青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』「弱くても勝てます」の野菜カレーと「流星の絆」のハヤシライスは同じ先生の料理

  • 第三話と第七話の演出をされた筧昌也監督のブログに『死神くん』のことが書かれています。


第2ボタンならくれてやる |【死神くん】7話監督しました。


黒柳徹子さんは監督自ら撮られたとのこと^^



JAL - Japan Around Labo



BAY STORM(2014.6.1)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「アロハ!」


(メッセージ)ハワイライブ決定おめでとうございます! デビューした場所に15年後に戻ってくるなんてとっても素敵です。「15年目の告白」(こたつDE嵐)で、ハワイでリーダーとおそろいのTシャツを買ったけどニノは捨ててしまったと言っていましたね。今回のハワイライブでぜひおそろいのTシャツを買ってもらいたいな〜なんて思いました。(そろそろSummer Splash! さん)


(.゚ー゚)「ね〜、15周年、15年後に、ハワイに戻って来る。う〜ん。戻ってくるわけじゃないんだけど(笑) デビューした場所にね、また行くっていう、再訪するっていうことですよね」
「18歳だったからね。そっかあ、ま、そりゃそうだよな〜。でも、ハワイ行くんすからねえ。9月の19〜20(日)にコンサート。あれでしょ? オアフ島で、やるということで。ぜひね、こう来てくださる方はね、一緒に盛り上がっていたただきたいと思いますけど」


オープニングナンバーはTOKIO兄さんで『LOVE, HOLIDAY.』です。


 


【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)私は結婚式場で配膳のアルバイトをしているのですが、やっぱり嵐さんの『One Love』と『Love so sweet』は大人気で、ほぼ毎回と言っていいほど使われているんです。が、先日、嵐さんカップルのファンの披露宴があり、使う曲は全てもちろん嵐さんなのですが、再入場のときに二宮さんご贔屓の新郎さんが黄色い袴、櫻井さんご贔屓の新婦さんが赤い着物で緑青紫で染められた花嫁のれんをくぐって登場されたときは心を動かされました。数時間だけですが出席された人みんながハッピーになれる空間を作るお手伝いができるこの仕事が私のオンリーワークです(ドラゴンにしださん)


(.゚ー゚)「へ〜。まま、アルバイトにせよ、特殊だよなあ、そういうのって。そういうところで働けるのはいいよねえ。やっぱ幸せな場所ですから、ねえ? でもまあ、辛いのは辛いっていうのは、もちろんあるだろうけど。空間がね? 幸せなとこで働けるのは、ね? 嬉しいですよね、たぶん」


(メッセージ)私は昨年の10月から小さい頃からの夢だった水族館の飼育係りとして働いています。私はイルカやオタリアという動物を担当しているのですが、オンリーワークとして紹介したいのは、オタリアの先生です。ショーの演目でオタリアの小学校というのがあって、私は体育の授業の組み体操の担当しています。ほかにも、音楽や算数の授業もあります。早くほかの授業も担当できるようにがんばりたいと思います(ニノだから勝てますさん)


(.゚ー゚)「あ、何かショーのね? 演目の話なんだね、これ。あ〜」
「(オタリアは)アシカ、おっきいアシカ。ふ〜ん」
「好きですか? 水族館とか。俺も見るのは好きだけどなあ。飼育とかはやっぱりたいへんそうだよね。ねっ!」
「リアクションとかあるのかなあ、ちゃんと。名前とかもだってあるわけじゃん? きっと。呼んだら、振り向くのかなあ? その飼育係、さんとの関係性として。見に行った人呼んでも絶対無理だよ、そんなの。あんのかな、名前あんのかな?」
「あそこらへん、どうなんだろうって、何か犬とか、猫とかさ、何か呼んだら来そうだけどさ、そういう魚系って来んのかなあ。ねえ?」
(ニノさん、イルカもオタリアも魚じゃないよーん!!)


