青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん『ESSE』6月号・『anan』5/14号・『SPA!』5/20号・『Wink up』6月号・『duet』6月号・『POTATO』6月号


雑誌レポの後半はドル誌ほか。
前半のテレビ誌のレポは2つ前のブログ記事にまとめて、『誰も知らない』ジャケ写&収録曲の情報は1つ前の記事にアップしてあります。
(『SPA!』5/20号のレポが短いので、一番最初に紹介させていただきます)



【お知らせ】


※インターネットTVガイドによりますと5月7日(水)日本テレビで放送の『1番ソングSHOW』(19:00〜19:56)の番組情報に次のように記載されています。
櫻井翔発表》



THE MUSIC DAY 音楽のちから|日本テレビ



SPA! 5/20号】


表紙とグラビア2ページが大野智くん。
前髪チョロッとあり///
海中を思わせるようなブルーの背景で、迷彩柄のスーツにシルバーのベスト、黒のクレリックシャツとパンツをとっても粋に着こなしています♡
笑顔を見せていない智くんの瞳は、どこか憂いを帯びていますね。


とっても素敵な表紙とグラビアですが、インタビューはというとどこかで読んだような内容ばかりでしたので割愛させていただきます。


パソコン>>SPA! (スパ) 2014年 5/20号 [雑誌]
モバイル>>SPA! (スパ) 2014年 5/20号 [雑誌]



ESSE 6月号〜


大野智くんの「SPECIAL INTERVIEW」は4ページ。
グラビアは柔らかなフィルターがかけられ、白い背景に智くんは白いシャツにジーンズ(やっぱロールアップされてる)
死神くんをイメージさせるような白黒チェックのシューズをはいています。


セットは木製の椅子のみというシンプルさで写真は4枚。
斜め横を向いた立ち姿。
椅子の背もたれに腕を載せて持たれているショット。
床の上であぐらをかいているもの。
脱いだシャツを椅子にかけ、Tシャツ1枚でその隣に立ち、両手をジーンズのポッケにつっこんでいるもの。


表情は、どれもほんのわずかに口元が微笑んでいます。
テキストは既出な内容も含みつつ……。


(´・∀・`)「1人暮らしを始めたら、掃除洗濯とか家事が意外と好きだってことがわかって。料理も、白菜と豚肉買ってきて、1人鍋とか。それはそれでいいんだけど、やっぱり家族みんなで囲む食卓っていいものだなあって思った。当たり前すぎて、一緒に住んでいるときは気づけなかったけど」


(´・∀・`)「(母ちゃんは)『疲れて帰ってくるのに暗い家はいやでしょう』って。夜中でも何か作ってくれて、話をしながら食べ終わるのを待っててくれたりしたけど、今は暗い家に帰るわけだからね」


(´・∀・`)「昔は父ちゃんが仕事のことを聞いてくるのが、いやだったの。わざわざ家で仕事のことを話したくないって思ってた。けど、今は全然平気。何でも話せるし、感謝できるようになったな」


・今回のドラマのこともきちんとご両親に報告した、とのこと。
(´・∀・`)「『ドラマの撮影に入るから忙しくなります』ってメールしたぐらいだけどね。だいたい母ちゃんからは『生きてますか?』ってメールが来ます。『あ、連絡してなかった』って思って、『生きてますよー!』って返すの」
(微笑ましいですね〜^^)


・今年15周年、すでにメンバーやスタッフとさまざまな打ち合わせをしているそう!!
(´・∀・`)「10周年で、ようやく自分が『ここにいていい人間なんだ』と思えたんだけど、あまりにも盛大にお祝いされすぎちゃって、まだ何だかフワフワと宙に浮いてる感じでした。そんなに持ち上げなくていいよ、っていう。僕らは全然変わってないのに、周りがどんどんでかくなっていくというか……。未だに謎なんですよね、この状況が」


・いつの間にか家族全員で応援してしまっているのが嵐というグループなのでは?
(´・∀・`)「たぶん、ご夫婦なのかな? カップルで来ている人がいて、目が合ったから、手を振ったのね。そうしたら、『大野くんが手を振ってくれた!』って感じで、その2人が顔を見合わせて、すごく喜んでくれているのが見えて、僕もすごく幸せな気持ちになったの」
(こちらも幸せになるような温かいお話ですね。このあとのインタビューで、大野さんが妄想炸裂させていますが。笑)



パソコン>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]



〜anan 5/14号〜


いつものように、白いページのニノのよわかて連載「アオニノ」と、黒いページの死神智くんの連載「おむかえ新聞」が隣合わせでそれぞれ1ページずつ掲載されています。


「アオニノ」では、ニノが今回のドラマに関する演技論のようなものを語っています。
(ニノの連載のほうは撮りおろしだよね、きっとこれ。智くんのほうはいつもドラマのワンシーンだから衣装が同じだ〜)


