青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第27回「主婦の敵」

  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 撮影快調!です!


お天気続きでロケもスムーズに進んでいるようで何よりです!
しかし、暑くなってくるとまた死神くんの中の人が黒っぽいスーツに苦戦することになりそう。
汗をかかないよう動かずじっとしている時間も増えちゃうかもしれないです。
あまり暑くなりませんように。



〜ニノさん「主婦の敵」(2014.5.4)〜


オープニングは今回もニノさんの楽屋からスタート。
テーブルの上に置かれたビデオカメラが映しているのは、グレーのTシャツのニノさんの肩、テレビ画面、カーテンなど。
そこへニノさんが手で押すカラフルな積み木か何かがアップでフレームインしてきました。


(.゚ー゚)「さあ、今週もはじまりました、『ニノさん』ですけども(カタンと何かが落ちる音)フフッフ」
「今週は、え〜、先週の続編ということで」
と、ゆっくりとフレームインし、鼻と口だけレンズに顔を近づけるニノさん。


(.゚ー゚)「2週目ですね!」
「ちょっとこれ見ていただきましょうか」
カメラを持ち上げ、テーブルの上を映すと、やはり積み木が。


(.゚ー゚)「おそらく、これは何かしらのおもちゃなんでしょうけども……」
「子供なのかな? 何なのかな?」
と、なかなか自分の目を映さないニノさん。


(.゚ー゚)「旦那さんとかでもないだろうけど」
「ぜひちょっと、これが出てくるのか。いや、出てこなきゃ、ここで使わないはずだから、ちょっとこれを含め、聞いていきたと思います」


やっと顔を全部映して。
(.゚ー゚)「ということで、『ニノさん』スタートです!」


【主婦の敵】


今回もウイクリーゲストは板尾創路さん。
先週に引き続き、主婦の皆さんが1人ずつ映る16個のモニターを見ながらトーク。


・14番の奥さんの敵は? 見栄を張る旦那が敵


(.゚ー゚)「旦那さんは何やられてるんですか?」
旦那さんは格闘家の「戦うフリーター所英男」だと奥さんが言うと……。
(.゚□゚)「所! ああ、そうなんだ」
と、ニノさんはびっくり顔。


(.゚ー゚)「わりと、僕の印象ではおっとりしてるというか」
本人はワイルドなプロレスラーになりたいのだそうで、後輩を引き連れてキャバクラやゲイバーで一晩20〜30万おごるのが好きだそう。
(.゚ー゚)「だって"戦うフリーター"でしょ?」
「"戦うフリーター"が、一晩で20万……。ま、そっか、そういう、そっち側の世界になると」


14番さんいわく、旦那さんは自分を大きく見せようとしているとのこと。
あとで「いいプロテイン買えば良かった」と後悔しているとか。
(.゚ー゚)「フフフフ、そっちに支障いってんじゃないすか(笑) あ〜、それがやなんだ」


・3番の奥さんの敵は? 絶対に謝らない旦那が敵


(.゚ー゚)「奥様が折れるわけですか?」
自分も謝らない、と3番さん。
(.゚ー゚)「ない」
板尾さん「急に、何か悩みが若くなってきたな」
3番の奥さんはギャル風。


謝らないからけんかが長引いてしまうそう。
(.゚ー゚)「最終的にどうなるの?」
奥さんが自分で浄化するそう。
(.゚ー゚)「ああ、もういいかと」
板尾さん「でもそれ辛いなあ」
お弁当にちょっと期限切れの食べ物を入れてみたりするとw
そして板尾さんもどちらかというと謝らないほうとのことで、自分のお弁当にも腐った食べ物が入れられている可能性があると振り返るという(笑)
(.゚ー゚)「フハハハハッ」
3番さんいわく、板尾さんの服もバスマットやトイレマットと一緒に洗われている可能性もあるとのこと。


(.゚ー゚)「夫婦生活が続いていることも、ま、事実は事実であると」
「(ケンカ)したときだけがそうなるってことだよね」
板尾さん「命に関わらんことやから我慢するわ、それぐらい」


・15番の奥さんの敵は? 若いママへの偏見の目が敵


(.゚ー゚)「おいくつですか?」
15番さん「今は19歳です」
(.゚ー゚)「えっ!! 危ねえ、ちょっと腰やっちゃうところでした、今」(←気をつけて)


