青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』翔ちゃんの北京オリンピック土産のカチューシャをずっと使ってる

夕方放送のマナブくんではソフトクリームを一から作っていましたね。
スマートだけど重〜い牛のエサを相葉さんは肩に担いで運んでいました(同じようにスマートな渡部さんは失敗)


そして乳しぼりに挑戦し、牛のお乳の感触を聞かれて。
(‘◇‘)「子供の……」
と言葉を濁す相葉さんww
完成したソフトクリームをお口の周りにつけて食べていました^^



【お知らせ】


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《14日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン? 草磲剛(SMAP) ▽長渕剛 ▽櫻井翔(嵐) ▽少女時代 ▽chay ▽ハリセンボン ▽鹿沼憂妃 ☆内容変更の際はご了承下さい》


 ・7/14(月) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
《「MUSIC DAY」嵐・TOKIO関ジャニカエラPerfumeGLAY"音楽の力"》



BAY STORM(2014.7.14)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「やっぱ気になる!」


(メッセージ)私は寝る前に窓の鍵をしめるという日課があります。鍵をしめたことを確認して自分の寝室に向かおうとするのですが必ずなぜかはわかりませんが、ほんとにちゃんとしめてあるのか不安になって再び確認するためにわざわざカーテンを開けてしまいます。今さっき確認したはずなのにです。
友達やお母さんには大雑把だと良く言われる私ですが、変なところは心配性なんだろうなあと最近思ったりします。ニノは自分で心配性だなあと思うことはありますか?(レイチェルさん)


(.゚ー゚)「あんまないかもなあ。心配性ね。うん、何か、それこそ気になって気になってえ、こう、例えば仕事が手につかないとかあ、何か、心、ここにあらず、みたいな、感じになったことない、あんまり」


(.゚ー゚)「だってえ、友達と、ね? あ、今日飯食いに行こうかなと思って連絡して、じゃあ、何時に飯食いに行こうって約束して、仕事終わってそのまま行ってえ、会計するときに、あ、財布ねいやって思うぐらいだから」
「急にだから、飯食いに行こうって決めて、その日に、前の日ぐらいに決めないと、財布ずっと家に置いてあるからあ。あ、そうだと思って。ああ、財布ないやあと思って。うわ〜と思って」
「え? 払ってもらうよ。フフフフフッ、フッフッフ。ほんっとに、もうそんな感じだもん、最近」


(.゚ー゚)「ドラマやってたからかなあ、もう、お金使うタイミングがないからあ、財布持たないのよ。現場に行って家に帰るだけだったからあ。だからその、その場の空気で約束しちゃうと、財布、なかったりするし。あ、お金下ろさなきゃな、と思ってえ、ちょっと銀行寄ってってさあ、マネージャーに言うじゃん。で、銀行寄ってもらってえ、で、鞄ん中から財布出そうとすると財布なかったり。何したいか全然わかんないもん」


(.゚ー゚)「考えたことない、先のことを。ッフ、クククククッ! そりゃ心配しないよね。心配事にならない。あんま心配するようなことがないだよ、だから。考えないから。あともうルーティンワークみたいになっちゃってるから。もう家入ったらもう絶対出ないから、鍵しめると、私」
「窓も開けないしな、別にね。ガスとか全然。でもあれさ……。えっ? あれ自分の何か範囲で動かしてんの? 元栓とかってでもあれさ、マンションでもそうなの? あんま締めなくない?」


(.゚ー゚)「あ〜、全くない。お湯沸かせないもん、今。沸かすものがない。鍋とかほんとにいるのかなあと思って、実家に送っちゃったんだよなあ、全部。ッフ、クククククッ!」
「ポットもないしぃ、ヤカンもないしぃ。で、お湯使うタイミングってどこにあるんだろうなって思って。あんまいらなくなっちゃった、別に。フライパンとかしかないんじゃない? めっちゃ薄い、浅いやつしかない。ほんと沸かすものそれしかないから。フフフフッ。限られてくるよ、ほんとに。早いけどね。たぶんそれで、それで沸かしたら早いけどね。それぐらいしかないもんね」
「物がないから心配することがないのかもね? 意外と」


オープニングナンバーはケツメイシで『RHYTHM OF THE SUN』です。



【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)私はスイミングのインストラクターをしています。仕事自体は珍しくもないんですが、特技があります。早着替えです。17時半までプールで指導し、17時40分の電車に乗ります。1日の中でこの時間が一番ハードです。ちなみに早く帰るのは子供のお迎えに間に合わせるためです。決して早く帰りたいからじゃありませんよ〜(ともんちさん)


