青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』レタスです!


こんばんは!
今夜のVSも楽しかったですね。
智くんの見せ場もあったし♡


さて、このあとは翔くんのアブナイ夜会です。


明日以降は映画デビクロくんの公開を22日に控えた相葉ちゃんがテレビに出まくりますよ〜。
相葉ちゃん、超多忙とは思いますが、どうかお体ご自愛くださいね!


おっ?
今夜はSMAP兄さんが福岡ドームでコンサートですか。
何やら中居アニキがまた……( *´艸`)



【お知らせ】(こちらはJ-netに掲載されていないものです。ブログ記事の下のほうにある情報と合わせてご覧ください)


※映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」公式Twitterアカウント
《【TV】明日21(金)5:25〜「めざましテレビ」(フジテレビ系)にて、相葉雅紀さん&榮倉奈々さんのインタビューが放送予定☆ぜひご覧下さい♪》


※19日(水)放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK-BSプレミアム)にて、2004年の嵐さんがプレイバックされました。再放送は11月21日(金)午後6時からの放送です。


※CSほっとステーション(ローソン店内放送)
《11月29日(土)10:02〜、21:02〜 なっちゃんさん「KinKi Kids」:「鍵のない箱」、まっきーさん「大野智」:「Imaging Crazy」を放送します!》


ORICON STYLE
《演出家・蜷川幸雄(79)がさまざまなジャンルの巨匠のもとを訪れ、彼らの極意を聞くインタビュー番組『蜷川幸雄のクロスオーバートーク』が、NHKラジオ第1でスタートする。1月1日(後9:05〜11:00)第1回のゲストは、ジャニーズ事務所を率いるジャニー喜多川氏(83)。半世紀にわたる旧知の仲という蜷川が、喜多川氏の素顔に迫る》
蜷川幸雄、ジャニー喜多川氏にインタビュー素顔に迫る | ORICON STYLE


(↑ぜひ聴いてみようと思います!!)



 ・会期:12月16日(火)〜12月28日(日)〔会期中の12月20日(土)〜25日(木)は無料公開デー〕
 ・時間:10:00〜18:00(最終入場:17:30)
 ・会場:NHKスタジオパーク スタジオギャラリー


企画展 | 企画展・上映情報 | NHKスタジオパーク



VS嵐(2014.11.20)〜


四人だけの嵐さん。
今回の衣装は一応水色がテーマカラーなのかな?
ニノの胸のあたりを大野さんが紙で隠しておりますが……?


(´・∀・`)「行きますよ?」
大野さんが紙を取ると、そこにはピンク、ホワイト、イエロー、ブルー、4頭のクマのぬいぐるみが。


オシャレ度を確かめるためにカメラに向かってMEN'S NON-NO風にポーズをとってみるニノさん。
いや、ニノさん、上目づかいで胸を寄せるそれはグラビアアイドルのポーズでは!?(笑)


大野さんがモコモコ衣装をいじられるくだりはカットですね〜。
うーん、大野さんの細いボディラインが隠れて太って見えちゃうし、何より暑そうだなあ、あの服……。


さて、もう一人の嵐さん、相葉ちゃんは映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』チームを率いて、対戦ゲストとしてのご出演です。


(‘◇‘)「ちょ、ちょっと1つだけいいっすか? あの〜……」
と、相葉さんは腕につけているデビクロくん人形をアピール。


(`・3・´)「いや、ふれないですよ」
ノノ`∀´ル「人形のくだり終わったんすよ」
したり顔のニノさんw


(‘◇‘)「ちょっと待ってください(笑) 何で今日これ着てくるかなあと思って。違うのよ、今日、ふれて欲しいのがあったのに!」
(.゚ー゚)「じゃ、これも加えましょ」
ニノさんは相葉ちゃんの腕からデビクロくん人形を取って自分の腕へ。
これで人形が嵐さんのように五体そろいましたー(笑)


映画について「デビクロくんがハッピーなほうへ導いてくれる」と説明する相葉さん。
のちのちこの一言が大きな意味を持つことに。


ノノ`∀´ル「相葉くんは誰に片思いしてんの? 斗真?」
(‘◇‘)「嫌いじゃないけどお、そういう、オネエあふれる映画じゃないです(笑)」


一方の嵐さんチームのプラスワンはバナナマンのお二人。


【コロコロバイキング】


あー、デビクロくんのVS出演、おいしいわ。
先攻のMIRACLEチーム、芹沢兄弟がおそろいのTシャツ着て並んでる〜!


