青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』V6岡田くんとお互いのリーダーのおもしろ写真を送りあってた

こんばんは!
13日の朝のWSは要チェックですね。
下記のお知らせにもありますように、ニューアルバム『THE DIGITALIAN』より『Zero-G』MV解禁となるようですよ(^^♪
智くんの振り付け、早く見たいです!!



【お知らせ】


 ・10/13(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
X JAPAN・嵐・吉永小百合竹内結子


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《13日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン? 嵐(相葉雅紀 / 松本潤 / 二宮和也 / 大野智 / 櫻井翔) ▽大泉洋 ▽安藤裕子 ▽染谷将太 ▽青木宣親 ▽松井秀喜 ▽鹿沼憂妃 ▽鈴木ちなみ
《嵐のみなさんの新曲MVができたみたい☆どんなMVになったんだろ?》



BAY STORM(2014.10.12)〜


(.゚ー゚)オープンニングの一言「逆さまのストロー」


(メッセージ)私はカフェとかで出されたストローをよく見ずに適当に開けてからそのまま入れるため、ストローの曲がる部分が下に入ってしまうのがよくあります。
飲んでる途中にほかのお客さんを見て気づくときや、友達から指摘されて気づくことがほとんどです。
「またやっちゃった〜」と思うんですが、曲がっていてもそうじゃなくてもあまり関係ないように感じるので、いつもちゃんとした使い方をしなくてごめんね、とストローに謝っています。
二宮さん、最近何かミスありますか?(『それはやっぱり君でした』を聴くと空を見上げたくなるさん)


(.゚ー゚)「ちょっとしたミスねえ。何だろ。最近でもないかな〜。あんまりミスするぐらい行動起こしてないから。何するにもね」
「うん、そうなんだよ。窓とか閉め忘れても、何か別にいいやって思っちゃうの、最近。もう誰が来るわけでもないし、雨降ったって拭けばいいし、いいじゃないそれでって思っちゃうんだよ、最近ね」
「ミス、するほど何もないもんなあ、そう考えると。でも確かにこう、ストローが曲がってるとこ下に入ってるとあんま、まあ、お店だったら関係ないもんね。お店じゃなくてもあんま関係ないか!」


(.゚ー゚)「でも、あれ、って、すごい技術っぽいけどね。あの曲げ、るやつね。だっ、ほんとそうだよね。あれすごいよね。だって伸びるわけだもんね。縮めてるわけか」
「あれ作ってる人とかいないのかな。いや、オンリーワークで来ないかなと思って。すげえ図面ばっかの人が多いからね。ハッ、フフッ。いそうだけどね。機械でしょ? たぶんおそらくね」
「それ作ってる人とかいないのかなあ。あれ確かに今考えたら、すごいことなんだよね。へ〜、あ、病院で。飲むのを苦労してるのを見てストローが曲がればいいと思って。じゃあ、医療関係の人たちが考えたんだ。すごい。あれ確かにそうだね。今、考えてたけど。あれってすげえ技術だね」


オープニングナンバーは『Rock this』です。


 


(.゚ー゚)「1曲目だったんすねえ、この曲ねえ。『Beautiful World』、2011年のね? アルバムの中に収録されてると、曲だと。18曲も入ってる。すごいね。なるほどねっ」


【激おこモーメント】


(メッセージ)私の激おこは写真を撮るときに私より後ろに回る人です。後ろに写ることで小顔効果になり、前の人より小さく見えます。それを毎回やられるとほんとにムカつきます。私だけでしょうか。二宮くん、どうおもいますか?(にのろんさん)


(.゚ー゚)「俺、別にどこでもいいんすよ。うん。別に顔大きかったら大きかったで、いいですし。顔、おっきいってずっと言われてるんで、僕は。もう、堂本剛にずっと言われてるんすよ、ほんとに。もう、会うたび言われてるんで。それは、ね、皆さん(兄さん?)が小さいだけで、私は普通なんだって話をずっとしてるんだけど。おっきいね、おっきいねって言われ続けてるからあ、もうそこに関して何とも思わない」


(.゚ー゚)「ま、そんなに小顔になる? 俺ね、そこ気にしてないからあ、テレビとか見てて、ね? 芸能人の人とかが出てて、『スタイルいいですね〜』ぐらいまではわかるの、俺も見ても。足長いなってのはわかるんだけど、顔だけはどうもわかんない。顔ちっちゃいですねえってなってもお」
「ちっちゃいほうがやっぱいいわけ? いいとされてるわけだね? 何でだろう。小顔良しとされてるね? 見た目の話なのかなあ」