(.゚ー゚)「なるほどね。仕事柄、ここで早替えをしなきゃいけない、着替えを早くしないと、電車に乗……。へ〜っ、たいへんだねえ」
「結構だってたいへんだと思うよ。スイミング、水泳とかって。疲れるっしょ〜。ねえ? どんな仕事もそうなのかもしれないけども、好きじゃないと、ほんと疲れちゃうよねえ」
「そっかあ、で、子供もいて、お迎えして、偉いねえ。オンリーワークと思ってんのはこの10分のことなんだね。なるほど」


(メッセージ)私は被災地の学校でカウンセラーとして働いています。震災から3年が経ちましたが、仮設住宅に住んでる生徒や家族と離ればなれになってる生徒はまだまだおり、息の長い支援が必要だと感じています。
なかなか上手く支援ができず、自分への憤りを感じる日々なのですが、先日、『音楽のちから』の収録で、嵐さんのライブに行かせていただきました。嵐さんのパワーはものすごくて、たくさんのエネルギーをもらい、今気持ちを新たにお仕事がんばっています。東北に来てくれてほんとにありがとうございました(音楽のちからいただきましたさん)


(.゚ー゚)「だからもう、その『音楽のちから』、MUSIC DAYか。っていう、番組で、ま、3回目、かな? その、うん、東北三県に行きまして。だからあ、宮城、えー、岩手、そして今回福島、ま、3箇所目、3年目の、ええ、そういうライブ、をやらしてもらって。まあ、ほんとに、そういう番組もそうですし、何かね、そうやってこう、常に、こう忘れられがちな、ってっちゃうじゃない、日々の、自分の生活がどんどんこう、出来上がってくるどね? 考える時間が少なくなる。そういうことが、まあ、絶対ではないんだろうけど、多く起って、くる、年代になってくるよ。やっぱ3年とか4年になってくると」


(.゚ー゚)「だからこそこう自分たちが、こう毎年その場所行って、やらせてもらうっていうのは、まあ何か、そうやってんのを見て、何か思う人もまたいるだろうしね? それは、まあそう思ってくれたら、さらに嬉しいっていうポイントなだけであって、自分たちはまあ、そうやってライブさせてもらうこと、単純に嬉しいですよ、やっぱり。うん」
「今だから、年に1回とかなってる、わけだからさ、自分たちが。あんなに毎年、ね? 年じゅうやってたような人たちだったからあ、単純に嬉しいですけどね、こういうのはね、うん」(←昔とは違って今は東北でライブする機会も限られているという意味でしょうね)


(メッセージ)私はレンタルフォーマルの会社でお仕事しています。その会社の中でネクタイや蝶ネクタイを作る内職をすることになりました。それまではあまり気にしていなかったけど、内職をしだしてからは男性のネクタイ姿を良く見るようになりました。
『死神くん』で大野さんが蝶ネクタイをつけてましたよねえ。とても似合ってます。
二宮さんはネクタイや蝶ネクタイなどつけたりしますか? また好きな柄があったら教えてください(ニノのことばっかり考えているゆりちゃん)


(智くん、蝶ネクタイもネクタイもどっちも良く似合いますよねー♪)


(.゚ー゚)「つけないっ!! はい、つけない、そんな、私服ででしょ? そりゃそうか。うん。ネクタイなんて持っ……。持ってないんじゃないかなあ。いやあ、持ってなくはないよ。だから、あれじゃない? アメリカ行くつって、何か、スーツ、持ってんの? って言われて。あんたスーツ持ってんのって言われて、持ってないですつって、じゃ、買いに行きましょうって言われて、買ってもらったやつしかない、スーツ。その1着しかない」


(.゚ー゚)「スーツ? 最近着たかなあ、スーツ(笑) スーツ着たかな〜。いや、着てないなあ。何かとてつもない偉い人とご飯食べに行くとなるとお、綺麗なかっことかじゃなくてえ、もうスーツ着るようにしてんの。何つうの、そのさ、自分の仕事柄でさ、スーツを着るタイミングがないからこそ、何か一番簡単な正装ってスーツになっちゃうのよ。スーツ着とけば、そんなに何か、失礼じゃない、何かあたらないんじゃないかなと思ってえ、もうスーツ着てるねえ」


(.゚ー゚)「いやだから、俺今考えたけどお、うん、せっかく買ってもらったのに着なきゃダメだよね。うん。それは思ってる、俺も。もったいない」
「だって、アメリカ行って、もしね? お食事会みたいに呼ばれたら、ね? あなた、着る物ないんだから、スーツ持ってきなさいって言われたの、偉い人に」
「で、いや、言っても、正直どこで買ったらいいかわかんない、スーツなんて買ったことないんだから。ね? つったらあ、じゃあ、もう私が買ってあげるから、その買った物持って行きなさいって言われたの」