「おむかえ新聞」には中田秀夫監督のインタビューが掲載。
(監督、ちょっと照れたように写真撮影してもらってるの、かわいい^^)


中田監督「大野さんは、演技に関して天性の優れた勘を持っていて、体のキレも良く、頭と体がビシッとつながっている。そんな印象を受けます。お芝居する上でも体を使えることは重要で、口先だでけ台詞をしゃべる演技はおもしろくないですから」
「大野さんは小さい頃から体を使うトレーニングができているためか、お芝居を見ているこちらが、非常に安心感を持てるんですよね。当世切ってのトップアイドルでありながら、"人気者です"みたいなオーラを振りまくことなく、非常に自然体。飄々としているけれど、いざポンと現場に立ったときの切り替えは実にシャープです」
「スタッフ間の噂として、"大野智は天才肌"という評判は聞いていましたが、実際、そうなんだと思います」


「死神くん一問一答」では……。


・霊界へ行く前夜の最後の晩餐、誰かを"おもてなし"するなら?
(´・∀・`)「自分で釣り上げたマグロをさばいて刺身にしてごちそうする。やったことないけど、最初で最後ってことで」


・大野さんの魂、イメージするなら何色?
(´・∀・`)「青。南の海みたいな色。理由は海が好きだから」
(智くんの魂、それはそれは綺麗な青色だろうなあ……)



パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 5/14号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 5/14号 [雑誌]



Wink up 6月号〜


「弱くても勝てます」の収録レポが2ページ。
制作発表など、ニノに関する内容は既出と思われます。
ここでは半分ぐらいが部員役のJUMP中島くんについての記述。


伝言板に智くんからニノへのメッセージが。
(´・∀・`)「ドラマがんばってね。どっちが先に撮影終わるかね(笑) たぶん俺かなあ、ごめん(笑)」


あとセクゾ菊池くんから翔くんへは、「死ぬほど大切に使っています」とのメッセージが(あれ、これって例のプレゼントだよね。コンレポで読んだのかな。忘れたので書かんとこう)


雑誌の終わりのほうに死神智くんのグラビアが2ページあります。
黒っぽいダークな背景、上半身のショットと、布をかけた椅子か何かに座りどこかを流し見ている写真の2枚。


テキストの文字ちっさ! うっす!( ゚Д゚)
メガネっ子にはすごく見にくいですががんばって読みます〜。


・死神くんは空を飛べます。とりあえずどこへ行って何をしますか?
(´・∀・`)「どこまで飛べんの? ほんとに?(笑) 死神だし? そっか……じゃあ宇宙だ!」


・絶対信じなさそうなニノに大野死神くんを信じてもらうためには?
(´・∀・`)「浮く、浮くよ。とりあえず浮く。浮いたら信じるでしょ、さすがに(笑)」


・死神として相葉ちゃんが新人の後輩になったら、まず何から教える?
(´・∀・`)「まずは壁をすり抜けるやり方かな。俺もまだすり抜けたことないんだけど(笑)」


・死神くんの美の判断は心の綺麗な人ですが、では大野智の女子に対する美の判断はどこ?
(´・∀・`)「何だろうねえ。素直な人。素直な心を持ってる人かな」


「ささいな近況を教えてください」という質問には、相葉ちゃんの話題に。
『トーキョーライブ24時』の放送前に5人で仕事をしていた嵐さん。
相葉ちゃんだけ松兄への生電話があるため、楽屋かどこかで待機するということで、1人残して4人は帰ることに。
自宅に帰った大野さんがしばらくしてからテレビをつけたところ、まだ番組をやっていたとのこと。
(´・∀・`)「結構待機してたんだな〜って思って、相葉ちゃんたいへんだなって思った(笑)」
(智くん、気になっちゃったんだね。相葉ちゃん、お疲れ様)


その次の1ページは『死神くん』収録レポ。
死神くんの斜め横顔、表情が切ないけれどどうしたんでしょう……。
でもオフショットでは一転ニコニコしてて、かわええ♡
あと、WUが死神くんは蝶ネクタイを調節するのが癖だと申しております^^


続く「嵐のおしごとNEWS」1ページでは、その『死神くん』制作発表会見のレポが半分。
こちらでは、死神くんをやるという話に食いつく松潤の顔まねを智くんがしていたり(眉間にしわw)、もしも死神が自分のところにやって来るなら「さあ、来い!!」と足を大きく広げて椅子で待つという智くんお写真もありました(侍座りですね)


