青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『THE MUSIC DAY 音楽のちから2014』ジャニーズスーパーヒットメドレー!・嵐ミニコンサートin福島・走りゲー"Happiness"・嵐15周年スペシャルライブ

11時間にも及ぶ音楽番組が先ほど終わりました。
櫻井翔くんとスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
翔くん、司会に歌にとほんとに大忙しでしたねえ。



〔追記〕


【シューイチ】


・"音楽のちから"11時間舞台裏密着


(VTRの一番最後に嵐さんのパフォーマンスが紹介され、そのあとにインタビューが)


嵐さんたちはトリで歌ったときの衣装。
Jのみジャケットを脱いで袖なしシャツの状態に。


(`・3・´)「昨年もそうだったんですけど、まさに"音楽のちから"と言いますか、何かどんどん元気になってってえ、活力が沸いてる感じってのはあるんですよねえ」
ノノ`∀´ル「ほんとに普通に家で見ててえ、櫻井くんもう出てるわけですよ。これちょっとがんばって準備しようと思ってえ(笑)、がんばって準備しました」


・『音楽のちから』はあっという間?
(`・3・´)「うん、あっという間っていうほどの嘘はつけないんですけどお(笑)」
(.゚ー゚)「11時間ありますからね(笑)」
(`・3・´)「それほどではないということですよ」


・櫻井さんの11時間の司会っぷりは?
(カメラが智くんに寄りしゃべろうとしたら……)
(´・∀・`)「ええ、すごい……」
ノノ`∀´ル「(カットイン)11時間やってたんだから!」
(´・∀・`)「11時間やってたんだもんね」
ノノ`∀´ル「たいへんなことですよ」
(´・∀・`)「楽屋にテレビがなかった(眉間にしわ)」
総ツッコミw


(´・∀・`)「(しょっぱい表情で)見れなかったんですよ」



【ジャニーズスーパーヒットメドレー!】(18時25分頃)


直前のCMの前にメドレーに参加するジャニーズの皆さんがスタンバイしている場面が一瞬映りました!
前列からTOKIO関ジャニ、嵐、V6、NEWS、カツン、JUMPとざっくりと整列。


翔くんはまだ準備が間に合っていないのか嵐さんの列にはおりません。
潤くんがど真ん中を陣取っていて、その画面右では伏兵が何やら楽しげに談笑^^
嵐さんは肩にファーのついた白と黒の衣装です(おや、この衣装は……?)


1. Real Face/KAT-TUN(三宅・松本・手越・丸山・藪・知念)


メインステから登場した一番手の皆さん。
冒頭の舌打ちは松潤が担当。
ラップはマルみたいですね。


2. 希望〜Yell〜/NEWS(松岡・森田・櫻井・横山・岡本・伊野尾)


翔くんはちゃんと間に合いました。
しかも短めですがソロありです。


3. Ultra Music Power/Hey! Say! JUMP(国分・長野・二宮・錦戸・渋谷・上田)


センステのメンバーはふざけすぎの太一くんがいるせいか(笑)、皆さんコミカルな感じ。


4. 好きなやねん、大阪。/関ジャニ∞(山口・井ノ原・中丸・有岡・八乙女)


あ、そっか、五人だから持ち歌ではないですがここには嵐さん加わってないんですね。
最後の「♪好きやね〜ん!」は何と羽鳥さん(笑)


5. Love so sweet/嵐(長瀬・岡田・加藤・大倉・田口・山田)


持ち歌なのでここにも嵐さんはいません。
おわわ、長瀬くんがらぶそ〜踊ってる〜^^


6. WAになっておどろう/V6(城島・相葉・増田・安田・高木)


24時間テレビ』マラソンランナーの城島リーダーとメインパーソナリティーの一人であるヤスとの間でエールの送り合いが。
ここは相葉ちゃんの声が結構聴こえましたね。
相葉ちゃん、この曲はバックで踊ったことがあるんだったかな?
ダンスもいい感じでした。


7. AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO(坂本・大野・小山・村上・亀梨・中島)


トリの曲ではTOKIOの皆さんが持ち歌にバンドをつけてくださいましたー。


智くんは亀梨くんと城島リーダーの間ですね。
カメラに向かって手をふる場面も♪
坂本くんのソロから智くんのソロへの流れが最高です!!(しかし相変わらず智くんのときの歓声がすさまじい……)
なめらかで柔らかな智くんの歌声を結構長く聴くことができました♪


(´・∀・`)「♪それだけ〜じゃな〜い」
のところのビブラートに聴き惚れちゃいました///
あとカメラに指さしもあり♡


最後はほかの皆さんもメインステージに集合。
あはは、智くんは松兄の後ろに移動してエアドラムしてますね(いつかの名残り? 笑)


そしてみんなの視線を一身に受ける、はっちゃけるマルww



【嵐ミニコンサートin福島】


今回ミニコンサートが行われたのは福島県いわき市にある三崎公園。
まずは嵐さん、とっても高い展望塔の上での撮影。
嵐さんはカジュアルな装い。
智くんはカーキ色のシャツの下に白T、ダメージジーンズです。