(.゚ー゚)「で、2週間ぐらい向こうでやっててえ、何か空気的にね? あ、もうこれ何かみんなでご飯行く、みたいな感じないなと思ったからあ、ゆってないけど一番最初に実家に送った荷物スーツだからね。ッフ、ククククッ!」
「あ、これもう絶対使わないなあと思って。いいや、と思って、すぐ送ったね。ほんっとに。ずーっと、黙ってたけど。ほんっとに、いやな顔されちゃうから、言っちゃうと」
「放送して……いや、いいっすよ、別に。いや、ほんとに、即、2週間ぐらいで即、送り返したから」(←硫黄島の頃の昔の話だけど、ど、どうだろう。あの偉い女の人に何か言われたりしない? だいじょぶ〜?)


(.゚ー゚)「もう空気的に、実際なかったですよ? で、向こうでスーツ買うみたいな謎の行動なかったですよ、だから、急でね?(笑)」
「ねえ、そうだねえ、あれ以来だから、買ってない。買ってないってか、あんときも買ってないんだ、別に。買ってもらったんだから」
「それしかないかも。だから家も何か靴入れにぃ、革靴入ってるのもその一緒に買ってもらったその靴ぐらいしかないもん(笑) 確か。物はあるんですよ。うん。しょうがないよね、でもね」


2曲目はエレファントカシマシで『Destiny』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)この前の『ニノさん』の芸能人の母スペシャルで、ニノのお母さんが『秘密のケンミンSHOW』の静岡の回だけ異常に食いつくと……。
私は静岡の出身でその話がすごい気になります。もっと詳しく教えてください(茶畑のシンデレラにはなれないさん)


(あれだ、ニノのお父さんは福島出身なのに、お母さんがなぜか静岡の話を懐かしがっていて、ニノさんいわく「前の男の可能性」があるから知りたくないと言っていたやつ)


(.゚ー゚)「へ〜、いや、何か静岡、に食いつくって話、確かにしたね、うん。でも知らない、それしか。何で食いつくのかなんて、ん〜、お袋のこと気に何ないなあ、ねえ」
「えっ!? 何でお袋静岡にそんな食いつくのとか、聞く? いやでも、全然気にならないね、家族のこととか。何してんのかなあとか、実際会ってるからかな〜。そういうことで言うと、距離感的なこと、もそうだしさあ。何か会おうと思ったら会える、とこいにるからさあ。かもね? ん〜。あんま気にしたことないなあ」


(メッセージ)ニノくんの連載がある『MORE』の8月号に『弱くても勝てます』で一緒だった福士くんのインタビューが掲載されていました。そのインタビューで福士くんは、「二宮さんの役と僕の役がちょっと重なる部分があったので、実はこっそり話し方やニュアンスなんかをまねさせてもらってました。このこと二宮さん気づいてたかなあ」と言ってしました。二宮くんは気づいてましたか?(にのちゃんとキャッチボールとゲームがしたいさん)


(.゚ー゚)「あ、でも何かちょろちょろ言ってたのは、聞きましたよ、僕も。でも何か、いんじゃないすか? そういうのはねえ」
「そうやってこう、学んで行くってわけじゃないけどもぉ、ねっ? 自分なりのこの作り方ってあるだろうからあ」
「でもまねさしてもね、ものまねをするわけじゃないからね。たぶんね? それは福士くんなりの何かをまたそこに乗っけるわけだから。そしてオリジナルになってく、すごくいいことだとは思いますけどねえ。それが重なる部分があったから、ちょっとまねさしてもらったっていうのは」


(.゚ー゚)「俺、兄弟のときとか良くやるけどね。な、誰かとの兄弟役みたいなときは、言い方ってよりもぉ、立ち方、とかさ、何か、物の持ち方とかさ、そういうのは、う〜ん、良くやってたけどねえ。血ぃつながってるっていうよりも、この人の、DNAを受け継いだ分身だから、っていうことで」


(.゚ー゚)「流星んときとか結構やってましたねえ。だから逆にこの、戸田恵梨香がやってた、ことはあんまりこうチョイスすることなく、何かあそこは違ったからもう親がね。兄弟とかのお話、とかなってるとやってることあったけどねえ」(←錦戸くんがやってた立ち方や物の持ち方には似せるようにしていたと)



(メッセージ)最近『嵐にしやがれ』でコレクション10をやっていますが、嵐の皆さんは普段からあの格好なのでしょうか。皆さん、違和感がなくてかっこいいです。値札を見ずに10万にするのは難しですか? 二宮さんはあまり服買わないと聞きましたが最近買ったのはいつですか?(ギターかき鳴らすすずさん)