結婚したのは16歳で、お子さんは今年3歳。
(.゚ー゚)「それはやっぱり何か、結構色々、行く場所行く場所で、感じますか?」
自分だけだったらいいのだけれど、若いママということで子供にまでそういう態度が取られてしまうそう。


(.゚ー゚)「ちょっと3番の奥さんもうなずいてますけども」
3番さん「ほんと感じますよ。そう」
(.゚ー゚)「それは何で? 若いから?」
子供を遊ばせに行くと、同じ幼稚園や同世代のママたちが自分の子供たちは野放しにして固まっていることがあるとのこと。
子供同士のいざこざがあったときにも、固まっているママたちは子供を見ていないので注意せず、若いママというだけでこちらが悪者にされてしまうこともあるのだそう。


(.゚ー゚)「なるほど。今のを聞いて先輩ママたちはどう思いますか?」
8番さんによれば、同じように若い頃は自分も敵意むき出しで歩いていたので原因はこちらにもあったと。


・10番の奥さんの敵は? 個性的な服に対する偏見が敵


板尾さん「それわかるわあ、何か」
(.゚ー゚)「言われちゃうんだよね、それってね」
ただ、おしゃれするのは悪くないけれど、あまりにもファッションに時間をかけていそうなのもどうなのかと板尾さん。


(.゚ー゚)「やっぱりな、そうだよな。舐められたくないっつうのもあるしな、若い頃って」


ニノさんから意見を求められるも、先週から引き続き物忘れが激しいという16番の奥さんは他人とは接しないスタンスのようですw
(.゚ー゚)「バスの乗る場所だけは忘れないですからね」
「でも何かこう、バカになるのも1つの手ですよね? やっぱ若いうちって、いやなんですけど」(←あるある!)
板尾さん「賢く立ち回るのは、アホなふりするっていうのはね、大事でね」
(.゚ー゚)「一番賢いですよね?」(←わかるわ〜)


・12番の奥さんの敵は? オーガニックママが敵


出歩くときに瓶のベビーフードを持ち歩いていたら、オーガニック好きのママにその空き瓶を欲しいとねだられたそう。
するとその空き瓶にオーガニックママが自分で作った無添加の離乳食を詰めてみんなに配っていたと。
お菓子も無添加のものを配っていたため、こちらは無添加じゃないお菓子を出せなくなってしまったそう。


6番の奥さん(元テレ東アナの亀井さん)は、子連れのママが遊びに来るときにはアレルギーの有無などを聞いておかなければならないとの意見。
(.゚ー゚)「困るとこってそういうとこなんすか?」
お菓子を作るのにもその子を基準にけんかにならないように気をつかうそう。


(.゚ー゚)「俺もそういうことされてたのかな、じゃあ」
板尾さん「そんなん俺の子供の頃なかったけどなあ」
アレルギーで病気になったらそこのお母さんの責任になってしまうと。


16番の奥さんも昔は無添加にこだわった食生活をしていたけれど、子供が大きくなってからはどうやったら自分が楽になるかということしか考えていないそうで、今は宅配を利用しているそうです(笑)
16番さん「だからそのぐらい変わっちゃうってことですね、人間は」
(.゚ー゚)「とてつもない……。だって反対行きましたからね、無添加から、宅配に行くわけですもんね」
「それが正しいだろうな、意外と」


・1番の奥さんの敵は? 飲み会のお店選びが敵


子供の同級生のママたちと集まって飲みに行こうとなったときに、生活レベルが違うので金額設定が難しいそう。
板尾さんいわく、男性はおごったりおごられたりだから、そこは女性ほど気にしなくていいと。
(.゚ー゚)「関係性があるからね」
板尾さん「もう関係性がカチッとしてるから」(←上司と部下などの上下関係ということでしょうか)
(.゚ー゚)「でもやっぱ奥様は、奥様でつながるじゃないですか。だから、『いやいやいや、ここはもうね、みんなで、割り勘で』みたいなことになっちゃうから」