小市慢太郎さんも『死神くん』で智くんと共演してますね。


ノノ`∀´ル「何か相葉くんのラブストーリーって珍しくないすか?」
ファンばかりの会場からは「ウ〜ン」と微妙な反応が。


(.゚ー゚)「チューある?」
(‘◇‘)「ん!?」
(`・3・´)「チューあるの?」
ノノ`∀´ル「相葉さんの一番好きな、キスシーンあるの?」
(`・3・´)「今まで散々俺らに聞いてきたんだから聞かせてよ!」
(‘◇‘)「チューあるよっ!!」


斗真くんは1回しか会っていないのに共演者の岸井ゆきのさんを「ユッキー」と呼び捨て。
ノノ`∀´ル「おまえ1回しか会ってないのにユッキーとか言うなよ!」


相葉ちゃんによれば、1度みんなで飲みに行ったそうで、そんな中、デビクロくんの声優をしている劇団ひとりさんだけは……。
ひとりさん「飲みに行ったの?」(←ちょっとかわいそう〜w)


ただ、MIRACLEチームはコロコロではなかなかの得点。


後攻の嵐さんチーム、智くんは翔くんと共にピンクゾーンを担当。
オレンジゾーンはゲスト常連のバナナマンのお二人に任せることに。


日村さんと松潤のもめごとの原因は、2008年11月お昼に放送されていた時代に松潤が日村さんのことを「モグラ」と呼んだことが発端!?


ああっ、ピンクの山がゴールデンボールを穴に落としちゃった〜。
オレンジのバナナマンのお二人も-30ポイントへのゴールが目立ちました。
結果、得点は-30ポイントいう最悪のスタートに……。


山が落としたのはゴールデンボールなので、-60も引かれてしまったそうです。


日村さん「ピンクのおまえら!」
(`・3・´)「ピンクのおまえらじゃないよ」
(´・∀・`)(`・3・´)「ねえ!?」


(`・3・´)「我々の言い分も聞いてください!」
(´・∀・`)っ「遅いんだもん、だって(とオレンジゾーンを指さす)」
(`・3・´)「私たち一所懸命やってたんですけどお、大野が今言ったように、先生方が遅いからあ、ここにボールが3つたまってたんす。3つたまってたからあ! 私たちは私たちなりに一生懸命やってきました!!」


(´・∀・`)っ「あっち(ゴール)眺めてないで、こっち(ピンクゾーン)見て欲しかったっすよお」
設楽さん「だってさ、慎重にやらないとさあ」
(.゚ー゚)「まあね、そりゃそうよね?」
設楽さん「え、何、どうする? もうやめる? じゃあ(笑)」


【バンクボウリング】


松潤のタイトルコールのあと、観覧席ではニノが腕のデビクロくん人形をアピール。


第1投は日村さんと、「もう諦め半分ですよ」という松潤です。


何やらまたも、もめ出す二人w
日村さんが赤ピンを倒せなかったら、またモグラと呼ぶという松潤
逆に倒したら日村さんのことは「ペガサス」、松潤は「モグ潤」と呼ばれることにww


二人の投球は途中で接触。
日村さんのモグラ呼び決定かと思われましたが、一旦跳ね返った日村さんのボールが再びピンのほうへと向かっていって……。


何と、赤ピンを倒してしまいました〜(ミラクル!!)
大喜びのペガサス日村さん(笑)


ノノ`∀´ル「全然納得いきません」
「あんなん俺の邪魔しなかったら俺絶っ対取ってたよ」
日村さん「おい、俺は誰だ?」
ノノ`∀´ル「ペガサス(小声)」
日村さん「おまえ誰なんだ」
ノノ`∀´ル「モグ潤」(←テンション低w)


