青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校2014」東京ドーム1日目&相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ウインク右目はもっとできない&嵐さん『オリスタ』7/7号


おはようございます。
しやがれは今夜お休みとなってしまいますが、本日から「嵐のワクワク学校2014〜友情がもっと深まるドーム合宿〜」東京公演が2日間にわたって催されますね!!


雑誌でも公表されていた通り今回はお弁当持参。
担当ごとの好きなおかずやお袋の味の詰まったお弁当がドームに集まるんだろうな〜。


  • 「嵐のワクワク学校2014〜友情がもっと深まるドーム合宿〜」東京ドーム


 ・公演日時
  6/28(土) 17:00開演
  6/29(日) 11:00開演/17:00開演



〜オリスタ 7/7号〜


「エンタメニュース」Part1に関ジャニが参戦する7/10(木)放送のVS2時間SPと、その下に甚平のニノさんがまとめて1ページ。


その次は相葉ちゃんのミスド「コットン スノーキャンディ」新CMが2ページ。
写真は大きく、テキストには会見内容も詳しく載っています。


裏にはLOVE魂DVD&Blu−rayについても4分の1ページお知らせあり。


7/3(木)放送VSレポが2ページ。
大野さんにニノさんがちょっかいを出しているのを、じっと見つめる櫻井さんの姿が……(笑)
この回は大宮ってる場面が一層多く見られそうw


そのニノさんのよわかてオフショットとクランクアップのようすが次の見開き2ページに掲載されています。


そして「上半期流行りモノRanking2014」では、「買って良かったCD」1位が嵐さんの『GUTS!』、2位が『誰も知らない』でした。
バラエティ番組の2位はVS、3位はしやがれ。
好きな有名人1位には嵐さんがランキングされるなどしていました。



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 7/7号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 7/7号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.6.28)〜


(‘◇‘)「夏が待ち遠しいっすね」
近さん「ですね。夏好きですか?」
(‘◇‘)「夏が、一番か二番か三番、に好きですね」
近さん「え〜、僕もそれぐらいです」
(‘◇‘)「ウフフッ、だいたいそれぐらいでしょう(笑)」


(‘◇‘)「でも夏いいじゃないすかあ」
近さん「夏ですねえ、やっぱり」
(‘◇‘)「ライブもあるしぃ、ま、夏から年末にかけては好きですね」
近さん「夏はいいですねえ」


(メッセージ)ちょっと前なんですけど、『相葉マナブ』の包丁の回すごかったですねえ。親方の江戸っ子っぷりや、職人さんの技、そして相葉ちゃんの真剣で男らしい顔にドキドキの30分でした。
鍛冶屋さん用語の「焼きを入れる」や「とんちんかん」などもとても勉強になりました。
鍛冶屋さんてなかなか立ち入ることのない場所だと思います。作業場ってどんな臭いがするんですか? 暑かったですか? 鉄を打つのはとてもたいへんな力仕事だと思いますが、手は痛くなりませんでしたか?
この回のマナブ、ちょっといつもとカメラワークが違って見えました。それとも編集が違うのかしら。
親方や相葉ちゃんや竹山さん、澤部さんの間がとってもおもしろかったです(あんこさん)


(‘◇‘)「俺ね、全くこのあんこさんと同じ感想を持ったんですよ。これ見たときに。あれ、これいつもと違うなあと。いや、間が違うなあと思ったんですよ。そうそうそう」
近さん「それはまた編集によって違うわけですか?」
(‘◇‘)「そう、つなぎ方の問題だと思うんですけど。その担当したディレクターさん、があ、つなぐのでえ、その、ここはじゃあ、使おう、ここはいらないんじゃないかっていう」


近さん「なるほど、要するに現場で感じなかったことをそのOAで編集して上がって見たときに、あ、何か違うと思ったわけですね?」
(‘◇‘)「いあ、あのねっ、いつも現場ではこれはどういう風につながるっていうのはあ、わかんないんですけど、でも今までの流れだとお、色んな、ことやってきてるじゃないですか。その流れの編集とはちょっと違うような気がして。全く同じ感想だった、びっくりした、この回は」
「でもこの回だけなんじゃないかなあ、ちょっと変わった編集してるの」
近さん「担当のそのディレクターさんは、回ごとに変わったりするけども」
(‘◇‘)「変わる変わる」
近さん「この方がほかにやった回もあるわけですよね?」
(‘◇‘)「ある!」
近さん「でも、そのときとも違ったと」
(‘◇‘)「何か、気分なんじゃないかなっ?」


