青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『あさチャン!』・『いっぷく!』・『ひるおび!』番宣「櫻井有吉アブナイ夜会」

翔くんの番宣は超ざっくりとしたレポになっております……。


ニノの久光製薬サロンパス発売80周年新CM発表会のようすも『PON!』で紹介されました。


かつてサロンパスでは宣伝キャラクターにラクダを使っていたけれど、それはなぜかという話になり……。
(.゚ー゚)「これは、サロンパスを貼ると、楽だ(ラクダ)……からですよ(ドヤ顔)」
「3周回って新鮮ですよね」


PON!スタッフ「(PON!)の司会お疲れさまでした〜!」
(.゚ー゚)っ(ドンッ!!)「やかましんだよ」


――また、昨日深夜放送のラジオ『山里亮太の不毛な議論』にて、前回出演した『VS嵐』での嵐さんのお話が……。


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 死神くん、下界に降臨!です!


・中吊り&屋外広告展開のお知らせ


〔電車中吊り広告〕
 東京メトロ日比谷線、有楽町線半蔵門線副都心線(〜4/20まで)
 東急東横線田園都市線大井町線目黒線・池上線・多摩川線(・みなとみらい線)(〜4/19まで)


〔屋外巨大広告〕
 渋谷駅ハチ公口前スクランブル交差点付近 壁面バナー(〜4/30まで)



【水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論


・『VS嵐』のプラスワンに出演時、しずちゃんが超ポンコツだった。やることなすこと全部ダメだった。ミスの連発で点差がどんどん開いていき、正直追いつくのは無理だと思った。


・控室は南キャンも嵐と一緒。平然とお菓子をポリポリと食べるしずちゃんにイライラした山ちゃん。


・彼女の拳が怖いから「スカッシュ攻撃」で直接しずちゃんにではなく、嵐に向かって相方が迷惑をかけていることを謝罪。


ダースベーダーみたいな呼吸音を発するしずちゃん


・嵐は女の子の味方。松本くんはしずちゃんをかばい、二宮くんはコントのノリで逆に山ちゃんの活躍を見ていないと発言。合間に相葉ちゃんは「しずちゃん、だいじょうぶだよ」と話しかけ、翔くんも「しずちゃんだってがんばってる」とフォロー。


・スタッフも「これはダメだな今回」という感じになっていた中、最後にニノか松潤かどっちかが「だいじょうぶだよね、リーダー」と言うと、大野くんが「いいよ、しずちゃん。俺、逆転するから」と約束。


・そのあとのゲームで大野くんは歴代最高得点で逆転。



【あさチャン!】


翔くんは黒いおしゃれスーツと臙脂に黒のストライプが入っているシャツ、黒に白いパターンのネクタイで登場。


山本アナ「男性から言われるのは気持ち悪いかもしれませんが、非常にいい香りがします」
(`・3・´)「山本さん、めんどくさい、もう(笑)」
と翔くんに肩をツッコまれた山本アナは両手で顔を覆うという(笑)


・寝ている間に全裸になる癖は直りましたか?


寝室が異常に暑いという翔くんは……。
(`・3・´)「今は直ってます。だけどこれ、夏場になると、あの、暑くて起きると脱いでしまってるってことは、あります。無意識ですねえ」


空調は寝るときに切ってしまうこともあると。
(`・3・´)「まあ、半裸ですね。全裸はちょっと……」
スタジオの出演者から下ははいている? と確認が。
(`・3・´)「うん、そうしときましょ(笑)」


山本アナ「寝間着はどんなものを?」
(`・3・´)「ほんとに気になってます?(笑)」
スエットのようなものだと翔くん。


このあと番宣が行われました。



【いっぷく!「いっぷく!トーク」】


ピンポーンとチャイムの音がスタジオに。
太一くん「さあ、来たよ、後輩があ! 僕の後輩なんすよ!」


(`・3・´)「♪ジャパンのパン、パンのパン」
と、翔くんは、直前にパン屋さんから中継していたレポーターのやっていたのと同じラップで登場(笑)
太一くん「やってくれたぜい!」
(`・3・´)「♪米粉じゃなくて、これが、ミ・カ〜ン」
持っていたミカン入りの袋を掲げる翔くん。
衣装は『あさチャン!』と同じです。


