青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』松潤からもらった図書カードで漫画を買った

BAY STORM(2014.5.4)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「世界一の星空」


(メッセージ)先日学校の海外研修でニュージーランドに行きました。そこでマウントジョンの頂上から世界一の星空を見ました。南半球にあるので日本では見られない星が見れたり、オリオン座は逆になっていたり驚きと感動がありました。日本で見られる星のサイズよりも圧倒的に大きくて手が届きそうな感じでした。流れ星も初めてちゃんと見ることができました。素敵な思い出になりました(最近のあだ名はユパさん)


(.゚ー゚)「相葉くんも同じこと言ってたな、こないだ。南アフリカで見たときに、南半球だからぁ、星が見れないものが見れて、外灯も全然なくて、手が届きそうだったって。何で言ってたんだっけ。ああ、Mステのトーク中に言ってた」(←こないだ? 結構前の話じゃなくて?)


(.゚ー゚)「そっか。ニュージーランドって羊ですよね? 羊のほうが多いとこだよね? 人口よりね」
「マウントジョン天文台、有名なの? これはやっぱり。ま、そうだろうなあ。なるほどね」


オープニングナンバーは『Love Wonderland』です。


 


【どうか穏便に】


(メッセージ)今年から専門学生になりました。付き合って半年経つ彼氏がいます。でも最近新しいバイトを始めてそこで知り合った男性のことが気になってしまいました。顔はもろタイプ、話はおもしろいし、わからないことは優しく教えてくれます。気づいたらその人のことばかり考えています。これは浮気でしょうか(ニノさん大好き純粋系なマユさん)


(.゚ー゚)「浮気ですか? やられたらどうかっていうこと。じゃあ、浮気ですね?」
「でも、それは浮気、なのか。あっ、そっか。じゃあ、彼氏にさよならする? ねっ? だってバイトやめるほうが辛くない? 稼ぎがなくなるほうが辛いよ。ねっ? 男はいっぱいいるんだから。ねっ? 半分男なんだから(笑) うん。考えてみなよ。半分男だよ。そうよ」
「半分割って、半分がバイトなるかっつったらならないんだから。バイトのほうが少ないよ〜? お金もらえるんだし、働けば」


(.゚ー゚)「『話はおもしろいし、わからないことは優しく教えてくれる』、いんじゃない? いんだよ。若さゆえのだよ。若気の何ちゃらだよ。じゃないかもしれないし、もしかしたら! と思ってたけども、結婚しちゃいました、テヘッ! みたいなのがあ、あるかもしれないしね」


(メッセージ)友達にある相談をしているときのこと、結構悩んでいたのですが、友達に「どれぐらいネガティブなの? もっと軽く考えたほうが楽だよ」と言われてしまい、私はムスッとして「こっちは真剣に考えているのに」とキツく言ってしまいました。今、考えると自分が考えていたことがちっぽけなことで、深く考えても上手くいかないし、もっとポジティブに物事を考えようと思います(三度の飯よりバウムクーヘンさん)


(.゚ー゚)「でもあるのかな? ねーっ? あるかもねーっ。ンフッ。ネガティブに考えてしまうことってあるかもねぇー。うん」
「いや、いいと思うんだけどね、俺は、考えても。答えがね、ポジティブだったらいんじゃないの? ネガティブな、考え方をしても。出口ですよね、大事なのはね」(←そうそう、落ち込んでもね、最後に前向きになれればね)


(.゚ー゚)「真剣に悩んでる、んだからさ。真剣に。でもね、そうね、人の、悩みとかって、ポジティブに考えたほうが楽だよって、言いやすいよね。極論、自分関係ないし。ンフッ! 自分に、害があるわけじゃないからね。加わるわけじゃないから。わりと、楽に考えたほうが、ね? いいよ、とか。ハッ、平気で言えるんだろうね(笑)」
「それがやだって、でも、ま、でも物事ね、簡単に考えたほうが楽、ってことなのかなあ。ま、楽なんだろうね。う〜ん。そのほうがいい気がするけどね、俺は」


(メッセージ)先日学校の通知簿が配られたんですが、私は体育だけ4でした。友達も1教科だけ4で、評定平均が全く同じだったのですが、友達と同じなのが悔しくて、ついオール5風を装ってしまい、しょうがないことをしてしまいました。そのあとなかなかの自己嫌悪に陥ってしまいました(フリーターに次ぎ学校教諭さん)


(.゚ー゚)「なるほどねえ、ちょっとね、何か自分の中であったんだね。ふ〜ん」
「でも、オール5、取るほうが、オール1取るより簡単らしいよ。オール1のほうがあ、取れないんだって、パーセンテージでいうと。うん。ま、そこまで、鬼じゃないってことなんだろうね。うん。だから、オール1取れるって実はすごいことらしいよ。ウッフフフ! いや、うん。だから取ろうって言ったらたぶん親に死ぬほど怒られるんだけどお」