(.゚ー゚)「でも見た目関係ないんでしょ? だって別に好きになった、もうその人が、もう、ね? 顔とか、そういうの全然関係ないみたいなことをさ、言うわけじゃなん。でもやっぱ自分の見た目はそこまでやっぱ気になるわけだ。残るから? でもさ、見返さないでしょ? 見返すの? 一緒に写ってる人の飲み会で見て、んの? フフックックック。嘘でしょう!?」
「俺、絶対見返さないと思うのよ。いや、わかんない、どうかな? 見返すのかな? 世代だな、そればっかりは。何歳だ? 18歳。だ、見返すのかなあ」


(.゚ー゚)「でもこんだけ写真が手軽に撮れる世の中になって見返すかね、果たして。何か撮ってもお、何かたまにない? 買ってもう、気が済んじゃう、やつとかさ。それに近い状況なってる気がするけどね。何かあって、その、場がどうも上手く終らないときとかさ、何か、写真撮ったらもう1回これでもう、終わりかなみたいな、ぐらいの感じじゃないの? かなあ。ねえ?」
「ま、それでしても、何か、小さく写りたいのかねえ。何でなんだろうね?」


(メッセージ)私には学生時代から仲良くしている男友達がいます。彼には彼女がいるんですが、友達何人かでご飯を食べに行ったりしたときに、さりげなく私の足に手を置いてくることがありました(デビルはニノだけで十分さん)


読み上げていて、最後のところで声が大きくなるニノさん。
(.゚ー゚)「は〜……」


(メッセージ続き)酔っているのだと思って、あまり気にしないようにしていたのですが、その後、ご飯行ったとき急に「好きなんだけど付き合えない?」と言われました。


(.゚ー゚)「えっ? "ご飯"……"ごめん"だ、"付き合えない"! と言われた」


(メッセージ続き)何だか勝手にふられた気がして無性に凹んでしまったんですが、あとから考えると何でこんなこと言われなきゃいけないのかとムカムカしてきました。このムカムカどうしたらいいですか?


(.゚ー゚)「だから、わかんない。自分がやってたのかもしんないよ? わかんない。それはわかんないじゃん、だって。お酒を飲んでるかもしれないし。手を置かれたってことは憶えてるかもしんないけど、自分が、ね? わかんない、そんなの」


(.゚ー゚)「例えば、じゃあ、"寄りかかってた"、って本人は思ってても、相手からすると"寄り添ってきた"って認識されちゃったらさ、そのさ、行為としてはさ、全く同じことやってるわけでさ、受け取り方としてそこはニュアンスが変わってくるとお、ま、じゃ、ね? わかったわかった。トントントン、何この人、手を置いてきた、ってさ。それでね、はいはい、ちゃんとしてね、ってやった、これがもしかしたら! 手を置いてきたって認識に変わるかもしれないわけだ。行為と認識ってな、こう比例しないわけだから」


(.゚ー゚)「そうすると、こう、『好きだけど付き合えない』って、そう、だ、なったんじゃないかなあ。そうそうそう、そういうことだと思うよ? あるんだ、だって、この共通認識って、学生時代からの男友達、女友達っていうことだけでしょ? だから人間関係ってのは面倒くさいんだよ〜」


2曲目は『眠らないカラダ』です。


 


(.゚ー゚)「『眠らないカラダ』は、2002年の『HERE WE GO!』に収録されてると。そっかあ、『HERE WE GO!』とか『How's It Going?』とかちょっと、そこらへんの順番が、フワフワしてたなあ。ま、2枚目なんですって。ああ。懐かしいね! 『ALL or NOTHING』、これのDVDみたいの出てたよね? 『ALL or NOTHING』のね。それもこの年代に出てるってことなんだ。は〜! なるほどね」


【裏嵐】


(メッセージ)V6の岡田くんが雑誌で、「ニノとお互いのリーダーのおもしろ写真を送りあってた」と言っていました。大野くんのどんな写真を送ったのですか? また岡田くんと写真の送り合い以外でどんな連絡を取り合っていますか?(にのりんごまよねーずきんさん)