7番は主婦専門家の意見によれば、「ママカースト」という言葉が最近言われているとのこと。


・ママカースト


高層マンションの高さによって家賃や価格が違うので、何階に住んでいるかなどで貧富の差に序列ができてしまうことがあると。
そうすると高級なランチを食べたいときには、生活レベルが低い人が呼ばれなくなってしまうことも。
(.゚ー゚)「はあ〜、難しい。難しいつったら変だけどね」
板尾さん「悪口言われたくないからいやいや顔出すとか、もう辛いなあ、それ。それはたいへんやわ」


・6番の奥さんの敵は? 長い髪の毛を切らない娘が敵


亀井さんの娘さんは生まれて1度も髪の毛を切ったことがないそうで、理由を聞くとプリキュアが大好きだからまねしたいようなのだとか。
(.゚ー゚)「なるほど。見ててかわいからそれになりたいってことなんだ」
亀井さん「でも、すごいいやなのが、トイレ行くときウンチするから持っててっていうんですよ、髪の毛を。じゃないと、便座に入り込むんです、髪の毛が全部」
(.゚ー゚)「そんな長いんだ」
しかもご主人が娘さんに甘く、プリキュアの洋服を買ってあげて、駅の周りを歩かせたりするのも腹が立つと。


9番の奥さんの娘さんもアニメキャラを徹底的にまねしているとのこと。
10番の奥さんの娘さんは『アナと雪の女王』にハマり、動画を延々見ているそう。


・試供映像を繰り返す子供が敵


(どうしよう。私もちょっと前までアナ雪の試供映像、延々と流してたわ。2歳児レベルだわ……)


試供映像は2分で終わってしまうため、付きっきりで再生を繰り返していたという10番の奥様。


・8番の奥さんの敵は? 中学3年の息子が敵


8番さん「お母さんと何話してましたか? 中3のとき」
板尾さん「中3のときなんて、俺はボロカス言うてましたね」
(.゚ー゚)「ほんとに?」
板尾さん「反抗期っていうかもう」
(.゚ー゚)「でも、それ中学ぐらいで起きたほうが俺はね、何か良かった気がします」
板尾さん「正常正常」
(.゚ー゚)「会話するって意外と難しいですよね」


(CM前に『弱くても勝てます』番宣。これは先週と同じ物でした)


・3番の奥さんの敵は? 子連れに対する公共機関での冷たい視線が敵


板尾さん「でも何かさっきのにつながってそうだなあ、その感じ、でも」


関東のバスには座席にベビーカーをロックできるベルトがあるのだけれど、そこにつけると「え、たたまないの?」という冷たい視線を感じるとのこと。


(テロップ)都市部の公共機関においてベビーカーは折りたたまずに使用できる。


電車で子供が泣いてしまったからベビーカーを折りたたんで抱っこし、しかもお腹も大きかったのに、そういうとき誰も手伝ってくれないんだと8番の奥さんは感じていたそう。
(.゚ー゚)「やっぱそこってね、難しいんだろうなあ……」


ベビーカーに洋服の買い物袋をさげているときに子供が泣いてしまうと、「買い物なんかしてるから」と言われてことがあるという10番の奥さん。
(.゚ー゚)「じゃあ、おまえが代わりに買ってきてくれりゃあ問題はないけどねえ」
板尾さん「そんなんしたら何でも言われるねえ」
「子供はだから泣くのはしょうがないと思うんですよねえ。みんな子供の頃あったわけだからねえ。迷惑かけとんだから、大人にねえ」(←ね〜)


・難しすぎるおもちゃが敵


(.゚ー゚)&板尾さん「難しすぎるおもちゃ?」
主婦の専門家によれば、難しすぎてママが教えられないようなおもちゃも結構あるそうで。
ということでオープニングで登場した積み木の写真が紹介されました。
対象年齢は1歳からのおもちゃだそうですが……。
(.゚ー゚)「ブロックか!」
板尾さん「あ〜、それ磁石みたいになってるんだ。1個1個が」


ブロックを全部を組み合わせるとロボットのような形へ。
7番さん「1歳の子がやるには難しいですね?」
(.゚ー゚)「それ何ですか? おそらく、ロボット……」
7番さん「そうですね」


このブロックに二宮さんが挑戦!
(.゚ー゚)「私に!?」
7番さん「二宮さんは大人なので、そのロボットを30秒で作ってください」
板尾さん「はい、じゃあ、さっそく行きましょう」(←ストップウオッチ係)


