青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』コタツの布団がない!

【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによりますと、11月24日(月)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《エンタメ:相葉雅紀&榮倉奈々
〔P.S.〕放送予定は変更されたようです。



BAY STORM(2014.11.23)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「24日だけはお願いします!」


(メッセージ)先日『with』12月号を購入し、相葉さんの単独インタビューを読みました。『MIRACLE デビクロんくんの恋と魔法』の撮影秘話など、盛りだくさんの内容でした。その中で、相葉さんの誕生日であるクリスマス・イブに相葉さんの願望として、「メンバーと乾杯ぐらいはしたい。忙しいだろうけど24日だけはお願いします」と仰ってました。
よく『Mステ スーパーライブ』などでも歌の直前にケーキでお祝いしてる姿をお見かけしますが、実際にこれまで相葉さん誕生日をメンバーでお祝いしたことはありますか? 相葉さんの要望に応えて今年の24日だけはお願いしますね(初恋はエルキュール・ポアロさん)


(.゚ー゚)「お祝いしたことある、んじゃないかなあ? 一番あの人があると思うけどねえ。たぶん。年末だからみんなで一緒にいることも多いしぃ、う〜ん。あの人が一番が多いじゃない、メンバーで祝われているっていうことでいうと」


(.゚ー゚)「俺とか6月ぅ、だからあ、当日に仕事が入っててもぉ、一人だったりとか、あんま五人で集まる要素、が、まあ、比較的に少ない、月だからねえ。あんまないけど」
(近頃のツアーのスケジュールでは、魂で誕生日のお祝いを一番してもらいにくいのがニノさんですものねえ。智くんも確かそう言ってましたよね)


(.゚ー゚)「そっかあ、じゃ、今年も、相葉さんの誕生日をお祝いしよう、ってことですね。うん。そっかあ、そんなこと言ってたら今年も終わっちゃうんだあ。すごいね! 良いお年を、うん。もうゆっとかないと間に合わない。もしかしたら言えない可能性もあるからさあ。毎週言ってこ? これからは」


(.゚ー゚)「そりゃ、そりゃあそうよ。そりゃそいう。だって(笑)、ほんとに、あっという間だよ? そうだよ、もう11月23(日)だもん。すごいね。う〜ん。あ〜」


(.゚ー゚)「そっか。その3日後に。その前に3日後26日に大野くん誕生日」(←ちょっと早いですが、おめでとうございます♡ 当日正式にお祝いしたいと思います^^)


(.゚ー゚)「そっか、ドームの前なんだね? あ〜ん、すごいね。もうそんなこというようになっちゃったんだね。いや、あっという間だなあ」


オープニングナンバーは『GUTS!』です。


 


【神が来た】


(メッセージ)私は暑がりなので、冬でも制服はセーターの下に半袖のYシャツを着ています。ある日、暑かったのでセーターを脱ごうとしたら、当日、席が斜め前だった子が偶然同時に脱ぎ始めたのです。しかもその子も半袖のYシャツを着ていました。
最初は別にどうってことなかったのですが、数分経って寒くなったのでセーターを着ようとしたらまたその子とこれまた偶然同時に着たのです。隣にいた友達に「すごいのを見た」と言われるほどそろっていたそうです。ささいなことでしたが「神が来た」と思いました(ひるおひるまひるさん)


(.゚ー゚)「確かに、これはね、なかなかあるようでない! あんま気にしない、シンクロだけど、したらそれはすごいことなんだよね」
「へ〜。しかしよく憶えているな、そういうことを。『あっ!! "神が来た"に送ろう!』ってなったわけでしょ? これは、って。偉いね、みんな、プロだねえ」


(.゚ー゚)「俺もだってえ、ちゃんととどめておけば何か、絶対起きてるはずなのにねっ。『神が来てないですね〜』とか言っちゃうんだよ。陰気(?)でやになっちゃうねえ」