(.゚ー゚)「エサあげてる、でも、そうだよね? 芸ができるってことはあ、まあまあ、リアクションぐらいするのか。何も、わからんとこだな」


(メッセージ)私は今、電話の受付オペレーターの仕事をしています。全国からの入電がありますが、今その仕事の中で私がハマってるのはその土地の人間になりきることです。なるべくその土地のことを調べて、場所の案内を地方の言い方で言ってみたり、まるでその土地に住んでいるかのように説明するんです。すると電話の向こうのほうでは、地元に電話がつながっているように錯覚します。で、最後の最後で、実はこちら東京に電話がつながっておりましてと決め台詞。えっ!? の一言を聞いたときに、心の中でヨッシャーとガッツポーズです。
そのほかにも今日は松田聖子風、今日はお天気お姉さん風になりきって演技しながら対応しています。そのせいか、入電の方の中には私を指名してくださる方もちらほら。クレーム対応も部署内で丸く治める率ナンバーワンです(昔総武線、今京浜東北線さん)


(.゚ー゚)「ん〜、なるほどね! そういうのがあるわけだ、色々と。でもまあ、言っちゃあ企業努力ですよね? そうやってちゃんと、その土地のことを調べて、やってあげるっていうのは、ねえ? マニュアル通り、のことだけじゃない、やつでしょ? 『おもてなし』でしょ?」(←「おもてなし」は滝川クリステル風w)
「『おもてなし』の心ですよ。え〜、いいね〜、でもそういうほうが」
「でも、なり切って、自分が楽しんでるんだったらねえ、さらにいいよね、そういうのってねえ。そういうのいっぱいあるんだなあ! たいへんそうだな、でも電話のオペレーター」


(メッセージ)私はスーパーでレジのアルバイトをしています。昼間は事務の仕事をしているため、スーパーは夕方の3時間という短い時間ですが、パソコンを相手にしている昼間とは違い、色々なお客様と出会えることが楽しく充実しております。
さて、私のオンリーワークですが、半年前そのスーパー全店のレジ4000人以上の頂点を決めるコンテストがありました。1年に1回、各店舗から代表を選び、そこから地区代表を決め本選となるわけですが、今回私もその店舗代表に選ばれたのです。速さ知識表情など、審査されることはたくさんあってプレッシャーの連続です。2度目の挑戦となった今回は緊張することもなくのぞめ、無事、地区代表、そして全店舗ナンバーワンになることができたんです。
グランプリをいただいたあとも変わりなくレジをさせていただいておりますが、たまに教育用のDVDに出たり、店内のポスターに載せていただくこともあり、貴重な経験だなと感謝しています(空色さん)


(.゚ー゚)「すごくない? や、確かに全店舗のナンバーワンになることもすごいし、地区代表になることもすごいけど、店内のポスターに載せていただくことってすごくない?」
「何だろうね。この人が、ナンバーワンです、みたいなことなのかなあ。何だろう。何のポスターだろ(笑) ウフフフフフ」


(.゚ー゚)「でもあるんすよね、そのレジ打ちのね? あの、ね、頂点決めるやつね。何かテレビで見たことあるけどさ」
「へ〜、全国行ったときどうだったんだろうね。その地区の、全店舗のナンバーワンになることだってすごい、それでもすごいよね。だってバイトでしょ? バイトだよねえ。バイトでナンバーワンになるんだよ。すごくない? は〜、そうなんだ。色々あるねえ」


2曲目はももいろクローバーZで『泣いてもいいんだよ』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)この前の『VS嵐』月イチ攻めコーデでニノライダーになっていましたが、そのとき堤下さん(インパルス)に「二宮さん、それ買い取るでしょ」と言われ、二宮さんはうなずいていました。あの服は買い取りましたか?(ニノライダーに助けられたいさん)


(.゚ー゚)「あ〜。これ何かみんなにすごい言われるんだけど、全然憶えてないんだよなあ。ニノライダーって何なんだろう。何かそういう服着てたやつだよね? 買い取ってないなあ」