太一くん「TBSさんで一緒にお仕事するのすごい久しぶりなんだよね?」
(`・3・´)「10年ぶりぐらいですか?」
太一くん「2001年にねえ、『USO!?ジャパン』っていう番組が始まったんですよ」


ここで後ろのモニターにテロップが入ると。
(`・3・´)「あ、当時の映像……」
太一くん「いや、おまえはそうやって回す癖を直しなさい。俺の番組だから俺がやるんだってば」
(`・3・´)「ごめんなさい」


(2001年4月14日放送の『USO!?ジャパン』の映像が流れました)


(`・3・´)「ほとんど心霊スポットです」


(`・3・´)「いやあ、結構廃校とかお墓とか樹海とか、その時期あの別の局でやらしていただいていたのも、あの真夜中の街を散策する(『真夜中の嵐』)ってやつだったのでえ、一時期あの、ナイトモードでしかテレビに出てないみたいな(笑)」


プロフィールにて、2004年、『トキオ 父への伝言』で翔くんと太一くんが親子役で共演したことなどが紹介されました。



(`・3・´)「楽しかったですよー。大阪のほうでロケとかもあってえ、だからその待ち時間の間とか車ん中で、30分〜1時間ぐらいかなあ。色んな話したんすよ」
太一くん「何憶えてる? 一番その車の中で話した内容で」
(`・3・´)「いわゆる恋愛トーク、気持ち悪く言うと恋バナってやつです」
太一くん「そんな俺らしたの!?」
(太一くんが非常に楽しそうというか嬉しそうだな〜^^)


・休みの日でもスケジュールをぎっしりと詰めていて疲れない?


太一くん「休まなくてもいいってタイプなんだよね?」
(`・3・´)「そうそう、そうなんですよ」
予定が何もないと気持ちが悪いという、翔くんが良く話している内容が語られました。


・付き合ったり結婚する相手に対して、ここは譲れない! というところは?


多くは求めないから翔くんは「恋人にしたい男性有名人」2年連続1位なのだと太一くん。


太一くん「こういう風に言えばモテるんだ。『多くは求めません』みたいな。『聴いてください』みたいな(とギターを弾くまね)」
(`・3・´)「何かこう『ありがとう』のタイミングとか、何か『ごめんなさい』の価値観とかが、近いといいなあってのはちょっと思ってます」
太一くん「クゥ〜ッ」
(`・3・´)「多いとか少ないとか別にいいんすよ」
「自分とそのゾーンが合えばいいなっていうので……じゃあ、聴いてください(とギターを弾くまねw)」
太一くん「いやいや(笑)、上手いね、先輩の持ってくの」
翔くんは太一くんに手を合わせ、ごめんなさいのポーズ。


翔くんに関わるものが入っている『いっぷく!』特製の福袋、「ぷく袋」から、黒と白のTシャツを取り出す太一くん。


(`・3・´)「最近ちょっとこう、服がですね、同じ物が楽だなあと思い始めて」
「まさにこれではないんですけど、黒いVのTシャツが3枚、白が……4回買ったから12枚」(ということは1度に3枚セットで購入しているよう)
「柄違いの同じサンダルが7」
「もう究極、スーツとか制服とかで過ごしたいです、ほんとは」


仕事しているときは私服でいる時間がすごく短いから、だんだんもう同じスタイルになってくると翔くん。
太一くん「こういうこと言うの何ですけど、私服ダサイもんねえ」
(`・3・´)「それテレビで言っちゃダメですよ」
太一くん「僕ね、私服ダサイ印象なんすよ、櫻井くんの私服は」


他の出演者から「サンダルってどんなサンダルですか?」と聞かれ。
(`・3・´)「いや、まあ、おしゃれなやつですよ!」
太一くん「トイレに行けるやつでしょ?」
(`・3・´)「違いますよ!」
太一くん「トイレに置いてるようなやつでしょ?」
(`・3・´)「茶色いやつじゃないよ」


・カフェバーと居酒屋、どっちに誘ったらデートしてくれますか?


