズを教えて


(『死神くん』予告)


(´・∀・`)「おめでとうございます。お迎えに上がりました」
(オープニングは前日と同じVTRのようです)


・死神くんにまつわるグッズを紹介!


今回ピックアップされるのは「おもしろ名刺」です。


大野智が驚いた名刺ランキング 2位「食べられる!? 名刺」


Q:名刺として使えるのはどれ?


これまた前日と同じ室内にて。
智くんの目の前の白いテーブルの上には、ミカン、ピーナッツ(殻つき)、鮭の塩焼きが載っています。
その3つの食べ物のうち、1つだけ文字が書かれていて、名刺として使えるものが。


食べ物をジーッと見つめていた智くんは突然顔を起こして。
(´・∀・`)「えっ、全っ然わかんないっすよ。ふふっ☆彡」
「名刺?」
「名刺要素が全くないもんな(と食べ物を見回す)


(´・∀・`)「ピーナッツ!」
腕組みしたままピーナッツを見下ろす智。


両手でそっとピーナッツをつまんでみると……。
(´・∀・`)「おっ! おっ♪ おっ!(前歯を出すw) ほんとだ! 当たったじゃん(と顔を上げる) 当たりましたよ」


智くんが右手でカメラにピーナッツを向けると、その殻の表面には死神くんの名刺と同様の印刷が!
(´・∀・`)「すげー!」


・タベルメ落花生名刺(150個入り) 5800円


本物のピーナッツの殻の表面をレーザーで焼いて文字を印刷している商品。
(´・∀・`)「食べてみます」
実際に殻をむき、智くんはピーナッツをポリポリ。
(´・∀・`)「あ〜、すげえ、ピーナッツだ!(と笑顔でカメラ目線)」


大野智が驚いた名刺ランキング 1位「スマホをかざすと○○する名刺」


Q:スマホ+名刺、何が起こる?


テーブルの上に載せた智くんの両手には、死神くん名刺が掲げられています。


(´・∀・`)「え〜、スマホで?(と右手でスマホを持つしぐさ)」


「この番号を、押して、かけると(とスマホをタッチして電話するしぐさ)、『お迎えにあがりました。死神です』って誰かがいう」


「俺、それたぶん録ってないから、俺じゃないと思う。んははっ☆彡」


正解は……。


スタッフ「かざしてみてください」
と智くんへスマホが渡されました。
(´・∀・`)「あっ……。これは撮るとかじゃなくて? え?」
言われるままにテーブルに置いた名刺の上にスマホを。
(´・∀・`)「行きます」


(´・∀・`)「おおっ!! えっ!? えっ!?」(←すごいびっくりしてるw)


スマホで名刺を映してみると、その画面に死神くんポスターと同じ智くんのお写真が飛び出してきました。


(´・∀・`)「うわ、すげぇ〜」
と椅子から立ち上がり、色々な角度から名刺を映してみる智くん(ん? こんな場面、ニンテンドーのCMでも見たことあるぞw)


(´・∀・`)「後ろは? あ、後ろこうなんだ」
(名刺の上に垂直に立ち上がっているように見える画像は、カメラを動かすと裏も同じ絵柄)


(´・∀・`)「あ、近寄るとポスターがすごいでかくなる」


・AR名刺 50000円


専用の無料アプリを起動してスマホ越しに見ると特定の画像が出るしくみだそうです。


(´・∀・`)「これは当たんないよ(ニコリ) これはムリだよなあ」


(智くんからの『死神くん』PR)



【よふかしゴーちゃん。


(予告スポットCM『死神くん』)


・『死神くん』大野智インタビュー


ガラスの向こうにテラスと屋上庭園らしきものが見える場所にて。
智くんは役衣装。


・最初に脚本を読んで。
(´・∀・`)「ああ、いい話だなぁ〜ってのが、最初の、印象かな」


・死神役について。
(´・∀・`)「ちょっと人間味ある死神くんだから、非常に、見てる人も(うなずく)、共感、え、得れるとこもあるんだろうし」
「新鮮、ですよね、単純に(と椅子の肘かけに右腕をのせる) その……ま、こういう、人間じゃない役多いけどぉ、ふふふっ☆彡」


・もし死神が現れたら。
(´・∀・`)「ま、素直に受け入れれる、んじゃないすかね」(バストショットからアップへとカメラがズーム)
「それが例えば、3日後……だったら、(スー)ま、良く言ってるけどお、まあ、家にいるんじゃないかね」


(予告スポットCM『死神くん』)


(´・∀・`)「金曜ナイトドラマ『死神くん』、4月18日金曜夜11時15分スタート!(左手でゆっくりとカメラのほうへと差し伸べて)……見てね」


(予告スポットCM『Mステ』)



ARASHI DISCOVERY(2014.4.16)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「はぁどぅわぁく、ぺいずおぅふ(Hard work pays off)」


(´・∀・`)「ねっ! これは、英語です(笑)」


("今日の一言"の説明)「"努力は報われる"、という意味の英語のことわざです。ふふっふ☆彡」


・先日卒業した中学の英語の先生が教えてくれた言葉だという投稿。
高校生活も努力を怠ることなくがんばろうと思っています、とのこと(by サキちゃん)
(がんばです!^^)


