青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第41回「だって男の子だもん」

  • 大野智くん日立冷蔵庫「真空チルド 空から新鮮野菜」編CM動画とメイキングが公式HPで公開されました!!


日立はエコにたし算


智くんの衣装の独特な色は冷蔵庫と同じ「マグノリア」というのだそう。
ほんとにこんな素敵な冷蔵庫さんはほかにいないなあ♡
あ〜、イケメン(*´ω`*)
カットがかかったあとのナチュラルな智くんもいいですね^^
そして安定のカンペをガン見(笑)



〜ニノさん「だって男の子だもん」(2014.8.10)〜


(先週に引き続き、今回は「だって男の子だもん」後半が放送されました)


いきなりお顔をシートパックしているニノさんのアップからスタート(笑)
やはり控室にて自撮りとなっています。


(.゚ー゚)「どうも! 二宮です。さあ、ええ、今週はですね、『だって男の子だもん』ということで、男子会に備えて、わたくし今、パックを、やってる最中でございます」
「じゃあ、はずして、いいかな。これ取って」
パックをはずすとツヤツヤのニノさんのお顔が。


(.゚ー゚)「あ、ツルツルになった♪ さあ、『ニノさん』、スタートです!(笑)」
今回もカメラを無造作に置いて去っていくニノさん。


【だって男の子だもん】


(.゚ー゚)「さあ、ということで、先週に引き続きまして、僕の部屋から、お送りしたいと思いますね(笑) よろしくお願いいたします」
サバンナ高橋さん「部屋なんすか、これ」
(.゚ー゚)「そうです。完全再現という形で」
高橋さん「ええーっ、あんた部屋に虎います!?」


ニノさんの部屋風(笑)、という設定のセットは先週同様にピンクにあふれています。
出演者の目の前には虎皮の敷物を模したヌイグルミがw
(.゚ー゚)「完全再現だからもういるでしょうね! こういうことなっちゃうんすよ」


「男の子がほかでは言えない本音を語るバラエティー」ということでニノさんの衣装も同じ、ピンクなエスニック風で裸足。
ゲストはJUMP有岡くん、その隣にニノさんをおいて、サバンナ高橋さん、園子温さんと全員床の上に座っています。


サバンナ高橋さんは先週のオードリー若林さんからバトンタッチし、この企画初参加。
(.゚ー゚)「先週、もう抱かれてますから」
高橋さん「ええっ!?(と園監督を見る)」
園監督「まあ、そういうことですよ」
高橋さん「ええっ!?(とニノさんと有岡くんを見る)」
有岡くん「僕らも、抱かれました」
(.゚ー゚)「むしろ抱かれてないほうがおかしいから、ここでは」
高橋さん「抱いてー!」


〔20代30代の女性50人に聞いた"彼氏を女々しいと思った瞬間って?"〕


(.゚ー゚)「やだな〜。20代30代っていうと、だから、私とか、あ〜、有……村」
有岡くん「有岡です! 有岡です」
(.゚ー゚)「(映画コメンテーターの)有村昆さんじゃないの?」
高橋さん「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の車に乗ってる」
有岡くん「違います! 有岡ですよ」


(VTRで街角インタビューのようすが流れました)


・デートの夕飯をたこせんべいで済ます。


・1500円の会計で500円をドヤ顔で徴収。


・交際時のデート代を別れたあとに請求してくる。


・焼きそばに入っている野菜を1つ1つ取り除く。


・家に行ったとき潔癖すぎて細かい指示を出しまくる。


・入浴中、連絡が取れないだけで心配しすぎてトイレで戻す。


(ニノさんんがワイプでちょこちょこ何か言ってましたが、良く聞き取れませんでした〜)


〔20代30代の女性50人に聞いた"彼氏を女々しいと思った瞬間BEST3"〕
 1位 お金をケチる 10人
 2位 すぐ泣く 7人
 3位 ファッション 4人


(.゚ー゚)「正直な話、NO女々しいです、私」
高橋さん「この中では?」
(.゚ー゚)「まあ、だから、あるとしたら2かな? 1500円会計で500円(徴収)」
高橋さん「え〜、そんなんある!?」
(.゚ー゚)「俺、ご飯食べに行ったとき基本的にはもう……」
高橋さん「割り勘なん!?」
(.゚ー゚)「……割り勘だよ!」
観覧席と高橋さんから「え〜っ」という声が。


