青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノお誕生日おめでとうございます!! #ニノサンジュウ

ニノ、30歳おめでと〜!
30歳になったけれど、これからも永遠の17歳でいてくださいね。
『ニノさん』の成功を祈っています。


ちなみにこのブログはツイッターと連動しているので記事の見出しにハッシュタグをつけていますが、何と今年の二宮くんハピバタグを作ったのはVS嵐ディレクター^^
毎回嵐メンバーの誕生日にはファンと一緒にお祝いされておられます♪


――ところで、相葉マナブ日本銀行の旧金庫が紹介されてましたね。
榎本さんに破ってもらいたいと思っちゃった(笑)
榎本さん、今頃どうしてるかなあ……。
まあ、中の人は絵を描いてるんだろうけど^^
今年はニノに何をプレゼントするのかな?(^^)


そして、誕生日に合わせてプラデDVD&BDも情報解禁となりました〜↓
(※Amazonへのリンクは一つ上の記事に移動させました)



BAY STORM(2013.6.16)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「もう最後だから」


・18歳の誕生日、ケーキ屋さんに嵐ケーキを作ってもらったというリスナーさん。顔の部分を食べるときに勇気がいったそう。ニノは何歳頃まで誕生日がありましたか?


画像も添付されていたようです。
(.゚ー゚)「へ〜、すごいね、このケーキ」
「(ケーキをもらってたのは)小学生ぐらいだったかなあ」
「俺もう中学から働いてたからなあ」


STBY「今ね、スタッフさんとかがね、仕事先とかで、ケーキをね」
(.゚ー゚)「まあそうですね。いただくことのほうが多いかなやっぱりね」


オープニングナンバーは櫻井翔で『T.A.B.O.O』です。
(わはは! 誕生日ってことでこの曲聴くともうライブでのサプライズしか思い浮かばない!!www)


  


【裏嵐】


・先日『あたらしあらし』の記者会見の模様を見たというリスナーさん。メンバーの新しい一面、他にどんなエピソードがあったか教えてください。


(.゚ー゚)「全然憶えてないなあ。朝早かったなあってのは憶えてるけど」
最近メンバーに会ってみてどうだったかとSTBYに聞くニノ……。
STBY「いたって変わらないですね」


(.゚ー゚)「まあ、そうですね。そんな別に成長期の5人組みじゃございませんから」


・夏に向けてどんな服を買うか切実に悩んでいるというリスナーさん。ニノは女の子の服装はどんなものが好きですか?


STBY「まあ、その人に似合ってればいいっすよね」
(.゚ー゚)「いや、完全にニノになっちゃって。私今ずっと考えてたんですけど急にしゃべりだすからあ」
STBY「ああ、ごめんなさい。ちょっとしゃべりたくなっちゃって(笑)」


(.゚ー゚)「何色が流行るとかもね、何柄が流行るとかもね、誰が言い出してるんでしょうかね!?」
「どこ発表なんでしょうかね。その発表場所すら知らないですよ、私」
「でもまあ自分が熱持って買った服だったらいいんだよ、たぶん、そういうのって。これがいいだ、これがかわいいんだ、これが綺麗なんだって思ったのを着てるほうがいいんじゃない? まあ、これでいいかなってよりかは」
STBY「自信を持って」
(.゚ー゚)「うん、と、思うなあ」


JALの新しいCM見ました。CM撮影時の裏話や北海道でのエピソードを教えてください。


(.゚ー゚)「いや、二日前ぐらいまで雪降ってたらしくてえ、チラチラあったんですよ、雪。あの時期でも」
「でも、ひっさびさじゃないかなあ、CMとかそういうもので地方行くってのは」
「楽しかったけどねえ。北海道っていい感じでしたよ。そんなに撮影的なスケジュールでいうとパンパンだったけどさあ、精神的にはゆったりした感じになるねえ、ああいうとこ行くとねえ。あれ良かったなあ。気持ち良かったもん。寒かったけどお、もちろん」


【誕生日おめでとうメッセージ予想クイズ】


(リスナーさんからの投稿紹介)


・今年は嵐四人からのメッセージだと思います。


・今年の予想はまたまた 豊川悦司さんだと思います。


風間俊介くんからだと思います。毎年お祝いメールのやり取りをしているお二人ですから、いよいよゲストに来てもらって直接コメントいただくのはどうですか?


(.゚ー゚)「風間くんねwww」
STBY「ちょいちょいこの番組にもね、話題には」
(.゚ー゚)「なってますよ。風間くん探してくれって。今何してるかわからないから。風間くんの所在を見つけたらぜひメールくれとは常に言ってはいるんですけどね。あまりやっぱ遭遇しない。彼もまあ芸能人ですから、やっぱりね」
STBY「お忙しいでしょうしね?」
(.゚ー゚)「お忙しいんですかねえ、今。何やってんだろうねえ?」
「こないだ誰かが飲んでる(笑) 風間くんと飲んでるよっていうのをメールでもらったんだよなあ。思いっきり無視しちゃったんだけどさあ」(←あはは)


・にのちゃんのサプライズメッセージですがズバリ『プラチナデータ』の大友監督だと思います。


鈴木保奈美さんだと思います。『プラチナデータ』で共演、今は櫻井さんと共演。嵐さんには縁深い。


・大串さんだと思います。


(.゚ー゚)「良くみんな考えるよな。俺は考えつかないよ。自分だからかな!?」
「だって"去年"って言ったんでしょ? ヒントで言ったんだっけ。それだけでさあ」
STBY「去年じゃなかったらどうしよう。今ちょっと不安になってきた」(←STBYに親近感を覚えるなあ^^)
(.゚ー゚)「そしたらもう、すごい怒りのメール来ると思いますよ(笑)」


