青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『シューイチ』・『サンデー・ジャポン』「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」番宣

【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによりますと、11月24日(月)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《エンタメ:相葉雅紀&榮倉奈々



UHA味覚糖 コロロ


メイキングのTシャツ1枚の相葉さんもイケメておりますね〜。
ただ、メイキングはさらにシュールさが増してますw



〔追記〕


ベスア名場面SPの中で翔くんの選んだ名場面とコメントがありましたのでレポします。
「ベストアーティスト2011」の名場面では怪物くんと翔くんのトーク、『ユカイツーカイ怪物くん』の歌唱シーンなども!


【日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2014」放送直前!名場面SP】


ベスアの総合司会を務める櫻井翔がVTR出演。


(`・3・´)「『ベストアーティスト2014放送直前!見どころ&名場面SP』をご覧の皆様、こんにちは! 櫻井翔です」
「え〜、僕は2009年に司会をさせていただいたのが初めてだったんですけれども、もうそこから実に6年目になるということで、僕自身も、正直ちょっと(笑)、驚いてるところです」
「ま、この番組が始まりますとお、こう年末がいよいよ始まるという感じが自分自身ありますので、とても、ええー、僕自身楽しみしている番組であります」


「ええ、今日はですねえ! 見どころ&名場面SPということなのでえ、僕も今まで、総合司会をさせていただいてきた中でですねえ、印象に残っているシーンを選んできました」


櫻井翔が選ぶベストアーティスト名場面その1


(`・3・´)「や〜っぱりぃ、子供の頃、小学生の頃とかに家族で旅行行きますって言ったらあ、やっぱそのカーステ(レオ)で、流れたのはやっぱりい、サザンオールスターズの皆さんの楽曲だったのでえ。そのまあ、桑田さんを自分が紹介しぃ、ましてやZEROも知っていてくださっていて、何なら肩まで組んでいただくってのは、まあ、あれめちゃくちゃ嬉しかったですねえ、ほんとに」


(ベスア2009年の桑田佳祐さん登場のシーンが流れました)


(`・3・´)ワイプ「これ嬉しかったなあ、ほんと……」
桑田さんに肩を組まれた場面では、
(`・3・´)ワイプ「フフフッ、これ嬉しかったんだよなあ♪」


(`・3・´)「桑田さんがこう、『白い恋人たち』歌ったときの、その何か会場の、一瞬にしてこう、真冬に染まるような、景色ってのが、まあほんとに、音楽、桑田さんの音楽ってすごいんだなあって改めて思った瞬間でしたね」


櫻井翔が選ぶベストアーティスト名場面その2


(`・3・´)「僕がそのジャニーズJr.後ろで踊らせていただいたときに、ずっとこうついていた楽曲だったのでえ、ま、その楽曲をこう再び目の前で見られるっていうのと、ま、こう、先輩の楽曲を紹介できるっていう喜びですねえ」


(V6の『WAになって踊ろう』が流れました)


(`・3・´)「ノリノリで、MC席で踊ってはみたものの、僕の知ってるのとバージョン違いでえ、振りがちょっと違うくて(笑) フフフフッ。映ってなくて良かったと思いましたねえ」
「終わったあと、井ノ原くんかな? 健くんかな? 『そっちバージョンじゃないんだよ、今日は』ってツッコまれたのは憶えてます。楽しかったです」


櫻井翔が選ぶベストアーティスト名場面その3


(`・3・´)「中学のときにぃ、部屋にまあポスター貼っていて」
「やあ、皆さん勢ぞろいする姿を見られるだけでも嬉しいのがあ、ああしてこう横に全員並んでるって、もうほんと中学のときの自分に、自慢したいぐらいの、喜びでしたねえ」


LUNA SEAの『I for You』が流れました)


(`・3・´)「当時、中1から中2にかけて半年ぐらいだけギダーやってたんですよ。ちょっとだけかじったんですよ。そんときに一番好きだったのがLUNA SEAの皆さんとお、X JAPANの皆さんだったのでえ」