(メッセージ)この間、駅を友達と歩いていたら、地元のラジオのインタビューを受けました。その場所は地元でよくインタビューされるスポットなのですが、私の住んでいるところから少し遠いので初めてインタビューされて驚きました。
その放送をやるというのでラジオで聴いてみました。するとオープニングメール的なものが私と同じ市、同じクラスの子の名前。さらに、同じクラスの商業系の女の子が話をしているものが流れまたのです。確認してみたところ、やはり私のクラスの子でした。同じ日に違うコーナーですがクラスの子が三人紹介されるなんて何て神が来たんだろうと思いました。
ちなみにインタビューのテーマが「冬になると欲しい物」というテーマだったのですが、二宮さん、何か冬になると欲しい物ってありますか?
(電卓暮らしの商業生さん)


(.゚ー゚)「あ゛ー! 冬ねえ! 何が欲しいかなあ、冬」
「あっ! コタツの、あの、布団? が欲しい、俺。これすごいのがあ、俺どうやって買い物したんだろって未だに謎なんだけどお、布団だけないんだよ。それ不思議じゃん。俺どうやって買ったんだろうって(笑) 何回も言うけどお、これ2回目だけどねっ。どうやって買ったんだろうって思うんだけどコタツだけあんのよ。だからもうとんでもない熱が逃げてって、ほんとに」


(.゚ー゚)「でも(笑)、それ使うよねえ。だってコタツなんだもん、そいつ。コタツとして生まれてきたのにコタツとして使わないと。生まれてきた意味がないでしょ? それ。かわいそうだから」


(.゚ー゚)「す〜ごいもう、四方からもう、熱がもう全部逃げちゃってえ。何にもならない、ほんとに。何にもならないけどお、これ、どう、もうそれ以前にもうどうやって買ったのかが気になっちゃってしょうがないんだよねえ」


(.゚ー゚)「コタツ買いま〜す。ね? 行ってきま〜す。これください。はい。持って帰りまーす。組立てまーす。出来た! ってなったといに布団がないんだよ。そんなわけないじゃん」


(.゚ー゚)「仮にそうだとしようよ。コタツだけマジで買っちゃったと。したらさ、店員さんもさあ、これ、の布団? はあ、別売りですけどいりますか? ちょうど、ねっ? うちのお店には、このサイズで、ちょうどいい布団もありますのでっ、別売りですけど、いかがですかっ? って勧められるもんじゃない。と思ってるわけ。うん」


(.゚ー゚)「何だろね。あれしかない。どうしたらいいのか全然わかんないんだよ。じゃあ買えばいいじゃんと思うんだけどお、何か妙にさあ、でかいのかなあ。どうしたらいいんだろう。ん〜、難しいね〜、ほんとに」


(.゚ー゚)「いやじゃん。いや、難しいなって思うのがあ、例えば机、があ、ねっ? 100cmだとしようよ。え〜、幅が。ねっ? 横幅があ、100cmだったとしようよ。そしたら何買ったらいいの? 100cm買ったらもうピタッて一緒のものがさあ。あ、いや(笑)、あ、100cmだ。100cmの布団買おうって思っちゃう、100cmだから。そうすっともうピタッてさ、100cmでこの(笑)、何にも変わらない。ただ厚みだけが増えたら、だけにクッション性が、すごいいい机になるだけじゃん」


(.゚ー゚)「何cm買ったらいいんだろうね? と思っちゃう、100、140? 160? 30×30ぐらい余らしたほうがいいのかなあ。ま、高さによるだろうけどお。あ、高さを考えればいいのか」


(.゚ー゚)「でもさ、やっぱさあ、あの〜、丈もさあ、ピタッてやなの。例えばじゃあ、100、えーと、横幅100でした。高さが30cmでした。なので160買いましたっていう、この余り30ピタッてのがやなの。やっぱこう何か、かけて、ね、寝るれるのが一番いいのよ。こうちょっとたまってるぐらいがあ、やっぱりさ、コタツって感じなのよ」