残りの半分は神カル2大ヒット感謝イベントとニノのサロンパス新CM発表会でした。


――それとですね、NEWSの加藤くんがインタビューにこんな風に答えておられていたので抜粋をば。


・ダンスの面で自分に影響を与えてくれた人。
シゲ「大野くんかなあ」
ダンスに苦手意識を持っていたというシゲは……。
「3年ぐらい前に、大野くんとダンスについて話す機会があったんだよ。俺の話に大野くんが『ああ、わかるよ』って言ってくれてさ。大野くんって言ったら、ジャニーズの中でも屈指のダンスレベルじゃない? そんな人とダンスの話をできただけでもすごいことで、自分の中のモチベーションがグッと上がったんだよね。"こうしなきゃ!"じゃなく、自分らしく一生懸命やればいいなって。大野くんと話してからそう思えるようになった」


スペシャ伝言板」でJr.の子からも嵐さんにたくさんのメッセージがありました。
They武道・林翔太くんからは「神様・大野(智)くんへ」と……。


林くん「嵐のコンサートにつかせてもらうとき、リハーサル初日に、『大野くんのソロに出してください』ってスタッフさんにお願いして、毎年大野くんのソロ曲に出させてもらっています。大野くんに振り付けしてもらうその瞬間を楽しんでます。今度ご飯連れてってください」


(知念くんと山田くんと、あと亀梨くんもちょっと前にご飯のお誘いするって言ってたし、早くみんなと行ってあげないとどんどん順番待ちが増えちゃうよ〜、智くん! 笑)



パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]



〜duet 6月号〜


連載「ARASHI ZOOM」4ページは2ページずつ死神くんとよわかてです。


最初は智くんのグラビアインタビュー。
死神くんの役衣装で、黒いハットかぶったテディベア(翼つき)を抱っこしたり、舞台っぽく手で誘うようなポーズをとっています。
バストショットは流し目で黒と銀のバラを手に♡
インタビューはちらほらと既出部分ありです。


・撮影の合間にやっていることは?
(´・∀・`)「携帯ゲーム、台本を見る、TVを見る。(中略)今はメンバーとではなく、現場のスタッフさんと対戦してる。ロケの合間の空き時間はテレビを見てることが多いかな。『ワイドスクランブル』とか良く見る。結構ね、気づいたら寝てるんだよ(笑)」(←ちゃんとテレ朝のWS言うあたり^^)


・時間があったらやりたいことは?
(´・∀・`)「またduetで釣り企画やろうよ(笑)」


・今日食べたものは?
(´・∀・`)「昼にドラマのスタッフさんに用意してもらったアボカドサンドを食べた」


・主題歌『誰も知らない』と新曲『GUTS!』について教えてください。
(´・∀・`)「『死神くん』の主題歌『誰も知らない』はわかりやすく説明すると『Lotus』パート2みたいな感じだよね(笑) 歌っていて何か雰囲気が似てるなって思った。ちょうどこないだPVを撮ったんだよ。結構踊ってるのでお楽しみに」
(やった〜! 踊ってるのね♪ 『Lotus』はもう歌い出しが「♪誰も知らない〜」だものね^^)


・duet読者に一言!
(´・∀・`)「待ってろよ、釣り企画(笑)!」
(お待ちしてま〜すww)


その次がニノのよかわて収録レポ。
カメラに手を広げて見せているのは、duetカメラへのサービスショットかな?(^^)


パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]



〜POTATO 6月号〜


『死神くん』収録レポが2ページ。
WUでもほぼ同じような写真が一番大きく掲載されていましたが、このキリッとした横顔、いったい第四話のどのシーンなのか放送が非常に楽しみです♪


すぐ次からニノのよわかて収録レポがやはり2ページ。
こちらは妄想祝勝会の写真が占めていました。


――JUMPの連載で見つけてしまった……。


・"お"で始まる無人島に持って行きたいもの(←この質問、狙ってる!?)
知念くん「大野智くん。大好きな大野くんと誰にも邪魔されずに2人きりの時間を過ごしてみたいから」(←ほら!)



パソコン>>POTATO (ポテト) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2014年 06月号 [雑誌]




パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]



パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]



    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)

    • 5/19(月)

「Cut」6月号(ロッキング・オン
大野智 表紙巻頭

パソコン>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]




    • 5/9(金)

「TVガイドPERSON」 Vol.21 6/22号(東京ニュース通信社
二宮和也 表紙巻頭


パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.21 2014年 6/22号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.21 2014年 6/22号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/8(木)

「Hanako」5/22号(マガジンハウス)
相葉雅紀 嵐連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 5/22号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 5/22号 [雑誌]

    • 5/10(土)

「Casa BRUTUS」6月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・5/7(水) 26:26-26:40
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《内容2:5/9(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』第4話【出演】大野智桐谷美玲菅田将暉松重豊
(こちら「死神くん」episode4 予習手帳」ですが、死神くんHPでは5月7日 (水) 2:26〜2:40と記載されています。しかしテレ朝番組表では5月8日(木) 2:26 〜 2:40になっています)


 ・5/8(木) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第2話(TBS)
 大野智

    • 5/8(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 5/8(木) 22:30-23:24

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・5/9(金) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第3話(TBS)
 大野智

    • 5/9(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。