青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」福岡ドーム3日目!『嵐にしやがれ』実は私、白くて長い毛が生えてるんです


こんばんは。
デジコン福岡ドーム2日目も無事終了とのことで、お疲れ様でした!^^
福岡ドーム最終日の公演も最高に盛り上がりますように♪



今夜のしやがれの最後に翔くんからベスアの出演アーティストの発表がありましたね。
もちろん嵐さんも出演!!


現在、番組HPでは出演アーティストへの応援メッセージも募集しているそうです。


また、今回嵐さんは視聴者からの生投票で披露する歌が決まるスペシャル企画を実施するとのこと!!
「一緒にLIVEを作ろう! 嵐みんなで選ぶスペシャルメドレー」はどんな内容になるのでしょうか!?
ドキドキ……。


ベストアーティスト2014|日本テレビ


さて、ここの管理人は昼間、『死神くん』DVDレンタル版のDisc1を借りて見てみました。


セル版ではDisc1とDisc5、各巻にスポット集が収められていますが、レンタル版にそれらの収録はなし。
レンタル版オリジナルの特典映像などもなかったです。


念のためDisc5も今度借りてみようと思うけれど、たぶんおまけ的なものは何も入っていないだろうな〜。


 



嵐にしやがれ(2014.11.15)〜


【英会話教室】


教室セットは今回アメリカンスタイル。
嵐さんたちは秋を意識したファッションですね。


智くんの衣装は、顔写真入りのプリントTに黒っぽいシャツと温かそうなベスト、マーブル模様の黒いパンツをブーツインしています。
パンツ、というか足が細いな〜!


英語教師として、すみれさんが登場。


まずは映画『Back to the Future』の発音。
相葉さんに続いて大野さんもチャレンジ。
(´・∀・`)「かっこ良く言えばいいの」
「Back to the Future」
なぜか目を閉じる大野さんw


ポイントは「the」の発音を前歯で舌を挟む感じで行うことだそうです。
松潤がチョコのCMでずっと「♪ザ〜」って言ってるのを思い出しました。笑)


五人で一斉に「Back to the Future」とリピートすると、「誰かがすごい綺麗」と言い出すすみれさん。
発音が良かったのは翔さんでした〜。



次はニノが『アリス・イン・ワンダーランド』に挑戦。
(.゚ー゚)「Alice in Wonderland
抑揚がすごい(笑)


(‘◇‘)「全然聞こえないよ」
ノノ`∀´ル「(声を)飲みすぎてて」


ポイントは「Wonderland」をしっかり言うことだそうですが。
(‘◇‘)「わんだ〜らっど。フフフフッ!」



(大野さんは英会話の授業にちょっとイライラしてるのかな? 貧乏ゆすりというか、足の動きが目立つような気が……。子供の頃、勉強すると足がムズムズするって言っていたから、ストレスが足に出やすいのかしら)


さて、次はマイケル・ジャクソンの写真パネルが登場。


(`・3・´)「これはもう」
(.゚ー゚)「いますから」
(‘◇‘)「MJでしょ?」


ノノ`∀´ル「Michael Jackson
「宇津さん(スタッフ)、何で笑うんだよ〜! 俺だって一生懸命やってんだからさあ」
(あれっ、宇津さんって相葉ちゃんにドッキリ仕掛けた方かな?)


ポイントはマイケルとはっきり言わずにマイコーということだそうで。ジャクソンもジャクスンと発音。


次は「I love you」を嵐さん全員でカメラに向かって言ってみることに。


ストレートな「I love you」は翔さん。
ニノは演出つきでささやき声(笑)
松潤のは優しい雰囲気でしたね。


さて、智くんは切ない表情でカメラを見つめて……。
(´・∀・`)「I love you」
そして目を細める///
(`・3・´)「セクシ〜! ナイス I love you」(←何かもう褒め方がw)


