青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』いや〜だあ! もう痛いって!&二宮和也くん『弱くても勝てます』第四話


ニノ『弱くても勝てます』第四話、視聴しました。
原作はノンフィクションと聞いていますが、むしろフィクションの要素を強く感じるドラマです。
(そして野球ドラマだけれどあまり野球をしていない……)
最後にニノさんから主題歌『GUTS!』CDプレゼントのお知らせもありましたね!


――そして今夜は、しやがれがおもしろかった!
新曲『GUTS!』の披露やラーメン出前GPもありましたが、智くんの足マッサージ、ほんと痛そうだったけどかわいかったです〜!!


  • 海老蔵さんのブログで『弱くても勝てます』のことがふれられています。


弱くても勝てます|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba



嵐にしやがれ(2014.5.3)〜


嵐さんの衣装のテーマは、国旗とかネイティブアメリカンとかざっくり米国って感じかな?
智くんは黄色と青のチェックのシャツに腕に星条旗のついたカーキ色のアーミー風パーカー、ダメージジーンズに白いスニーカーです。


松潤は今回のゲスト上戸彩さんの2個上の先輩だという話からまずスタート。
例の高校では当時1〜3年生が同じ教室でHRをしていたという話題に。
松潤が「まっつん」と呼ばれていたということで……。
(`・3・´)「『まっつん潤』になるってこと?」(←ちょww)


【女優の履歴書 Before→After】


二宮さんMCの新コーナーでしたが、「ニノミ屋」がすごい好きだったのに残念だと上戸さんに言われ、ニノはマジックと進行カードを床に投げ捨て!(笑)


「女優の履歴書」はあまり書き換えられずにいることの多いプロフィールを番組で更新しようというコーナー。


過去のプロフィールで趣味を「節約」と書いていた上戸さん。
すると潤くんが、ニノは「記入して増えた通帳を見ながらお酒が飲めるタイプ」と。
(`・3・´)「あなた(二宮さん)の趣味だから、記帳でしょ?」
(.゚ー゚)「記帳です!」
(´・∀・`)「んはは☆彡」


今の趣味は「何でも冷凍する」ことだという上戸さん。
松潤も作って食べきれなかったカレーを冷凍庫に入れておくと忘れてしまうから、どんどん色んな味のカレーが増えていってしまうそう。
(‘◇‘)「冷凍するといつまで持つって、すげえ、ファジーだね」
(`・3・´)「おしゃれ〜!」
(.゚ー゚)「ファジー機能使いましたね!」


【マッサージ】


上戸さんの現在の趣味はお掃除とマッサージだということで……。
ノノ`∀´ル「大野さん、あんまマッサージ得意じゃないんすよ。そういう人でもできるのってないの?」
(.゚ー゚)「じゃあ、やろう! 大野さん」(←おおっ!)


(.゚ー゚)「大野さん、ほんとに、苦手なんすよ」
上戸さん「さわられるのが苦手ですか?」
(´・∀・`)「何かもう、ここ(太もも)何かもう、さわられた日にゃあ、もう……」
(`・3・´)「座りましょ、座りましょ」
(´・∀・`)「いやっ、マジで?」


(´・∀・`)「マジでやんのか?」
「足はね、ほんとにダメなんだよなあ」
と言いながらスニーカーを脱ぎ、渋い顔つきの大野さん。
靴下は黒白の霜降り模様。


(.゚ー゚)「大野さんはやっぱりこう、敏感なんでしょうね?」
ノノ`∀´ル「ほんとにやんないもんね、マッサージ」
(´・∀・`)「やんない」


上戸さん「ここ、足載っけてもらっていいですか?」
(´・∀・`)「いや、もうねえ……」
智くんは言われるままに上戸さんの膝の上に左足を。
(`・3・´)「すげえ、画だな! これ」


上戸さんが軽くマッサージしだすとすぐに顔をしかめる大野さん。
(´・д・`)「あ! 怖いなあ、怖いよ〜」
「あ〜、怖い怖い怖い! 痛い! いや! 痛い痛い痛い!」
無理やり足を引っ込める智くん。
椅子の上に両膝を折って丸まってます〜///


(´・∀・`)「だめだ! いや〜だあ! もう痛いって! 痛いって、マジで!」
ニノが智くんの腕を、松潤が足を押さえて再度マッサージにトライ!
(´・д・`)「あっ、イタタタタッ! 痛い痛い痛い!!」
智くんは足をバタバタ〜。


(´・д・`)「どうやってんの、今、こんなこと(握り拳を作って人差し指をやや突出)やってるでしょう!?」
さらに相葉ちゃんも智くんの足を押さえる係に加わります。
その間も静観している櫻井さん。