(.゚ー゚)「月イチ攻めコーデ。月1で、そうだよね? もう、6月なんだよ? でも、ねえ? 早くない!? 何か進みが早いんだよな〜。忙しいから早いってことではないでしょ、もう、それは。ん〜。年齢の問題でしょ? 年取ってくと、やっぱどんどん早くなってく、うん。日ごと年ごと早くなってくもんね。すごいなあ、もう6月、あと半年だよ? ねえ? 何にもやってないわ、マジで(笑)」


(メッセージ)先日『24時間テレビ』のチャリティーランナーが、TOKIOの城島リーダーと発表されていましたね。私はテレビで聞いてびっくりしました。ニノはこれを聞いてどう思いましたか? リーダーに無理せずがんばって欲しいですね(人生の半分以上嵐好きさん)
(いや、ほんとびっくりでしたよね。投稿者さん同様、決して無理することなく走ってもらいたいです)


(.゚ー゚)「俺もちょうどそんときオンエア見ててえ、びっくりしたよ、ほんとに。うん」
「でもぉ、何かこう、カーテンこう上がってく、感じで発表してたじゃん。あんときに絶対、リーダー、女性ランナーに見せようとしてるんだろうなって、あの立ち方が何か(笑) アハッ、立ち方がすごい、何か、たぶんあれ絶対狙ってわざとやってるんだろうなって、こう何か、立ち方がすごい女の子っぽい、女性ランナーっぽい立ち方してて、すごい楽しめるっていうか(笑)」


(.゚ー゚)「でも距離とかもねえ、どれぐらい走るかとか、ねえ? どういう思いを背負ってっていうのは、まだまだ出てないですからねえ。これ発表、発表っていうことなのかなあ? わかんないけど出てないけど、でも、ねえ? 20周年の、この年に走るっていうのも、まあ1つ乗っかってると思うんだけど。ねえ? どういう、意義で走り、抜けるのかっていうのを、ちょっとそこ気になりますもんね」
「もう24時間とかなんだもんねえ!? ほんっとに、そうだよ」


(メッセージ)先日、相葉さんがラジオで、「あったかくなったからサンダル解禁した」と仰ってましたが、にのちゃんはサンダルですか? また、今日の服装も教えてください(お姫様と呼ばれたいヒロコさん)


(.゚ー゚)「俺は、もう、1ヶ月以上は、サンダルですね」(←早いな〜)
「もうっていうか、まあ、サンダル、サンダルの期間のほうが長いもんなあ。全部サンダルですよ、もう。彼はもうサンダルじゃない? ずーっと。1年。え? 1年俺履くの? さすがに靴履くよ?」
「でも、そっかあ、ハワイとか行くとき、靴で行ったほうがいいかな〜。サンダルでいいよねっ? サンダルでも。困るな〜、ほんとに。何日行くんだろう。そんな洋服入るかなあ。いっぱい行くかなあ。ね、考えなきゃね。そこらへんもね、荷物ね。たいへんだよ」
(大野さんの荷物の量とファッションも気になりますね^^)


(.゚ー゚)「でも、僕はもうサンダルですよ、うん。11月ぐらいまでサンダルじゃない? だから、これから。フフフフ」
(だいじょうぶなの、にのちゃん。州知事にだって、きっと挨拶しに行かなきゃなんないんじゃないの? オバマ大統領もハワイ出身なんだから、ひょっとしたらお祝いの言葉ぐらい届くかもよ? まあ、正装はアロハシャツでもいいみたいだし、きっとスタッフさんが衣装を用意してくれると思うけどさ……)


(メッセージ)『弱くても勝てます』毎週楽しみにしています。ドラマの中で出てくるサザンウインド特製の野菜カレーが美味しそうだなあと思って、この前自分で再現してみました。野菜の盛り付けは何とか再現できたのですが、カレーの部分は予想で作ったので本物はどんな味なのかすごく気になります。実際はどんな味ですか? お肉は入ってますか?(ドンマイまよどめさん)