(.゚ー゚)「そんなことしてたかなあ。してたんだよね。だってV6の岡田くんが言ってるんだから、そうやって」
「あのねえ、何かねえ、キャンプ行こうぜって言われるんですよ。でも行きたくないんすよ、俺ね。でもお、行きたくないって言うのも、そりゃ失礼で、やっぱ先輩なんですから。やっぱ春が一番いいって言われてえ、で、わあ、春かあと思ってえ、たらあ、ちょうど『弱くても勝てます』撮ってて、すっげえ助かったあと思って」
「今もう9月10月なってきて、もうおそらく誘われることはない。来年になるまでですから、これね。ほんとに助かったなあと思って」


(.゚ー゚)「やりたいこといっぱいあるんです、この人、ほんとに。岡田さんってのはね。やりたいこといっぱいあるんだけど、友達がほんっとに少ないから、できないんだよ。でも友達がいっぱいいるやつしか、やりたいと思わない。何か知んない。一人用のものとかあんまりやりたがらない。みんなでワイワイしたいんだけど、そのワイワイしたい人がいないからできないの。考えればいい、わかるじゃん、だって。毎回言ってんだけど。わかるじゃんって。ねえ?」


(.゚ー゚)「だって、こんなとこに住みたいって言って家賃払えないっていうのと全く同じなわけよ、してるわけじゃん。だから我々は、家賃に見合った、ある程度、ねえ? 自分の住みたいと思ったとこから妥協して、引き算して、家に住むわけだ。ね? でもあなたはそれずっと言ってるー、ね? ハッ(笑)」


(.゚ー゚)「例えば何だろ、何だろなっ。例えば、さっ、キャンプとかもそうよ。その、じゃ、これさ、もしね? 俺がじゃあ、ほんとに動かなかったらあ、二人でキャンプしに行くことになる。それは、楽しめるのかって話してるの、毎回。ねっ? そしたら、『じゃあ、いいよ、ニノが、適当に誘ってくれた面子で行こうよ』とか言うんだけど、もうさあ、フフッ、あの人さあ、あのお、何つうんだろ、あんまりこう、人、と接するのがあんまり得意じゃないからあ、人見知りなとこあるからさあ、俺が、知ってる人連れてったところで楽しめないよね? って話をしてんだよ」


(.゚ー゚)「だからキャンプとかね、やめたほうがいいじゃないのっつう話して、やんわり俺は断ってたの。でも、行きたいみたいよ。それの派生だったんじゃないかな、たぶんそういう風になったのは。たぶんね、何か送り合ったのはでも憶えてない。そのキャンプの話したのは憶えてる」


(お互い愛されリーダーですなあ^^)


(メッセージ)この前、関ジャニ∞の村上くんと丸山くんのラジオを聴いていたら、二人の答えが合ったときに丸山くんが「ハッピーアイスクリーム」と言っていました。以前『嵐にしやがれ』で二宮くんが好きと言っていた丸山くん。もしかして二宮くんのラジオを聴いてるのかとニヤニヤしちゃいました。あのあと丸山くんと進展はありましたか?(ぶきっちょぶーちゃん)


(ハッピーアイスクリーム、知ってる人はもともと知ってるからな〜。どうなんだろう?)


(.゚ー゚)「マルねえ、マルも何か、ときどき写真送ってくるんだ、そういえば。何かふんどし、の写真を送られてきた1回。マルがふんどししてる写真。独特でしょ? 独特なんだ、あの子。うん」
「何なんだろう、あれ、不思議だねえ、丸山って。同い年なんすよ。え? 同い年だよね、たぶん。そうだよね。絶対友達にならなかったろうなあ、小学校一緒でも。中学校一緒でも絶対仲良くならなかったと思う。うん」


(.゚ー゚)「俺、ああいうハプニング起こす人あんまり好きじゃないから。あの、静かに生きてたい人だからあ(笑) ほんとこの人、不思議だと思うもん」
「進展とか全然ないけど。たまに会ったりする。最近ね、会う機会多かったからね、一緒にいたけど」


(メッセージ)一番搾りの二宮さんバージョン始まりましたね。もくもくの煙の中のサンマも、二宮さんの飲むビールもほんとに美味しそう。いつ見てもビールが飲みたくなる罪なCMです。
このCM、それぞれのこだわりについて意見は提案されたんですか? 二宮さん含め、四人共ぴったりの雰囲気で、「ああ、こういうのにこだわりそう」というものばかりだったので、そう思いました。教えてください(仕事終りのビールは美味しいさん)