相葉ちゃん、自分の番の直前に目を閉じて「ピュッ」って発音の練習(?)してたのかわいいっすね(笑)
(‘◇‘)「あいら〜びゅ」
(`・3・´)「オネエ(笑) オネエ出ちゃったからさ(笑)」


すみれさんによれば、翔潤の発音はOK。
でも大宮は「I rab you = 私はあなたをこする」と言っているように聞こえるそうです。
(いい。私はそっちでも。笑)


「love」と「rab」、「L」と「R」、「V」と「B」の違いを区別しないと全く異なる意味になると、すみれさん。


相葉さんに至っては「I wrap you = 私はあなたをラップする」と言っていたように聞こえたとのこと。


ラブのブは下唇に歯を引っかける感じがいいのだとか。
ブはバイブしているみたいな感じでと言われると、ブーと、さっそく実践してみる嵐さんたち^^


・これだけで海外旅行は乗り切れる!たった3つの英会話


すみれさんから、海外旅行でその国に着いて、最初にどこに行きますか? と聞かれた相葉さん。
(‘◇‘)「トイレ」
(相葉ちゃん、私も同じこと思ったよ……)
(.゚ー゚)「そういうことじゃないんだと思うんだよなあ」


すみれさん「普通はホテルに行きます!」
(‘◇‘)「ホテル行きます! ホテル」


そこでタクシーに乗って「しやがれホテル」まで行くシミュレーションを開始。


幕が開くと、車のシートでハンドルを握るボビー・オロゴンさんの姿が(笑)


(`・3・´)「タクシードライバー怖いなあ」
(.゚ー゚)「やばいタクシーだよ、これ絶対!」
(‘◇‘)「やべえの捕まえちゃった」


英会話にひるむことなく、親しげに車に乗り込む相葉さん。
最初は良かったんですが、なかなか説明が伝わりません。


(‘◇‘)「You're crazy!」
最後はボビーにキレられて車から追い出されて終了〜。


3つの英会話、1つ目は、「I would like to(やりたいこと)」だそう。


リピートすると共にすみれさんのジェスチャーもまねる嵐さんw
(智くんはおしまいのところであわててみんなと合わせるという)


すみれさん「続いてホテルに着いたらどうしますか? 大野さん」
(´・∀・`)「チェックイン」
すみれさん「そうですね。ホテルの周りを散歩したりしたいですよね?」
すみれさん、嵐さん全員から一斉にツッコまれてましたね(笑)
(.゚ー゚)「チェックインって言ったんです、彼は」


大野さんのミッションは、英会話を駆使してホテルの周りの観光地図をもらうこと。


(´・∀・`)「えっ!?」
と智くんも顔をしかめています。
(.゚ー゚)「うわ〜、これムズい」
(`・3・´)「もう、ジェスチャーでも何でもいんでしょ?」
(´・∀・`)「もらえればいい」


幕が開くと、フロントのカイヤさんをくどいているようすのボビーがw
ボビーの肩を叩く智くん。
(´・∀・`)「Sorry. Excuse me.Me, OK? Thank you」


(´・∀・`)「Me!(と自分を指さす)」
「(歩くジェスチャー)Walk, Walk, Walk」
大野さん、こんなときでも手つきがすごく綺麗っすね〜^^


カイヤさん「What do you want?」
(´・∀・`)「Sightseeing」
カイヤさん「In the hotel」
(´・∀・`)「Hotel...No! Out, out hotel」
ポーズは決まってます!!(笑)


(´・∀・`)「Me? Walk, Walk.(と楽しそうに歩くw) OK? OK?」
「Sightseeing...map! Please!!」(←良かった。ようやくmapの単語出た〜)


大野さん、見事マップを手に入れたものの、時間がかかりすぎたということでミッションはクリアならず。


3つの英会話のもう1つは「Can I get(欲しい物)?」だそうですよ。


最後はニノがチャレンジすることになったんですが……。
すみれさん「海外旅行の楽しみといえば何でしょうか」
(.゚ー゚)「部屋にこもってゲーム」
すみれさん「そうですね。ショッピングですよね!」
嵐さんにツッコまれつつ、すみれさんは強引に進行w


