青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』BAY STORMが来なきゃいいのに

嵐さん15周年、重ねておめでとうございます!!
お祝いは1つ前の記事にアップしております♪



BAY STORM(2014.9.14)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「来たれ、アンズ・ブーム!」


(アンズ好きな私が、のっけからそそられる言葉が!)


(メッセージ)私の名前は果物のアンズと同じ漢字で、同じ読み方です。なので、アンズには妙な親近感があり大好物です。最近パンケーキブームだとか、アサイーブームだとか色んなブームが起こってますよね。なので次のブームにアンズが来ることを日々願っている毎日です。二宮さんはアンズがお好きですか? また、次に来るブームは何だと思いますか?(アンズを流行らせたい杏子さん)


(.゚ー゚)「アンズ飴とかだよね? アイスね。あったね。何か、おばあちゃんが食べてるイメージ、アンズって」(←アンズと言っちゃうとそうかもね。でもアプリコットというととたんにおしゃれになるから不思議)


(.゚ー゚)「アンズってあれ何ですか? 何かしぼんでアンズに変形してるみたいなことじゃないすか? 出世魚的な、ッハッハ! ん〜。や、気にしたことなかった、みたいな。アンズってだってあったもんね? もう、自分が生まれた頃には、アンズってだって絶対先輩でしょ? いやいや俺の。絶対そうだよね」
「すごい杏ちゃんいっぱい出てきちゃった。フフフフッ。杏ちゃんばっかりもう。どうしよう」
ニノさんはパソコンかスマホ「杏」(あんず)と検索したようです(アンズは杏子とも杏とも書くみたい)


(.゚ー゚)「アンズ……の実。あ、嘘。ほんとだ。ウメとアンズって書いてある。ん〜。うん。バラ科だって。ふ〜ん。知らないことだらけですなあ」
「だから名前ってすごいもんでさっ、こうやって調べたくなるもんだよね? 急にね? だ、親近感、誕生日が近い、同じ人とか親近感わく、みたいなことだよね。ん〜」


オープニングナンバーは、さかいゆうさんで『サマーアゲイン』です。



【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)オンリーワークはもう30年近く前の話で恐縮ですが、夏の甲子園……(ホビットサイズのまぞのさん)


(.゚ー゚)「おーっ!」


(メッセージ続き)高校野球の開会式と閉会式で、『栄冠は君に輝く』という歌を歌うというお役目でした。


(.゚ー゚)「へ〜っ! 30年以上前? へ〜」


(メッセージ続き)高校一年のときご縁があって所属していた合唱部で歌うことになったのすが、開会式は事前に日程も時間も決まっていて楽しかったのですけど、閉会式は天候次第で何日になのかギリギリまでわからない状態。
もちろん試合終了時間も決まっていないので、7回あたりでエアコンも窓もないバックヤードで待機しながら、どちらの学校が優勝したのかもわからないまま入場し、整列して、初めて「ああ、こちらが勝ったのか」と思いながら歌っていたのを思い出します。
球児たちの憧れの地に一度立ててしまうという人生で一度きりのチャンスですがとてもいい経験をさしてもらいました。


(.゚ー゚)「へ〜っ、これすごいねえ。そういうことが、まあ、そうだ、もちろんあるよねっ? そらそうだよ、我々普通に見てるけどお、その、いわゆる開会式閉会式っていう流れ上で見てるけどお、その流れ一つひとつにさ、やっぱり、仕事はあるわけでえ、プラカードを持つとかさ、ねえ? あるよなあ〜」


(.゚ー゚)「あれ、砂って何で持って帰るんですかねえ、甲子園の。いやっ、俺さ、すごい不思議なのがあ、不思議っていうかあ、あれ優勝した学校は持って帰んないのかなあ?」
「何かさ、いっつもさ、こう、フィーチャーされるとこがさ、負けた、ね? どうしても、負けてしまった、学校の子たちがこう、砂を集めてさ、こう持って帰っている、じゃない? でもさあ、"甲子園の砂"、"なぜ持ち帰る"、で検索、ね?」


(.゚ー゚)「アフフフフッ! クックック、フフフフッ。でしょ? いや、記念のために持って帰ってるっていうことが、んー、大半っぽいねえ」
「3つの説があります。んん? だから、川上だ、そうそうそう。『川上が甲子園の土をユニフォームのポケットに入れて、自分の練習場にまいた』っていうところから、みんなが持って帰る説。へ〜っ」
「『来年、また返しにくる、というう意味で持ち帰る』っていう、説」


