青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん出演フジテレビ開局55周年特別ドラマ『オリエント急行殺人事件』キャスト発表!

本日14日、二宮和也くんが、脚本・三谷幸喜、原作アガサ・クリスティーのフジテレビ開局55周年特別ドラマ『オリエント急行殺人事件』(2015年新春2夜連続予定)に出演することが発表されました。


今回の主演は野村萬斎さん。
ニノは被害者の秘書役・幕内平太役で出演するそうです。


(.゚ー゚)「驚きました。お声がけをいただいたのは嬉しくてびっくりしました」
「三谷さんとは、うちの松本が『わが家の歴史』(2010年、同局系)でご一緒させていただいていて、自分は見てる側の人間かと思っていました」


《また以前、嵐の番組で共演したという2人。その際に、三谷のショートストーリーを二宮が演じたというが、「あの芝居がすごい良かった。あれがある意味オーディションだった」と三谷。驚いた表情を見せる二宮に「松潤はそれで落ちた」とニヤリ。そんな三谷らしい冗談に「そんなことないでしょ、やめてください」と笑顔で応じていた》


《三谷は二宮の抜擢について「いつか今回のような屈折した役をやってほしかった。二宮さんっていうと屈折。一筋縄ではいかない怪しい感じに期待してる」と称賛。すると二宮は「ずっと屈折してるねと言われ続けてきたので、そのイメージを崩さないように」と意気込んだ》


嵐・二宮和也、初の三谷幸喜作品出演「屈折した役をやってほしかった」 - モデルプレス


(やっぱりな〜ですね。以前、三谷さんがしやがれに出演したとき、もう最初からニノがお目当てな感じでしたもの)


アガサ・クリスティのファンの私としては、日本人名キャストとはいえポワロ役には頭ツルツルで丸々とした体つきの人が良かったな〜!!
イギリスのドラマ版でポワロを演じているデヴィッド・スーシェは本当に当たり役だと思います!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。