日村さん「がんばれよ、今日。おまえ……」
ノノ`∀´ル「うるせえ、モグラあ!!」
日村さん「誰がモグラだ! ペガサスだ!(笑)」


第2投は設楽さんと翔くんなんですが、このお二人を「ゴボウ」と呼び出す日村さん。
でもスペア取ったら日村さんから「神様」って呼んでもらえるそうですよ〜。


三代目「ちょっと詳しい方に聞きましょう。大野くん」
(´・∀・`)「はい」(←詳しい方^^)
三代目「スペアの可能性、どう見ますか?」
(´・∀・`)「ゴボウたちのがんばりしだいっすよね」


(`・3・´)「君はいったい誰なんだ?」
(´・∀・`)「レタスですぅ!」
(皆さん、食べちゃいたいと思ったでしょ!? 思ったよね? 笑)


しかし、そんなゴボウくんたちの投球は結果は良かったもののナレベに〜。


日村さんにかかると後攻のMIRACLEチーム、ひとりさんはししゃもくん、岸井さんは数の子ちゃんとのこと。


【クリフクライム】


先攻はMIRACLEチームから相葉ちゃんと斗真くん。


今回からクリフクライムに新名所「お台場の指」が加わりました。
3m前に突き出た鉄骨の先に50ptボタンがあります。


ひとりさん「お台場の指をねえ、骨折させてやるぐらいの気持ちで」
(‘◇‘)「わかりました。へし折ってやりますよ」


(ほかの人の会話のやり取りの間も、智くんはひな壇からじーっと壁のほうを見上げていたなあ。攻略方法でもイメトレしてたのかな?)


MIRACLEチームの相葉ちゃんはお台場の指の先の50ptボタンを足で蹴って難なくクリア。
斗真くんもスムーズにお台場のアゴを制覇しました。


(‘◇‘)「50押すときにぃ、振ってこう足を押すしかなかったんですよ、こう(手で)行けないから」
ノノ`∀´ル「行けないんだ、あれ」
(.゚ー゚)「行けないの?」
(‘◇‘)「いや、何となく」


(‘◇‘)「気を付けてください。右の脇腹やっちゃうから」


三代目「ただ、大野くーん」
(´・∀・`)「はぁい」
三代目「あそこで相葉くん、足を使ってきた」
(´・∀・`)「ええ」
三代目「ずばりかっこ良かったですよねえ?」
(´・∀・`)「普通にかっこ良かったあ」


三代目「そして生田くんは、アゴの先端の50ptボタン、足で行きました」
「大野くん」
(´・∀・`)「はい?」
三代目「かっこ良かったっすねえ」
(´・∀・`)「いやもうほんっと、もうふっつぅ〜にかっこ良かったあ」
(`・3・´)「好きになりそうだったでしょ?」
(´・∀・`)「大好き」
(あ〜、斗真もニコニコしてて超癒される〜。何か急に『魔王』見たくなってきました。あんな憎しみ合ってた役柄とのギャップ!!)


続いて後攻はその智くんとニノが壁にチャレンジ。


三代目「二宮くん、今のお気持ちは」
(.゚ー゚)「まあでも、最悪デビクロくんいるんでえ」
と言ってデビクロくん人形を腕から取り、投げるそぶりを(いつだったか、そうやってグリップを投げてボタンを押そうとしてましたねw)


(‘◇‘)っ「おい、やめろ! やめろ! 投げんな、投げんな」


(.゚ー゚)「まあまあ、皆さんご存知の通りね、ちょっと筋力が少ないから」
鈴木福くんと同じ筋力だから」(←10歳児と!?)