(.゚ー゚)「で、今回ちょっと雨とかが多くてえ、結構水分含んでたんですけど持ち帰りづらそうだったんすよ。ちょっとガリガリやってたんで、みんな」
「でも、どうすんだろうなあって思って。三年生はじゃあ、持って帰んねえのかっつったら、持って帰ってるわけですよ。で、優勝した学校はあ、そう、じゃあ、どういうモチベーションで持って帰んのかあ。で、持って帰らないのか、じゃない? ねっ」
「甲子園で優勝したことが、ある、よ、俺、うちの旦那、うちのお父さん、おじいちゃん、ちょっとメール欲しいねえ」(←兄弟も入れたら?)


(.゚ー゚)「甲子園で優勝した人いたかなあ? いやあ、いないな〜。知り合いにいたかなあと思ったけどいない!」
「だって1年間で、優勝した人なんて、17〜8人ぐらいでしょう? そうだよねえ。1年間で17〜8人ぐらいしかいないんだよ?」
「どうなんだろうね?」


(メッセージ)私はイベントスタッフとして働いています。この夏、東京ドームシティホールで、ピカンチハーフのチケットもぎりの仕事をしていました。
チケットの日時を瞬時に確認してからもぎって、席の場所を案内するのです。
単純作業ですがお客様がドッと押し寄せて焦ってしまい、異なる日時のチケットを持つお客さんを通しそうになるなど、油断は禁物です。かなり集中力を使い目が疲れますが、案内のとき多くのお客さんが「ありがとう」と笑顔で返してくれるので、疲れを忘れて私も笑顔でがんばることができます(二宮さんとイニシャルが一緒さん)


(じゃあ、私もチケットもぎってもらったことあるかも! その節はお世話になりました^^)


(.゚ー゚)「そうだね。やっぱあそこらへんて、そうだね、いつまでも、アナログなんだろうなっ。バーコードリーダーみたいのありましたね。飛行機はね。ああいう風になってくのかな? これからねっ、映画館とかね」
「映画館ってどうなんすか? チケット、センターみたいなとこで買うんすか? ネットで? あ〜。指定席なんでしょ? 難しんだよな、それが。それが怖くて全然行けてないっす、映画館、なんて」


(.゚ー゚)「もう指定席になってから全然行ってないっす、ほんとに何回も言ってるけど、『千と千尋』以来行ってないです、映画館。ッフ!」
「俺の映画館人生、そこでもう、ダァンって終わてますから。あんときは、1階の、ね? おばちゃんにぃ、1枚って言ったら1枚くれたのよ。んで、自分の好きなとこ座って、見れてたの」
「けど今ちょっと違うんでしょ? 仕様が若干。事前、当日券ってあるの? じゃあ。当日券はどうすんの? えっ、どこがいいって言われんの? マジ? あ〜」


 


(.゚ー゚)「じゃ、もう、予約んときはあ、ま、何かあ、光ってるとこ、をぉ、選択してみたいな。そっかあ、何か難しいっすね」
「じゃ、立ち、見とかはもうないの? かなあ。じゃ、ほんと映画大ヒットするってすごいことなんだね。昔は立ち見とかさあ、階段とか通路とか、ま、それはどうかわからんけどさ、座ってさ、見てる子とかいたじゃん。だからさ、何か映画ヒットするっていうの、その単価で考えるとぉ、ま、わかるなって思ってたんだけど。最近で映画ヒットするってことはすごいんだね。そういうことだよね。みんなが座って。だって映画終わったあとにみんなで歌っちゃうんでしょ?(アナ雪?) すごいよねえ、ブームってすごいんだな、やっぱりな 」


(メッセージ)私は少し値段の高めの回転寿司屋で9年働いています。リピーターさんの何を一番に注文される、どこの席が良い、これを頼んだら一緒にそれを持ってきて欲しい、など、好み、顔で覚えています。喜んでもらえたら嬉しいなと思いながらお仕事しています。
今では名前を覚えてもらえて、ドリンクを作るだけで指名されることも。私も嬉しいし楽しいです。ニノも自分が席に座ったら何も言わなくても料理が出てきたり、「いつもの」といえばわかってくれる店員さん、お店ってありますか? よかったら教えてください(みさくんニノさん)


(.゚ー゚)「俺、こないだどこの店行ったんだっけかなあ! どこの店行ったんだっけ。何かね、初めて行ったお店だったんすよ。で、それが、まあまあ、来るのわかって、何か、誰が食べたご飯、会(?)だったのかなあ。何か、一応形式があってだな、だったと思うんだけどお、だ、別に何か、顔も隠さず、ご飯食べに行ったときにぃ、お箸がね、左利き用に置いてあったの。俺ちょっと感動したの、それ」