(‘◇‘)「しかもこんときにぃ、作った包丁、は、番組で使ってるんですよ、料理、するときにねっ。でもその職人さんがあ、作った包丁は、家にあります」
「1本売ってくれつって。で買って、あの、包丁入れるとこあるでしょ? 2〜3本入る、包丁のところ。家のには入んなくて。まだ使ってないんです。もう3ヶ月ぐらい」
近さん「じゃあ、まだケースか何かに入れて、置いてあると」
(‘◇‘)「そう。で、1本だけの包丁ケースを買わないと、そこに入んないすよ、太すぎて」
近さん「あのキッチンの下の」
(‘◇‘)「そうそう!」
近さん「扉開けて差すところ」
(‘◇‘)「あるじゃん。あそこに今までの包丁は入ったんだけどお、そこの職人のやつは入んなくて」


近さん「結構ゴツイんですか?」
(‘◇‘)「結構ゴツイっすよ。うん。かっこいいっすよ」


近さん「それで何、おろしますか? 何切りますか?」
(‘◇‘)「……近さん。アヒャヒャヒャヒャッ」
近さん「いやいやいや、そりゃあちょっと褒め過ぎでしょ〜」
(‘◇‘)「みたいなねえ?(笑) はいっ」


1曲目は『おかえり』です。


 


【相葉くん、これできますよね?】


(メッセージ)相葉ちゃんのウインクを見てて、いつも思うのですが、右目だとできたりしませんか? 相葉さん、Mステでも雅紀.comでも左目でウインクしてるな〜と思ったので、右目でぜひ試して欲しいです(あんりさん/17歳/神奈川県)


(‘◇‘)「右目ね。もっとできない」
近さん「あはははっ!」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ、もっとできない」
近さん「は〜」
(‘◇‘)「これどうやって練習すればいいんだろうね」
近さん「そうやって片目を手でふさいでも練習にはならない」
(‘◇‘)「ウフフッ、どうやって練習すんの、これ」
近さん「あ〜、ウインクをしようとすると両目が閉じてしまう、体質」
(‘◇‘)「そうなんすよ〜」


(‘◇‘)「カジー、できる?」
カジー「どうしても、ぎこちなく……」
(‘◇‘)「でもできるじゃん。あ〜、でも俺に近いな、カジーは。どうやってんの? 近さん、それ」
近さん「いやもう、別に、片方の、目の神経を閉じてるだけですねえ」
(‘◇‘)「いや、そうでしょうねえ! それはね」
近さん「そんな自慢げに言われてもねえ」
(‘◇‘)「わかるわ、そんな」
近さん「あんりさん、右目でもダメでした」
(‘◇‘)「もっとダメでした」


(メッセージ)突然ですが、ここで時事問題です。再来年の8月11日、新たな国民の祝日が誕生することになりました。いったい何の日でしょう(アリエルさん/埼玉県)
(これ、アラシックの間でちょっと話題になりましたよね^^)


(‘◇‘)「再来年の?」
近さん「2015年8月11日」(←2016年?)
(‘◇‘)「8月だからね、暑いでしょう」
近さん「国民の祝日、8月は一つもなかったですからね。赤いあの祝日がね」
(‘◇‘)「祝日ねえ、あるとしたら何だろうなあ。夏だからなあ〜。夏の国民的行事ってことだよね? そう?」
近さん「国民的行事というか、まあ、何ですかねえ、一つの何とかの日はあったんだけど、何とかの日はないよねえ、っていう。今までこれの日はあったんだけど、これの日があってもいんじゃない? っていう感じ、でできた感じですかね」


近さん「日本の自然環境を考えるとねえ。日本の地理的な」
(‘◇‘)「地理の日?」
(スタジオから笑いがw)


近さん「日本ていうのは、ざっくり言うと」
(‘◇‘)「ジャパン! ジャパン!」
近さん「まあ、あれとこれ何ですよ」
(‘◇‘)「あれとこれ!? 北と南?」
近さん「いえいえ、東と西もあります」
(‘◇‘)「いや、そうですねえ(笑)」
カジー「夏休み……ですねえ」
近さん「夏休みに、どこ行きますかねえ」
(‘◇‘)「夏休み? どこ行きたいか? 海の日あるでしょ、だって」
近さん「海の日、ありますねえ」