ニノさんはロボットの完成図を見ながら作ることに。
板尾さん「はい、用意。はい、スタート」
(.゚ー゚)「これだって色でさ、組み立てればあ」
板尾さん「そうね? 色見て、そうそうそうそう」
(.゚ー゚)「ああ! はい、ああ! はいはいはい」
まずは足が完成。


胴体をマグネットでくっつけようとしますがなかなか胴体がつながりません。
(.゚ー゚)「あれ? これくっつかない、でも。あ、くっつかなくていいのか!」
「はい」(←しっぽみたいなのを胴体へくっつけました)


(.゚ー゚)「あっ、え?」
板尾さん「はい。8・7・6・5・4・3・2・1・0。はい」
ニノさん、ロボットを完成できずに終了〜。
7番さん「これ1歳向けです」
(.゚ー゚)「いやいや、あのねえ(笑)……」
板尾さん「難しいよね?」
(.゚ー゚)「難しい」
板尾さん「子供のおもちゃでも」


番組はエンディングへ。
(.゚ー゚)「いかがでしたか?」
板尾さん「直接(目の前に)いるわけじゃないから、何て言うんですかね、あのリアルな感じに思うんですよね、質問がね。何かね、(モニター越しなのは)こう不思議なね、何かこう真実がね、こうすごくこっちにね、伝わってくる感じがね、ありました」
「聞いて欲しいだけなんすよね?」
(.゚ー゚)「う〜ん、どっかあんのかもしんない、確かにそれ。聞いて欲しいだけなんだっていうものをね」
板尾さん「そいでやっぱり、自分の旦那さん、好きな人、恋人、そういう人に、聞いて欲しいんですよ、最終的に」


(.゚ー゚)「今度、この1番から16番さんたちの旦那に変わったら」
一斉に笑い出すモニターの奥様方。
板尾さん「この(モニターの)16画面はいいかもわかんないですね、これね。何かわかんないですけどしっくりくる人数です、これ」
(.゚ー゚)「そうですね(笑)」
「旦那バージョンっていうのもちょっとね。ちょっと違うかもしれません」




    • 5/7(水)発売

ESSE」6月号(扶桑社)
大野智 SPECIAL INTERVIEW


パソコン>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/19(月)

「Cut」6月号(ロッキング・オン
大野智 表紙巻頭

パソコン>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/7(水)

「duet」6月号(ホーム社
大野智 インタビュー
嵐 連載「ARASHI ZOOM」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(水)

Wink up」6月号(ワニブックス
大野智 グラビアインタビュー


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(水)

「anan」5/14号(マガジンハウス)
大野智 短期集中連載「おむかえ新聞」
二宮和也 短期集中連載「アオニノ」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 5/14号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 5/14号 [雑誌]

    • 5/7(水)

「TV LIFE」11号(学研パブリッシング
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 5/7(水)

「TVぴあ」5/21号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 5/7(水)

ザテレビジョン」19号(KADOKAWA
二宮和也 連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」

    • 5/7(水)

「TVガイド」(東京ニュース通信社
大野智 連載「おねがい!智神くん」

    • 5/8(木)

「Hanako」5/22号(マガジンハウス)
相葉雅紀 嵐連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 5/22号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 5/22号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/4(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日
 相葉雅紀


 ・5/5(月) 13:34-16:30〔再放送〕
 死神くん #1 & 相棒7 #19 スペシャル(テレビ朝日
 大野智

    • 5/5(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・5/6(火) 13:34-16:30〔再放送〕
 死神くん #2 & 相棒8 #19 スペシャル(テレビ朝日
 大野智


 ・5/6(火) 17:00-17:50〔再放送〕
 LIFE!〜人生に捧げるコント〜「ベストセレクション」(NHK総合
《日本一の笑いの職人・内村光良のオムニバスコント番組。今回は2万を超える視聴者投票を元に、これまで放送したコントをランキングした、番組初のベストセレクション》
《出演:大野智


 ・5/7(水) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第1話(TBS)
 大野智 二宮和也


 ・5/7(水) 26:26-26:40
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《内容2:5/9(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』第4話【出演】大野智桐谷美玲菅田将暉松重豊
(こちら「死神くん」episode4 予習手帳」ですが、死神くんHPでは5月7日 (水) 2:26〜2:40と記載されています。しかしテレ朝番組表では5月8日(木) 2:26 〜 2:40になっています)



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。