今度は幕が上がるとそこにはダニエル・カールさんが加わってました〜。
そしてまたカイヤさんをくどいてるボビー(笑)


松潤がボビーのものまねして喧噪に加わるんですが、ボビーにはスルーされちゃいましたね。
ノノ`∀´ル ボビー「おまえ、俺のことかまえよ、このヤロー」
(`・3・´)「松潤楽しみにしてたんだぞ(笑)」


ニノさんは赤いバッグを「Big, big, big, red, red, red. Bag」と表現。
どうにか大きな赤いバッグを奥から出してもらい、お金を払わず立ち去るという(万引き!? 笑)


ただ、すみれさんからは子供が言葉を重ねているように聞こえたとのことで、ここで3つの英会話。
「Do you have(探しているもの)?」は「持ってますか?」よりも「ありますか?」として使うほうが多いとのことです。


※カイヤさんのブログ
嵐にしやがれ〜!|Caiya オフィシャルブログ「MAJI-Caiya」Powered by Ameba



【科学教室】


夜、寒そうな街角から、しやがれロケスタート。


衣装はバラバラで、智くんはエンジ色のブルゾンにボルドーと白のボーダーT、腰にはチェックのシャツを巻き、ダメージジーンズをはいています。


ゲストは『僕は妹に恋をする』以来3度も松潤と共演している榮倉奈々さん。
ノノ`∀´ル「一番共演してんすよ」
奈々ちゃん「私もそうです」



(`・3・´)「しかし、まあ、今日のスペシャルもですよ、課外授業、例によってあの人がいません」
(´・∀・`)「何か、カタカタ、カタカタ、聞こえてる(と後ろを振り向く)」
ノノ`∀´ル「何か、もうちょいあったかいところで良かったんじゃない?(笑)」
(.゚ー゚)「うるさいんですよね」


そこへ"例の人"が見参!
びっくりして悲鳴をあげる榮倉奈々さんw
(‘◇‘)「イッツ、ミラクル〜!」
メガネやベルトなど、派手な電飾だらけで現れた相葉さん(笑)
フラフープを回したらニノにぶつかっちゃいました〜ww


(‘◇‘)「相葉LED雅紀です。よろしくお願いしま〜す」


今回はノーベル物理学賞をとった青色LEDなど、先端科学にちなんだ授業をロケ。


(‘◇‘)「イッツ、ミラクル〜!」
次の現場へ飛び出していく相葉LED雅紀。
ノノ`∀´ル「怖え。怖えよ〜」
(.゚ー゚)「日テレさん、責任とってくださいよ?」


・1時限目:ノーベル賞!LEDの基礎をお勉強


相葉さんは嵐學の白衣かと一瞬見まごうような、緑のラインが入ったしやがれの白衣にお着替え。


訪れたのは「21世紀の明かり」とも呼ばれるLEDの開発をしている山晃株式会社。


最新LEDが並ぶショールームに入ると松潤はテンションアップした模様。
ノノ`∀´ル「やべえ、興味津々なものがいっぱいあるぞー」
(`・3・´)「松本くんの、大好物が(笑)」


ここで、赤や緑のLEDから30年も開発が遅れたという青色LEDの解説が。
へえ、赤や緑の構造は3層だけれど、青色だけは層も多いし形状が複雑なんですねえ。


山晃株式会社のイチオシは「レデューブ」というブロック状のLED。
このレデューブには文字を流すこともできるということで、こんな企画へ。
(‘◇‘)「LED告白! やりましょう」


事前に「実は、私○○です」というアンケートがとられたとのことで、まずは智くんの告白から!!


レデューブに智くんの顔が映り、「実は、私、白くて長い毛が生えてるんです」との文字が!


