青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』下の歯が1本足らない

こんばんは。
今夜スマコンに参戦した方はおられるでしょうか。
詳しい内容はブログでは控えますが、中居くんの話をコンレポで読んで下剋上コントが見たくなったという方も多いかと思います^^



BAY STORM(2014.9.8)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「シャンプーにはギザギザ!」


(メッセージ)先日シャンプーとリンスの識別についてお話されたと思いますが、私は間違えずに使う方法を知っています。それはシャンプーの容器には側面やポンプの上部にギザギザがあり、一方リンスの容器にはありません。だから容器にふれれば手ざわりの違いでシャンプーとリンスの区別ができます。
ちなみにあとから知った情報ですが、この容器の違いはメーカーの消費者相談窓口に毎年使う順番を間違えて困るという問い合わせがあり、その解決策として開発されたのがこの識別法だそうです(ニノフリークさん)


(そういえばギザギザついてるよね! うちのはポンプとボトルに分かれているから間違うことないけど、同じ形だったら紛らわしいだろうな〜)


(.゚ー゚)「やっぱあるんだね? ま、そりゃそうだよね? 同じ、ボトル、だもんねえ、見た目はねえ、どっちもね。だからそうやって、さわって。あ〜、やっぱ女の人だよ、ほんとに思うけど。俺だってこの短さになって目ぇつぶることまずないもん」
「風呂入って目つぶる瞬間なんてないよ。ないないない。あ、でも顔はあるけどお(笑) 顔、目ぇ開けたまま洗ってたら異常でしょ? おかしいですよ、それは」
「ただ髪の毛、短いからじゃない? あんま、下向いて洗わないもんねえ、やっぱりね」


(.゚ー゚)「でもやっぱ、多いんだ。毎年こうやって言われてんのたいへんだよね、ほんとにね」


オープニングナンバーは西野カナで『Darling』です。


 


【一人○○】


(メッセージ)私の一人○○はCMのタイミングを当てることです。ドラマでもバラエティでもそうですが、「あ、CMが来るな」と思ったときにCMが来ると「やっぱりな」と嬉しくなります。逆に自分が思ってなかったときにCMが来ると悔しい気持ちになります。二宮さんもテレビ見てるときぜひやってみてください(私は嵐さんと同い年さん)


(.゚ー゚)「俺あんまテレビ、ん〜、ま、やってるんだろうねえ。でもあんまりそう、だいたいわかるだろうな。うん。自分が出てるから、かなあ(笑) ここでCM入るだろうなっていうのが、ま、だいたいわかりますよねえ。大人なんだから、おじさんだって。CMのタイミングぐらい、ここで入れたいなあ、っての、わかりますよ、そりゃ。大人なんだから(笑)」


(メッセージ)私の一人○○は、雨が降ってるときにわざと傘を差さず、失恋ソングを聴いて歩くことです。そして女優さんになった気持ちになり心の中で失恋する演技をします。土砂降りだと悲しい気持ちになり楽しいです。ぜひ二宮さんもやってみてください(絶賛受験生さん)


(.゚ー゚)「濡れるのやだよね〜。濡れんのやだ、本当に。でも土砂降りんときとかあ、に出てみたくなる気持ちはわかりますけどもね」(←台風のときとか、私もちょっと外に出てみるw うわ〜、すげ〜って思いたくて)


(.゚ー゚)「う〜ん。でも、ほんっとに、そんなことやってると風邪ひいちゃうよ? ほんとに」(←ごもっとも)
「でもなあ、わかる。楽しくてしょうがないんだよね。楽しいもんってそういうもんだよね。何か絶対代償こう、フフッ、問われるさ、何か遊びだよね。へ〜。でもわからなくはないね、これでもね。やったりするもんね」


(メッセージ)新聞紙をクルクル丸めてどれだけ綺麗な細い棒を作れるかということをやっています。最近は1枚の新聞紙で降り曲がらないほど細い棒を作ることができるようになりました(メガニノくんとピアノさん)


(.゚ー゚)「やります? そういうの。昔やった? でも新聞紙なんか、パンッて鳴るのは作ったことある、かな。何か三角形のさあ、あの、ねえ? もう作り方忘れちゃったけど。あれ何だったんだろうね。何だったんだろうっていう言い方は酷いな。あれ、何だろうね? フフフフフッ! "何だろう"もあんま変わんないね。あ、あれ紙鉄砲って言うの?」(←そうだよ〜ん)


(.゚ー゚)「へ〜、あれほんと、俺、何役(?)だったんだろ。って何か、毎回、思った記憶があります、私。でも、作ってたね。あれぐらいかなあ、新聞紙で作ったのって。ああ、兜とかちょっと作んなかった。えっ、兜とか作った? あ、俺は作んなかった。あれ何で? 七五三ときに新聞紙で兜作ったの? ウフフフッ。すげえ、俺だけすげえ今悲しい七五三だったんだなあと思って、あんまふれないほうがいいかなって思ったんだけど。そうだよね? 子供の日だよね。ああ、良かった。危ね〜」