(‘◇‘)「そうだよね、山の日」
近さん「ピンポーン!(拍手)」
(‘◇‘)「良く出たね、俺もね、今。山の日! へ〜。祝日になるの? 山の日が」
近さん「そうですねえ、8月11日。これきっとお盆休みとくっつきそうですね。普通にもう子供は夏休みですしね。で、相葉さんは祝日関係ないですしねえ。ほぼほぼ」
(‘◇‘)「そうっすね」
そうするとやはり官公庁の方や公務員の方や企業の方がお盆休みをくっつけて休暇を取るのだろうと近さん。
北の山も富士山も開放期間も確かに短いと。


(メッセージ)問題を出します。この問題はとってもくだらないですが、相葉ちゃんならできますよね? 今、エレベーターが3階で止まっています。このあと5階か1階、どちらに行くでしょうか(えりなさん)


(‘◇‘)「ええ、どっちだろ」
もう1度、近さんが問題文を繰り返すと……。
(‘◇‘)「5階!」
近さん「はっ、なぜですか?」
(‘◇‘)「くだらない(下らない)んでしょう?(笑)」
近さん「ピンポーン! せいか〜い!(拍手)」
(‘◇‘)「なかなかちょっと、なかなかねえ。なかなかの問題でしたね、今ね」
近さん「なかなかでしたねえ(笑)」


(メッセージ)グーにした手を腰にあてて、肘が真正面になるように閉じてください(ココちゃん)


(‘◇‘)「無理無理無理無理(笑)」
近さん「無理無理無理無理(笑) 今、三人でやってますけどお」
(‘◇‘)「やっちゃうやっちゃう、ここの手」
近さん「45度まで曲がらないねえ。これを、完全に肘を前に出せるんですってえ、ココちゃんは」
肩の柔らかさが試せる動きだそうです。


(‘◇‘)「嘘お、無理無理。入ってこない、これ以上」
近さん「45度まではちょっといった。ねえ?」
(‘◇‘)「痛い、こっちが痛いね」(←相葉さん、またがんばりすぎないでねー)
近さん「ってことは、肩、硬くなってるってことですね」
(‘◇‘)「え〜、これ行く? 子供行くのかなあ。(投稿者は)子供ちゃんじゃないもんね?」
近さん「そうですねえ」
(‘◇‘)「柔らかさなんだろうなあ」


(メッセージ)まずテーブルの上に手をハの字に置きます。そのハの字を、外側へ、小指の側に回していきます。それをグル〜ッと360度回転してまたハの字にしてください(ほうちゃん)


近さん「今、相葉さん、指先があ、逆に向くことはできましたが、180度までですねえ」
(‘◇‘)「ここぐらいだよね。これ以上は無理だなあ」
近さん「これを360度回せる?」
(‘◇‘)「いや〜、すごいねえ。(投稿者は)だいぶ柔らかいんだね。360は無理っすね」
「びっくり超人だなあ」


(メッセージ)私が相葉くんにやって欲しいのは、鼻で思いっきり息を吸って、鼻の穴を閉じるというやつです。私はこれをやるといつも友達に笑われます(ももこちゃん)


(‘◇‘)「ああ、できないなあ」


(ズー―ッ!! と鼻で息を吸い込むものすごい音が!ww)


(‘◇‘)「全然できない(ズーッ!!)」
近さん「ピクリともしませんね。あの鼻と鼻がピタッとこう閉じるやつですね?」
(‘◇‘)「いるよね?」


(スーッと誰かの鼻の音)


(‘◇‘)「あ、惜しいね。ちょっといってる」
「ああ、でも、無理だ無理。無理です」
「すごい吸引力なんじゃないの?」
近さん「柔らかいのかもしんない、この鼻の、何ですかね」
(‘◇‘)「皮膚が?」
近さん「この鼻の肉のあたりがね」
あとは鼻の穴が縦長なのかもしれないと。


