青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第37回「行きアタリばっ旅」

こんにちは。
今日12時からはローチケにてピカンチ・ハーフのチケット販売が開始されましたね。


私はPCとスマホ、電話で挑んだんですが、いやあ、つながらないことつながらないこと。
昨年のフィルフェスのようにはさすがに行きませんでした。


結局、相方さんがガラケーで希望日のチケットを確保してくださいました。
皆さんも無事にチケットをゲットされますように。



【お知らせ】


 ・7/13(日) 23:30-23:55
 LIVE MONSTER(日本テレビ
《ミュージックデイ特集いきもの・セカオワ・華原・ポルノ・西野カナaikoカエラ・三代目・AKB48槇原敬之TOKIO名場面&舞台裏大公開!嵐の福島ライブも》


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《14日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン③ 草磲剛(SMAP) ▽長渕剛 ▽櫻井翔(嵐) ▽少女時代 ▽chay ▽ハリセンボン ▽鹿沼憂妃 ☆内容変更の際はご了承下さい》


 ・7/14(月) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
《「MUSIC DAY」嵐・TOKIO関ジャニカエラPerfumeGLAY"音楽の力"》


 ・7/14(月) 10:25〜11:30
 PON!(日本テレビ
《嵐熱唱&木村カエラVS巨漢芸人》



〜ニノさん「行きアタリばっ旅」(2014.7.13)〜


(.゚ー゚)「どうも! こんにちはニノさんです。先週に引き続き、『行きアタリばっ旅』」
今週も恒例の楽屋自撮り。


(.゚ー゚)「今回はどういう旅があるのか。ええ、ちょっとね、皆さんと一緒に……。あっ、どういうクイズがあるのか、皆さんと一緒に、ね、楽しんでいきたいなと、思いますので、参りましょう。『ニノさん』、スタートです!」
ニノさん、フレームアウト。


【行きアタリばっ旅】


パネリストは先週に引き続きサンドウィッチマンのお二人と住吉美紀さん、そして茶色い縞々の甚平を着ニノさん。
セットも同じ和風民家のお茶の間と縁側。


(.゚ー゚)「ま、クイズですから、これ。旅番組じゃないんですよ、これ」
伊達さん「そうなの!?」
(.゚ー゚)「これクイズ番組!」
伊達さん「クイズ番組なの!?」
(.゚ー゚)「あれほど死ぬほどクイズやってるじゃないですか、我々!」
冨澤さん「おまけかな〜と思ってましたけどね」
伊達さん「何あのクイズ。基本的こうやって出してるけど、どうだっていいからね!」
グーにした手で口元を隠し笑ってから、伊達さんにつっこむニノさん。


・ずんの飯尾が旅行当日に一般人に声をかけて誘う旅


伊達さん「一般の人に声をかけて、行きませんか? 今から旅行に、ってこと?」
(.゚ー゚)「いやあ、怖いなあ。どういうことなんだろ」
伊達さん「そんなに暇な人いる?」
(.゚ー゚)「マジぃ?」
伊達さん「すごいね、この企画」


VTRスタート。
旅は、ずんの飯尾さんが男女一人ずつを誘い、一泊二日の初対面三人旅を行うというもの。
目的地は島根です。


帰りが月曜ということもあり、なかなか人が見つかりませんが、ずんのことが好きだというゆうこさんが旅人に決定。


問題:ゆうこさんの相方となったもう一人の旅人はずばり誰?


伊達さん(ワイプ)「知らないよ」
(.゚ー゚)ワイプ「こんな四択あるかなあ」


1:青のチェックが良く似合う学生くん
2:さわやかで人の良さそうなイタリアンシェフ
3:麦わら帽子で日曜日を満喫するサラリーマン
4:キャップをかぶった暇そうなお父さん


伊達さん(ワイプ)「ああ、この人(4番)だな」
(.゚ー゚)ワイプ「いや、ちょっと待ってえ、でもさあ……」
伊達さん(ワイプ)「学生かお父さんでしょ?」
(.゚ー゚)ワイプ「や〜、でも俺はそこ……」
伊達さん(ワイプ)「いや、お父さんだな」


ニノさんは2番を上げましたが、正解はその2番のイタリアンシェフの石井さん。
(.゚ー゚)ワイプ「ほらほらほら!」
ちなみに石井さんのタイプは石原さとみさんだそう。
伊達さん(ワイプ)「そういうのクイズにしろよ」


飛行機が遅れて30分押して4時半に島根に到着。
飯尾さん「もう1日が終わろうとしてます」


まず最初に向かったのは出雲大社
三人のうち二人が素人なため、テレビ的なリアクションのないままロケは進んでいきます。
時間が全然なくてお参りをしただけで出雲大社をあとに。
伊達さん(ワイプ)「もう出かけるの?」
飯尾さん「今のうちに(目に)焼き付けて」