(`・3・´)「おこづかい、お年玉おこづかい貯めてえ、お正月からX JAPANLUNA SEAの皆さんのカレンダーを部屋中に貼ったんです。怖くなって寝れなくなっちゃってえ。フフフフッフッ。夜ちょっと怖かった。好きなんですよ、すごい好きなんですけど、夜ちょっと怖くなっちゃて。フフフッ。っていう思い出もありますね」


櫻井翔が選ぶベストアーティスト嵐の名場面


(`・3・´)「そして僕はですねえ、総合司会としてだけでなく、ええ、嵐として。実に2001年から昨年までで12回も、ええ、出演させていただいております。その12回の中から、特に印象に残っているシーンを、ええ、ご紹介します。こちらです」


(2013年放送された『Happiness』の映像が流れました……。って翔ちゃん、去年のだよ!? 笑)


(`・3・´)「ご覧いただいてる視聴者の皆さんに参加していただくという企画は、何回かやらしていただいてますけど、すごい、ワクワクしますよね。実際にこう、生で、あの〜リアクションが返ってくるっていうのは、まあ」


(`・3・´)「実際僕らパフォーマンスしてるときには確実にはわかりませんけども、何か、これだけの方が同時に参加してくれてるっていう手ごたえを持ちながらパフォーマンスするっていうのは、とても楽しですね」


このあと、今年の「嵐スペシャルメドレー」の告知がありました。


「ベストアーティスト2011」の名場面では『ユカイツーカイ怪物くん』が流れ、「ドラマ&映画『怪物くん』が大ヒット! 2010年紅白歌合戦にも出場」とのテロップが。
(久々にテレビ放送で太郎ちゃんが見られました♪^^)


また、2013年の名場面として『迷宮ラブソング』も。



【シューイチ】


『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』より、メインキャストの相葉ちゃん、斗真くん、榮倉奈々さんにインタビュー。
まずは映画の見どころや役柄を相葉ちゃんと斗真くんが解説。


寒い期間に撮影された今回の映画。
斗真くんは北海道出身なんですが……。


榮倉奈々ちゃん「北海道ぽいですね?」
斗真くん「ほんと?」
榮倉奈々ちゃん「何か北海道って感じ(笑)」
斗真くん「ちょっと、今何かちょっといやな感じがした」
(‘◇‘)「顔が北海道の形してんじゃない?」
斗真くん「してないです(笑)」


皆さんの運命的な出会いとは?


(‘◇‘)「今の自分がいるのは、ジャニーさんと出会ったからですね」
「ここでじゃあ、オーディションやりますっていう場所にぃ、行ったら、椅子を並べてる、おじさんがいてえ、用務のおじさんかなあと思ったら、その椅子を並べ終わって、『私がジャニーです』って始まってえ」
榮倉奈々ちゃん「へ〜」
(‘◇‘)「すごいよねえ」
「用務のおじさんかなあと思いました」


榮倉奈々さんはまさかのパス(笑)
(‘◇‘)「許してください。パスは1回まで、OKだよね? 一人1回はOKだから」


・ジェスチャーリレー


出されたお題に対し、ジェスチャーだけで三人目まで伝えていくゲームです。


最初のお題を見せられた相葉ちゃん。
(‘◇‘)「激ムズいじゃないですかあ!」


榮倉奈々さんへ、頭でボンボンつきの帽子の形を作ったり、何かを引くような、歩くような謎のポーズする相葉さん。


今度は榮倉さんが斗真くんへとジェスチャー。
斗真くんの回答は「サンタクロース」で正解。


斗真くん「上手だった」
(‘◇‘)「榮倉さんがファインプレーだった」
「俺これ(袋をかつぐポーズ)やってないもん。こう帽子やって……」
と手をひらひらさせながら歩く相葉ちゃんw


斗真くん「何これ!?(手をひらひら)」
(‘◇‘)「トナカイ、トナカイなの(笑)」
斗真くん「トナカイじゃん、じゃあ! こっちってことは」
(‘◇‘)「よく伝わったなって思ってえ」
斗真くん「(榮倉さん)すごいね、よくわかったね」


次のジェスチャーは斗真くん。
お題を見て「マジか〜」と天井を仰いでいます。
斗真くん、まっすぐ立って、指でクルクルと首に何か巻いているしぐさをしていますが……?