(.゚ー゚)「あれはでも、いやあ〜、その、監督の提案でっ、やってるもの、だと思う。俺は少なくとも、俺はね? 少なくともそのサンマが何ちゃらっていうのを、その監督さんの、意見の、意見のっつうか作ってきてくれたもの、の提案だったけどね。ほかの人たちってどうだったの? ほら、一人で撮ってるからあ、ほかの人たちの現場って全然知らないんだよね。特に自分が一人で動いてたりするとお、例えばドラマとか撮ってるとお、その撮ってる最中の、ほかの人たち何やってるかっつうのはあ、全然知らないもんねえ。でもどうなんだろうなあ。でもきっとその監督さんのご提案だと思うよ。ほら、みんなもたぶんね」


(メッセージ)こないだ、大野くんがラジオで、「サメとライオンと熊が苦手」と言っていました。「でも、サメは出会うとしても船の中だし、ライオンは会わないから熊が苦手」と、さらに「山に釣りに行きたいけど川の向こう側に熊がいたら怖いし、自分が鮭とか釣ってたら食われそうで怖い」とも言っていました。それでも山に興味がある大野くんのために、二宮くん、ぜひ大野くんと一緒に山に行ってあげてください(みよしキャッツアイさん)


(.゚ー゚)「やっぱ、大野さんのラジオ独特ですよね(笑) サメとライオンと熊が苦手すって、大野さん。ああ、そっかあ。まあ、でも、フフツ、そっか(笑) ライオンは会わないからっていう理由もちょっとわかんないんだけど、これに関しては。うん。そうかもしれないしねえ。サメだって出会うでしょ、どう考えたってねえ? うん」
「だって、山に釣りに行きたいって、山に釣りに行くわけないじゃん、この人。絶対行かないよ。うん。渓谷とかそういうことでしょ? そういうとこには下りてこないでしょ? ま、最近わかんないけどねっ? うーん。色んなことがあるからさあ、あるかもしんないけどお」(←熊さん、下りてくると思うよー。お魚いるなら)


(.゚ー゚)「でも、ま、サメとライオンと熊が苦手っていう、のは別にあの、ゆったら大野さんだけじゃなくって、だいたいの人は苦手でしょ? おそらく。だから別に、そこにあんまこだわんないほうがいいんじゃないかなとね、思いません?」(←アハハ、確かにww)


(.゚ー゚)「これどういった、結びで終わったんすかね、大野さんのラジオ(笑) フッ! フフフフフッ」
「俺が毎日楽しみに、毎日だっけ? リーダーのラジオ。毎日楽しみにしててえ、5分間この、サメはあ、釣り、船の中だからだいじょぶでしょう? ライオンはあ、出会わないからだいじょぶでしょう? じゃあ、熊かなあ。また明日! とかなったら、俺ちょっと(笑)、さすがに俺、電話するよ。アハッ。どうやって結んだんだろ、これ、気になるな〜。じゃあ、聞いてみようかな、リーダーに」


(該当の大野さんのラジオのレポを読み返してみました。大野さん、怖がってるから熊が寄ってきやすくなる、絶対遭遇する、と言っておりまして……。だから「カラスが怖い」と相談してきたリスナーさんにも、「カラスに舐められないように勝つ気持ちになれな、出くわさない」というような言葉で結んでらっしゃいます。ニノさん、これを聴いたら何てツッコむかな〜。笑)


3曲目は『旅立ちの朝』です。
(やはりニノさんのラジオなので、ニノさんの聴かせどころが多い選曲ですね〜)


 


エンディングは……。


(.゚ー゚)「アルバムね! 10月の22日、もう、来週? 今日、12か。じゃ、まだか(笑) 再来週、には、出るということでございます」
「そして11月からはね、五大ドームを行って、え〜、あ! ニノフェスは終わりだと、今日で終わり。いや、いんじゃない? もう。だって曲がないもん。曲はあるけど、いや、俺がね? こう、何かこう、懐かしむ……。あるかなあ。まあまあ、あるか。でもまあ、終わった。今年も、ねっ、終わっちゃいましたね。また来年だね。フフフフッ!」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。