(.゚ー゚)「うん。あ、すごいなと思って。俺初めて行くお店なのにぃ、ま、テレビなのか、何なのかわかんないけどお、ま、事前に情報を得た、わけじゃん。そんなミラクルないでしょ、『あ、すいません、何か、たまたま(反対に?)置いてました』みたいなことはないわけで。みんな右利きに置いてあんのに、俺、左利き置いてあってえ、それはね、すごい感動した」


(.゚ー゚)「いつも行くお店はあ、も、決まってるんすよ。もう左で出してくれるしい、順番通り出てくんの。だ、俺はそのお店と結婚したいぐらいだもん。はははっ。順番通り出てきてえ、お腹いっぱいなったらもう、帰ればいいだけだから」


(.゚ー゚)「だ、そういうお店もあるんすよ。だ、何もゆったことない、よ? これが欲しいとかあれが欲しいとか、俺がよく行くお店は。だからあ、そうねえ、それ初めてのときに、そうお箸を左利きにぃ、置いてもらったのはあ、あれ何のときだったっけかなあ。あれすごい感動したんすよね。わあ、嬉しいと思って。そういう、のがね? 我々、その左利き、で生きてる人たちはねえ、すごい嬉しいわけですよ。意外とそういう配慮が。全部右利き用の世界だからね? うん」


2曲目はサザンオールスターズで『東京VICTORY』です。


  


【裏嵐】


(メッセージ)突然ですが、もうすぐ免許証の更新があります。今の免許証の写真が怒っている表情をしていて、人に見せるのがすごく恥ずかしいです。次こそは納得のいく写真を撮れるようにしたいので、真顔だけど怖くない表情を作れるように鏡に向かってイメトレしています。
にのちゃんの免許証の写真はばっちりだと思うのですが、怖くない表情を作るコツってありますか? ぜひ教えてください(思い出のまーちゃんさん)


(.゚ー゚)「あー、でもねえ、俺それは、どうなんだろう、ね? 俺昔から眠そうだなっていう風に言われてますけどお、俺ぇ、すごい寝癖だよ、でも、免許証。すっごい寝癖。いや、わざとじゃないの。だからもう、ああいうやつってもう、朝の一番の回に行きたい人なの。何かあ、免許の試験もそうだよ。朝の一番目に受けてえ、午前受けて、だ、1日2回受けれんだっけ、確か。午前と午後でね?」


(.゚ー゚)「俺、前、話さなかったっけ、免許の試験の話。そうそうそう。そう、でもねえ、そんときはねえ、1回、朝やってえ、落ちたんすよ。でね? 午前、午後受けようかなと思ったんだけど、やっぱ受けなかったっす。次の日行ってえ、朝受けてえ、やってたね。何かねえ、うん、やなのよ、そういう、何か、公共機関を、夕方に出るのがやなのよ、私、なぜか。だからね、そうなんだよね〜。恥ずかしいなあ」


(メッセージ)ハワイコンサートが近づいて、BAY STORMでも話題が増えてきましたね。残念ながら私は行けないのですが、無事に終わるよう、嵐さん、参加した方々がハッピーな時間を過ごせるようにと思います(おにのちゃん)


(.゚ー゚)「(小声)素晴らしいね」


(メッセージ続き)ところで9月といえばニノフェスだと楽しみにしてるんですが、今年もやりますか? ハワイコンサートで歌う、意外な曲があればこっそりかけてみるとか、あとで曲リストがわかるとリスナーも盛り上がりそうです。DVD&Blu-rayで、見れるのを今から待っております。


(.゚ー゚)「やるぅ〜!? やるのぉ〜? もう結構かけてきたけどなあ〜。嵐の曲かけてきたよ? いっぱい」
「もうしかも9月始まっちゃったでしょ。フフフフッ。ねえ? もう半分行ってるでしょ。今日半分でしょ? あ、でもいいよ。9月といえば、ニノフェスだと、楽しみにしている人がいるんだから(笑)」
「やろっか、来週から。じゃ、来週から1ヶ月やろっか。10月の、中途半端なときまで、ね? 1ヶ月っていう、ことにしとこ? うん」
「ってか、我々が誰も憶えてないことなんだよね。すっかり忘れてた」
(紙をめくる大きな音)