(ええっ!? 違和感ありありだと思うんですけど……。あ、でもJはあのぐらい派手なイメージですね^^)


(.゚ー゚)「もう4〜5年前じゃない? 洋服、うん。何買った? 憶えてます? 4〜5年前に買った物」
「最後の1枚って、もう死ぬみたいじゃない(笑) まだ更新するかもよ? その最後の1枚は。でもさ、最後の1枚だったって、たぶん私も憶えてますよ、ね? 最後の1枚だと思って買ってないもん! 4年前とかに。結果的に最後の1枚になっちゃったっていうだけで、ねっ?」
「でもさ、よし、もうこの1枚で俺は、二宮和也として、服買わない! もうこれで最後なんてさ、思って、買わないでしょ?(笑) 洋服。だから全然憶えてないです」


(.゚ー゚)「何買ったんだろうねえ。でもさ、誕生日とかいただくわけよ。今年もさ、あの牛丸(柳俊太郎くん)にさ、『これ、二宮さんの趣味に合うかどうかわかんないけど、着てください』つって、洋服もらったのね。そもそも、俺の趣味、が、俺もわかってないから。ま、普通に着るよね。着るじゃん、ね? だからあ、こうどんどん、洋服に金使うってことがなくなってくるよねえ」


(.゚ー゚)「買ってないねえ、ロンドンオリンピック(2012年)ぐらいから買ってないねえ、ほんとに、マジで。ロンドンより前から買ってないかもね? 北京(2008年)ぐらいなのかなあ、下手したら」


(.゚ー゚)「だって、北京の頃の、何か翔ちゃんのお土産で、あの何かさ、パンダみたいなさ、あの、オリンピックの色したさ、の、いたじゃん、いたよね? キャラクター。あれたぶん公式キャラクターだね、北京オリンピックの、公式キャラクターみたいの、あれ何かパンダだったのかなあ、何かわかんないけど何か、妖精みたいな、こう5つのやつがあってさ」
「それの黄色のやつがいるのよ。その黄色のやつの、何か、カチューシャみたいの買ってきてくれたの。こうつけると、こう何かその黄色のやつみたいになれる。あのカチューシャずっとつけてるもん、家で」(←ニノさんカチューシャとかヘアバンド好きだよね〜)


(.゚ー゚)「ずーっともうだから北京ときからずーっとつけてるけどお、そのカチューシャもらったからね、未だにそいつの名前わかんない。フフフ。だからさ、リンリンとかさ、カンカンみたいなことなんだと思う、たぶん。わっかんないけど。でもそれずっとつけてる」(←検索しました。黄色は「インイン」です。でもパンダじゃないみたいだよ? ここまで来たらニノさんには知らないまんまでいて欲しいな。笑)


(.゚ー゚)「物持ちがいいとか悪いとかじゃないんだよね。もうそれしかないからそれ使ってるってだけなんだけど、それでもう良くなっちゃったもんなあ」


(メッセージ)この間の『ニノさん』で1分間にパンツを何枚はけるかっていうギネスに挑戦していましたね。テレビ誌には、1分間に切手を何枚貼れるかも挑戦していましたが、残念ながらニノさんで見ることはできませんでした。
切手をなめ続けるとどんな感じになりますか? 教えてください(髪切ったニノはかっこいい超さん)


(.゚ー゚)「これはもう1分間やってないもん、諦めちった、20秒ぐらいで、無理だな〜と思って。でもそういう、そういう世代だから(笑) フハハハッ、ハハハ。そういう世代だから、無理だな〜なんつって。できないこれぇつって。これ無理無理〜って。できないできない、絶対無理だよね〜つって」(←世代のせいにするというw)


(.゚ー゚)「全然できない。20秒もやってないんじゃないかな、15秒ぐらいで、でも、ダメだな〜と思って。二人だったらできるけど、一人なんだもん。あれ無理だね。ダメ、ん〜、無理だったねえ。ま、パンツも無理だけど」
「やっぱねえ、これできそうだなあと思ってねえ、やっても難しいだろうね? 意外とね? ああいうのって」
「でも良くやるよなあ、普通の人たちねえ。それだけやっぱギネス記録ってことが魅力的なんだろうな? ギネスを持ってるぜっていうことがね? 魅力的なんだろうね? やっぱりね?」


3曲目は『Summer Splash!』でした。


  


エンディングはLOVEコンDVD&Blu-rayピカンチ・ハーフ、秋のアルバムと五大ドームツアーの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。