(´・∀・`)「マジで、マジで」
上戸さん「これは平気ですか?(と足の指の間に手の指を挟み込む)」
ノノ`∀´ル「これ気持ちいい?」
(´・∀・`)「うん……」(←ポッ///)
(.゚ー゚)「あ、これ気持ちいいの?」


上戸さんが足裏を押すと。
(´・д・`)「それそれそれそれ!」
苦悶の表情を浮かべる大野さんがアップに……。
(´・д・`)「これやめて、これ!」
「こういうのやってるでしょ?」(←人差し指を突き出したグー)
(‘◇‘)「(上戸さんに)どれ、やってみて1回だけ」
(´・д・`)「いててててっ!!」
上戸さんの手を振りほどく大野さん(笑)
後ろで翔やんは爆笑ww


ノノ`∀´ル「どうした!?(笑) どうしたんだよ!(笑)」
(‘◇‘)「ダメだ、これ」
(`^3^´)「ハハハッ! 顔が、顔(笑)」
(.゚ー゚)「顔ブス〜!」
大野さん、ずっと歯を食いしばって、それでも上戸さんの足マッサージを受け続けています!


(´・д・`)「そこ……そこ……ちょっと痛いよ……」
(.゚ー゚)「何、その右手」
ニノが言ったのは左手のことかな?
大さん、左手をギュッと握って、右手はお股の前に。
と、その右腕で今度は顔を隠してしまいました(かわいすぎ〜♡)


(`・3・´)「お股!」
ノノ`∀´ル「足閉じて」
ええ、大野さん、お股全開です///
(´・д・`)「あ〜、それ痛いっ!! 痛いっ!」
大野さん、思わずすぐ後ろにいたニノの腕に両手でしがみつき、またも足をバタバタ。
腕をつかまれたニノさんは……。
(.゚ー゚)「痛い痛い痛いっ!」
手を叩いて爆笑する翔やん


智くんはとうとう上戸さんの手をふりほどいて、またも椅子の上で体を縮こまらせてます〜♡
(`・3・´)「クイックだねえ(笑) 動きが機敏だよ?」
(´・д・`)「いて〜よ。もうやめてくれえ」
目をギュッとつむったままの大野さん。


(`・3・´)「ギブですか?」
(´・∀・`)「ギブ!」


(.゚ー゚)「どうなの? 受けて」
(´・∀・`)「いや、もうほんとに勘弁して」
(智くん、痛かったね。でもきっと体にはいいと思うよ〜)


智くんがタオルで顔の汗をふいたところ……。
(.゚ー゚)「いや、それ足拭くやつです!」


もう1人、マッサージを受けることになると。
(´・∀・`)っ「行け行け! ニノ行け! ほれっ」(←ぐったり)


上戸さんから、ニノの顔をマッサージしたいとのリクエストが。
(‘◇‘)「顔のほうがいんじゃない?」
ノノ`∀´ル「今、ドラマとか撮ってるから顔疲れてるよ(笑)」


顔のマッサージは上戸さんがニノを膝枕することに。
グイングインと、容赦なく顔面をマッサーされるニノさんは、すぐに痛そうな顔(お腹見えてるよ〜!)
今度は相葉ちゃん以外がニノの体を押さえる係へ。
智くんは手を押さえるというか握るというか^^
(.゚ー゚)「急に痛いのやるじゃん!」
(´・∀・`)「急にやんだよ!」


ツボを押されたのか、「エッ」と奇声を発するニノさん(←それはまるで智の「サバの鳴き声」のよう)


(‘◇‘)「だいじょぶ? 死んじゃった?」
(.゚ー゚)「そこは殺めるとこだろ!」
と、首の後ろのツボらしきところを押されて痛そうなニノ。
ニノさん、すごい表情ですww


ノノ`∀´ル「どうした? どうした?(笑)」
「泣いてる(笑) もう泣いてます(笑)」
痛さのあまりか、ニノさんの目にはうっすらと涙がにじんでいました〜。
とにかく首の(リンパ?)マッサージは痛いようで、苦悶するにのちゃん。


(.゚ー゚)「そこやめろよ(笑)」
(`・3・´)「何かボタンがあんの?」
(.゚ー゚)「ここ(こめかみ)はすごい気持ちいいよ、だって」
(`・3・´)「さっきのボタン押して?」
首の後ろのボタンをとにかく痛がる二宮さん。


とうとうギブアップして上戸さんの手から逃れ……。
ノノ`∀´ル「どうしたあ?」
(.゚ー゚)「くっそ〜、くっそ〜」
ストールでにじんだ涙を拭っていました〜。


ノノ`∀´ル「いや、でも、心なしか右側すっきりしてますよ」
(.゚ー゚)「ほんとですかあ?」
(ちょっとリフトアップした感じですね! そしてにのちゃんの手首のあたりに、どうやら大野さんの爪のあとがある……)