薬師丸ひろ子さん、『24時間テレビ』のドラマで共演したので。


(.゚ー゚)「福くんとかじゃない? 同じ誕生日だし」(←『車イスで僕は空を飛ぶ』で共演してましたもんね!)
STBY「ああ、そうなんすか!」(←若干わざとらしい?w)
(.゚ー゚)「あれっ、怪しいか。怪しく見えてくるなあ、こういうの」
「ドラマだったら福ちゃんしかありえないんだよなあ」


STBY「同じ誕生日なんですねえ、意外にも」
(.゚ー゚)「俺と風間くんと、福ちゃんと。五関くんもね」


・二宮さんの誕生日メッセージをくれる人は、ズバリ櫻井翔さんだと思います!


(.゚ー゚)「確かにそういうこと言うとメンバーからってなかったですねえ」
「だだねえ、どうだろう。メンバーなあ、直で祝ってくれるからなあ」(←何気にいいなあ、この言葉^^)


【今年の誕生日メッセージ】


流れ始めたのは鈴木福くんの声!!


去年の誕生日に仮面ライダー1号のフィギュア(普通は大人が大切に保管してるようなレア物)をもらったことや、ドラマで共演したことなどを話していました。


歌番組でもニノが楽屋に来てくれたり、自分のCDをあげたときすぐに番組(ベイスト)でかけてくれると言ってくれて嬉しかったそうで、今度はゲームを教えてもらいたいのだとか。


(.゚ー゚)「ほら、当たったね!」
STBY「当たりましたね(笑)」
福くんだと当てた方の投稿も読み上げられました。


(.゚ー゚)「私、誕生日だよ、もう。」
STBY「おめでとうございます!」
(.゚ー゚)「30歳だって」
「何やってました?」
STBY「えっ? まあ仕事はしてましたよね。特に何も変わらないですねえ」
(.゚ー゚)「みんな言うから思うんだけど俺も。やっぱ何かしないと節目に残んないんだねえ、やっぱ節目の年ってね」
「俺たぶん10年後30歳迎える後輩に、30になるんすよって言われたときに全く今と同じようなこと言ってそうだもん。STBYの、何も変わんないよって」
STBY「そういうもんなんですよ」
(.゚ー゚)「のちのち気づくんだろうな。30のときああなってたってのは」


2曲目は『Breathless』です。


  


(エンディング、今週は長いです)


おめでとうございます、という声とともに登場したスタッフさんから何やらプレゼントが渡されたようす。


(.゚ー゚)「あっ! ありがとうございますー」
STBY「ああ、何ですかそれ? 何ですかあ? 開けてみましょうよ、これ」
(.゚ー゚)ガサゴソ「またバッテリーだよー」
STBY「あははははは。去年もね?」
(.゚ー゚)「去年もバッテリーだし今回もバッテリーだよお。ありがとうございます」
「まあでもねえ、正直助かるんだよ、結局。バッテリーって」
STBY「ずーっと使ってましたもんねえ、去年いただいたやつ」


STBY「あれ、何すか?」
(.゚ー゚)ガサゴソ「bayfmから? おせんべだって」
STBY「ずいぶん大きなお煎餅ですね」
(.゚ー゚)「ああ、何かすごいよ。何か高そうじゃん」
「あっ、すごい!! でっかいお煎餅に"Happy Birthday Nino"!」
ちょっと何だか落としちゃって"O"がバラバラになってます(笑) まあ、ここまで、"Nin"まで書いてあったらここNinoだろうなっていうのは」
「ありがたいねえ、これは」
STBY「おせんべ好きですからねえ」


(.゚ー゚)「いや、ありがとうございます。嬉しいわ。毎年ね、一番最初にやるのよ、ここが」
STBY「あ、誕生日祝っていただけんの。レギュラー番組とかプライベート含め」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


(.゚ー゚)「じゃあ、待ってましたよ。最後にSTBYのね、プレゼントのほういただいて今日終わりにしたいと思います。今年、ありますよね? もう気持ちなんてやめましょうよ」
「とりあえずポケットに入ってるもん全部一回出してもらっていいですか?」(←カツアゲwww)
STBY「ポケットの中何にも入ってないです(笑)」


つけている腕時計でいい、第ニボタンでもいいと言い出す二宮さん(笑)
STBY「あ、泣いてますう?」
(.゚ー゚)「全然泣いてない。急に目がかゆくなった(笑)」


プレゼントはないけど気持ちだと言い張るSTBY。
(.゚ー゚)「じゃあ、その気持ちを短歌にして、終わりましょう! ほんとの最後。今日なんのけなしにやってきましたけど、もうほんとにこれで最後ですからね」
STBY(短歌)「いや〜、長い間、楽しかったよ、ベイストーム、これからも、すぐ戻ってきます」
「日本語になってないですね」
(.゚ー゚)「そういう気持ちで? いやあ、ほんとにありがとうございました」
STBY「まあでも、おめでとうございます、ほんとに」
(.゚ー゚)「ごちゃごちゃしてますけど」


(.゚ー゚)「あともう1時間半ぐらい? でもう17日だもんね。は〜、すごいねえ! これからもね、がんばっていきますのでね、よろしくお願いしたいという風に思います」


(16日22時半で終わった今回のベイスト。30歳おめでとう、ニノ! そして今までありがとう、STBY!!)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。