(‘◇‘)「今日全然できないなあ」
近さん「っていうか(笑)、みんなあの、体が結構すごいですね」
(‘◇‘)「ねえ? くそぅ、悔しいぜ、体じゃあ柔らかくしときます」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)Mステで、相葉くんが帰ったら一番にすることは靴下を脱ぐ、と言っていましたよね? 私もそうです。脱ぎたくなっちゃうので脱ぐんですが、これからの季節、ビーサンなど、靴下履かないときはどうしますか? そこはそのままですか?
私は最近になってそれも気になりだして、ビーサン、サンダルを素足で履けなく、どうしたものかと思っています(ゆうこさん)


(‘◇‘)「俺は、結構、もうサンダル履いてることが多いんで、靴下履かないので、だから、何するかなあ帰ったら」
近さん「足を洗う?」
(‘◇‘)「いや、足は洗わないっす」
「帰ったらあ、ビール飲む。ウヒャヒャッ! 帰ったらビール飲んじゃうかなあ」
「あの、靴下履いてるときは靴下脱いで、足洗って、手洗ってうがいして、で、冷蔵庫開けて、プシッ、プシッ!」
近さん「遅かれ早かれビール飲むと」
(‘◇‘)「うん、そうだねえ」


(メッセージ)相葉くんに相談したいことがあります。私は今、職場に気になる人がいます。ただ、その人と私とは別の部署で働いているため、接点がほとんどありません。すれ違うときに挨拶する程度です。もっと色々お話できるようになりたいのですが、どんな行動に移すべきでしょうか。アドバイスお願いします(みゆちゃん/秋田県


(‘◇‘)「部署が違う。でも毎日顔を合わせるんだよね? 何だろうね。部署違うと、そのぉ、ほかの部署でちょろちょろしてると気になんのかなあ、まずだいたいが、ほかの人に」
近さん「例えばこう、エレベーターで一緒になったりしたら、どうしますか? 二人で」
(‘◇‘)「あ〜、それはもう、それはビッグチャンスですよね。ビッグウエーブですよ。それはもう乗りましょう、そのウエーブには」


(‘◇‘)「ただ、それってなかなか難しいでしょ? あっ。待ってる! その、オフィスのあの、1階か何かでえ、何かきっとさ、座れる椅子みたいのあるでしょう。俺のイメージだとオフィス、何か、ロビー」
「で、何かこう、手帳とか広げて、確認してる」
近さん「あるいは携帯持ってメールを送ってるみたいな」
(‘◇‘)「ふりする。彼が来た!」
近さん「エレベーター乗ろうとしてる」
(‘◇‘)「しかもエレベーター誰もいない!」
近さん「いない! チャーンス、すたたたたっ。したら乗ったら、彼が『何階ですか?』みたいな」
(‘◇‘)「えっ、そんな知らないの? 面識なしから?」
近さん「挨拶するっていうのは、きっとこれ会釈かもしれないねえ」
(‘◇‘)「ぐらいなのかな〜」


(‘◇‘)「あっ、どこの部署」
近さん「でもそこで彼氏が、『同じ5階ですよね』みたいに言うかもしんないねえ。いつもすれ違ってる人なら」
(‘◇‘)「その二人んときにぃ」
近さん「好きです」
(‘◇‘)「フハッ! 早えよ(笑) 早え早え早え。びっくりしちゃう。な〜んか、何だろうねえ」
近さん「気になる人がいる。そう、気になる人なんですよ。まだ好きまでいってないんですよね。まだ、話してみたいんですよね。この人、笑ったらどんな顔するのかなあとかね?」


(‘◇‘)「でもさ、もう今度、あの、みんなで、ご飯いきませんか? でも、いんじゃないの? こっちの部署も、私も友達連れていくんで、みんな、みたいなあ」
近さん「それもう合コンのお誘いじゃないっすか」
(‘◇‘)「いいじゃないっすかあ! う〜ん、もういきなりいっちゃいましょうよ」
「いけるかなあ? 雑? もうちょい丁寧に行ったほうがいい? だって丁寧に行くつってもさあ、扉が、開かないとさあ、進めないわけですよ」
近さん「男性と同じ部署の女性とまず友達になろうか?」
(‘◇‘)「ああ、そうだね? それいいかもしんないね」
近さん「それが目当てで私に近づいたのねって言われたらどうしましょう」
(‘◇‘)「それはそれであれですけど、そこは上手くやりましょう。ウフフッ!」


