青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』月曜は休み率が高いんだよ


【お知らせ】


・8/1(金) 4:00-4:25
 めざましテレビアクア(フジテレビ)
EXILE TRIBE櫻井翔・"小栗ルパン"》


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《1日(金)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 櫻井翔(嵐) ▽間寛平 ▽ワッキー(ペナルティ) ▽トータルテンボス ▽しずちゃん(南海キャンディーズ) ▽ムーディ勝山 ▽鈴木ちなみ( #めざましテレビアクア) ☆内容変更の際はご了承下さい》


Yahoo!テレビGガイドによりますと、8月1日(金)TBS放送の『あさチャン!』(5:30〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《嵐・櫻井 新CM発表会》



――嵐友さんからメッツ兄弟の手ぬぐいが届きました♪
Mさん、どうもありがとうー!!(≧▽≦)
残念ながら自力では出会えなかったから、ほんとにありがたいです^^
かわいいかわいい♡





  • 「ARASHI BLAST in Hawaii」グッズ国内発売二次受付開始!


受付には、Johnny's web(スマホ・携帯)から応募できます。
(詳細はJohnny's netにて)


Johnny's net



VS嵐(2014.7.31)〜


嵐さんの衣装については、のちほど話題になりますが……。
まずオープニングは大宮の密着からスタート(笑)


(`・3・´)「昨日、嵐のDVDが出たということで、大野さん、どんなDVDなんですか?」
翔さんに話を振られて、思わずギュッと深くまばたきをする大野さん。
(´・∀・`)「えっ!?」
ノノ`∀´ル「え?」
(`・3・´)「タイトルお願いします」
(´・∀・`)「あ〜のぉ〜、非常に五人がねえ、輝いてる(笑)DVD」(←確かにキラッキラしてましたけどもw)


(´・∀・`)「あ、LOVEだ! LOVE!」(←忘れてた!?)
ということでワイプにLOVEコンのオープニングやパラドなどの映像が。


(`・3・´)「忙しいんでしょう、何かそういうの忘れちゃって」
(´・∀・`)「そうなんだよねえ(と額をさわる)」
(`・3・´)「最近何やってんのよ」
ノノ`∀´ル「昨日休み?」
(´・∀・`)「もう、いいじゃん、それぇ」
"2週間前の収録前日も休み"とのテロップが(笑)


ノノ`∀´ル「え、昨日も休みすか?」
(´・∀・`)「月曜は休み率が高いんだよ!」
(`・3・´)「そうなんだ(笑)」
(.゚ー゚)「また休んでるんすかあ! また休んでるよ、この人ー!」


対戦ゲストは映画『るろうに剣心』チームの皆さん(藤原竜也くんにも出てもらいたかったなあ)


プラスワンは戦場カメラマンの渡部陽一さんと、その渡部さんとそっくりな格好をしたアンジャッシュ児島さんのお二人。
登場した瞬間に大爆笑の嵐さんたち^^
(智くん、日焼けしてるんだけど、焦げてる渡部さんのおかげで若干目立たない。笑)


児島さんの相方の渡部さんの代わりに戦場カメラマンのほうの渡部さんが呼ばれたらしい、って本当!? w
でも、戦場カメラマンの渡部さんは「わたべ」ではなくて「わたなべ」と読むそうでww



【ローリングコインタワー】


家族ゲーム』で共演したこともあり、翔くんのことを「先生」と呼んでいる神木隆之介くん。
ノノ`∀´ル「何か政治家の先生とか」
爆笑し、政治家っぽく決めてみる翔やん(と、それを見守る智♪)
(.゚ー゚)「もうそっちになっちゃうの? ええ!?」(←うん、何十年後かにはね、おそらくは……)


(`・3・´)「これ気づきました? 松本くん、二宮くん。今日の衣装について」
(‘◇‘)「統一感が色じゃないじゃない」
(´・∀・`)「そうそう」
(‘◇‘)「何なんだろうなって思って見てたら、ベストだ! って」(←こういうことに気づくのはやっぱ相葉ちゃんだね〜)
(´・∀・`)「わかりづらいんだよね」


児島さん「その色、戦場だと撃たれるよ!」
智くんのベストは白地にネガのリンゴ柄と派手めで、その下は青のストライプシャツです。


ゲーム中、何と嵐さんをカメラに収めていく戦場カメラマン渡部さん(笑)
嵐さんも条件反射(?)でポーズ。
ピースする相葉ちゃんやコインを目にあてる翔くんの後ろからひょっこり顔を出すかわええ智くん♡
そんな智くんの番のときにはコインをタワーに積みながらカメラをチラチラ///


タワーを倒したのは児島さんでした〜。
ところがゲームは嵐チームが僅差でリードという結果に。
(´・∀・`)「倒して勝ったの?」
(.゚ー゚)「ええ、じゃあずっとこれやろうよ!」
原因は堅実にいった神木くんが10ptコインではなく3ptコインを積んだため。


【GoGoスイーパー】


(´・∀・`)っ< 続いての対決はぁ〜、GoGoスイパァ〜!