(‘◇‘)「大野さんでしたねえ」
(´・∀・`)「僕でしたねえ」
(‘◇‘)「白くて長い毛が生えてるんです?」
(`・3・´)「大野さん、仮にそうだして、それをテレビで今からお伝えするんですか?」
(´・∀・`)「(目をギュッと1回つむって)いや、ほんと辛い。やめよう」


見られなくて残念〜///
ブログを追ったら1年ぐらい前のラジオで、「乳首に1本生えている毛を大切に育てている」という話をしてたから、これかな?
ハッ、まさか、大野さんが頑なに乳首を見せようとしないのは、その1本毛を隠すためだったりして……!!(笑)


ARASHI Live Tour 2013”LOVE”ナゴヤドーム1日目!&智くんのラジオ収録スタイル・「ゆけっ!!」・「君はシンデレラだよ」・乳首に毛が一本生えてます 〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 blue storm 大野智くん fan blog


榮倉奈々さんの「自分のイビキで起きたことあります」という告白には翔くんが共感。
(`・3・´)「俺、すごいよくあるの、それ。すぐ咳き込むよ」
と、イビキをかいたあとにすぐブホッww


ノノ`∀´ル「この間、どこだっけな〜。どっかですっげえイビキかいて寝てましたよ」
(`・3・´)「俺、そのときにさ、咳き込んでごまかしたの知ってる? 知らない?」
ノノ`∀´ル「それは知らない(笑)」
(.゚ー゚)「だとしたら、こっちみんなもうイビキとして認識してます(笑)」
(`・3・´)「マジ!?」


次のLED告白は松潤で、榮倉奈々さんとジムが一緒だとのこと。


・2時限目:現代の魔法使い登場


国際ジャーナリストの落合信彦さんの息子さんの落合陽一さんは、東大の大学院で物体を浮かせる装置の研究中。


その装置「ピクシーダスト」では、超音波のフィールドを作り、そこにビーズを浮かせて自由自在に動かすことができます。


現在は1g程度まで浮かすことができるそうで、マッチ棒の先や水滴もOK。
これからはパワーもどんどん上がっていくはず、と落合さん。


(.゚ー゚)「だから将来、引越し屋さんとかこんな感じなんだろうね。もう荷物持たないで、これ(装置)だけさ、こうやって持って。はい、はい、はい、って(物を動かす)ことなんだろうね」


さらに、将来的には人も浮かせるような研究につなげたいと落合さんは語っています。


(`・3・´)「落合さん、どうする〜? いつのコンサートでやりましょうか」
落合さん「東京五輪までに間に合うように」
ノノ`∀´ル「じゃあ、ちょっと2年後ぐらいから俺らと一緒にやり始めたらちょうどいいねえ」
(‘◇‘)「とりあえず約束だけしとこう」
ということで落合さんと嵐さんと握手を交わす嵐さんww
(`・3・´)「(カメラ)撮っといてくださいよー!」
東京五輪の年のコンサートでは、ワイヤーなしで嵐さんが宙に浮く!?)


・3時限目:東京のど真ん中に「魔法の館」


次に訪れたのは神宮球場の程近くにあるTEPIA先端技術館。


マンガジェネレーターでは、その場で自分の写真を漫画として残すことができます。


榮倉奈々さんに続き、山が撮影!(智くん、横顔も整ってるなあ♡)


(`・3・´)「あ、かなりクオリティ高いですよ」
(´・∀・`)「これはもう、完全、ま、漫画になっちゃったよ」


【漫画「謎の隕石vs櫻井・大野」】


(´・∀・`)ナレーション「200X年、すごくすごい隕石が地球へと接近していた」(←宇宙人キャラ??? 笑)


(`・3・´)「たいへんですっ。すごく、すごい隕石が降ってきます!」(←目を真ん丸にして驚いてますww)
(´・∀・`)「何だっつえ〜」(←軽いw)


(´・∀・`)「(両手で空を指さし)隕石……来たかあ」(←やっぱり軽い)
翔くんはファイティングポーズ?


