青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん「めざましジャンケン」&長崎の6.8kgの真鯛「家の冷蔵庫、魚だらけで臭いんだよね」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今朝の「めざましジャンケン」には大野智くんが登場しましたね!


(´・∀・`)「♪めざましジャンケン、ジャンケンポン!」
「僕はグーを出したのでぇ、パーを出した人が勝ちです」
「(カンペをチラッ)明日夜8時は『VS嵐2時間スペシャル』! 絶っ対おもしろいからあ!!」


男前な拳を突き出しカメラをグッと見続ける智くんに、お天気お姉さんも思わず笑ってました。
グーが青だったのであいこの人が多かったかな?



ARASHI DISCOVERY(2014.7.9)〜


今朝の"今日の一言"は「枝葉末節」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「『枝葉』は"枝"に"葉っぱ"と書いて、え、『末節』はぁ、『月末』、『年末』の"末"、"すえ"という字に、え、『季節』の"節"と書きます。え、これは『枝葉』でない部分、"本質から外れた取るに足らない些細なこと"を意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「ほぁ〜。ええ、ここでぇ、『枝葉末節』な大野智情報をお伝えします」(←低音)


「家の冷蔵庫〜、魚だらけで臭いんだよねえ」(←打って変わって軽い口調)


(´・∀・`)「みたいな(笑) そうなんですよ。こないだねえ、あのぉ、知り合いがあ、長崎にいてですね、真鯛を送ってきてくれたの。『大ちゃん、真鯛、6.8キロの真鯛、が釣れたから、いる〜?』とか言われて」


「見たいし、食いたいからあ、『マジでぇ〜!? つって。いるいる!』って言っちゃって。で、送られてきたらあ、想像以上にでかくて。んふふっ、ふっ☆彡 80センチぐらいあんのかなあ」(←でかっ!)


「もう来ちゃった〜と思って。でもめっちゃ美味そうだ。で、なかなか真鯛なんか食えないじゃん、そんなでっかいの。おいらもそんなでっかいの釣ったことない。で、しかも長崎のだからさ。もう最高だなあと思って」


「でぇ、もう包丁でぇ、さばいて。半身までさばいで。まず鱗取、るだけでたいへんだったの。ふふふっ☆彡」


「で半身だけでりあえず取ってえ。で、まあ、しゃ、刺身で食ったんだ。めっちゃ美味いんだあ! でも半身の半分、すら食いきれないの。で、その半身の半分、刺身で、その半分、塩焼きにして食ったりしてぇ。でもまだ半身の半分残ってるわけ。まず1日ね、それ」


「で、もうその〜半身の半分をぉ、ま、あのぉ〜、冷蔵庫入れて。で、残り半身? も取りあえず切らなきゃって言って。で切って。ほんでまあ。真空のとこ? 冷蔵庫の、あん中入れて、これで良しつって」


「頭がちょっともったいないなあと思って。これ何かいい出汁が出そうだなあと思って。鍋に、頭入れて(笑)、あら汁みたいにして、めっちゃ美味かったね、でも。もう、変な味付けいらなかったの」


「まだね、刺身、だ、でもそれも、漬けにして、冷蔵庫にいますね。まだいます。ほんっとねえ、味が変わってくんだよね。3日4日経つとどんどん甘くなって……。いやあ、美味かったわあ」


(´・∀・`)「どうでもいい話だね。これ『枝葉末節』、ですね。ええ。最後まで聴いてくださって、ありがとうございました(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いや、どうでもいい話じゃないですよねえ。今日一番聴き入っちゃったぐらいです。大野くんがあら汁を語ってるよ、みたいな。ええ、ぜひー、ま、実現難しいかもしれませんが、『大野智と食べるあら汁の会』みたいなイベントがあったらですね、ええ、私も参加したいですし、今日の話を聴いて思いました。大野くんはもしかしたら10年後『くいしん坊!万才』を担当しているかもしれません」


――冷蔵庫が魚臭いと仰るから、釣りに行っていっぱい釣れたのかと思ったら、知り合いから真鯛をもらったんですね。
「どうでもいい話」だなんて、クリちゃんじゃないけどとても興味深く聴かせていただきました!
智くん家の冷蔵庫の話もありましたもの♡


智くんがずっと「半身の半分」と繰り返しているのがちょっとツボでした(笑)


BGMは『誰も知らない』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/9(水)

ザテレビジョン」28号(KADOKAWA
嵐ワクワク学校超BOOK

    • 7/9(水)

「TVガイド」7/18号(東京ニュース通信社
「嵐のワクワク学校」速報!
関ジャニ∞vs嵐VS嵐」で禁断のジャニーズ対決が実現

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。