青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ジェルをこうパァ〜ッつけたら1本だけファッて&嵐さん『QLAP!』10月号


嵐にしやがれ』が紹介された、お昼放送、今週の『週末一句』は「嫌われて なんぼのもんじゃい 秋の夜」でした。
(これっていったいどなたか詠んでいるのかしら。何だかいつも微妙な句。ゴニョゴニョ……)


昼間に本屋さんで『QLAP!』10月号をチェックしてきました。
VSレポが2ページありましたが、内容は既出が多く特筆するようなお写真や記事はなし。
相葉ちゃんのデビクロくん特集2ページは映画のあらすじのような感じでした。



パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 10月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 10月号 [雑誌]



嵐にしやがれ(2014.9.13)〜


【第2回 嫌われ嵐選手権】


今週の嵐さんの衣装もカジュアルで統一感は特になし。


でも智くんの服かっこいいですね!
腕まくりしたウオッシュドデニムのシャツにアッシュっぽい色のTシャツ、とジーンズ。
胸板がわかる感じがいいー///
髪の毛も襟足あるし♡


じっとモニター見入っているときの智くんのお顔も素敵ですっ。
これは、ゲストの手塚とおるさんが「嫌われ嵐選手権」第2弾のレクチャーをしているため。


ノノ`∀´ル「今回、何かロジカルっすね」
手塚さん「そうなんです。わりとロジカルなことなんですよ」


手塚とおるが教える「ひねくれ役になりきる極意」
1.ニヤニヤ追い詰めろ!
2.相手の呼吸を乱せ!
3.最後っ屁をかまして逃げろ!


2番では、机や太ももを叩いていると、相手は心拍数をそれに合わせてしまい、呼吸がずれて緊張してしまうと。


3番では、誰かに責められて図星になったとき、一瞬固まる→逃げる→反撃という動作を作ると。
手塚とおるさんいわく、哺乳類は危機を感じると上記のような反応をするとのこと。
どこを長くするかで憎まれ役がどれだけ憎まれるか変わってくるそう。


(.゚ー゚)「ちょっと休憩させてください」


追い込まれる社員役は二宮くんと手塚さんが指名。
手塚さん「さっきからちょっとね、勘にさわるんです」
(.゚ー゚)「嘘だよ! 嘘だよ!」


というわけで、皆さんスーツにお着替えし、ニノさん以外は頭をテッカテカのオールバックにして登場。
ノノ`∀´ル「すいません、ちょっといいすか。一人スギちゃんいるんすけど(笑)」


スギちゃん風の大野さん、松潤にツッコまれたあとのカメラへのニヤリも、前髪が一筋流れているのも私は好き♡
(´・∀・`)「ジェルをこうパァ〜ッ(髪の前から後ろに)つけたら、1本だけファッて」
(`・3・´)「自然になっちゃったの!?」
(´・∀・`)))「(こくん)自然にできた」
(あの素敵な1本前髪が自然にできたとは!)


まずは手塚さんがエキシビションひねくれ芝居を披露。
ストーリーは最初に部長が部下を責めるも、その部下から秘書とデートしている写真を見せられて形勢逆転するという内容です。


(.゚ー゚)「こんな居酒屋あったら毎回行きたいな」
手塚さん「嫌われることを恐れないっていう、それはもう大事なことです」
(`・3・´)「いやもうクズでしたもんねえ」
手塚さん「ちょっと失礼だろ!」


・大野部長ひねくれ芝居


トップバッターは前回いびられる側だった大野さん!
(´・∀・`)「マジかよ〜!」


幕が上がった瞬間、ちょっと撮影の合間の成瀬さんっぽく見えちゃいました〜。
扇子で仰ぎながら大野部長登場。


(´・∀・`)「遠い、遠いよ、ここ〜。全然わかんなかったよ。あ〜、疲れたあ!! 取ってえ」
大野部長の手から落ちた扇子と鞄を拾いにいく二宮社員。


(´・∀・`)「いや〜、酷いとこだねえ。暑いし〜」
テーブルについて、大野部長は店内(セット)を眺め回してます。
(´・∀・`)「あ、す〜ごいとこだねえ、こんなんだとは思わなかったな〜。暑いしさあ」


