青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

忙しく思われてるから、その流れに乗っちゃう自分もいた〔大野智・ラジオ〕


ARASHI DISCOVERY(2014.8.20)〜


今朝の"今日の一言"は「自慢は知恵の行き止まり」でした。
これは、"自慢するようになると向上心がなくなり、そこから先は進歩しなくなる"ということを意味することわざ。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「確かに」


(´・∀・`)"今日の一言"の説明続き「俺ぇ、昨日〜、釣りぃ行ってえ、でっけえマグロ3匹も釣っちゃったあ」(←鼻声キャラ)


「みたいなこと言ってると、次から全く釣れなくなりますよ。何事も慢心はいかんですよ」


(´・∀・`)「そうなんですよ。ま、自慢はぁ、何だろぉな〜。あんまり言わないっちゃ言わないかな。ちょっと冗談まじりにはゆうけど、真剣に自慢することはないよね(笑) 恥ずかしいよね、逆に」


「でも逆にない? 良くあのぉ、『いやあ、昨日2時間しか寝てないんだよね〜』みたい。あの、その寝てないことが、それがちょっとかっこいい的な、でも、ちょっと疲れてる、演出してるみたいな。でも今日もやっちゃうみたいな。っふはははっ! フ〜☆彡」


「絶対でも人間てそういう気持ちあるよね? ちょっと言いたく、知って欲しくなるんだろうね、それ、たぶん。『最近寝れてるう?』とか。『いや〜、昨日も1時間、一昨日2時間』、『え、そんなに寝てないのぉ!?』みたいな。『ん、まだ1時間寝てるからね、まだねえ』とか言って。ふふふふふふっ、フ〜☆彡」


「こういう会話ねえ、良くねえ、耳にしますよ、僕は(笑) っふ☆彡 いないすか、そういう人。あと自分もそういう傾向ある、ある、あるでしょ、皆さん」(←あるーw)


「いやあ、おもしろいよねえ、何か、何でだろうねえ。人間てちょっとぉ、自分が忙しかったりぃ、時間がね、取れてないとそう言いた、言いたがるんだろね」


「で、ちょっと盛った、盛るんだよね、人間てちょっと。うん。ほんとは3時間寝てんのにぃ、(スー)『やあ、ちょっと、1時間ちょっとかなあ』って、実は3時間ぐらい寝てたり。ないですか? そういうの」(←あるーww)


「僕だってありますもん。んふふっ☆彡 『嵐って忙しいでしょう』って言われて。『休みとかないでしょう』とか言われて。でも僕、一時期すごいね、時間あったときあって。ほんであのぉ、良く絵とか描いてたんだけど」


「でも何か、そういう風に! そういう、入り口で言われるとお、『いや、そんなことないっすよー』……って言うときもあんだけどお、何か『(スッ)そうっすねえ、ちょっとぉ、ん〜、自分の時間は、なっかなか、はい、取れないっすねえ』とかゆっちゃう自分もいるんだよね(笑) 忙しく思、思われてるからあ、何かその流れに乗っちゃう自分も、いたときもありましたねえ。すいませんほんと、それは。ふっはっはっはっはっはっ、フッ☆彡 ええ」


「今は正直に、あのぉ、5〜6時間寝てますよ。いいときはもう、8時間寝たり、してます。ええ。これが僕です。ええー」


「でもねえ、ちょっちょ(ちょっと)前のねえ、撮影やってるときとか、やっぱ2時間3時間あったかなあ〜。朝からまあ、夜中までやってえ。ま、台詞覚えてえ、含めぇ、やっぱ1時間ぐらいかなあ〜? ふっふっふ☆彡(スー)ま、しょうがないねっ。う〜ん。仕事でやってる分ねえ〜、みたいな(ガタゴト)そんなやつじゃないっすよ、僕は(笑) っふ☆彡」(←中盤は自慢キャラw)


(´・∀・`)「ええ、言いたくなるんすよ、人間は! それを伝えたかった、今日は」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でしたあ(笑)」


DJ栗原さん「いやあ、いいですねえ。このカミングアウト系の大野くんが聞けるのは、このラジオ番組だけではないでしょうかっ。前半に話してた『僕は自慢しないタイプです』、ほんっとそうですよね。大野くんて自慢話しないですもんねえ。何かこう、ひけ散らかしたりとかあ、何かこうそういうのがないですよ。どっちかっていうと、『あ、大野くんがいた』みたいな、ええ、いうことでございまして(笑) え〜、あ、そんなに……。あ、ま、いいです(笑)」


――智くん、二人の会話のところではちゃんとキャラを演じ分けてましたね^^


誰よりも実力を持っていながら、自慢を全くしないのが智くんのすごい点だし魅力ですが、そのため人になかなか伝わりづらいこともあるのは事実です。


でも、見る目がある人はちゃんとその実力や魅力には気づいてるものなんじゃないかなあって、私はそれを伝えかった(笑)
サトシックは見る目あると思うよ!!
と、思いっきり自慢してみましたあ〜(^^)


BGMは『ミラクル・サマー』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


  
 


  • 嵐さん雑誌情報



    • 8/20(水)

「non-no」10月号(集英社
大野智×松本潤「ビーチノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 10月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 10月号 [雑誌]

    • 8/20(水)

「TVガイド」8/29号(東京ニュース通信社)
嵐「VS嵐」200回直前!ジャニーズ先輩後輩共演20事件簿
相葉雅紀相葉マナブ」マナブタクシーで相葉雅紀流おもてなし
二宮和也「ニノさん」女子高教師のお悩みに二宮和也ドキドキ!
櫻井翔「櫻井有吉アブナイ夜会」大先輩に櫻井翔タジタジ

    • 8/20(水)

ザテレビジョン」34号(KADOKAWA)
VS嵐200回直前メモリアルBOOK(第2弾)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。