(.゚ー゚)「だからあたし今回1面行かしてもらうよ?」
(`・3・´)「一番右だけ?」
(.゚ー゚)「真ん中任しちゃう、彼(リーダー)に」
(スタッフもテレビ誌で明かしてたけど、大野さんだけハンデが多いんだよな〜)


ノノ`∀´ル「30秒ぐらい残したいよね?」
(´・∀・`)「えっ?」
設楽さん「(驚き方が)志村さんみたいになっちゃった(笑)」


お台場の指、ニノさんは手を伸ばして50ptボタンをクリア、と同時に落下。
残り80秒で智くんへとバトンタッチ。


智くんは落ち着いて壁を登っていき、1度グリップを受け取っただけであとは手と指の力だけでアゴの下へ。
三代目「速いぞ、大野智!」


智くんは27秒という、四捨五入すると約30秒残して壁をクリア^^
三代目「大野智がやってくれました!」
トータルでもMIRACLEチームを上回る好成績ですよ〜♪


日村さん「すごいね、リーダー」
設楽さん「もうあれ(グリップ)使わないでもうガンガン行けんだもんね」
(´・∀・`)「あそこは使わなくていんですよ」
設楽さん「何か、先生みたいだね(笑)」
(´・∀・`)「あ、あそこはほんとに使わなくていんです」


クリフクライムでも解説員ぶりを発揮してきてますよ、大野さん^^


三代目「二宮くん、どうですか? 初めてのお台場の指、クリアの感想は」
(.゚ー゚)「いやっ、俺ね、相葉さんみたいに蹴ろうと思ったんだけお、ちょっとねえ、怖かった(と隣の智を見る)」
「ちょっとむき出しなんだよね、鉄骨が。こう見ながらさ、角に当たっちゃったらどうしようなんて考えちゃう。私も(短パンで足が)むき出しだからさあ」


(次回からは鉄骨にクッションか何かかけられるかも?)


50ptボタンを押す前に懸垂したことについて、
(`・3・´)「ニノらしからぬ行為だったよ?」
(.゚ー゚)「押したら、もうね、あとはもうゼロです、私。だ、ここ(50pt)もう叩いて……。あれ、だから叩くの失敗したらそのまま落ちてますから(笑)」


【ローリングコインタワー】


ニノのタイトルコールの後ろで、また翔くんがコインを両目にあててるーw
智くんは松潤、日村さんと同じ組ですね。


ちょっとずつ縮まってきていますが、点差はまだ大差あります。
(`・3・´)「ほんとに、何としても、ここは絶っっっっっ対倒しちゃダメよ」


同組、2番手でコインを積む智くん。
まだまだタワーは低いです。


意外と攻めてくるMIRACLEチーム。
ニノがタワーを倒してしまいました〜。


(.゚ー゚)「どうせ倒れるぐらいだったら、10(ptコイン)3枚置いてやろうと思ったんすよ」
「まあ、行こうかなあと思って行ったらこうなっちゃったよね? 悔しいなあ、でも!」


【キッキングスナイパー】


(´・∀・`)っ <最終対決はあ、キッキングスナイパーッ!!」
と大野さんは、同じ3番手を組む松潤のすぐ隣でタイトルコール。


先攻は嵐さんチームです。
このゲームで220ポイント以下ならコールド負けですよー!


ゲームでは、ニノがローリングコインタワーのミスを挽回するパーフェクトをゲット。
でもそのあとは、みんなのキックがなかなか決まらず、智くんもターゲットを1つ倒したのみ。


230ポイントを取ってぎりぎりコールド負けは回避できましたが、逆転できたのは7点のみ。
(.゚ー゚)「いっちばんサイテーなのやっちゃった」(←コールドでもなく、大差で勝つでもなく)
翔さんに至ってはコールド負けを想定し、「アーッ!!」と頭を抱えてひざまずく用意までしていたと(笑)


後攻のMIRACLEチームは、ひとりさんがターゲット1つだけでのチャレンジを提案。
(.゚ー゚)「1缶とかにすれば?」
(‘◇‘)「ダメダメダメ(笑) マジだめ」
ひとりさん「わかった! 受けよう!!」
(‘◇‘)「超ムズイっすよ。激ムズ」


ということで、たった1缶だけ流れてくるターゲットを、MIRACLEチームが1人1回ずつ撃ち、倒れたら勝利ということに。


(わー、森永さん、ベイク30秒をVSで流してくださってありがとう♪)