(.゚ー゚)「俺だから何でそんなにねえ、そのこだわり持ってたのにぃ、布団だけ買ってないんだろうってほんと未だに不思議なんだよねえ。うん。150×190だったら? 150×190だったらコタツがあ、200×270買うの? 200×270って買うの? 150×90(150×190?)でしょ? で、200、270、200でしょ? そうするとさあ。そうするとまあ横幅が150だとしよう、で270でしょ? ええとー、120余りがあってえ、だ、半分つうと60cmぐらいやっぱり必要なんだね? で、仮に高さが40cmとかだったらするとお、やっぱそのぐらいの余裕を持っときなさいってことだよねえ。そうなんだよなあ。あれ何で買わなかったんだろう、ほんっと不思議だな〜」


2曲目は『Bittersweet』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)この前の『嵐にしやがれ』で綾瀬はるかさんと口笛をしていましたね。なかなか見れない嵐の一面が見られておもしろかったです。
その後ジャニーズwebで翔ちゃんが、「アルバムの収録に口笛で参加した」と言っていました。その曲は『One Step』だとわかったのですが、口笛で参加したのは翔ちゃんだけですか? ニノも得意そうだったので吹いたのかなあって、教えてください(毎朝『虹』のオルゴールで目覚めていますさん)


この話、どこかで聞いたことあるな〜て思ったら、1ヶ月ほど前の『オリ・スタ』の嵐さんたちの座談会でちょっとだけ詳細が語られていました。
ブログ記事にレポした部分がこちら↓


・『One Step』に翔さんは口笛で参加。


(`・3・´)「ブースの中で口笛吹いてたら、『いい音だね。録ってみる?』って」
ノノ`∀´ル「へえ〜!」
(´・∀・`)「そんなことあるんだ」
と、口笛を吹き出す、さとちゃんでしたが……。
(´・∀・`)「羨ましいです」
ノノ`∀´ル「羨ましいよね(笑) 俺ら吹けないから」


嵐さん『オリ・スタ』11/3号・『月刊ザテレビジョン』『TVfan』『月刊TVガイド』『TVnavi』各12月号 - 青嵐 blue storm 大野智くん fan blog


(ベイストに戻ります)


(.゚ー゚)「私は吹いてないっすね。何か、翔ちゃんがレコーディング中に、何か口笛を吹いてたら、『あ、いいじゃないすか、録らせてください』みたいな感じで、録ったんだって。っていう話してたよ。だから、それが使われてんじゃないのかなあ」


(.゚ー゚)「俺はもう全然、そんなの吹いてもいなかった。言われもしなかった、口笛なんて。懐かしいなあ。そっかあ、綾瀬はるかちゃんときに吹いてたんだ、口笛ね」


(メッセージ)ファンライトの正体が明かされて、デジタル過ぎて驚いています。私は名古屋公演に参加するのですが、今からワクワクしています。
ところで、先日『嵐にしやがれ』で相葉ちゃんが松潤にサーフボードをプレゼントしていましたね。かっこいいなと思ったのもつかの間、相変わらず相葉ワールドで微笑ましかったです。
二宮くんも相葉ちゃんに変な物、って言ったら失礼かもしれませんが、何か変わった物をもらったことありますか?(デジ嵐くんファンライトさん)


(.゚ー゚)「何かあ、ドバイ行ったときにぃ、みんなにぃ、この首に巻いてこう、寝る枕みたいの買ってきたんですけどお、俺だけ何かラクダの
キャップ? が、何か子供用のやつがあ、あってえ。あれすげえいらねえな……って思ってる、のが1つとお」
「あと、まあ、だいたい行くとねえ、トラのTシャツ買ってくるんだけどお、もう、あれも、もうだいじょぶかなって正直、もう、彼が元気に帰ってきてくれればいいかなって、そう思ってます」(←そうだね〜。笑)