太一くん「行くんだったらおしゃれしていったほうが俺いいと思うよ、カフェバーとか行くんだったら」
「V(ネック)のダラッダラのTシャツに、サンダルで行くんでしょ?」
(`・3・´)「ダラダラじゃないですし、だから、僕はその白いTシャツとサンダルがもうおしゃれなんですよ。だから、だいじょうぶ(笑) 問題ない(笑)」


(`・3・´)「どっちかっていったら、まあ、確かに、居酒屋さんとかでワイワイしてたほうが楽しいかなあと思いますね」
太一くん「お酒飲むもんね、櫻井くんは。強いよね」
(`・3・´)「ま、ビール、焼酎、ワイン、何でも飲みます」
太一くん「酔ってるの見たことないですよ」


「ぷく袋」から次に太一くんが取り出したのはサッカーボール。


太一くんのやっているフットサルチームに何度かお邪魔させてもらったこともあると翔くん。
(`・3・´)「最近やってるかっていうことで言うと……全然やってない」
「やあ、もう、5年ぐらいやってないんじゃないすか」


朝7〜8時に試合に出て、フットサルは運動量がすごいから立て続けに何試合もできないものだけれど太一くんは全部に出ると。
先輩が出るから出ざるおえず、正直途中でついていけなくなり、チームを離脱した翔くん。
太一くんによれば、コート代を払っていたのが自分だったので、2時間ちゃんと出なければ気が済まなかったと(笑)


(`・3・´)「事あるごとにお世話になってます、ほんと太一くんに」
太一くん「でもさ、先輩だと思ってないでしょ? あんまり」
(`・3・´)「いやいや、思ってますって!」
太一くん「ほんと? いや、二宮絶対思ってない」
(`・3・´)「それはちょっと確認しないとわかんないですけど(笑)」


・翔くんは女性のどんなしぐさにキュンとしますか?


(`・3・´)「難しい〜、これ」
男性のときは車でバックするときの手などがあると、実際にポーズをとる太一くんと翔くん。
(`・3・´)「何だろう(と腕組み)、すっごい難しいですねえ。考えてなかったなあ」


・お腹を出すクラスの男の子がいるんですけど、どうすれば良いですか?


太一くん「これは答えてあげよう。困ってるんだもん」
(`・3・´)「一緒に出すってのどうですか?」
「お腹冷えちゃうよって優しく言ってあげたらどうですか? 自分のためにっていう。周りのみんなじゃなく自分のために」


ここでLINEに送られてきた4000件を超えるメッセージの中から、太一くんが1つを選択。


・何度目のデートでキスしますか?(笑)


翔くんはこのチョイスについて太一くんを責めてから……。
(`・3・´)「何度目っての難しいですけどねえ。まあ、そんないきなり最初のデートでみたいなことはないんじゃないですか? いきなり」


・櫻井くんから見て、先輩太一くんのMCはどうですか?


「おこがましいですけど」と前置きし、太一くんがMCだと周りで共演する方も明るくなると翔くん。


――ここで、先ほど保留していた「好きな女性のしぐさ」について再質問が。
(`・3・´)「こうゆうやつですね」
と髪の毛を耳にかけるジェスチャー。
太一くん「あ、(武田鉄矢さんの)『何ですかあ?』ですか?」(←思ったww)


・お知恵てLINE


翔くんから視聴者の皆さんへ逆質問。
(`・3・´)「GWに友達とちょっとBBQしないかって話で盛り上がってて。だけどBBQってありがちな食材の中で選ぶじゃないですか。じゃなくて、ちょっと変わった中で、焼くと美味しくなるみたいな、変わり種の具材(を教えてもらいたい)」