(.゚ー゚)「でもさあ、そうか、やっぱ評価して欲しいなあ、そういう希少性を。オール5取ったから偉いとか、オール1取ったからダメだとかじゃないよね? そのどっちかに、振ったっていう子供を育てたっていうことをさ、認めて欲しいよ。俺取ったことあるかなあ? 俺、良く考えたら運動ががあまり得意じゃなかったから。動くのがね。だから何かにつけて理由つけて休んでた。足が痛いとか、お腹痛いとか。したら何か、斜線引いてあった。何か、そういう評価を(笑)、するほど動いてないって言われて。何かね、あるらしいよ、そういう。うん。勉強してればそれだけ日々こう査定されてるんだよ、学校なんて。テストとかがね、そうだけど」


2曲目は『君が笑えるように』です。
(は〜、智くんの歌声、ほんと好きだなあ♡)


【裏嵐】


(メッセージ)この間の『嵐にしやがれ』で松潤から図書カードをもらったと言っていましたがどんな本を買いましたか?(ニノの手品に惚れた!さん)


(.゚ー゚)「何買ったんだろ? 図書カード。漫画じゃない? プレゼントだからね。ウサギの絵が描いてあるやつ。何だっけな、あのキャラクター忘れちゃった」(←スタッフさんがマイクオフで「ピーターラビット」と補足)
「ああ、かなあ! の、やつやつやつ。あれもらった。たぶん漫画だと思うよ、買ったの」


(メッセージ)先日の『VS嵐』見ました。ニノと相葉くんが仲良くMMDAでしたね。あのとき真っ青になっていましたが、あのあと2人で青い粉を落とすのはたいへんでしたか?(総武線コンビのアバター姿さん)


(.゚ー゚)「エピソードも何もシャワー入っただけだからなあ。でも、そんなたいへんでもなかったよ、わりと。わりとすぐ落ちた気がする。あれ何なんだろうね? 体には害はないらしんだけど。そこすげえ言うんだよ。『体には害はないんでだいじょうぶです』って。害があったらたいへんじゃん、そんなの。だから何か教えてくれっつってんだけど、何かが全然わかんないんだよ。でもね、わりと、何か思った以上に」
「やっぱ1番、1回目2回目ぐらいがたいへんだったんじゃない? うん。だから色が青だからまだ良かったよね。あれ黒だったらもうテンション落ちてたんだろうなと思う」


(メッセージ)4月6日の日テレ対抗特番見ました。二宮くんが手越くんのことを嫌いですと仰っていましたが、実際のところどうなんですか?(ポムコ姉さん)
(『DASHでイッテQ…』4時間SPのときですね)


(.゚ー゚)「手越くんのこと嫌いですって仰ってたの? じゃ、嫌いなんでしょうね。フハハッ」
「テレビで言ってたんだったら、それ嫌いなんでしょうね。いや、冗談じゃないっす。クックック」


(.゚ー゚)「下でコンサートか何かやってんの? 何かすごい、弦楽器の音がすごいんだけど、さっきから、何だろ?」


(.゚ー゚)「何の話してたっけ。あ、手越くんのことね? だから嫌いですね。もういいですね? 手越くん嫌いっ! ってことで」
「手越くんて、ワールドカップ? やるよね? うん。何かやるみたいなこと言ってた気がする。イッテQやってた」
「イッテQで良く見るね、手越はね」


(メッセージ)新曲『GUTS!』も発売しましたね。そこでレコーディングの裏話やジャケット撮影の裏話があれば教えてください(二宮さんに贈るゆで玉子さん)


(.゚ー゚)「ジャケットってどんなんでしたっけ」
男性スタッフ「あの、証明写真みたいな」(←マイクオフだけどはっきりとした声で登場。誰? STBY? 声似てる)
(.゚ー゚)「証明写真みたい(笑) あ〜あ、あ〜、あれね? レコーディングの裏話とジャケットの裏話だって、お願いします。ね? いや、それはずっといるんだから、現場にねえ。何かありました?」
男性スタッフ「ないです(笑)」(←やっぱSTBYだよね?)
(.゚ー゚)「何かあったんじゃないすか? いや、私ほら撮影でこう、やっぱ集中したい派なんで、やっぱり、1枚1枚」


(.゚ー゚)「レコーディングは、やっぱさすがに来てないもんね? ジャケ写はいたよね? 最近ね、増えたんすよ。STBYの下がねえ、常に2人つくようになったんですよ。2人も。ねっ?」(←あ、やっぱSTBYじゃん)
「ついにSTBYの、下に新人の子がついてえ、何を学ぼうとしてるんですよ、新人の子たちが。何も学べないのにぃ」(←STBYの笑い声がかすかにw)


(.゚ー゚)「いや、時が経つのは早いものだねえ、ほんとに。そういう人になったんだ、STBY」
「何教えてんの? これはもっとこうしたほうがいいよとか? へ〜。今何やられてるんすか?(笑) 当の本人は。色々やってんだ。へ〜。いやあ、でもねえ、もうそういう時代になったんです、ほんとに」
「そりゃそうだよなあっ。その下がまた下を、従えて、そしてやっぱり社長になるんすかねえ、STBYも。ッフフフフッ! ククククッ」


3曲目は『GUTS!』でした。


エンディングは、『GUTS!』と『誰も知らない』の告知と……。


(.゚ー゚)「その前の週には、アラフェス('13)も出るよ! ってことでね。ぜひともね、この3つチェックしていただきたいなと」
「あっ、そっか、ドラマもやってんだね? やってるんでぜひともチェックしていただきたいと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。