神木くんは今でもときどき櫻井先生と連絡を取り合っていて、写メを送りあってみたりしているそうです。
(`・3・´)「なかなかのキモさでしょう(笑)」


神木くんは『家族ゲーム』の打ち上げで『Endless Game』を完コピしたと話す翔くん。
(ワイプではアラフェス'13のときのエンゲが。今回のVSでは智くんや相葉ちゃんのカットを流してくれているところが嬉しいな)


『弱くても勝てます』の打ち上げではスタッフとキャスト全員で『GUTS!』を踊ったとニノさん。
落ちサビのところは薬師丸ひろ子さんが歌ってくれた、と。
(.゚ー゚)「仲良かったんで。うちは仲良かったんで!」
(VSでは『死神くん』の話は全然出ない。局の関係でもあるんだろうか……)


ここで翔くん、思い出したらしく。
(`・3・´)「何か『バク転できた!』みたいな動画送って来なかったっけ?」
神木くん「壁宙!」
(`・3・´)「壁使ってこう、バク転するみたいな」
神木くん「練習して、先生に送ろうと思ってこう……」
(.゚ー゚)「先生に送ろうってんだけど、先生1個もできないからね」
(`・3・´)「今度教えてあげるから♪」(←例のカエルと言われたやつを!? w)


るろうに剣心』チームはなかなかの高得点。
後攻の嵐さんチーム、カートを操作するのは児島さんと松潤です。
今回からレギュラーハンデとしてフィーバーごとに1個ずつマイナスポイントのブラックボールが増えていくとのこと。
(´・∀・`)「不利だね」


(´・∀・`)「松潤、何かかわいいね」
松本さんは子供が良くかぶってるような帽子かぶってますからねw


嵐さんチームのターンでは、松潤の進路を児島さんのカートがふさいでしまう場面も。


ピンボールランナー】


先攻、『るろうに剣心』チームのランナーは裸足。
(`・3・´)「小学校のときさあ、徒競走で裸足になるやつ……。マジ速かったもんね」
(´・∀・`)「あれずるいよねえ」


後攻の嵐さんチームはランナーが翔くん。
司令台は渡部陽一さんと智くんです!!
渡部さんと智くんはゆっくりおじぎ(笑)


翔くんは1年ぶりのランナーだそう!
(`・3・´)「1年ぶりで私、ものごっつ不安な中でえ、何であののんびりしたお二方」


「よろしく、お願いいたします」
と、渡部さんは智くんとこれまたゆっくり握手(笑)
智くんも渡部さん風の顔つきにww


(`・3・´)「お願いですから、スピーディに状況判断して番号言ってくださいよ」
渡部さん「勝利への道は、ゆっくり、正確に、わかりやすく。これが一番です」
(`・3・´)「これダメなの! これはダメなのお!」
渡部さんに寄り添い、その言葉にうなずいたり、にっこりする智くん。


翔くんも裸足で走ることに。
裸足は滑るんじゃないかとか、20%offかごを30%と言ってみたりして、「ハードル下げようとしている?」とのテロップがw


三代目「さあ、そんな櫻井くんを支える司令台のお二人、どんな役割分担でいきますか?」
(´・∀・`)「ちょっと、僕、撮りたいなあと思って(とカメラのシャッターを切るしぐさ)」
渡部さん「あ、素敵です」
(´・∀・`)「はい」
ということで、渡部さんのカメラを首からさげる智くん^^


(`・3・´)「あ、もう、ピンクも黄色も渡部さんなのね?」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「大野さんは、その上、カメラマンなのね? じゃあ」
(´・∀・`)「そうです。専門でやらしていただきます♪」(←とっても嬉しそう〜^^)
(`・3・´)「ああ〜、わかりました」(←不安)


うわあ、カメラのシャッターを切ってる智くん、夢中になってて素敵だなあ。
ときどき目だけカメラの向こうにのぞいたり、お口が開いているのが見えたり。
カメラを高く掲げているシーンもありました!
どれも臨場感のある写真だな〜。


その一方で、渡部さんはボールの落ちるコースを読めなかったらしく、ゲームの得点は低いものに……。
渡部さん「完敗です」
(´・∀・`)b「ただ、写真はぁ、完璧です」
(`・3・´)b(ふう)


【バンクボウリング】


タイトルコールを叫ぶ翔くんの隣でカメラ目線の智くん。
第1投が終わった先攻の『るろうに剣心』チームですが……。
(`・3・´)「大野さん、どうですか? スペアの可能性っていうのは」
(´・∀・`)「いや〜、言いづらいけどないでしょうね」