(メッセージ)昨日の夜、飼っている犬が脱走しました。ずっと帰ってこなくて、やっと今日の夕方帰ってきました。何か、犬が脱走しない良い方法があれば教えてください(ゆうさん/鹿児島県


(‘◇‘)「えっ、わかんないよ、俺は(笑) 俺も、昔飼ってた犬が、何度か脱走して」
「あの、近所の人が確保してくれました」
「すげえでっけえ犬だったからあ、何かさ、頭いいんすよ。マジあの、扉が、こう、何つうの、回して開けるトアノブあるじゃない。あれだったのにあれをくわえて回すんすよね、うちの犬は」
近さん「あのバー式だったらねえ」
(‘◇‘)「かじって回してんのか、そういうの良くありましたよね」


(‘◇‘)「これやっぱり良く見とくしかないんじゃないかなあ。外で飼ってんのか、家の中で飼ってんのかわからないけども」
近さんの家の犬もお客さんが玄関のドアを開けた瞬間に脱走したことがあるそう。
(‘◇‘)「見失ってはいない」
近さん「見失ったこともある、その前に。ただ、あの結構遠くのほうで見つけて、そんときにあとを追ってった家族が、あいつの好きなパンを持ってって、食パンで釣って確保しました」
(‘◇‘)「へ〜。どういう気分なんだろうね、脱走する犬って。何かを訴えたいわけじゃない、きっと」
近さん「やっぱ外に行きたいんですよね、犬は」
(‘◇‘)「単純に?」
近さん「だってもう、散歩行っても帰りたがらないもん。ずーっとクンクンクンクンなんかしてたいみたいな」


(‘◇‘)「ま、そういう本能なんでしょうからねえ。良く見とくのが一番いいですよ。だって、脱走しちゃったら何があるかわかんないじゃない。車だっていっぱい走るわけだしさ。危ないからね」
近さん「けんかしちゃうかもしれないしね、よその犬とね」
(‘◇‘)「そうだね。あと、ちっちゃい子供にね、危害とか加えちゃったら一番やですもんね? だから良く見とくのが一番いいと思うけどな。そうしましょう」


(メッセージ)相葉ちゃんは毎年、(父の日に)お父さんに何かしてますか? 私は毎年プレゼントを贈っています。去年は読書好きの父親にブックカバーを。仕事に復帰したばかりの旦那のお父さんにはちょっといいボールペンをプレゼントしました。今年も何かプレゼントしようと思っています(ふみとんさん)


(‘◇‘)「う〜ん、そうっすね、何度か。こう毎回ってわけじゃないけどお、ま、ご飯ごちそうしたり、っていうのはしますしぃ。何か時計とかあげたこともあるしぃ、革ジャンとかあ。何かちょいちょいあげてますけどね。毎年ってわけじゃないかなあ」
「何かね、ほんとはね、あの、その父の日とかに、ご飯、どっか予約してとかさ、一緒に時間あったら行けたらね? いいんでしょうけど、なかなか毎年は難しいじゃないすか。だからできるときにはやりますよ」
近さん「じゃあ、あの包丁あげましょうか」
(‘◇‘)「あ、家入んないしね。あそこに入んないからね(笑) 実家だったら入ると思うんで。まあ、包丁あげてもいいでしょう! 今年は。そうしましょう」


2曲目は『ミラクル・サマー』でした。
エンディングは『アラフェス'13』DVD&Blu-ray『誰も知らない』の告知でした。


    • 嵐さん雑誌情報



    • 6/28(土)

「MORE」8月号(集英社
二宮和也 連載「It(一途)」


パソコン>>MORE (モア) 2014年 08月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2014年 08月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです。また、『櫻井有吉アブナイ夜会』は7月10日までお休みです)


 ・6/28(土) 13:30-14:30
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 新企画続々!2時間スペシャル(日本テレビ
《今夜7時の志村どうぶつ園は夏直前2時間SP!志村園長とちびは北海道へ!新企画!石ちゃん&水卜アナのどうぶつレストラン!坂上忍が街のおバカ犬をしつける!?》
《飼育係:相葉雅紀(嵐)》

    • 6/28(土)19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 新企画続々!2時間スペシャル(日本テレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。