園監督「男女平等でしょ、この世の中」(←私も割り勘のほうが気が楽なほうだなー)
高橋さん「いや、おごってあげんのは普通じゃないすか」
園監督「それ、男女平等はどこらへんで男女平等になるんですか?」
高橋さん「(園監督を指さして)めっちゃ女々しない?(笑)」


(.゚ー゚)「違う何かね、俺すごい嫌いな、女子がいてえ」
「それこそさっきね、監督が言ったように、男女平等じゃんって話をするやつがいたんだよ。で、その男女平等じゃんっていうやつを、自分のいいように切ってくんの、そのカード。仕事んときとか、何のときは、平等なんだから同じことをやろうよ! っていうような感じなんだけど、ご飯のときだけ何か普通に(何にも言わずに座っている)」
「おまえゆってなかったっけ!? みたいな」


(.゚ー゚)「あります? 女々しいなって」
有岡くん「僕ですか?」
「あのジェットコースター、僕乗ったとき、こうバー下げるじゃないすか。その微妙な隙間とかがすごい気になって。隣どうとか確認しちゃうんすよ。どんぐらいの隙間が、こう、太ももからこう、バーまでの隙間が、どんなんかって、そういちいち気になっちゃうんですよね」
(.゚ー゚)「細かいんだ」


サバンナ高橋さんは今はもうないけれど昔は女の子のケータイを見たくて仕方なかったそう。
観覧席の非難の声に反論(笑)
高橋さん「嘘つくなや! 見てるやろ!!」
「見るやろ! 女子は!(笑)」


(.゚ー゚)「葛藤するの? 1回」
高橋さん「俺は1回しか見たことないんだけどお、それは付き合ってる子じゃなくて、いいなと思ってる子やってん」
観覧席から再び非難の声が上がると。
高橋さん「違う、だから確かめたかったの」


(.゚ー゚)「見たら、見てどうだったの? な、何かあったの?」
高橋さんいわく、その子が女友達に誘われたことへのメールを送っていたそうで。


高橋さん「うわあ、ごめん。今日高橋と遊ばなあかんねん。顔ペケマーク(の顔文字)」
「ブルブル震えたもん。まず呼び捨てかい、みたいな」
「もうだから、その子とは会わんようにしましたけどね」
有岡くん(?)「本性がわかったんですね」
(でもさ、その女の子も友達への照れもあって、そう返事しただけかもしれないよね〜)


(.゚ー゚)「良くさ、女の子はさ、『すぐ、メール返しちゃダメだよ』みたいな、『ちょっと時間をおいて、焦らしたほうがいいよ』みたいなことをさ、言うけど、何っとも思わないもんね!」


高橋さんは男友達同士で、女の子から来たメールの返事について相談したりするそうです。
高橋さん「ここ1回、ちっちゃい『っ』つけとこか」
有岡くん「細かい!(笑)」
(.゚ー゚)「女子〜」


高橋さん「ちなみにさ、嵐とか、Hey! Say! JUMPでは誰が女々しいの?」
有岡くん「JUMPだと山田ですね」
高橋さん「えーっ、意外」
有岡くん「あいつはほんとに何か、時間が空いたら、メンバー誘ってカフェ行ったりもしますよ」
園監督(?)「それ女々しいの?」
有岡くん「何か、カフェ、女子っぽい。あとあいつ家で石鹸作ってるんすよ」
高橋さん「それはなかなかやなあ」
有岡くん「ドラマ終わってえ、遅い時間じゃないすか。家帰ってそこから石鹸作ってる」
「あと最近はバラを、こう、咲かせるためにがんばって水やってたりとか」
園監督「女々しいというより女性的というか」
高橋さん「そうですねえ。ちょっと変な人やなあ(笑) 石鹸作ってる、あんま聞かへん」


高橋さん「何かこう、メンバーとかで、何か一緒にドラマとか見てたりしてえ、すぐ泣くのは誰なの?」
(.゚ー゚)「相葉くん」
高橋さん「あ、やっぱり?」
(.゚ー゚)「うん。あいつはもう全然、ドキュメンタリーとかで泣いちゃうから」
「基本何かね、やっぱ、何にもわかんないんだよね」
観覧席から笑い声が。
(.゚ー゚)「基本の、あのもう設定が」


(.゚ー゚)「だから何か、辛い鍋食べたい、ってなるじゃん。で、俺鍋見たら、こんぐらい辛いのかな? とか、ま、だいたいわかるじゃん。でも、何か、相葉くんの鍋の楽しみ方ってスープをまず飲むみたいなところから始まっちゃうのよ。で、飲んで、気管に入って死ぬほど咳して、ずーっと。もう5分ぐらい。ゴフッ、ゴフッ、ゴフッ、ゴフッ!」
高橋さん「だいたいわかるやろ、それ!」
(.゚ー゚)「そう」