納豆、焼きミカンといった具材が寄せられました。


ということで、冒頭で翔くんが手にしていた「カラマンダリン」というミカンの話題へ。
最近、舞台などを観に行くときに果物を差し入れで持っていくという翔くん。
知り合いには小さい袋で、共演者の方々用には大きな詰め合わせでお渡しするのだとか。


ここで突然、お皿を運んでくる赤荻アナ。
太一くん「いつもそこ吉田さんがやってたんだけど」
赤荻アナ「あの、今回櫻井さんということで、あの、私がぜひ」
(`・3・´)「あなたは誰ですか?(とおしぼりで手をふきふき)」
「吉田さんが会いたかったな」
赤荻アナ「吉田!(とセットの裏へ呼びかける)」


太一くん「どういう関係?」
赤荻アナ「高校と大学の同級生」
太一くん「じゃあ、普段はどう呼んでんの?」
(`・3・´)「まあ、『赤荻』です」
赤荻アナ「まあ、『櫻井』……」
太一くん「櫻井って呼んでんの!? まあ、でも同級生だったらそうかあ」
(`・3・´)「こないだ、こないだでもないか、結婚式に呼んでいただいて。出させてもらって」


同級生として出席したら、TBSの会社の方々もいる中で急に檀上に上げられて……。
(`・3・´)「正直、大惨事でした」
赤荻アナ「申し訳ありませんでした(ペコリ)」
太一くん「それ別料金だよ(笑)」
ミカンをパクリと食べる翔くん。


BBQへの投稿は、ほかにもコンニャクの醤油漬け、アンパンといったアイディアが。
(`・3・´)「コンニャク好きなんすよ」


『櫻井有吉アブナイ夜会』の番宣を挟みまして……。


・櫻井さんが大大大好きな私をドキドキさせるようなアブナイ顔、またはしぐさを見せてください! 今夜眠れなくなるぐらいの。


(`・3・´)「すっごいの来たなあ」
ということで「よろしく」と番宣と共にキメ顔を。
(`・3・´)「だだ滑るじゃないですか! 目に見えてました。目に見えてましたよ、これ」(←照れるからだよ〜^^)
「散らかしました、ほんとに」



ひるおび!


翔くんは『あさチャン!』や『いっぷく!』と同様の衣装で登場。


恵さん「どうですか? 有吉くん」
(`・3・´)「何か、だんだん有吉さんも僕のこと知っていただいて、結構強く言っていただくようになりましたね」
当たりが強くなったとのこと。


(`・3・´)「昨日も、櫻井くんは不幸だって話を散々されましてですねえ。その真意は未だに僕も理解してないのと、あと認めたくないので」
恵さん「ほんとだよ〜。全くその匂いがないよねえ」
「櫻井くん夜会開いたりするの?」
(`・3・´)「まあ、でもその、身近な仲間と集まってっていう夜会はありますけどお」
「頻繁に集まる仲間がいまして、集まったりとか。有吉さんともですねえ、去年、半年ぐらい前ですかねえ、ちょっと夜会を」


恵さん「ちょっと夜会開いてくださいよ」
(`・3・´)「来てくださいよ(笑)」
恵さん「絶対行くから! 絶対行く!」
(`・3・´)「『ひるおび!』に影響ない範囲で終わりますから」
恵さん「ありがとうございます(笑)」
ふかわさん「先輩が媚びてる姿あまり見たくないですけど」
恵さん「媚びてるって言うな! 媚びてるんじゃない。ただついて行きたいだけ」


このあと翔くんから番宣が行われ、『ひるおび!』出演は短時間で終わりました。


  • 嵐さんテレビ情報
    • 4/14(月)〜4/17(木) 24:50-25:20

 お願い!ランキング 1部(テレビ朝日系)
 大野智

    • 4/17(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 4/17(木) 21:54-22:58

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。