【かくれんぼ】


上戸さんが「今一番興味があること」だという「かくれんぼ」を嵐さん全員とすることに!
ルールは5分以内に全員見つけたら鬼の勝ち。
隠れるのは30秒以内。
ジャンケンの結果、鬼になったのは松潤でした〜。


(´・∀・`)「いや〜、どうしよう」
どこに隠れるか考える智くん。
ゲームスタートと同時に走る姿もかわいいなあ♡


スタジオを飛び出した"鬼潤"以外のメンバーは、まず相葉ちゃんが通路のベンチの下に身を隠してました。
何度もその相葉ちゃんのそばを通るも気づかない松潤


最初に見つかったのは、スタッフのふりをしてモニターを見つめていた智くん。
ノノ`∀´ル「ここにいるけど!(笑)」
「ここにいますけど(笑)」
松潤に肩をつかまれても智くんは知らんぷりしてごまかそうとしたみたいなんですが……。
ノノ`∀´ル「大野さん、見つけました」
ゆっくり振り向いた智くんは、
(´・∀・`)「くそ〜!」(←さとちゃん、どっかに隠れなきゃ、そりゃ見つかっちゃうよ〜ん)


すぐに見つかってしまうと思わされた相葉ちゃんですが、松潤は全然気づかず素通り。
翔くんはデスクの下に身を潜めています。
スタッフさん「ラスト1分です」
(`・3・´)「いや、これ逃げ切れますよ。1度彼は僕の目の前を通り過ぎましたからね」


ノノ`∀´ル「本気で探すわ」
と通路にGジャンを投げ捨てる松潤
しかしすぐそばを通ったベンチの下には相葉ちゃんが……。
意外にも翔くんのほうが先に見つかっていました〜。
ノノ`∀´ル「いた! 櫻井くん見っけ」
(`・3・´)「ちくしょ〜(笑)」


同じ日の収録だったのか、ニノはこの間の縁日セットの陰に隠れているようですが、カメラからも姿は見えず。
と、そのときタイムアップ!


ベンチの下からはい出し、ひっくり返って天井を見上げる相葉ちゃん。
汗だくです^^


【麹町ラーメン出前グランプリ】



ニノと共演したドラマ『涙をふいて』の撮影が終わるたびに有名なラーメン屋さん巡りをしていたという上戸さん。
そこで実際にラーメンを注文し、どこの出前が一番早いか、そしてどの味が上戸さんの口に合うかを競うことに。


(`・3・´)「色々ありますよ。我々が、良くお世話になってる出前から、今回初めましてのところまで」
麹町のスタジオでは毎週出前を取る嵐さん。
特に松月庵というお蕎麦屋さんからは、翔くんはいつも出前を取るらしいのですが、頼むと5分ぐらいで届くのだとか。


(`・3・´)「俺、松月庵にするわ」
「(電話)あ〜、お世話になっております。ジャニーズ事務所の嵐の櫻井と申しますけど……」
タンメンを頼んだ翔くんへ、
松月庵さん「どちらのほうに」
(`・3・´)「ええ、麹町の、こちら、何スタ? 5階のKスタに」
松月庵さん「北館の5階のKスタで」
(`・3・´)「まさしくです。どうもありがとうございます」
「ちょっといつもと、場所は違いますけど」


相葉ちゃんは俵屋のワンタンメン、松潤は赤坂蘭苑の酸辣湯麺をチョイス。


三貴苑を選んだニノさんは、ピリ辛担々麺を注文したあとに……。
(.゚ー゚)「持ってきてくれるかな?」
三貴苑さん「はい、だいじょぶです」
(.゚ー゚)「くそっ!(と電話を切る)」
「こんなことある!? はい、だいじょぶですって言われたよ?」


酒香園を選んだのは智くん。
(´・∀・`)「(電話)あ、すいません、出前よろしいでしょうか」
「チンジャオロース麺、1つ、ください」(←チンジャオロース、美味しいよね♪)
「え、場所はですね、麹町の日本テレビ、北館5階の、Kスタジオで」
「持ってきて〜、くれるかなあ?(ニッコリ)」
酒香園「はい、だいじょぶです」
(´・∀・`)「あ、ありがとございます」
しかめっ面で電話を切った直後……。