高さん「そんでテレビで感動するやつだったらすぐ泣いて」
(.゚ー゚)「こういうお話なのかなあとかさ、内容がちょっと見たときに、あ、これちょっと真面目なやつかもしれない、とかさ、ちょっと感動できるやつかもしんない、とか、って思うじゃん。相葉くんは、つけて、ついたから見る! ウワーッ(泣)ってことなるの」
高橋さん「なるほど。つける、見る、人が、幸せ、ウワーッ(泣)」
(.゚ー゚)「そういう人なんですよ(笑)」
高橋さん「ほ〜、だから素直なんやなあ」


〔男の子だってプリントシールを撮ってみたい〕


高橋さん「すごいのよ! 今進化してんの知ってます? もう女の子はめちゃくちゃ撮ってるやん。でも、このコーナーって、男だけやったら入れないんですって」
有岡くん「えっ、そうなんすか!?」
高橋さん「らしいの」
(えっ、ほんと? さと子ちゃん一人で入ってたけどw)


高橋さん「だから、女子同士かカップルじゃないと無理なんですって」
有岡くん「あ、そうなんだ〜。男子禁制なんすね」


高橋さん「もう、人生では何回かしか撮ったことないわ」
(.゚ー゚)「俺はだから、ない!」(←えっ?)
有岡くん「昔のやつとかも?」
(.゚ー゚)「うん」(←昔、メンバー同士で撮ってたはずだけど……)


高橋さん「ないですよね? 園さん」
園監督「いや、初期はありましたよ。昔、ほんとにただ撮るだけの頃あったじゃないですか。あの頃は結構デートで」
高橋さん「意外ー!」
(.゚ー゚)「おねえちゃんと撮ってたんですか?」
園監督「ええ、撮りましたよ」


有岡くん「僕は昔のそのスティック、そのフレームを、コマンドで隠しフレームを出すとか、そういう時代はあったと思います。最新のとかは全然知らないですね」
高橋さん「ちょっと撮りたくないすか?」
(.゚ー゚)「撮りたいよ。だってこれで(出演者4人で)行ったら撮れないで帰ってきたりする? もう入れないんだから」


別のスタジオに「自分至上、最高の『私』」というコンセプトのプリントシール機が登場。
(.゚ー゚)「なるほど。じゃ、やっと出会えるわけですね? 自分至上、あ〜、良かったです」
高橋さん「初めて出会います、最高の私に」


ということで、かわいいポーズで決めた男4人がプリントシール機で撮影(笑)
撮影する瞬間、前にいた有岡くんを足でどけるニノさんww
有岡くんはカメラからフレームアウト。
有岡くん「今、俺絶対入ってないっすよ!」


完成した写真のニノさん、デカ目がかわいいですね〜^^
でも有岡くんは全く映ってないっす。
有岡くん「何で、俺いないなじゃないっすか! ほ〜ら!(ワアワア)」
「あ、目がおっきくなってる!」


設定でカメラの角度を微調整できるようです。
有岡くん「わあ、すげ〜!」
(.゚ー゚)「そっちのほうがさ、上目づかいになるんじゃない?」


次は上目づかいで、続いてにチュー顔で撮影
さすがジャニーズかわいいっすね〜!
高橋さん「これは男同士では入れてくれへん」


(.゚ー゚)「何かもう、言われるがままに写真撮ってた」
「いや〜、疲れた」


プリントシール機の外で今度は目の形などを調整。
高橋さん「で、落書きです」
(.゚ー゚)「ほら」
と有岡くんを促すニノさん^^
(.゚ー゚)「落書きしなよ」
有岡くん「いいっすか?」


有岡くん「入ってない。俺いないっすもん!」(←ニノに押し出されちゃった写真w)
そこで有岡くん、自分のいたところに人間の姿を落書き(笑)


さらに口紅を追加。
(.゚ー゚)「完全に出勤前じゃない?」
高橋さん「監督やばい!(笑)」
高橋さん、ニノさんには落書きでツケマを追加。


再びスタジオに戻ってきてプリントシールの出来栄えをチェック。
(.゚ー゚)「全然違うよね。だから全然やっぱ、ほんと"自分至上、最高の『私』"に出会えてなかったんだって」
有岡くん(?)「気づかされますよねえ」
(.゚ー゚)「おまえやっぱり何か、ジャニーズだな〜」
高橋さん「かわいいなあ!」
園監督「女子に見えるよ」
高橋さん「見えますよねえ」
(.゚ー゚)「有岡なんてもう、女子だよね!」
有岡くん「はい。いやいや、そんなこと、ニノさんも、十分、女性ですよ」