さあ、20ポイント缶1個にMIRACLEチームが総動員でチャレンジしたんですが……。
何と全員外してしまいました〜。


斗真くんは自分の番のときにかなり緊張して耳の後ろが痛くなってしまったのか指で押さえてましたね。
キックを外して倒れこむ相葉ちゃんの肩をつかんであげてました^^


嵐さんチームは輪になって「ハイハイハイハイ」と大喜び!
ひとりさん「こんなんで勝って嬉しいかよ」(←言いだしっぺww)


思わぬ形で逆転負けしてしまったMIRACLEチーム。
エンディングでは、「こんなことってあるんだねえ」と相葉ちゃんがデビクロくん人形を見つめて一言。


設楽さん「デビクロくんがミラクルを叶えてくれるの?」
(‘◇‘)「そうです」(←冒頭でもそう言ってましたものね)
設楽さん「こっちにずっと持ってたもん、これ」
榮倉さん岸井さん「あっ!!」
(´・∀・`)「だからだ」
(.゚ー゚)「俺もうずっと持ってたもん」
榮倉さん「そういうことだあ」
(デビクロくんパワー、すげえ! ちょっとぬいぐるみ欲しくなってきたあ)


(`・3・´)「ただ超楽しかったよね(笑)」


ノノ`∀´ル「今日俺らやっぱりペガサスついてるからね」
(`・3・´)「デビクロくんとペガサスついてるから。その上だってレタスまでいんだもん」
智くん、カメラに向かってWピース(笑)
ここでレタス出してくる翔くん、最後に良いお山が見られました〜♪


――次回のVSには今年の干支、午年チームが参戦。
プラスワンはサンドウィッチマンのお二人です。


智くんの髪の毛がちょっと短くなってますね^^
Vネック♡


  • 嵐さん雑誌情報



    • 11/21(金)

「オリ★スタ」12/1号(オリコン・エンタテインメント
相葉雅紀 映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」インタビュー
櫻井翔


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 12/1号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 12/1号 [雑誌]

    • 11/22(土)

「SODA」1月号(ぴあ)
相葉雅紀 表紙巻頭グラビアインタビュー
二宮和也 新春ドラマ「三谷幸喜オリエント急行殺人事件」現場リポ
嵐デビュー15周年記念「ARASHI BLAST in Hawaii」ライブリポ


パソコン>>SODA 2015年1月号
モバイル>>SODA 2015年1月号


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/21(金) 8:00-9:55

 いっぷく(TBS系)
 相葉雅紀

    • 11/21(金) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 11/22(土) 9:30-14:00

 王様のブランチ(TBS系)
 相葉雅紀(VTR出演)


 ・11/22(土) 14:45-16:00〔再放送〕
 今夜10時「嵐にしやがれふなっしー軍団×あらっしー運動会」の前に快眠&新科学SP(日本テレビ) 
《今夜の「嵐にしやがれ」はふなっしー率いるご当地キャラ軍団VSあらっしー秋の大運動会…見所先出し!その前に関ジャニ大倉忠義と男の快眠授業&榮倉奈々と最先端科学授業》

    • 11/22(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 11/22(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 11/23(日) 12:45-13:15

ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・11/23(日) 16:25-17:20
 日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2014」放送直前!名場面SP(日本テレビ
《26日夜7時「ベストアーティスト」がもっと楽しめる放送直前SP13年分の蔵出し貴重ライブ大放出!総合司会櫻井翔が選ぶ思い出の名シーン大公開!嵐AKBふなっしーも》

    • 11/23(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 11/23(日) 21:54-22:48

 トーキョーライブ22時(テレビ東京系)
 相葉雅紀

    • 11/24(月) 12:00-12:30

 徹子の部屋テレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 11/24(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・11/25(火) 25:29-25:59
 日テレプッシュ「『ベストアーティスト2014』放送前夜祭SP」(日本テレビ
《今夜7時「ベストアーティスト」がもっと楽しめる今年の音楽ニュース総まとめ!櫻井翔ハワイの思い出&嵐デビュー映像!TOKIO夏フェス!ドリカムももクロ伝説のライブ》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。