青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ドラマ撮影は1時間では終わらない!「近道するよりこつこつ行ったほうがいいですよ」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日行われた「ミラクル☆ツリー」の点灯式のようすが各WSで流れていますね。
ZIP!』ではインタビューも流れましたので、簡単にレポしています(←1つ上のブログ記事にまとめました)


相葉ちゃん、そのまま横浜のデビクロくん試写会に登壇されたようですが、私も応募していたんだけれど落ちて良かった〜。
こちらもサプライズだったんだろうけど、ご本人が登壇するとは知らなんだ。
当選してたら葉担さんに申し訳ない思いをするところでした(^^;


デビクロくん、今年中に観に行きたいところですが、どうなることやら……。
地元でもらった映画館のタダ券の有効期限が今月中なので消化したいところです!(せっかくなので)



福岡3公演明けのZEROの翔さんは、疲れもあまりなく、元気だったように感じられましたが、皆さんはいかがでしょう。


さて、そんなZEROの昨日のラルフさんの嵐ネタはこちら。
ラルフ「櫻井さん、絶好調超じゃない選手がいるんですよ」


ふと思ったけど、これって嵐ファンじゃないとなぜこんな言い回しなのかイマイチ伝わってないかも?
一般の人はラルフさんの言葉をどう受け止めているのかな?



スポーツ報知には、嵐さんが29日のしやがれで日本エレキテル連合の朱美ちゃんのメーキャップに挑戦した衝撃のお写真が掲載(笑)
何だかバカ殿再びって感じ!?


嵐が白塗り!?「ダメよ〜ダメダメ」5人がエレキテル朱美ちゃんに : 芸能 : スポーツ報知



ARASHI DISCOVERY(2014.11.18)〜


今朝の"今日の一言"は「粒粒辛苦」(りゅうりゅうしんく)でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「聞いたことなぁい! ふふっ☆彡」


("今日の一言"の説明)「これは、え〜、『粒粒』は、ベイクが1粒、ベイクが2粒、の"粒"の字を繰り返し、えー、『辛苦』は、"辛く苦しい"と書きます。これは、"物事を成し遂げるために、こつこつと、苦労を重ね、努力を積むこと"、を意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「おぁ〜、なるほど。え、リスナーの、ゆるき〜さんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ……」


(メッセージ)大ちゃん、こんにちは! この言葉は高校生のとき、漢字検定の勉強をしていて知ったんですが、"穀物の1粒1粒は、農民の辛苦の結晶である"というところから、きているそうです。素敵じゃないですか? こつこつがんばって実を結ばせないといけないなあと、今でも勇気をもらう言葉です。大ちゃんは最近こつこつやってることありますか?(ゆるき〜さん)


(´・∀・`)「ぁあ〜。こつこつやるってやっぱたいへんだよねえ? あの、マジこれ終わるのか? みたいな」


「例えば何か、ドラマぁ〜とかそうかな? こつこつ撮るじゃん。いちんち朝から夜中まで撮影でえ、今日中に撮らないとっ、スケジュール的に、オンエア的にも間に合わない。そういうときにさあ、ま、予定ではっ、夜11時に終わる。でもだいぶ押してるときとかあるじゃない? そんときにさあ(笑)、『えっ? まだここなんだ』みたいなときにぃ、『え、これ撮り終わる、なきゃいけないんだ、今日中に。朝じゃねえ?』みたいなときとかねえ、焦るよね」


「でもこつこつ撮らなきゃいけないんだよねっ? 一気に撮れないからさあ。よくあのねえ、勘違いされてるときがあってえ。ま、あの連続ドラマとか1時間で、じゃん。それ1時間で撮ってる、っていう人が、耳にしたことあってえ、『おおっ!! マジかあ!?』と思ったよね。1週間近くかけまっせ! みたいな」


「や、だから、知らない人はそりゃ、そりゃわかんないよね。う〜ん。やあ、でもほんと、俺もっ、子供んときは思ってたよね、この世界入る前までは。もっとバンバンいく、もんなのかなあって思ってたらさあ、ほんとにね、こつこつ作業だねえ」


「そうだから、おんなじシーンを何回も撮ったりぃ、カメラアングル変えてえ、引きぃー撮ったりぃ、寄り撮ったりぃ、な、誰か越し撮ったり。ま、その監督に、も、よるんだけどお。ドラマってのはこつこつ撮ってやっぱ、オンエアでぇ、見て、『ああ、こうなったんだあ、あれがあの、監督(?)シーン、あの撮影が』みたいなね」


「う〜ん。やあ、だから、色んなこつこつがあるよねえ。う〜ん。まあでもね、こつこつやっていくことは大事ですね。うーん」


「いや、ほんとね、今こつこつやってる人はね、必ずね、報われますから。え〜。近道するよりこつこつ行ったほうがね、いいですよ。ええー」


(´・∀・`)「なので、僕も何かこつこつします!」


(終わりの挨拶)「以上っ(笑)、大野智でしたあ」


――「こつこつすること」は智くんの基本なんですね。
本人がもともと持っている能力に努力が合わさったら、そりゃ無敵だわ。
そして、努力がいつか必ず報われると信じている方でもありますね。


ドラマ撮影の話が出ましたが、智くんの次の芝居ゴトの発表もそろそろ聞きたいなあ……。
映画とかで、ぜひこつこつしていただきたいです^^


BGMは『Imaging Crazy』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。