(.゚ー゚)「ほら、これ見てください。監督ブスだよね〜! ほんっとに」
園監督「あれはもう変わらない!」(←4人のうち半分ジャニーズだもの、普通の男性は目立っちゃうよなあ)


〔男の子だって壁ドンされてみたい〕


(.゚ー゚)「ってことは、また、あれですね? 大喜利の時間だ」
「そもそも壁ドンってみんな知ってます?」
有岡くん「良く少女漫画とかに出てきますよね?」


壁ドンとは「男子が壁際に女子を追い詰め、手をついて甘い一言をささやく」とのテロップが。


園監督「これ、引かないかな? 女の子、これやったら」(←何事も相手しだい)
有岡くん(?)「現実の世界でですね?」
(.゚ー゚)「学生だからできんじゃないすか?(と口元をグーで隠す)」
「38(歳)ぐらいになって壁ドーンやられてもぉ」(←しつこいようですが、何事も相手しだい)


ミスター学習院大学が出演者に壁ドンするので一言ずつ返すことに。
その2013ミスター学習院大学が登場。


(.゚ー゚)「これもうどうする?」
高橋さん「俺、先行かして」
「いやいや、もうね」
(.゚ー゚)「何?」
高橋さん「二宮くんのあとやったらあ、編集で切られるもん」
(.゚ー゚)「だいじょうぶ!」
高橋さん「山のあとの谷になるのいややねん」
(.゚ー゚)「わかった、じゃあじゃあ、そこは……やってから」
「1回見よ? うん」


・男の子だって壁ドンされてみたい Hey! Say! JUMP有岡大貴♂


壁際で、ミスター学習院大学に迫られ、ちょっとビクビクしている有岡くん。
ミスター学習院大学が壁に手をつき、壁ドン。
有岡くん「お(ビクッ)」
ミスター学習院大学「守ってやるよ」
有岡くん「ありがとう」
とミスター学習院大学とハグ(←普通!?)


有岡くん「あ、俺今、ちょっと完全に女の子になっちゃいました」
「近いのがやっぱり、また何かこう、何かこう心が動きますね」
園監督「まだ絵として、だいじょうぶ。俺は特にやばそうだから」


次は園監督がミスター学習院大学に壁ドン。
ミスター学習院大学「帰さねえよ」
園監督「♪Let It Go〜、Let It Go〜」(←先週の有岡くんのお姫様抱っこのときのパクリ)


(何か、私には刑事に追い詰められた容疑者って感じに見えたな。「帰さねえよ」「私がやりました」的なww)


(.゚ー゚)「監督自体、今の行為は、演出としてありですか?」
園監督「僕が出て? 演出して? 無理〜」
(.゚ー゚)「ハハハハハハッ!」


壁ドンはミスター学習院大学のようなイケメンがするからいいんだと園監督。
試しにやってみる高橋さん。
高橋さん「帰さないよ」
ヒューと観覧席からの声。
高橋さん「パトカーのサイレンみたい(笑)」
(.゚ー゚)「すぐ捕まる」


次にやろうとして立ち上がるニノさんに慌てる高橋さん。
高橋さん「俺先やって」
(.゚ー゚)「俺、気持ち作ってきたんだから」
観覧席から歓声が(笑)


高橋さん「そういうのいいよね、何か、いきなり壁ドンじゃなくて」
園監督「ガチンコ持ちなくなる」


(.゚ー゚)「やっぱこう、グッてやって(肩持って振り向かされて)、グッて」
演出するニノさん。
監督魂に火がついたのか、ガチンコを切る園監督。


・男の子だって壁ドンされてみたい 二宮和也


園監督「はい、用意、スタート!!」


そっぽを向くニノさんの肩をつかんで強引にふり向かせるミスター学習院大学
ミスター学習院大学「目を閉じろよ」
(.゚ー゚)「(目を泳がせて)……うるさいよっ」(←ツンデレ!!)
たまらず笑い出すニノさんww


園監督「カーット、カット!!」
「いいよ〜、非常〜にいい」
(.゚ー゚)「ありがとございますっ!(ペコリ)」
園監督「良かった!(サムアップ)」
(.゚ー゚)「やっぱ、なってやったほうがすげえ楽しい」
「すげえわ、壁ドン」