(´・∀・`)「いや、髪も崩れてきちゃったよ、ほら、1個出ちゃったでしょ。どう? ワイルドだろ?」
「笑えよ〜。ギャグだよお」


(´・∀・`)「いや〜、君は素晴らしいよ、最近。何か色々僕の、悪口言ってるみたいだねえ」
(このときのひきつり笑い、いいなあ///)


(´・∀・`)「いや〜、聞いたよお。ゆってない? ゆってない?」
椅子に足を組んで座っている大野部長、左手で襟足のあたりをさわさわ。


(´・∀・`)「んえ、僕に何を、何を言ってるの?」
脇で見ていた翔さんが顔を覆って笑っていますね。
大野部長、トップバッターだけにノープランな雰囲気です。


(´・∀・`)「んん、最近、聞いてるよ、噂でえ。噂ですごい僕のさあ、わ、悪口言ってるみたいじゃなあい」
大野部長、扇子をじっと見つめ、いじってます。


(´・∀・`)「何か文句あったら言っていいよ。早く」
扇子の先でテーブルをトントン叩く大野部長。


(´・∀・`)「言えよ、文句あんなら」
「言えよ! 文句を」
扇子でバシンとテーブルを一叩き。


(.゚ー゚)「誰か、呼びますか?」
(´・∀・`)「あ? 女の子?」
(.゚ー゚)「最近部長があの、よく、ご一緒にデートされてる(と内ポケットから携帯を取り出す)」
(´・∀・`)「え……」
(.゚ー゚)「秘書の佐藤さんでも呼びますか?」


目が泳ぐ大野部長。
(´・∀・`)「や、え? 誰? 誰」
(.゚ー゚)「佐藤です。俺と同期の」
秘書の佐藤さんからメールや写真が届いているという二宮社員。


(.゚ー゚)「見ます?」
(´・∀・`)「いやいや、ちょっと待って何。え、何?」
(.゚ー゚)「二人で……」
大野部長は扇子を両手で開いたり閉じたり。


(.゚ー゚)「あいつすげえ送ってくるんすよ、何かわかんないけど。じゃあ、部長のほう送りましょうか? あのご家族使ってる携帯とかのほうに」
(´・∀・`)「ん、いや、だいじょぶ、だいじょぶ。わかったわかった、だいじょぶ」
(.゚ー゚)「わかった?」


(´・∀・`)「(眉間にしわを寄せて頬づえ)それを何、何? 何をしたいの? それを」
(.゚ー゚)「いや、思い出かなあと思ったんで」
(´・∀・`)「どうしたいのよ。どうしたいの? 俺を」
(.゚ー゚)「いやいやいやっ(笑)」


(´・∀・`)「何だ、どうしたいんだよ」
(.゚ー゚)「いや、どうしたいんだもないんですけど。そんな何にもないっす」
(´・∀・`)「(鞄を手にして)いや、わかった。だいじょぶだ」
(.゚ー゚)「だいじょぶだ?」
(´・∀・`)「もう、わかった(と立ち上がる)」
(.゚ー゚)「ぶちょっ?」
(´・∀・`)「わかったよ、俺は」
店を去ろうとする大野部長。


(.゚ー゚)「部長!(と立ち上がる)」
(´・∀・`)「こんな会社なあ、明日やめるよ!」(←ええっ!? ww)
足早にお店を立ち去る大野部長であった……。


ひねくれ芝居終了後。
(あっ、『週末一句』の「お酒飲めないじゃん。知ってのことでしょ?(笑)」って大野部長の台詞はカットでしたね)


(.゚ー゚)「出てきてくださあい! 出てきてくださいよ!」
大野部長が去っていった幕の裏に呼びかける二宮さん。


勢い良く再登場した大野部長は、笑いながら前かがみに。
「テンパる大野」という文字入りの写真がワイプに。
(.゚ー゚)「ああ、これはねえ、なかなか見られない、レア映像ですよ(笑)」


手塚さん「こんなに背中熱くなってる」
体をのけぞらせて笑う大野さん、かわええ!!
(´・∀・`)「もおねえ、ほんと何も考えないで出てえ」
「終わり方考えてなかったの!」
(`・3・´)「ニノに振りまくったんだ(笑)」