(´・∀・`)(`・3・´)「うぉぉぉぉぉ〜」
二人で隕石を受けとめる!!


そして投げる!!
(´・∀・`)「パシュッ!」
翔くんは投球ポーズ、智くんは両手で空へと突き飛ばすポーズ?(笑)


(`・3・´)「――お疲れっした」


次に展示されていたマッスルスーツを装着し、榮倉奈々さんが20kgのお米を持ち上げてましたね。


(`・3・´)「女の子の奈々ちゃんがその持てるとすごいやっぱ説得力があるね。ニノのは使われないと思うけど」
(.゚ー゚)「俺のスルーボケは何?」


お、そのニノさんのスルーボケをちゃんと流してもらえました!
お米を持ち上げるふりして持ち上げないというw


ラストは超音波の装置をスクリーンに見立て、プロジェクターで光を当ててデビクロくんの番宣を。


息を吹きかけて超音波装置のビーズを飛ばそうとしている(?)松潤
(‘◇‘)「ちょ、ちょ、邪魔すんな! 邪魔すんな!」


ノノ`∀´ル「何でこの、一番すごい(仕掛け)の最後に残しといたの?」
(´・∀・`)「(ぽつり)デビクロくんどころじゃないよ」
(`・3・´)「やめなさい! やめなさい!」


――次回のしやがれは、ふなっしー軍団vsあらっしー!!
智くん、大勢の人の上に立って何してるんだろう?
ってうか、よくあそこに立ってられるなあ!!


  • 嵐さん雑誌情報



    • 11/22(土)

「SODA」1月号(ぴあ)
相葉雅紀 表紙巻頭グラビアインタビュー
二宮和也 新春ドラマ「三谷幸喜オリエント急行殺人事件」現場リポ
嵐デビュー15周年記念「ARASHI BLAST in Hawaii」ライブリポ


パソコン>>SODA 2015年1月号
モバイル>>SODA 2015年1月号

    • 11/28(金)

「with (ウィズ)」1月号(講談社
嵐 表紙&10P大特集 BOOK in BOOK スペシャルカードつき

パソコン>>with (ウィズ) 2015年 01月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2015年 01月号 [雑誌]
予告>>12月号特別付録はTOCCA×with ビジューつきがまぐちポーチ


    • 11/16(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・11/16(日) 17:20-17:25
 しゃべくり007 2時間SPナビ(日本テレビ系)
《11月17日(月)よる9時放送の「しゃべくり007」。今回の2時間SPは今ハダカにしたい男と女3連発!ゲストに相葉雅紀福士蒼汰そして田中みな実が登場します》


 ・11/17(月) 11:52-11:55
 BSプレマップ「ザ少年倶楽部プレミアム 紹介」(NHK-BSプレミアム
《強い個性で注目を集めるジャニーズのKAT-TUN。彼ら4人が司会となりトークや歌をお届けする音楽バラエティー「ザ少年倶楽部プレミアム」。その魅力をご紹介します!》
(ゲスト欄に嵐さんのお名前がありますが、登場しても一瞬かもしれません)

    • 11/17(月) 21:00-22:54

 しゃべくり007 今ハダカにしたい男と女3連発…裏の裏の裏から攻めます!2時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 11/17(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・11/18(火) 18:54-18:56
 BSプレマップ「ザ少年倶楽部プレミアム 紹介」(NHK-BSプレミアム
《強い個性で注目を集めるジャニーズのKAT-TUN。彼ら4人が司会となりトークや歌をお届けする音楽バラエティー「ザ少年倶楽部プレミアム」。その魅力をご紹介します!》
(ゲスト欄に嵐さんのお名前がありますが、登場しても一瞬かもしれません)

    • 11/19(水) 12:00-12:30

 徹子の部屋テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。