次の高橋さんはミスター学習院大学にちょっと呼び止めてもらうことに。
ミスター学習院大学「何か、茂雄とか呼んだほうがいいですか?」
園監督「そう、それで行こう! それで行こう!」
「茂子で行こう」


茂子が壁ドンされるのを、床にねそべり、頬杖ついて上目づかいで眺めているニノさん。


茂子「じゃあ、帰るね」
ミスター学習院大学「茂子」
手をつかんで引き戻し、ミスター学習院大学は壁ドン。
ミスター学習院大学「ほかの男としゃべんなよ」
茂子「……はい」(←怯えてる? w)


園監督「カツアゲ!?」
高橋さん「ドーンてされたときに、何かビクンとはなるね」


有岡さん「何なんすかね? あのバンていう瞬間確かに、ハッ! ってなるんですよね」
(.゚ー゚)「あの行為でだから、絶対的に立ち位置が出来上がるんだね」
園監督「そうなんだろうね。奴隷になった感じになんなきゃダメだよ。バーンてやられたとき。従いました」
高橋さん「最初、僕がもっと、お転婆な、茂子……」
園監督「やる? もう1回」
高橋さん「二宮くんやってよ、壁ドンのほう」
(.゚ー゚)「俺が壁ドンやんの?」
(する側と、される側、両方見られるなんてお得ですな!)


高橋さん「茂子は、『じゃ、帰るわ、二宮〜』みたいな。男子をタメ口で呼ぶやつー! みたいな」
園監督「お転婆だあ、うん」
有岡くん「ちょっと男の子っぽい部分を持ってる、女の子なんですね」


(.゚ー゚)「俺、何て言おうかなあ(鼻筋の横をポリポリ)」
高橋さん「任せるで♪」
(.゚ー゚)「OK、OK(笑)」


・人生初の壁ドンに挑戦 二宮和也


茂子「じゃあ、帰るわ、二宮」
(.゚ー゚)っ「おお」
茂子「バイバーイ」
(.゚ー゚)「おい、茂子!」
茂子「ん?」
腕をつかんで引き寄せるニノさん。


茂子「何? 何?」
ニノさん、壁ドン。
(.゚ー゚)「二宮くん、だろ?」
フ〜ッ!! と観覧席から歓声が。
黙って目をつぶる茂子のほほにビンタするニノさん(笑)


(.゚ー゚)「何で待ってんのよ!(笑)」
と乱れた前髪を直してました^^
園監督「気持ち悪い!」
高橋さん「いや、すごいよ」
園監督「良かった良かった」
高橋さん「来ますね〜」


(.゚ー゚)「あの、でも、これやってみて思うけど、女子会ってこんなことやってないでしょ!?」


(.゚ー゚)「ってことで、あ、今日もう、終わりだ。じゃあ、帰ってもらっていいすか?」
園監督「そっけないの」
有岡くん「こういう感じなの」
高橋さん「何やねん。帰ってもらっていいすかって」
園監督「しゃあないね、帰りましょうか」


立ち上がって帰っていくゲストの皆さんに。
(.゚ー゚)「じゃあね!」


プリクラの写真を見ているニノさんに有岡くんが……。
有岡くん「あの、一ついいすか、ニノさん」
(.゚ー゚)「うん。どうしたどうした」
有岡くん「その、プリクラ……」
(.゚ー゚)「あ、いいよ、いいよ」


有岡くん「僕あの〜、プリクラのこの落書きしていいよって言われたときに、ここにちゃっかりあの、『金田一N 土曜夜9時』って書いてあるんですよ」
(.゚ー゚)「あ、この三人(ニノ、高橋さん、園監督)がご出演なさってる……」
有岡くん「いやいや違います! 唯一この場にいない僕が出てるんですけど」


有岡くんが番宣をしている間に、スタジオで寝そべるニノさんw
(.゚ー゚)「その、撮り方もこだわってんでしょ?」
カンペに「画力がすごい!!」と書かれていたので、話を拾ってあげるニノさん。


有岡くん「そうなんですよ。撮り方! がもう、がりょく、えりょく、がりょく? ってこと」
(.゚ー゚)「"がりょく"じゃないよね?」
有岡くん「えりょく?」
(.゚ー゚)「違う違う違う(笑) "えぢから"や!!」
有岡くん「えぢからです!」
(.゚ー゚)「そう」
観覧席は爆笑^^


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/10(日) 18:00〜18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 8/11(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。