次にやってきたのは松江城
車から降りるときに頭をぶつけていたゆうこさんはお堀を見て……。
ゆうこさん「わあ、カメ! カメさん、いっぱいいる!」
ナレーション「お堀で見つけたどこにでもいるカメに大事な時間を費やす」
(.゚ー゚)ワイプ「いいじゃない」


カメさんの写真を撮ってあげる飯尾さん。
(.゚ー゚)ワイプ「飯尾さん優しいから」


そんな飯尾さんは銅像を見て。
飯尾さん「この方がね、お城にまつわる……大事な方でございます」(←誰!?)
ナレーション「こんな雑な旅番組、見たことがない」


城内に入り、天守閣へと行くのですが……。


問題:天守閣への道中、ゆうこさんが20歳年下の石井くんにあるお願いをします。それはいったい何でしょうか?
1:お尻が映るから後ろを歩いて
2:下で待っているから感想教えて
3:ロケ弁出るのか聞いてみて
4:おんぶしてくれない?


(.゚ー゚)ワイプ「意外と、俺何かこういう……」
とニノさんは4番をチョイス。
伊達さん(ワイプ)「何か面倒くさそうにしてたからねえ」
(.゚ー゚)ワイプ「ああ、そっか。じゃあ……」
そこで2番に変更。


正解は1番のお尻NGでした。
(.゚ー゚)ワイプ「真剣に取り組んだの、どうでもいいわ!」
番号札を投げ出す音が(笑)
伊達さん(ワイプ)「何だ、お尻NGって」


一行は次に京店商店街へ。
恋みくじを引くと、ゆうこさんは吉。


石井くんのくじには「AB型が理想的」と、ゆうこさんと同じ血液型が。
しかし「年齢差、2〜3歳の差が良い」と続いており、石井くんへつっこむゆうこさん。
しかも「牡牛座は避けましょう」と、こちらもゆうこさんの星座がおみくじに記載されていて一同びっくり。


宍道湖で記念撮影し、すっかり打ち解けたようすのお三人。
夜は松江ゴーストツアーで肝試し。


宿泊は出雲神々縁結びの宿「紺家」へ。
何と、女性のゆうこさんも同室で三人仲良く枕を並べての就寝。
飯尾さん「間違ってもここで結ばれちゃダメですよ」
ゆうこさんは大笑い。
(.゚ー゚)ワイプ「めっちゃ受けてるw」


問題:翌朝、旅のシメに飯尾が放った蔵出しギャグは次のうちどれ?


(.゚ー゚)ワイプ「旅に絡んでねえんだな!」


1:アナたと雪の女王になりたい
2:忍法!メガネ残し
3:悲しい言葉はふなっしー
4:必殺!グッドいずモーニング


伊達さん(ワイプ)「あ〜!」
(.゚ー゚)ワイプ「あ〜、俺も思ったの」
伊達さん(ワイプ)「グッドいずモーニングじゃねえの」
(.゚ー゚)ワイプ「いやあ、でもちょっと待って」
ニノさんは4番の札を上げました。


正解は2番のメガネ残しでした。
ゆうこさん「何で残すの?(笑)」


・これからどこかに行こうとする人に無理やり便乗旅


(.゚ー゚)「ただついて来られるだけなんすよ。逐一聞かれるんです。『何でここにしたんですか?』」
伊達さん「あ〜も〜うっとおしいわあ。だっておまえが来るつったんだよ」


VTRでは、見た目ごくごく普通なディレクターがカメラを手に日名川駅に来た人に声をかけるというもの。
伊達さん(ワイプ)「(ディレクターは)清潔感があっていい」
(.゚ー゚)ワイプ「そうそう、第一印象は……」


しかしさすがにハードルが高いのか1日目で便乗させてくれる人は見つからず。
2日目にはレンタカー店で声かけ。
高校時代ソフトボールだった二人組の女性に声をかけたところあっさりとOK。
(.゚ー゚)ワイプ「声かけた本人が一番驚いてる」


問題:彼女たちの旅の目的は何?


