青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

"今日の一言"が英語の試験に出題・「細かいことは町田さんに聞いてください」・お腹の中にいたとき・ホバーボードがついに完成〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
スポニチがV6兄さんの紅白内定を伝えていますね。
お祝いの言葉は正式発表のときに言わせてもらいますが、良かったですね^^


V6 20周年に紅白初出場!朝の顔・井ノ原、官兵衛・岡田で大貢献 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



ARASHI DISCOVERY(2014.11.21)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(メッセージ)大野くん、おはようございます。聞いてください! こないだ、大野くんが言ってくれた、英語の一言、「There is no accounting for tastes」(あかねさん/高校生)


(´・∀・`)「何か言ったなあ。ふっ☆彡」


(メッセージ続き)「蓼食う虫も好き好き」、が、学校の中間試験に出たんです。


(´・∀・`)「マジか(笑)」


(メッセージ続き)もともと試験範囲だったので、大野くんファンの友達と、何があってもこれだけは絶対に書こうねと言い合っていたので、出たときは「キタ〜ッ!」て感じでした。本当にありがとうございました。これからも試験に出そうな問題があったら教えてください。


(´・∀・`)「すごいね! こんな問題出んだね。役立つねえ。いや、嬉しいなあ。あ、嬉しい! これからどんどんやってこう。この、拙い英語で良ければ(笑)、僕の。ええ。次の試験も出ることを願ってがんばります」


(メッセージ)智くん、おはようございます。入所20周年おめでとうございます。これからもずっとずっと大好きです。応援しています。Jr.時代のまだ話したことのない秘密のエピソードがあれば教えてください(まあさとさん)


(´・∀・`)「いやあ〜っ、話してないことあるよ、そりゃあ。こぉれでも言えないもん、だって。バカだったからねえっ。町田がいつもねえ、何か、あれやったら、おもしろくない? みたいのばっかだった(笑) も、全部町田の、が、浮かぶの」


「ほんでみんな最初やりたくないんだ。そうすっと町田がちょっとふてくされんの。も、子供じゃん(笑) ふっふー☆彡」


「じゃ、や、やって、やってみようつってえ(笑)、ほんでやったらめっちゃ楽しいんだけど、結果。だぁもお、そういう細かいことは町田さんに聞いてください(笑) 僕の口からは話せません。秘密です。だから秘密です、これ」


(メッセージ)大ちゃん、おはようございます。私は7月に男の子を出産した新米のママです。妊娠中、通勤電車の中で、毎日大野くんの曲をリピートしていたのですが、出産してからは、なかなかゆっくり嵐さんの曲を聴く余裕がありません。
先日、息子がウトウトしてたときに、テレビから大野くんのミルクココアのCMが流れました。すると、今にも寝そうだった息子がいきなり、カッ! と、目を見開き、大野くんの声をフンフンって言いながら聴いていました。
偶然かなあと思い試しに森永さんのホームページで大野くんのCM動画を再生したら、同じ反応でした。お腹の中で聴いた声を覚えていたみたいです。(たっちゃんさんさん/横浜市


(´・∀・`)「ほ〜ぉ!」


(メッセージ続き)旦那の声もまだ覚えていないのに。大野くんはお腹の中のことを覚えていますか?


(´・∀・`)「え〜、何でだろうねえ? 声の波長的なのがあ、赤ちゃんには、何かビビッてくんのかなあ」


「何か昔もあったね、なぁ、『怪物くん』の『カ〜イ、カイカイ』でえ、あのぉ〜、自閉症だった、子があ、カ〜イ、カイカイって言ったりとかね。何なんだろうね」


「嬉しいですよ、でも、何か、ただ旦那さんの声の前に、ってのがちょっと気になる……ね。ふふっ☆彡 まあ、でもしょうがないねっ! これは、ええー。やあ、でも嬉しいですねえ」


「僕ぅ、どうだったかなあ、お腹ん中(スウッ) 前はあ、うちのお母さんはねえ、あのぉ〜、お腹ん中にいたときぃ、やっぱよく音楽を聴かせてたみたいですよ。うんー」


「だから当時ぃ、よくうちの親が聴いてたのはあ、え〜、松山千春さんだったりぃ、野口五郎さんだったりね。で、たぶんね、生まれてからもぉ、聴いてたんだと思う」


「だから俺、あの、カラオケ行ったって歌えんだもん。『青いリンゴ』っていう、野口五郎さんの歌があって。16歳のときにぃ(スッ)、カラオケ入ってて何か、『青いリンゴ』、(スーッ)何か俺歌えるかもしんない、って思って入れたら、何かしんない、全部歌えた」


「ほしたら周りのねえ、たぶん、Jr.と行ってたんだけど、『渋くね?』みたいな。ふふふふふっ☆彡 『いや、初めて歌ったんだよ』、みたいな」


「だぁ、やっぱねえ、お腹ん中にいるときにいかに何か、何かを、大事なんだね。う〜ん」


「いやでも、そういう記憶ありますねえ。いや、でも嬉しいです。ありがとごじゃいます」


(メッセージ)智くん、おはようございます。先日ニュースでやっていたのですが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出てくる、ホバーボードがついに完成したそうです(さおちゃん)


(´・∀・`)「えっ!!」


(メッセージ続き)まだまだ、あそこまでの物ではないのですが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の時代設定が2015年だったので、鳥肌が立ちました。智くんが以前乗りたいという話をされていて、智くんが乗ってるところを、見る日は、そんな遠くないのかも、と思い、楽しみにしています。


(´・∀・`)「マジか」


「これか! 動画があると。ちょっと見たいなあ」


「おお、何か難しそにしてる。おおーっ!! 浮いたあ!! 回ってる! スケボーのあのさあ、坂みたいになってる、バンク?」


「おお〜! すごいすごい♪ グルグル回ってるよ、乗って。かっけーなあ〜。あ、これ25ミリ、浮いてるんだそうです」


「ちょっとこれ乗りたいなあ。最近あるよね、こういう何か、海でもさ、何か、水の勢いで上に浮くやつ」


「やあ、未来は、変わるなあっ。2015年の自分なんて子供のとき想像してなかったけどぉ、こんなんなっちゃってんだなあ」


「やあ、でもこれもうちょっと改良してたぶん、どんどんニュースに出てくんじゃないすか? ライブで乗ったらおもしろいだろうねえ。う〜ん」


「やあ、ちょっと楽しみですね〜。ありがとうごじゃいます」


(終わりの挨拶)


――ほんとに町田くんからJr.時代の秘密のエピソードをうかがえたらどんなにいいか。
日記で書いてもらえないかしら♪


うん、智くんの声の波長には実際にビビッとくるものがあるのだと思います!!
以前に雑誌でも音声解析してましたものね^^


そしてライブで嵐さんがホバーボードに乗る日も近い!?(笑)


BGMは『Take Off !!!!!』と『Zero-G』、リクエスト曲は『Imaging Crazy』でした。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

THE DIGITALIAN 【通常盤】


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/21(金) 8:00-9:55

 いっぷく(TBS系)
 相葉雅紀

    • 11/21(金) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。