大野さんの好感度は100人中78人とあまり下がりませんでした。
手塚さん「ちょっとかわいく見えてしまうっていうところがありますね」
(内面の人が良さがにじみ出てしまうのかしら^^)


・櫻井部長ひねくれ芝居


2番手に指名されると泣き出す(?)翔くんw
(`:3:´)「あ゛〜」


櫻井部長は上司へのクレームをなぜ部下の二宮社員がかぶらないのかと説教。
二宮社員の体を軽く叩きながら、ミスを隠しているのではないのかとの質問を。
秘書の佐藤さんとの写真を見せられると、今度からミスは全部自分のせいでいいとお会計へ。


手塚さんからの評価では「そつがなくてGOOD」とのこと。
(`・3・´)「ちょっと大野さんのあとだとパンチが弱いな(笑)」
智くん、小さく首を横にふり、そのあと翔くんと目を合わせて笑ってましたね〜^^


翔くん「ひねくれ芝居」の好感度は17人でした。


・松本部長ひねくれ芝居


松本部長は威圧的。
二宮社員が自分の悪口を言っていた、企画書へのダメ出しなどし、「何か文句あるなら言ってみろ!」と声を荒げる場面も。
ところが、二宮写真が秘書課の佐藤さんとチューしているところを見たというと、それは自分ではないと否定。
最後は部下に頭を下げていました。


手塚さんは「さすが(前回の嫌われ嵐選手権の)チャンピオン」と評価。
しかし、相葉さんは松本さんの芝居を……。
(‘◇‘)「すいません。全然見てなかったです」
ご自分の芝居を練ってたようで、しゃがみ込んで考えてましたね。


好感度は11でした。


・相葉部長ひねくれ芝居


大トリは、ぴっちり真ん中分けの相葉さん。
冒頭から、別のお客さんの元へと近寄るという人違いをw
(‘◇‘)「だいぶ老けたなあと思ってさ」


(‘◇‘)「ここどこ? 何でさ、千葉じゃねえの?」
「俺はみんなに千葉に接待してた」
「えっ、嫌い? えっ、ふなっしー嫌い?」
「じゃ、『なっし〜なっし〜!!』って(ものまね)やって」
「嫌いだったらやる必要ないよ。だったら嫌いって言って」
(.゚ー゚)「好きです好きです」
(‘◇‘)「好きなっし〜! 好きなっし〜なっし〜!」
(観覧席の皆さんも笑いをこらえておりまするw)


なぜか乾杯を後回しにして食事をしようとする相葉部長。
脇では翔くんがお腹を抱えて笑いを押し殺していますww(雑誌で「今年一番笑った」って言ってましたものね^^)


二宮写真が枝豆を好きだと答えると、
(‘◇‘)「じゃ、口開けて。行くよ〜」
と、相葉部長、二宮さんの口へと、さやから枝豆を発射させようとするという。
(‘◇‘)「絶対キャッチしろよ」
(.゚ー゚)「俺のほうすか?」
(‘◇‘)「え、じゃあやる? やって」
智くんも体をかがめて笑ってますー♪


(‘◇‘)「ぜってえ入れろよ! 弾丸ライナーやめろよ(笑)」(←こんな部長いたら楽しいやんww)
(.゚ー゚)「じゃ、行きます」
大きく軌道がそれる枝豆ミサイル。
それを追いかけ、見事に手でキャッチする相葉部長www
(翔さんは涙が出るほど笑っていますね)


本社に移動することになった二宮社員ですが、実はその前には相葉部長が本社に行くと言われていたそうです。
(‘◇‘)「おめでとう!(拍手)」


と、相葉部長は小道具として置かれていた"こけし"をマイク代わりに、二宮部員にヒーローインタビュー(笑)
(‘◇‘)「この喜びを誰に伝えたいですか?」


そしてこけしを自分に向けて……。
(‘◇‘)「お願いがあるんですけどお、その、本社行きを、辞退してくれるかなっ?(と二宮社員に、こけしマイクを向ける)」


(‘◇‘)「俺さあ、子供もいてさあ、奥さんいてさあ。生まれたばっか、子供なんて。よーしよし(と、こけしの頭をなでる)、いつも楽しい、ほんとに楽しい子育て」
「だからさ、お願いします。お願いします(と、こけしでお辞儀)」