(メッセージ)最近購入したテレビ雑誌に、『VS嵐』200回SP座談会が載っていて、そこに、「スタジオと楽屋が異常に遠い」と書いてありましたが、セットチェンジや収録の合間は、終わるまで楽屋に戻らず前室で過ごすのですか?(VS嵐9月4日で祝200回さん)


(.゚ー゚)「まあ、そうっすよ、基本的に。前室で過ごすことが多いっすね。同じぐらいかなあ。あのお、前室で待ってる時間とぉ、収録してる時間が」
「1個、ま、10分15分ぐらい、撮ってえ、で、10分15分ぐらい、セッティングチェンジがあって、セット変えなきゃいけないからさ。だからわりとずっと待ってることのほうが、同じぐらいに、収録になりますよねえ、『VS嵐』は」


(.゚ー゚)「でも、200回なんだって。すごいよね。お昼(に放送されていたときの分)入れないで200回って言ってたからねっ? だから木曜7時になって200回だから、わりと優秀なんじゃないすか? 枠の移動も、たぶん、してないはずだから、もう木曜7時から。だ、わりとね、すごいよねえ、そうやってねえ」


(.゚ー゚)「200回だもんなあ。ここ何回すか? 617、これもでもほんとに調べたんすか? これマジで調べました? 何かこれえ、リスナーの人が、実はあと何回で500回なんですよ、みたいなとっからあ、上乗せして、ヘッ、計算してるだけ? あ、そうなの。それは教えてもらってから、はいっ、じゃ501回っ、502回ってやって617回なの、ああ、そうなんだ」(←617、ニノさんの数字じゃないっすか^^)


(.゚ー゚)「じゃ、まあまあでも一応、ま、公式か(笑) 公式っちゃあ、公式なのかな? 1000回記念とかやって、あとで数えたら1003回とかってことないですよね? 危ないね。でも、もうさあ、617回、やってるかもしれないわけじゃない。ま、あくまで、計算してないから、私がね、もうみんな教えていただいてえ、今おそらく617回だろうって回なわけじゃない」
「だから達成感が何かないのかなあ。気づいたら迎えてない? 700回とか800回とか」
「1回さあ! こう、何かあ、俺がテレビに出てる事情か何かでえ、何か誰かに代わってもらったみたいな、枠ごと、あったよねえ? あったよねえ? 何か懐かしいね。そっかあ」


(.゚ー゚)「そうなるとこう、私、日曜ですよねえ。10時ですよねえ。日曜の10時ってもう、何してんだろ、いつも。ああ〜、じゃ、何かあ、結構みんな辛い気持ちで聴いてるんだね。明日から学校だっていう、そっかあ、何か、ねえ? じゃ、BAY STORMが、来なきゃいいのに、学校主体に考えたときよ?(笑) っていうことなのかなあ」
「あ〜、やっぱねえ、まあ、人それぞれねえ。私だってそうだもんね? ああ、私、休日がないから連休がないからなあ、そういう考えではないんだろうけど、みんなそうだよね、たいへんだよね」


3曲目は『GUTS!』でした。


 


エンディングでは……。


(.゚ー゚)「甲子園、で優勝したことのある人が、ね? 土持って帰ったのかどうか、っていうのを、メールで、そうだよ、送ってきて欲しいよねえ」
「だってさ、やっぱりそういうことだと思うんだよ。でも記念なのかな? プロ入り、初、ホームランとかさ、返してくれるじゃん、ねえ? あの〜、ファンの人がさ、ボールを、打ったボールをさ。あと何か、完全試合やったりとかさ、ノーヒットノーランやったりするボールとかって持って帰っていいもんね。プロでもね」
「そういうのあるかもしれないけどお、持って帰ってない人も、だから、そこはね? すげえ大人びた人とかだったらね、 全然持って帰んないみたいな(笑)、ってこともあるかもしれないしね。ぜひね、それメールしていただきたいと思います」


※投稿は下記のリンクから↓
bay strom


(.゚ー゚)「そして、1週間、切りましたねと。19日、20日、デビュー15周年記念のライブが、ハワイはオアフ島であるということでございます」
さらにアルバム、五大ドームツアーの告知も。


(.゚ー゚)「あ、アルバムが、10月の22日に、発売が決定した! タイトルが『THE THE DIGITALIAN』! ザ・デジタリアン、なんですって。ってことは、じゃあ、五大ドームツアーも、それを引っさげての、ツアーになるってことですね? ぜひともね、楽しみにしていただきたいと、いう風に思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。