(´・∀・`)「僕は雨男なんでねえ、やばいな〜と思ってたんすけど」
(‘◇‘)「あ、そうだったあ?」
ノノ`∀´ル「来るとき雨降ってたもんねえ」
(´・∀・`)「そうそう、降ってたからやばいなあと思って(と空を見回す) これならだいじょぶそう」


会場は展望塔からも見える緑に囲まれた野外音楽堂。
(´・∀・`)「ま、(お客さんとの)距離も近いということで……。え〜、一人ひとり顔を見たいですね」
(`・3・´)「髪切りました?」(←話題をふってくれていつもほんとにありがとう翔くん!!)
(´・∀・`)「髪切りましたね(ニヤリ)」
(`・3・´)「気合いの表れですね」
(´・∀・`)「そう、このために、はい(笑)」
(.゚ー゚)「このために。さすがだ、言うこと違うね」


(‘◇‘)「自分で切ったんですよね」
(´・∀・`)「自分で切りました!」
ノノ`∀´ル「手も切ったんすよね」
(´・∀・`)「手も切りました」
と、見せようとする智くんの手を隠す相葉ちゃん。
(‘◇‘)「そこはいい、そこはいいから。そこはいい(笑)」
リーダーをかまうのが好きな嵐さんw
けど智くん、ハサミを使うときにはほんとに十分注意してね(東北旅でお刺身を切っているとき中指にある傷はやっぱりこのときの???)


・ARASHI LIVE in FUKUSHIMA


ライブ開始前の円陣の映像からスタート。
告知でも紹介されていましたが、NAOSMの順の並びで智くんがかけ声を。
(´・∀・`)「行くぜっ!!」
(.゚ー゚)(‘◇‘)(´・∀・`)(`・3・´)ノノ`∀´ル「オーッ!!」
智くんがカメラに向けたピースも、円陣のときの手も、東北3県目を意味するのか指が3本立てられています。


嵐さんは三原色を散りばめたようなカラフルな衣装に下は黒のパンツ。
ニコンサートはことたいの智くんのソロからスタート。
その後、『ハダシの未来』、らぶれ、『A・RA・SHI』などの映像がちょっとずつ流れました。


嵐さんの挨拶の言葉も放送されました。
(`・3・´)「僕は、音楽で誰かを笑顔にすることは、できるんじゃないか。それが、音楽の力だと信じています」
(´・∀・`)「こうやって皆さんの近くにいって、え〜、顔を見て、え、何か非常に、あったかい気持ちになり、皆さんと一緒にこういう空間をどんどん作れたらなあと思うので、ぜひまたそんときは、遊びに来てください」


相葉ちゃんは汗びっしょり!
(‘◇‘)「楽しかったですね(にこり) あ、ほんとですか? ありがとうございます。何かほんとにこうやって、みんなの前で直接出て、こう歌をうたえるって機会はほんとに僕らにとっても貴重だし、すごくがんばってて良かったなあって、思ってます」
(.゚ー゚)「音楽の力っていうのは、ま、ほんとに簡単に聞こえるかもしれないけど、偉大で。どんどん、日本全国の人たちにもしかしたら届いてるかもしれないと思って、こう歌いながら、自分たちも元気が出るもので。音楽の力は偉大だなあと、え〜、常に感じる、わけでございます」
ノノ`∀´ル「野外って気持ちいいですね。福島の空の下で、こうやって、ライブができることをすごく嬉しく思います。これからも、同じ空の下、僕らと皆さんは繋がっているっていうことを、覚えておいてください」


最後には『果てない空』で締めくくられました。



【走りゲー"Happiness"】(21時10分頃)


嵐さんは野球ユニフォーム風のメンバーカラーのキラキラ衣装で登場。
伏兵はボタンを開け、中の同じくメンバーカラーのVネックTを見せています(智くんは紺色)
下はジーンズみたいにも見えるけど、どうやら動きやすい素材のパンツ。
胸の番号は翔くんが1、ニノが2、松潤が3、相葉ちゃんが4、そして智くんが5となっていますが、これはゲームの出走順と同じですね。


最初はMAONSの順で並んでいた嵐さん。
ゲーム練習のときにも相葉ちゃんは犬のポーズを(笑)
(´・∀・`)「イエイッ!」
そして顔を見合わせて微笑み合う大宮。


スタンバイには腕をふって小さく駆け足で行く嵐さんたち。
智くんはカメラにちょっとだけガッツポーズ。
松潤だけは会場に手をふってから一人ゆっくり歩いていました。


(走りゲー中は嵐さんのダンスが全然見られなかったという人も多かったのではないでしょうか。私もすぐリピして見直しました。笑)


パフォーマンスではゲームと連動して床が動いていました。
左右の逆方向に動く床と動かない床で嵐さんはダンス。


わあ、智くんが動くたびに衣装の下のTシャツ1枚のお姿が見えますね〜♡


間奏で嵐さんがジャンプし、動く床を移動していくところは見どころでした!
智くんが後ろから前へ大きくジャンプしたとき、ユニフォームがめくれたところもかっこ良かったです♡