(‘◇‘)「じゃ、今、社長に電話してもらっていい? はい、電話して(と靴を渡す)」
「ピピピッて」
(.゚ー゚)「ピピピッ(と靴を押し、耳にあてる)」
(‘◇‘)「それで行くと思ってんの? 冗談だよ」


ここでようやく乾杯(笑)
文句ないの? と写真のくだりへ水を向けるも、二宮社員からは「文句ない」との返事w
終わりが見えなくなって、手塚さんからレフリーストップが……。


(‘◇‘)「ああ、最後まで行けなかった〜」
手塚さん「最後までじゃない! 最初から何だかわからなかった」
(最後には何を用意してたんでしょうか。そこまで見てみたかったなあ^^)


相葉さんの好感度は91。
総合的に最も好感度を下げた「ナンバーワンひねくれ嵐」は松潤が二連覇でした。
(.゚ー゚)「よっ、ひねくれ!」


(ゲストの手塚とおるさんと智くんが舞台『TRUE WEST』での共演した話は全然出ませんでしたね〜。合間にお話などはされたんでしょうか)


【MJ&May J.の豚骨ラーメンスープだけいただきますの旅】


西麻布からのロケでは、まずは松潤以外のメンバーが集合。
あたりは暗いですね。
車道のそばなのか、車の騒音が。


嵐さんの衣装はカジュアルでまちまち。
智くんは白いプリントTに星条旗柄のデニムシャツを腕まくり、ベージュのパンツをはいています。


(`・3・´)「ただ、これね、うちのアレがいないんすよ。マツモが」(←マツモ呼び、出ました)
(´・∀・`)「いないね」
(.゚ー゚)「彼やらないでしょ。彼やらないよ、仕切り絶対」


そこへ噂のマツモがゲストのMay J.さんと共に中学生英語で会話しながら登場。
二人で一緒にタイトルコール。


(`・3・´)「お疲れ様でした〜」
立ち去ろうとする翔くんの腕を取り、引き戻す松潤
ノノ`∀´ル「Hey! Hey! How are you?」
(`・3・´)「I'm fine,thank you」


タイトル通り、ラーメン屋さんの豚骨スープだけをもらおうという企画です(何だか『Dの嵐!』の「できるできない」の企画に似てるね)
May J.さんによれば、豚骨スープを飲むと声がすごく潤うとのこと。
松潤いわくMay J.さんは「豚骨の女王」だそうです。


(.゚ー゚)「いんだ、百歩譲って。でも、あなたが仕切るとさ、確実に格差が起きてるわけよ。何か、『おまえたち行ってこい!』みたいなロケじゃない。お手本見してもらわないと」
ノノ`∀´ル「お手本なんかなくて行けるでしょ。だって嵐でしょ?」


ノノ`∀´ル「行くっていうのはゆってます。でもお、スープだけ欲しいって話は一切してません」
(´・∀・`)「ゆっとけばいいじゃん、そんなものお」
(.゚ー゚)「へたくそなんだよ! へたくそなんだよ!」


ノノ`∀´ル「じゃあ、最初のお店へ、『Let It Go!』」
「それやりたかっただけ」って言ったのは翔くんかな?


といういことで1軒目の「博多ラーメン赤のれん」さんへ。
テーブルを囲むMay J.さんと嵐さん。
(.゚ー゚)「やっぱりちょっと気が引けるよ? 『赤のれん』さんて、すごいとこだもん。『なんでんかんでん』だったらもらえるけどお」
(`・3・´)「社長のキャラの問題ですか?」


交渉係を決めるのは松潤の指先一つ。
"松本ルーレット"によって相葉ちゃんが指名されることに。


ネギ抜き、メンマ抜きと注文していき、最終的にスープのみをゲットすることに成功した相葉さん。


(`・3・´)「このまま帰んの?」
ノノ`∀´ル「はい」
(`・3・´)「マジで食えないの!?」
ノノ`∀´ル「はい!」
(`・3・´)「あっ、すげえ企画だね、これ! 俺食えると思ったのに(笑)」