2投目は「10代からの知り合い」のお二人でのチャレンジでしたが、はい、なかったです。


嵐さんチームの第1投はにのあい。


三代目「点差を考えると嵐チーム、絶対に赤いピンを取らなくてはなりません」
(.゚ー゚)「はい、なので、我々に白羽の矢が、ね?」
(‘◇‘)「そうだね」
(.゚ー゚)「来たのかなっていう印象です。ハイ」
三代目「あの〜、悪い予感がしてるのは僕だけじゃないような気がするんですが……」


(‘◇‘)「ぶつかる原因はわかってます」
ノノ`∀´ル「今日は、肩組んで投げないってことね?」
(‘◇‘)「いやっ、でも、僕ら10代からの知り合いなんで」
(.゚ー゚)「関係ないですか!?」


(.゚ー゚)「もうわかったんだよね? 何かタイミングちょっとずらしてえ、とかあ、強めとか弱めに分けてみたいなことやっちゃうからぶつかっちゃうのよ、あれ」
(‘◇‘)「同じ速度で行けば、だいじょうぶ」
と、手の動作をシンクロさせてボールのコースを示すにのあい(笑)


(.゚ー゚)「じゃあ、それをするにはどうすればいいのかってことなんですよ」
(‘◇‘)「セット!」
と、いつもの総武線アタック・フォーメーションの肩組みをww


(‘◇‘)(.゚ー゚)「せ〜の」
と、やっぱりエア二人三脚。
ひな壇から不安げに見守る山(笑)
(`・3・´)「これ、いっそ足結んじゃったほうが、もはや合うんじゃないかと思う」


そこでスタッフから手渡された手ぬぐいで二人の足を縛る相葉ちゃん。
(.゚ー゚)「あ、いてててっ!」
(`・3・´)「相葉さん、それ強いんだよね」
(.゚ー゚)「そうなのよ」
(‘◇‘)「よしっ!」


立ち上がったにのあい。
(‘◇‘)「あ、シンクロ率上がったね!」
(`・3・´)「そういうやつだよ(笑)」


リアル二人三脚でボールを投げると、確かに二人のボールはぶつかることなく並行して赤ピンへ!
肩を組んだまま手を天井へ向けるにのあい。
転んで立ち上がり、また転んだりとバタバタ(笑)


相葉ちゃんはピンマイクが取れちゃったみたいで手に持ってます。
(.゚ー゚)「やりましたあ」
(‘◇‘)「やりました」
(`・3・´)「何それ、勝手にヒーローインタビューみたいに」


ニノへピンマイクを向ける相葉さん。
(‘◇‘)「この喜びを誰に伝えますか!?」
(.゚ー゚)「それはやっぱり、相葉雅紀に伝えようと思います」


(.゚ー゚)「はい、じゃあ次の人〜」
と、手ぬぐいを次に渡そうとするニノさんでした^^
(.゚ー゚)「みんなやらないの?(笑)」


第2投は渡部さんと児島さん。


三代目「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はいぃ」
三代目「スペアの可能性どう見ますか?」
(´・∀・`)「ゆったほういいですかあ? いやあ、ないでしょうねえ」
児島さん「やめろ!」


松潤からも、何か爪跡を残さないとナレベの可能性があるとの指摘が。
(‘◇‘)「もらう? 手ぬぐいもらう?」


手ぬぐいはもらわずにチャレンジするお二人。
ボールはピンを4本だけ残すという良い結果に。
(´・∀・`)「これは使われるよお!」(←使われましたね〜)


【コロコロバイキング】


後攻の嵐さんチーム、大宮はグリーンゾーン。
自信ありげなオレンジゾーンの相葉ちゃんでしたが、ゲームではマイナスゾーンに4回もゴールしてしまう結果に(笑)
同じくオレンジゾーンの渡部さんが「僕が、謝罪します」とペコリ。


エンディングでそんな渡部さんが……。
渡部さん「僕、勝つために帰国したんですけども、謝罪で終わりました。非常に、ショックです」
(´・∀・`)「またぜひ来てください」
渡部さん「僕、燃え尽きました」


最後は対戦チームと嵐さんと一緒の記念写真を渡部陽一さんが撮影!
渡部さん「3・2・1・0!」
シャッターを切るときの合図が早い渡部さん(笑)
良い記念写真でしたね〜^^


――ああ〜、来週がめっちゃ気になる!!
映画『ホットロード』チームで能年玲奈ちゃんが出演されるから、鍵部屋の話は出るかなあ。


そしてバンクボウリングでの大野スペア解説員によるエキシビジョン投球はどんな結果になったんでしょう!?
大野智が奇跡を起こす!?」とあって、観覧席やひな壇も大盛り上がりに見えますが……。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/31(木)

「+act. Mini (プラスアクトミニ)」vol.26(ワニブックス
「嵐のワクワク学校2014」スペシャルレポート
(表紙巻頭 岡田准一


パソコン>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.26 (+act. 2014年 09月号 増刊)
モバイル>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.26 (+act. 2014年 09月号 増刊)

    • 9/1(月)

「Eye-Ai」Oct 2014(リバーフィールド社)
巻頭特集 「嵐のワクワク学校2014」(※英文)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。