(.゚ー゚)ワイプ「あ〜、ざっくりしたなあ」
伊達さん(ワイプ)「これはでも確かに気になるねえ」


1:女子会
2:失恋旅行
3:ソフトボール観戦
4:グルメ旅行


伊達さん(ワイプ)「どっから来た子なんだろう」
(.゚ー゚)ワイプ「いや、そうなんだよ。失恋、いや〜(と首をひねる)」
「やあでも、俺は、こっちかもしんない」
とニノさんは2番の札をチョイス。
伊達さん(ワイプ)「俺グルメ」


正解はソフトボール部の後輩のインターハイ予選を観戦するためでした。
女子二人をディレクターは、「かりん」と「マッスー」と呼ぶことに。


車を走らせること2時間。
目的地である湯河原の旅館「水月」に到着。
温泉にはいったか女子二人はお布団の中でスマホを見ながら寝る大勢に。
(.゚ー゚)ワイプ「もう何これ(笑)」
ナレーション「出会って5時間。尺はまだ2分半」
スタジオの皆さんは爆笑です。


撮れ高を期待して質問をするディレクター。
ディレクター「始め声かけたじゃないですか。何でOKしてくれたんですか?」
マッスー「ゴリラ二人いるから、ま、いいかなって(笑)」
かりんさん「自分ー、絶対腕相撲勝てますよ!」
ディレクター「やります?」


問題:腕相撲をしたスタッフの勝敗は?
1:二人に勝った
2:かりんさんにだけに勝った
3:マッスーにだけ勝った
4:二人に負けた


(.゚ー゚)ワイプ「マジか、このクイズ」
伊達さん(ワイプ)「知らないよ」
(.゚ー゚)ワイプ「ちょっと待って」
「何だよ、このクイズ〜! も〜、何だよ」
伊達さん(ワイプ)「やあ、二人とも強いと思うよ?」
(.゚ー゚)ワイプ「いや、ただね、これ、そっかあ、でも問題に、クイズにしてるぐらいだかね。俺これだと思う」
とニノさんは1番を選びました。


伊達さん(ワイプ)「全パターン、クイズになってるからね」
(.゚ー゚)ワイプ「クイズにしてんだったらこれしかないと思うよ」


正解は4番でした〜。
(.゚ー゚)ワイプ「当たったの?」
伊達さんは正解。


翌朝、母校のソフトボールの試合会場に向かう女子二人組。


芸能人では森三中の大島さんに似ていると言われたこともあるというかりんさん。
ここで問題。


問題:マッスーが言われた似ている芸能人は?
1:辻希美
2:芹那
3:広末涼子
4:上戸彩


伊達さん(ワイプ)「嘘でしょ?」
「ちょっとあと20分ぐらいくださいよ」
(.゚ー゚)ワイプ「いやいや、ぐあ〜」
悩んだ末にニノさんは1番の札を上げましたが、正解は3番。


小田原にあるソフトボール部の試合会場に到着。
これに勝つとインターハイ予選ベスト4だそうで、見事勝利していました。


かりんさんは実家に寄って父の日のプレゼントを渡すそうなのでディレクターも便乗。


ディレクター「どんな人がタイプですか?」
伊達さん(ワイプ)「誰に聞いてんだ」
お母さん「パパみたいな人?」


お父さんが営む畳店にて、父の日のプレゼントを手渡すかりんさん。
ディレクター「好きなタイプは?」
伊達さん(ワイプ)「何なんだよ」


問題:お父さんのタイプの女性は?


冨澤さん「何だよ、これ」
(.゚ー゚)「知らないよ!」


1:アグネス・ラム
2:中山美穂
3:広末涼子
4:嫁


正解すれば10ポイントゲットのチャンス!
ニノさんは4番の札を上げていましたが……。
(.゚ー゚)ワイプ「え、急に? 言われても揺るがない」
伊達さん(ワイプ)「でも広末涼子かぶりあるかな〜」
(.゚ー゚)「いやいや、これは……あって欲しい!」
伊達さん(ワイプ)「そうだね」
と全員4番の札を選んでいます。


正解4番で全員正解!!
(.゚ー゚)「素晴らしい」
伊達さん「全員10ポイントじゃねえか」
(.゚ー゚)「変わんねえわ」


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/15(火)

「月刊 Songs」8月号(ドレミ楽譜出版社
嵐 Live & Event Report
(表紙巻頭 TOKIO


パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2014年 08月号
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2014年 08月号

    • 7/15(火)

「QLAP」8月号(音楽と人
嵐「嵐のワクワク学校2014」速報レポ/「嵐にしやがれ」初夏のファッション対決をレポート&勝手にファッションチェック!?
相葉雅紀相葉マナブ
(表紙特集 ジャニーズWEST

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 08月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 08月号 [雑誌]

    • 8/5(火)

「acteur」9月号 No.43(キネマ旬報社
《「嵐のワクワク学校」レポート》

パソコン>>acteur(アクチュール) 2014年9月号 No.43
モバイル>>acteur(アクチュール) 2014年9月号 No.43


  • 嵐さんテレビ情報(『嵐にしゃがれ』は7月26日までお休みです)
    • 7/13(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 7/14(月) 23:0-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。