(´・∀・`)「高校生活ねえ、いいですねえ。努力ですよ。努力は報われますよ。ん〜。努力してるかなあ、僕」


「でもねえ、努力ってね、僕の中でねえ、何が努力だって、好きなことに関しては努力と思わないんだね。好きだから、やるだけじゃん、っていう、ことかなあ」


「だからねえ、僕ね、受験勉強は努力だと思う。僕、勉強がねっ、基本、んふっ☆彡 苦手だから」


「でも例えば受験だったりしたら、やらなきゃ受からないわけじゃん。苦手なものを、やることが僕の中では努力かな」


「ちょっとかっこ良くない? そうでもないね。自分で言っちゃってっからかっこ良くないけどねえ」(←かっこいいですー!!)


「何でも、そう、自分で言っちゃいけないんだよね。全てが、台無しになるんだね。だから、あまり自分のことは話さないほうがいいんだよ」(←「ハハハハ、おもしろい」とクリちゃんの笑い声)


「そういうこともないんだよね? だからすごい難しい、問題でもあるよね、努力って」


「わかったよ(?) すごいよなあ、努力ってのはねえ」


「何をもって努力かってことだよ。ねえ? そう! いやなことを、一生懸命やることが、努力だと思う。だから例えばぁ、ま、何でもそうだけどぉ、ま、例えば、ねえ? ドラマでもいいよ。努力してるね〜、とかさ。例えば台詞覚える努力。それ努力か? って思っちゃうよね。当たり前じゃん、台詞、覚えて言う、とかは思うね」


「だから努力って僕ん中でね、受験勉強なの。ふふ、ふふふふっ☆彡 僕はね? 僕はですよ」


「だからぁ、絵ぇ描くことはあ、努力か。こ、ここ、上手くなりたいから、努力する。僕の中でそれ努力って思わないだ。絵が、好きだからね。絵が上手くなりたいからあ、上手くなるまでやる! っていう見方のほうが、好きかな。そうゆうことに関してはね」


「まあね? あのぉ、サキちゃん始め、ね? 学校生活がんばってる皆さん! ま、色々今のうちにね、色んな、ね? 知識や何やら身につけるための努力を、えー、しとけばあと楽ですよ、ということですね」


(´・∀・`)「ぜひともがんばってくださぁい!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした(笑) いや〜、最近の大野くんはほんとおもしろいですねえ。この、コーナーのこのいい感じの壊れ具合というか、そのテレビでぇ、飄々としてる姿とのこのギャップがですねえ、何かこれを聴いてテレビ大野くん見てると大野くんたぶん今ほんとはこんなこと考えてるんじゃないかなあみたいな、予測がつきますですね」
「『基本勉強苦手っすから』とか言っちゃって(笑) 僕が初めて大野くん生で会ったときに聞いたのもそれでしたね(笑) そこは貫いてるんだなあと思いました」
「でも、違う分野で努力してるので、人間はボックスでは同じ値なのではないでしょうか、と思わされましたっ」
(クリちゃんのコメント、何か焦点がズレて感じるなぁ〜)


――今朝は智くんが「努力」に関しての考え方をストレートに発言してくれて感動しました!
「好きなことに関しては努力と思わない。苦手なものをやることが僕の中では努力」という言葉、クリエイティブな精神と同時にプロ意識の高さも感じる言葉でした。


あと、「自分で言っちゃいけない。全てが台無しになる。だからあまり自分のことは話さないほうがいいんだよ」って仰っておられましたけど、智くんは普段ご自分からは決して自慢しない方だから、たまにはいいんじゃないかなあ^^
というか、ほんとにもっと話して欲しいですね!
しょっちゅう自分のことをアピールするような人は、私もかっこ悪いと思うけど……。


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『スマイル』でした。
(おっ、『スマイル』、私この曲好き〜! そして、とんがりコーンが食べたくなります。笑)


  




パソコン>>陽だまりの彼女 DVD メモリアル・エディション 初回限定生産
モバイル>>陽だまりの彼女 DVD メモリアル・エディション 初回限定生産



パソコン>>陽だまりの彼女 Blu-ray メモリアル・エディション 初回限定生産
モバイル>>陽だまりの彼女 Blu-ray メモリアル・エディション 初回限定生産



パソコン>>陽だまりの彼女 DVD スタンダード・エディション
モバイル>>陽だまりの彼女 DVD スタンダード・エディション



パソコン>>陽だまりの彼女 Blu-ray スタンダード・エディション
モバイル>>陽だまりの彼女 Blu-ray スタンダード・エディション




    • 4/16(水)

「an・an」4/23号(マガジンハウス)
大野智「大人の時間の使いかた。」
二宮和也 集中連載「アオニノ」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/16(水)

「TVガイド」4/25号(東京ニュース通信社
大野智 表紙グラビア「死神くん」連載「おねがい!智神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
嵐 最速ニュース

    • 4/16(水)

ザテレビジョン」16号(KADOKAWA
大野智 表紙「死神くん」
二宮和也 連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」
嵐 最新SHOT集!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。