(`・3・´)「あっ、来た!」(←めっちゃ嬉しそうww)
ノノ`∀´ル「これ松月庵じゃないの?」
(`・3・´)「4分40、ほら、絶対おかしいんだって!」


(`・3・´)「このタイミングでもう1個頼んでみようかな」
と、さらに松月庵にスタミナラーメンを追加する翔やん


スタジオにやってきた松月庵さんに翔くんが突撃取材。
(`・3・´)「何でこんな早いんすか?」
「ぶっちゃけ、この収録の日に、僕ら来て頼むもの決まってるじゃないですか。若干それもう、スタンバイ済みなの?」
松月庵さん「スタンバイしてます」
(‘◇‘)「キュー待ちなんだ」


(`・3・´)「極論で言うと、僕らいっつも同じの頼んでるじゃないすか。あれ違うの頼んじゃったらどうなるんすか? もうちょっとかかる」


次にやってきたのは相葉ちゃんの注文した俵屋さん。
(`・3・´)「俵屋さん、あの、我々嵐がその、出前お願いしてるっていうのは認識されてた?」
俵屋さん「はい、知ってます」
相葉ちゃんは俵屋さんのラーメンをしむどうのときも食べているそうです^^


(´・∀・`)「ああ、来た」
(`・3・´)「松月庵じゃね!?」
ノノ`∀´ル「違う違う、松月庵じゃない」
(‘◇‘)「そんなわけないでしょ」
と言っていたらそのすぐあとに松月庵の出前が(笑)


(`・3・´)「やっぱすごいんだよ!」
(´・∀・`)「マジかあ!」
(.゚ー゚)「何でなんだろう!?」


ニノ注文の三貴庵さんがやってきました。
(.゚ー゚)「また、頼んでもいいかな?」
三貴庵さん「……お願いします!!」
おでこを軽〜く叩いて天井を見上げるニノww


再びやってきた松月庵さん(笑)に続き、松潤が注文した赤坂蘭苑さんも到着。
(.゚ー゚)「また頼んでもいいかな?」
赤坂蘭苑さん「よろしくお願いします!(ペコリ)」
(.゚ー゚) ペコリ


そして大野さん注文の酒香園さんも来ました。
酒香園さんのラーメンは、着いた場所で麺にスープを注ぐタイプ。
上戸さん「う〜ん、新しい(笑) ラーメン食べながらチンジャオロースを食べてる感じ」
智くんも麺をすすって……。
(´・∀・`)「そのままですわ」
(`・3・´)「やっぱ新しいんだ(笑)」


いつの間にかジャケットを脱いで安定のTシャツ1枚になってる翔やんww
ゴチ風の結果発表の結果、上戸さんに肩を叩かれて選ばれたのは……(とその前に!!)


【GUTS!】


貸し切り状態の東京ドームには観客はおらず、球場の中央に寝転がった嵐さんたちだけの状態。
曲が始まると起き上がって5人だけのダンスを披露。


嵐さんは上だけオレンジのラインが入った巨人風のユニフォーム姿で、胸には「GUTS!」のロゴが。
智くんは紺色っぽいパンツをはいています。


・背番号
 大野:3104(智)
 櫻井:0(NEWS ZERO木更津キャッツアイ
 相葉:23(マイケル・ジョーダン
 二宮:8(原辰徳
 松潤:31(年齢? 巨人松本選手の背番号?)


今回のダンスでは、間奏で智くんがメンバーを下がらせるときの手の動きがなかったですね。
(Mステのほうがより完成形に近かったのかな?)


そして、しやがれバージョンではこの間奏で、ピッチャー相葉、バッター松本の対戦が!
キャッチャーは青志先生ことニノさん、ランナーは翔くんです。
おや、大野さんはと思っていたら……。
(´・∀・`)< プレイボ〜ル!
やけに声の良く通るアンパイアが!!


と、ニノのソロのあとの智くんの横顔が素敵だなあ♡
Mステでは襟を直す振りは、ユニフォームでは胸のあたりをつまむ感じに。


さて、野球の対戦は、相葉ちゃんの放ったボールを潤くんが打ち、翔くんが走り出すことに。
ホームベースに滑り込んだものの……。
(´・∀・`)< アウトッ!!(←ここでもカメラ目線)
アンパイアの審判はアウトでした〜。


【麹町ラーメン出前グランプリ(結果発表)】


さて、上戸さんが選んだラーメンは……相葉ちゃんが出前を頼んだ俵屋さんのワンタンメンでした〜!
(‘◇‘)っ「俵屋さん、やったよ〜!」


――次回のゲストはキムラ緑子さん。
激キレ演技で嫌われ役の極意を嵐さんに伝授するようです。
しかられ役は、AD大野さん……というか榎本さんじゃね!?(笑)
(´・∀・`)「いや〜、帰りたい」
(AD大野さん、がんばです!!)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/4(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。