(.゚ー゚)「飾ってはないもんね? ちゃんとした兜を飾った上で、新聞紙でも作ってみよう! って、ことだもんね? ああ、良かった良かった(笑) 良かったです」


2曲目は秦基博で 『ひまわりの約束』です。
(ニノさん、3D版『ドラえもん』はもう観たのかなあ)


 


【裏嵐】


(メッセージ)8月30日は潤くんの誕生日でしたね。二宮くんは何かお誕生日プレゼントあげましたか? ほかのメンバーは潤くんに何かプレゼントあげていましたか? 教えてください(扇風機はまだまだ活躍中さん)


(.゚ー゚)「まだあげてないなあ。まだ買ってない! 買わなきゃなあとは思ってるよ。ねっ。でも何でも持ってるからなっ。う〜ん。スターだからやっぱり。持ってるよねそりゃあね」
「困るねえ、ほんとにねえ。作る? 怖い発想ですねえ。作る? 作るとしたら何ですかね、じゃあね。曲? 怖っ。怖〜。曲ぅ。すごい怖いものばっかりさっきから出してきますけど(笑) 何だろうねえ。何がいいのか、すらわかんないよね、もうね。う〜ん」(←『松本くんの唄2』でいいんじゃないっすか?^^)


(.゚ー゚)「やっぱ何でも持ってるって思っちゃうもんねえ、どうしても。ま、何でも持ってるんだろうけどさ。でもさ、どうしたらこう、何でもいいよみたいなこと言ってくれると思うんですよ、おそらくねっ? うん、優しいからあ。それだけちょっと何か、違うのかなあって思ってます。考えよ、何あげるか」


(メッセージ)先日V6のネクジェネ(ラジオ)にふらりとやって来て、挨拶しているのを聴きました。突然で驚きましたがこんな近くでラジオ録ってると考えるとすごい豪華だなあとニヤニヤしちゃいました。
二宮くんの『BAY STORM』に誰かふらりとやって来たりするんでしょうか? また二宮くん、誰かに来て欲しいですか? 個人的にはTOKIOの太一くんが遊びに来たらおもしろそうだなあと思ってます(二宮のNext Generationさん)


(.゚ー゚)「でもほんっと珍しいよね? 隣のスタジオでやってたけど、10年やってえ、初めて会った、んじゃないかな。いや、そうそうそう、トニセンの。ほかジャニーズの人、会ったことあったっけ? あ、三宅の健ちゃんね! うん。三宅の健ちゃん会ったことある、確かに。でもぉ、ないよね? だって、会ったら挨拶来てるから、みんなも見てるはずでしょ?」
「後輩はそうじゃない? だって挨拶来るはずだもん。ニアミスで亀梨さんが来た。へ〜っ。亀梨さんてラジオやってるの? へ〜っ! ああ、そうなんだあ。やっぱ色々やってんすねえ、みんなねえ」


(.゚ー゚)「でも、ま〜、会わないよねえ。う〜ん。あれ珍しいと思った、俺は」


(メッセージ)雑誌の取材後、潤くんと親知らずの生え方について真剣に話したそうですね。親知らずのエピソードがあったら教えてください(埋まっていたはずの親知らずが成長し続けていて焦るさん)


(そういえば親知らずって「智歯」とも言うのよね。最近、歯医者に行った私です)


(.゚ー゚)「何の話をしていたんだろ。親知らずの生え方について真剣に話してた……。全然記憶にないよ、こんなの」(←何の雑誌だろ。ニノ担さんならわかるかな?)


(.゚ー゚)「ん〜、何でしょうね。親知らずについて。でも親知らずってえ、こうまっすぐ生えてれば生えてるほど、こう、差し歯とかにできるっていうよね。うん。自分の。そうそうそう。綺麗なやつは。あ、とかって聞かない? 何か俺聞いた記憶ある」


(.゚ー゚)「でもねえ、親知らずって何であるんすかねえ。あれはだって、大人の歯ですもんね? 何だっけ、永久歯だっけ。と、何だっけ、子供の歯は。あっ、乳歯ね。抜けない人もいますよね。そうそうそう、乳歯がね」


(.゚ー゚)「俺も長い間あったよ、乳歯。二十歳越えて、あ、まだあんのかなあ。抜け切んないのか、何なのか。残る人いっぱいいるって。うん。歯がねえ、でも少ないんです、私。アゴが細いから。アゴが尖がってる人なのか口がちっちゃい人なのかわかんないけどお、下の歯が1本足らないんですよ」
「いや、全然不便じゃない! だからほら、真ん中にさ、歯があるの、俺1個。ほんとここ2本じゃん。俺1本なの」(←スタッフさんに実際見せながらしゃべっているらしく、滑舌悪し)