ノノ`∀´ル「次の店に? 『Let It Go!』」
今度はみんなでレリゴーw


移動の車の中で「赤のれん」の豚骨スープをテイスティング
May J.さんの発声練習に大野さんもトライ!
(`・3・´)「大野さんちょっと、やってみて、今」
May J.さん「裏声を使ってなんですけど」
(´・∀・`)「♪オッホッホッ」
ノノ`∀´ル「まだ飲んでないからだ」


そこで大野さんも豚骨スープをすすります(熱いのか顔をしかめてますね)
(´・∀・`)「あ、ほんとだ、油が、すごい。(喉が)潤いましたね」
「♪オッホッホ!」(←顔がww)
ノノ`∀´ル「変わんなかった〜」


2軒目は「麺の坊 砦」さん。
次の交渉人はジャンケンで決定。
いつものように勝ち抜けですね。
天然とMay J.さんは1回戦で離脱。
ニノさんが交渉人に決定しました〜。


スープを20時間煮込んでいるということで……。
(.゚ー゚)「ちなみにこのタンブラーなんですけど、あの、20時間煮込んだ物しか入れれないんですよ」


しかし、交渉決裂。
一旦は「お断りします」と言われてしまうんですが、麺とスープを特別に分けて持ってきてもらい、熱々のスープだけをタンブラーへ。
(容器に注いでいるときの智くんの顔がw)


(.゚ー゚)「やられたらやり返す、倍返しだっ!!」
なぜかご店主へ半沢のものまねを披露するニノさん。
ノノ`∀´ル「ご恩をさ、何で倍返しで返すの?(笑)」
(‘◇‘)「恩返しで返せばいんじゃないの?」


(.゚ー゚)「やられたらやり返す、恩返しだっ!!」


3回目の「Let It Go」をしたあとで、再び車内でテイスティング
ノノ`∀´ル「歌いたくなってきたでえしょ。『Let It Go』」
(‘◇‘)「怖い怖い怖い怖い怖い!」


松潤からのフリで、まだアナ雪を見ていない相葉さんが『Let It Go』を歌うことに。
(‘◇‘)「これからって目線で見てもらえますか? 僕のことを」
(.゚ー゚)「バカにしてるってわけじゃないってことね?」
(‘◇‘)「♪レディゴー、レディゴー、レディゴー、レディゴー」(←途中から『Let It Be』みたいなメロディーに)


レリゴーをレディゴーと歌っていたため嵐さんは苦笑。
ノノ`∀´ル「Let Itじゃないよ」
(‘◇‘)「ほんとにこれカットして(笑)」
(.゚ー゚)「これはいいもん撮れましたよ(笑)」
(‘◇‘)「レコード会社からクレーム来るよ(笑)」


〔P.S.〕


「麺の坊 砦」のご店主がFacebookでロケのことを書いています。
お店ではなくご店主個人のFacebookみたいなのでリンクは控えさせていただきますが、ご興味ある方は検索してみてくださいませ^^



最後は本物そっくりの屋台セット「MJ屋台」にて、2店舗でゲットしたスープをブレンド。


麺をゆでる松潤に……。
(‘◇‘)「ラーメン、つけ麺?」
ノノ`∀´ル「これラーメンです」
(‘◇‘)「全然乗ってこないなあ(笑)」


(‘◇‘)「でもこれねえ、Mayちゃんに言われたらやるしかないと思う」
May J.さん「ラーメン……」
ノノ`∀´ル「僕イケメ〜ン!」
(.゚ー゚)「1個早いですよお」


松潤、麺を湯切りするも、中から麺が飛び出してしまうというw
そしてテンパっちゃったのか……・
(.゚ー゚)「湯切りしてまた湯につけるの? 何のための湯切りなのよ(笑) 一生終わらないって、それ」
(‘◇‘)「伸びるでしょうよ、それ」


まずはMay J.さんが試食。
ブレンドスープは嵐さんにも好評です。
May J.さん「どうですか?」
(´・∀・`)「ああ、何かちょうど良くなったね? あっ! 何か話してたよね?」


松潤いわく、「MJのMは麺のM」だそうです。
ノノ`∀´ル「See you next time. Bye bye」
(`・3・´)「どうやって終わるの、これ」


――次回は関ジャニ丸山くんがゲスト。
筋トレする智くんが見られますね!
私は録画となってしまいますが、マルとの絡みも楽しみです♪


  • 嵐さんテレビ情報
    • 9/14(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。