榮倉奈々ちゃん「いやいや、嘘でしょう?」
斗真くん「やべ〜、これ超ムズい」
榮倉さん「え、今、見ててどう思いました?」
男性アナ「壊滅的です」
榮倉さん「やば〜い!」


榮倉さん「私、わかってないけど」
榮倉さんは答えのわからないまま、斗真くんのジェスチャーをそっくりまねして相葉ちゃんに伝えます。


榮倉さん「わかんないよ、今の(笑)」
(‘◇‘)「何それ?(きょとん)」


(‘◇‘)「いや、ちょっと今、2択。どっちだろう」
「答えます。クリスマスツリー」
男性アナ「残念〜」
(‘◇‘)「スカイツリー!」
男性アナ「正解!」
(‘◇‘)「そっちか〜。何だよ〜」


スカイツリーの光が回転する部分を斗真くんは表していたようです(笑)



サンデー・ジャポン


デビクロくん番宣のため、相葉ちゃんと斗真くんが初日舞台挨拶のあと、VTR出演。


サンデージャポンジャーナリスト二人のうち一人は翔担の山田リポーター。


映画では大学の同級生の役柄ですが、実際の二人も仲が良いのですか? との質問に。
(‘◇‘)「もう17〜8年の、付き合いなので」


山田リポーター「お互いにここだけはいやだ。直して欲しいというところはありますか?」
(‘◇‘)「……何か離れさせようとしてます? ウヒャヒャヒャッ」
「そんなほんとにないですよ」


生田さんのほうは?
斗真くん「僕もあんまりないな〜」
「かわいらしい人だし」
「やっぱりちょっとあのー、おバカちゃんじゃないですか」
(‘◇‘)「おお、言葉気を付けろよ! 言葉を(笑)」


(‘◇‘)「今日(初日舞台挨拶)もね、最後締めね」
斗真くん「みんな映画観終わったあとなのに、あの、『まだ観てない方も楽しみにしてください』って」




    • 11/25(火)

「Tokyo Walker (東京ウォーカー)」12/9号(KADOKAWA
相葉雅紀×榮倉奈々 表紙
相葉雅紀 インタビュー

パソコン>>Tokyo Walker (東京ウォーカー) 2014年 12/9号 [雑誌]
モバイル>>Tokyo Walker (東京ウォーカー) 2014年 12/9号 [雑誌]

    • 11/25(火)

「関西Walker (ウォーカー)」12/9号(KADOKAWA
相葉雅紀×榮倉奈々 表紙
相葉雅紀 インタビュー

パソコン>>関西Walker (ウォーカー) 2014年 12/9号 [雑誌]
モバイル>>関西Walker (ウォーカー) 2014年 12/9号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 11/28(金)

「with (ウィズ)」1月号(講談社
嵐 表紙&10P大特集 BOOK in BOOK スペシャルカードつき


パソコン>>with (ウィズ) 2015年 01月号
モバイル>>with (ウィズ) 2015年 01月号
予告>>12月号特別付録はTOCCA×with ビジューつきがまぐちポーチ


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/23(日) 12:45-13:15

ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・11/23(日) 16:25-17:20
 日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2014」放送直前!名場面SP(日本テレビ
《26日夜7時「ベストアーティスト」がもっと楽しめる放送直前SP13年分の蔵出し貴重ライブ大放出!総合司会櫻井翔が選ぶ思い出の名シーン大公開!嵐AKBふなっしーも》

    • 11/23(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 11/23(日) 21:54-22:48

 トーキョーライブ22時(テレビ東京系)
 相葉雅紀

    • 11/24(月) 12:00-12:30

 徹子の部屋テレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 11/24(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・11/25(火) 25:29-25:59
 日テレプッシュ「『ベストアーティスト2014』放送前夜祭SP」(日本テレビ
《今夜7時「ベストアーティスト」がもっと楽しめる今年の音楽ニュース総まとめ!櫻井翔ハワイの思い出&嵐デビュー映像!TOKIO夏フェス!ドリカムももクロ伝説のライブ》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。