(.゚ー゚)「足らないの、1本、下の歯が。って言われた。歯医者の先生に。『あっ、1本足らないんですね』って。でも、いるらしいんだよ、そういう人って。うん。アゴが尖がってる人とかあ、口ちっちゃい人、は、1本足らないって。足らないんですよ〜って言われたことある。フフッ! 勉強にはならないでしょ、別にそれ。そんな感銘受ける話でもないし」


(メッセージ)ポッキーの新CMの第8弾、「憂いの魔人」編のメイキング映像見ました。今までより迫力があり、巨大魔人になってびっくりしてしまいました。撮影の裏話などがあったらぜひ教えて欲しいです(デビルニノさん)


(.゚ー゚)「ポッキーね、もう8弾なんすねえ。すごいやってる、感じだね、8弾って聞くとね。う〜ん」
「でもあんなに、すごいいっぱい人がいてえ、撮影現場で、あんなに撮影現場に人がいるの初めて見た、ポッキーで。うん。すごいいっぱいいた。でももうやってるんすね、これ。俺、まだまだかと思ってたら」


(.゚ー゚)「いやあ、そっかあ、もう、すぐだなあ。ねえ? え〜、9月。うわ〜。もう9月だもんなあ。何か毎月そんなこと言ってるね」


(.゚ー゚)「これさ、何でなんだろうって思って、こないだ、調べたの。人は、なぜ年を取ると1年があっという間いうのかっていうのを。で、調べたの」


(.゚ー゚)「したらあ、ジャネーの法則ってのがある、知ってる? ジャネーの法則ってのがあるんだって。何かそれはあ、何とかジャネさんって人があ、人生観、総数で、その計算していくと、そういうことになるよね、って。見る物全てがあ、その、今まで体験したことや経験したことがない、5歳に比べて、もうある程度円熟した、人たちには新しい、体験とか発見とかが少なくなるから、こう、毎日同じような、ことを繰り返してるような、錯覚に陥るんだ。そうなのかっ、て、思って。そういう法則やっぱり、あるんだな、って思って。ちょっと悲しくなりますよねえ」


ジャネーの法則だと、年齢を分母として数えて、時間を分子にするから、同じ分子の数=時間でも、分母=年齢が大きい人ほど、過ごす時間の割合は短くなっちゃうんだね)


(メッセージ)佐藤健くんの回の『嵐にしやがれ』でバッティングセンターに行っていましたね。とても楽しそうでした。野球が得意な二宮くん、普段忙しいと思いますがバッティングセンターに行ったりしますか?(翔ちゃん「どったの?」が好きさん)


(.゚ー゚)「行かないかなあ、バッティングセンターとか。昔もそんな行ってないと思うよ? う〜ん。いや、そりゃ人、ね? 普通のね、人よりは行ってると思うけど、もちろん。そんなに何か毎日とか、う〜ん、毎週みたいな感じでは行ってないけどね。う〜ん。そんなお金ある、子でもなかったしぃ。ま、あと、普通に野球やる人が周りにいたから、それで、事が済んじゃうよねえ。練習とかをするってことでいうと」
「バッティングセンターって、その、無料じゃないからあ。そ、毎回毎回行けるもんでも、ない、印象だったね、俺の中では」


(.゚ー゚)「でもなあ、でも、まあ、行きたかったんだろうな、ああいうのとかってね? 行ったらいったでね? 野球とはまた違ったゲーム、っぽい感じするもんね、バッティングセンターって。打つだけだもん」


3曲目は『Lotus』です。
(かっこいいから、この曲は結構好き♪)


 


エンディングはハワイライブの告知でした。


(.゚ー゚)「ね〜、ほんとにね〜、19・20(日)って、まずいっすねえ。でも、ま、ちゃんと待っててくださいね、プライベートジェットで帰ってくるからあ」
「えっ? だってえ(笑)、このラジオのために飛ばしますよ、プライベートジェット(笑) じゃないと間に合わないもん、そんなん。そうですよ。で、帰ってきてえ、すぐラジオ録って、またたぶん、行くことになるのかな、そうなると。アハハハッ」
「えっ? あ、これ生放送、あっ、そう。いやだから、そんな"録る"ってそういうことじゃないよ(笑)、別にね? うん。収録のことじゃないよ、私言ってんの。毎回、だって、生放送で、やってるわけだから。うん。時差問題かな、あとはだからねえ? ちょっと、そこ上手く利用しないとねえ。う〜ん」


(プライベートジェットを飛ばすかどうかはさておき、ニノさんのラジオは無事放送されることでしょう。予言しときますw)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。