(.゚ー゚)「肉入ってたかな。入ってないんじゃないの。野菜カレーなんだから。たぶん入ってなかったと思います」
「でも美味しいんだよねえ。うん。美味しい美味しい。あの、ちゃんと、ね、そういう先生に作ってもらってるからってのもあるけど」
「でも、俺その先生とは、何回か会ってて、『流星』んときのハヤシライスも、その先生が作ってくれてる、ハヤシライスで今回もカレーで。『今回カレーですね』なんて、ちょっと笑ってたけど」
「そうそう、何回かね、あと何やってたかな、何かやってるんですよ。うん」


(.゚ー゚)「だからねえ、もうあの先生作ってもらってるからほんと美味しい」
「いいよね〜。ほんと、昼飯とか助かります。ほんとに。それ食ってれば、昼飯、終わるときとかあるからね、うん。ありがたいよ、ほんとに。ああいうのね、出てくるとね。見た目だけじゃないからね。見た目だけでいんだから、極端な話。早々ドラマでね、やる部分だったら。でもあれほんと、美味しいから助かりますけどね、うん」



(メッセージ)先日シアタークリエで行われた、ふぉ〜ゆ〜のライブに行きました。そこで越岡くんが、ニノの『虹』を弾いていました。ニノが大好きで、ニノが作る曲が好きだと言っていましたよ。後輩が自分の曲を歌ってることについてどう思いますか?(『PGF』今でも踊れますさん)


(.゚ー゚)「シアタークリエとか行ってんだよね、ふぉ〜ゆ〜のライブね。知ってますか? ふぉ〜ゆ〜」
「……ハッ! いるんですよ、Jr.のね。グループっつうんすか? グループなの? グループだねえ。やってたんだって、ライブ。言われました、見に来てって。行ってない。ドラマだもん。ドラマで全然かぶって行けなくてえ、でも何か、Jが行ってて、で、何か、『越岡があ、あの『虹』歌っててえ、こうやって人が歌ってるの聴いてると、やっぱり、すげえいい曲だな〜って思ったよ〜』って、言ってたんだけどお。ま、わかるんだよ? すごい気持ちわかるんだけどお、それ、俺の台詞だよね?」(←あはは!! そうだよねww)


(.゚ー゚)「あの人歌ってたのかなあと思ってえ。Jが歌ってて、『いい曲だなあ』と思って歌ってた。けど、人が歌ってるの聴いて、『ああ、でもやっぱりいい曲だなあって思った』っていうことならわかるんだけどお。オリジナルも別に俺だから、歌ってたの。Jの中では人が歌ってるのとあまり変わらないんだよね」
(そうか、ニノも……。あ〜、何か色んなことが見えてきて、でも一層モヤモヤする分析だ〜!!)


(.゚ー゚)「でも、まあ、そこは何か思いが乗っかってたんでしょう。歌ってるときのコンサートにずっと出てたわけだから。そのときは聴けてなかったのかもしれないけど。でも、言ってたねえ、そうやって言ってたよ。だから、あの人観に行ってたと思うね。うん。行ってたと思うよ。行ってなかったらそんな話にならないんだからね。言ってたよ、何か」


(.゚ー゚)「翔ちゃんも観に行ったのかな。何かうちの人たち何人か観に行ってたけどね。うん。時間あった人たちは。こうやってやってるわけですよ。後輩もがんばってね」


3曲目は『誰も知らない』でした。


 


エンディングはニューシングル『GUTS!』と『誰も知らない』、『弱くても勝てます』の告知でした。


(.゚ー゚)「あ、何か情報がすごい、一気に少なくなりましたね。そんなことないんすか。でもまあ、しょがないすよね。これがだって最新ですもんね? 嵐のね、今ね、そうですよね(笑)」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。