そして相葉ちゃんが寝転がって大宮の足の間をくぐりセンターに移動する場面も(笑)


走りゲーの出走順に一人ずつ一番手前の動く床に乗っていましたが、最後は智くんがそこへ。
こういう場面でも魅せますねえ。
動く床で体重を後ろにかけながら普通に歩いてる。
動きがいちいち綺麗で惹きつけられます♡


そして締めは智くんが片膝つき、真顔のまま動く床に乗ってセンターまで移動して終わるというww
(走りゲー、相葉ちゃんだけ飛び方も声も犬だったのがかわいかったですね^^)



【嵐15周年スペシャルライブ】(22時35分頃)


ライブの前にメンバーの皆さんから翔くんへのメッセージがありました。
関ジャニのときショッカーに一時的にさらわれていた桝さん登場)


桝さん「櫻井さーん、さあ、間もなく嵐15周年スペシャルライブです。ぜひ皆さん、一言ずつ櫻井さんお願いします。」
(´・∀・`)「あなた良くがんばってるよ!!」(←眉間にしわで力説!)
ノノ`∀´ル「踊る準備はできてますか?」(「あ、できてます」と翔くんの返事の声)
(.゚ー゚)「始めますよ!」
(‘◇‘)「今日も、かっこいいよ! 翔くん」


(`・3・´)「何、これ(笑) がんばりましょう」
大爆笑の四人がすごく素敵でした!!^^


・嵐15周年スペシャルライブ


嵐さんはMANOSの順でステージへ上がり、MAONSの並びへ。


黒を基調とした衣装で、智くんと翔くんと松潤はジャケット。
ニノはベストで、相葉ちゃんと共に何かシースルーっぽい服を着てます。


智くんはジャケットの下に、裾の真ん中にギャザーの入った白Tを着用。
パンツは革っぽいですね。
そして左手首にはブレスレット。


さあ、恒例の質問が飛び出しましたよ!


羽鳥さん「大野さん」
(´・∀・`)「はいぃ」
羽鳥さん「毎年聞いておりますが、今年の櫻井翔さんの司会っぷり、いかがでしたでしょうか」
(´・∀・`)「今年はですねえ、楽屋にですねえ、テレビがなかったんです」("テレビ"のアクセントが真ん中w そして主役級の嵐さんの楽屋にテレビモニターをどなたか設置してあげてー!!)


風っ子から総ツッコミを受ける嵐のリーダーww
(´・∀・`)「テレビがなかった……」(←何か、お金がなくてテレビがないような言い方w)
(.゚ー゚)「やめなさい、やめなさい!」


ノノ`∀´ル「俺だって家で見てたもん、頭とか」
(`・3・´)「あ、まだそのときは家にいて」
(.゚ー゚)「始まった時間はね」
羽鳥さん「つまり、あまり見られてないってことですね?」
(´・∀・`)「テレビなかったんで……」
にのあいからつっこまれる大野さん(笑)


(`^3^´)「ハハハ、ハハハッ」
羽鳥さん「がんばってるの伝わりました?」
(´・∀・`)「伝わりましたよ、そりゃあ」
(`・3・´)「ま、気にしてくれてんの伝わりましたんで、十分です」


智くんは翔くんへのコメントのみでしたが、他のメンバーは意気込みを語っていました。
(‘◇‘)「ぜひ、がんばります」
メンバーや客席から笑いが。
ノノ`∀´ル「"ぜひ"がんばる? 自分の意気込みなんですね?」
(‘◇‘)「そうです。僕の意気込みを今言わしてもらってます」
羽鳥さん「ぜひがんばってください」
(‘◇‘)「ぜひがんばります」


(直前で松潤の日産ワクテク新CMが何度か流れました)


ライブスタート!!
登場したときの智くんの立ち姿がお美しい……!!


秘蔵映像として、嵐さんが15年前、『夜もヒッパレ!』にて日本テレビに初出演したときのVTRが流れました。


ライブの最初の曲は『Hero』です(応援ソングをセレクトしたと翔くんも言っていたし、それに、とっても歌いやすい曲ですよね)


嵐さんが順番にアップになり、智くんのときには『史上最悪のデート』の美少女ウエイトレスさんと男性相手のキスシーンと、『怪物くん』の映像が流れました(あれっ、『今日さよ』は?)
あと、『24時間テレビ』の映像も。


次は『Monster』!
もんすたあって良かったあ。
もんすたの智くんのダンスも歌も大好きです♡


ラストは『GUTS!』で締められました。
嵐さんのパフォーマンスには楽しませてもらいましたが、カメラ割りにちょっと不満が残りますね。
あと、カメラを高速で移動させると私のようにテレビ画面を見ていて酔う、三半規管の弱い人もいるのです(^-^;


最後は嵐さんの「ありがとうございました」とのお辞儀で終わりました。


    • 7/13(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・7/13(日) 15:00-16:00〔再放送〕
 スペシャルアンコール 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)
 櫻井翔

    • 7/13(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。