青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『婦人公論』5/7号・『女性自身』5/6号


夕刊フジ報道部 公式ツイアカ
《本日のぴいぷるインタビューは、嵐の大野智さんです。アイドル活動の本音に迫りました》



〜~婦人公論 5/7号〜


目次ではグラビアをモノクロで切り取った大野さんがお出迎えしてくれます♪


智くんのグラビアは全5ページ。
特集の見出し「描きたいのは、でっかい絵」という言葉は、実際の絵のこと以外にも色々な意味合いに受け止められますね(智くんはずばり絵のことを言っておられるのでしょうが)


最初の見開きは黒い背景で、大野さんは青いジャケットを腕まくり。
ストールを巻いていて、その下はベージュのカーディガンと白T。
黒いパンツにネイビーのシューズを履いておられます。


写真は左右に大きく2枚のみ。
右は血管がくっきりと浮き出た腕を伸ばして、端正な斜め横顔をこちらに見せている全身ショット。
左はバストショットで、やや流し目と手の甲の血管をご覧あれ///


残りの3枚は白い背景での撮影です。
ピンク色のカーディガンに白のVネックT、黒のパンツにネイビーのシューズ。
どうやら陰になっていたためベージュに見えただけで、最初のページのカーディガンもこのピンク色のもののようです。


床の上であぐらをかき、斜め上を見上げたショット。
右、真ん中、左を向いた写真に、ページ丸ごとを使った超ドアップ!
(照れちゃって長く直視できません♡)


そして足を伸ばしてクシャッと笑っているものもありました^^
Vネックの襟ぐりからほんのちょっぴりのぞいている、首から肩にかけてのラインがほんとに好きです(/ω\)


テキストは既出っちゃあ既出なんですが、死神くんインタビューで他誌では記事にされていないんじゃないかな〜と記憶しているところを抜粋してみたいと思います。


(´・∀・`)「芝居をするのもおもしろいですね。誰かになりきるのは嫌いじゃない」(←良かった! 嬉しいな^^)


(´・∀・`)「昔は、監督の指示を頭では理解できても、体では上手く表せなかった。でも経験を積む中で、役柄になりきるコツがだんだんわかってきました」
(やはり智くんの芝居は"なりきる"で成り立っているんだね。芝居ってそういうものかもしれないけれど、中には"寄せる"人もいるし、役柄を"入れる"人もいたりして、色々だね)


・芝居への考え方が変わった10年前の松兄との舞台『TRUE WEST』では、外国人の演出家の指示でワークショップをたくさんやった。
「言葉だけで、1分以内に僕をここから動かしてみて。GO!」と言われて、「どいてよ!」と叫んでもどいてくれないし、恥ずかしいし、腹も立った。
(´・∀・`)「そういう焦る感情を芝居の中で出して欲しい、ということだったんですね。当時は良くわからなかったけど、そのとき学んだ感情の"持っていき方"が、のちに役に立っています」


(´・∀・`)「今描きたいのは、すごくでっかい絵です。水彩かな」
「絵を描くときは1人。人がいるとできません」



〜女性自身 5/6号〜


表紙モデルは柔和な微笑みをたたえた大野智くんです(この雑誌の表紙にしては良い写真のチョイスではないでしょうか!)


グラビアは2ページ。
表紙と同じグレーのジャケットに青いカーディガン、淡いピンクのシャツに水色とグレーのチェックパンツ、黒いローファー。


白い壁に映った虹色の影がおもしろいですね!
智くんは腕を広げたり、静かにカメラを見つめてたたずんでいます。
でも、2枚目の写真の影はポーズと違って思いっきりジャンプしているの。
こちらの写真も見てみたかったな〜。


・最近プライベートであった"おめでたいこと"はどんなこと?
(´・∀・`)「さっき、お昼にラーメンを食べたこと。しかも、僕の大好きなお店。ずっと食べたいと思ってたんだけど、なかなかタイミングがなくて。昔頻繁に行ってた時期があったんだよね。その頃変わらず美味しかった。久しぶりに食べられて本当に幸せでした(笑)」


・人生であった"おめでたいこと"はなんでしょう?


(´・∀・`)「20歳の誕生日は憶えてる。家族が盛大に祝ってくれて、サプライズプレゼントで自転車が出てきたの。家のどこかに隠してたんだろうけど、全く気付かなかったんだよね」


(´・∀・`)「20歳とは対照的だったのが30歳の誕生日。画家の奈良美智さんの個展を見にニューヨークに行っていて。一緒に行ったスタッフの方が用意してくれたシャンパンが出てきたりして、おしゃれで大人な誕生日でした」


・今年は嵐のデビュー15周年、おめでとうございます!
(´・∀・`)「(前略)まだ具体的なことは何も決まってないけど、嵐として何かできることはないかと考えています」


・新しいことに挑戦している人たちにエールをお願いします。
(´・∀・`)「(前略)すぐにやめないで、まずは3ヶ月(笑)」
「僕が辛いと思ったときは、それが終わった自分のことしか考えなかったかな。何事も時間が解決してくれる。我慢、忍耐って感じだけど、その経験の痕は強くなっている気がする。これは前回やったことだからだいじょうぶだ、って自信になる」


・GW間近、連休があったら何がしたい?
(´・∀・`)「連休があったら……ないけど(笑)、閉じこもって集中して絵を描きたいですね。1週間じゃな完成しないだろうし、それぐらいなら、全く外に出なくてもだいじょうぶ。世間とは真逆なことですけど(笑)」


・ドラマに関する"おめでたい"ことを教えてください。
(´・∀・`)「撮影が順調。すごく早いんです。あとは、ロケが多い。ロケは久々の感じだし、色々な場所に行けるのが楽しいよね。外に出る機会が増えました(笑)」
この取材の時点で、智くんは3話まで台本を読んでいるそうです。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。