(.゚ー゚)「え、だってさあ、すっごいあっつくなるんだよ、家ん中って。別にぃ、俺もぉ、こう、外で仕事してるとさあ、家にいないわけだから、クーラーとかもかけないと部屋暑くなるわけだよねえっ!? で、Tシャツとかもさあ、こう重ねて、置いといたらさあ、やっぱ、何だろうなあ、まあ、ね? その、まあ、お店ー、に問題があるってわけじゃないんだけどもお、もう全部くっついちゃうんだよね、俺のTシャツと。そのトラのやつが溶けちゃってさあ。何か俺の背中にさあ、あの、いつも着てるTシャツとかの背中にさあ、そのトラくっついちゃうのよ。で、何かさあ(笑)、そのトラが何か後ろを見てるんだったらいいんだけど、何か俺と同じ方向を見ちゃってるから、トラがさあ、あの、トラの正面と俺の背中がくっついちゃってるから、何か同じ方向見てるみたいになっちゃってさ(笑)」
(Tシャツのトラのプリント部分が反転してくっついちゃったってことかな?)


(.゚ー゚)「結局どっちも着れなくなっちゃうから。オリジナルはオリジナルですごい薄いトラになっちゃうしい、俺の着てるTシャツの背中に薄いトラついちゃうし。だぁ、どっちも着れなくなっちゃうからね、やっぱこう、無事に帰ってきてくれるだけで、嬉しいなって僕だけは伝えておくかな。うん」


(メッセージ)今度のツアーグッズにUSBメモリがありますが、このUSBは何ギガですか?(さちこさん)
(これはジャニーズwebか伝言板か何かで発表ありましたよね?)


(.゚ー゚)「ついにこういうね、業務的な。ありがたい。8(ギガ)! 8で行こう! いや、8なはずですよ。だってそれは俺らがさあ、いや、そのコンサートグッズってね? 俺たちが考えてるわけですよ。こういうのがあったらいいねっ、ああいうのがあったらいんじゃないの? 今回はこれで行こうよ。みたいなことやってるわけで、俺らが決めてんだからあ、その5分の1が言ってんだよ? 8だって」


(.゚ー゚)「4。4かな〜。8かな。それは楽しみにして欲しいよね。それを楽しみに来て欲しい、会場に。4かな〜、8かな〜。どっちかなあ? って。まあ、2かな? 4かな? って来てもいいよ。で、もし仮に8だったら嬉しいでしょ?」
(ここで書いてしまうと確か8Gの大容量だったと思いますが。デジコングッズのUSBメモリは相場からするとかなりお高いので、購入者にとっては容量がとても大切なポイントになってしまいます〜)


(.゚ー゚)「6、じゃないねえ。2・4・8・16・30・60だもんね。そうだよね」(←USBメモリの容量はだいたいそんな風に展開されていることが多いですよね)


(.゚ー゚)「だぁ、ビット数と同じだもんねっ。結局ねっ。いや、8だと思うよ! 俺は8だと、うん、仮に、売ってるパッケージに6って書いてあっても俺は8だと思ってる。うん。8、ぐらい、イケるって。俺は思い続けて使うよ。俺ん中で8っていう使い方する、じゃあ。6だって、書いてあってもね?(笑) 4だって書いてあっても。8だった気がするんだよなあ」


(メッセージ)最近ラジオの聴き方がわかり、やっとこの番組を聴けるようになりました。今、私には付き合っている人がいるのですが、単刀直入に言うと服装が残念です。
デートにはくすんだ色の上着に、同じくすんだ色のズボンをはいてきます。始めのうちは何とか変えてもらおうと努力はしたのですが、最近では逆転の発想で、自分がおしゃれな彼女でいようっていう考えに変えました。
二宮さんは普段着どんな感じですか? また、女性のどんなファッションが好きですか?(一宮でも三宮でもない二宮くんが好きさん)


(.゚ー゚)「やあ、飾らない彼が素敵なんだ、ってことにしとこうよ。うん。飾られたいのかな? 私の前で飾られたいのかなってことなの。飾らないよって、俺はね? 俺はね、おまえの前では。いつも! 全ての俺を見せたいんだと。っていうことなんだと思うよ」


(.゚ー゚)「俺サンダルだからねえ。常にねえ。うん。え、でも寒いんだよ、基本は。でも何か急にぃ、冬っぽくなってません? 去年もこの話してんのかな。何か秋がやっぱりどうしても、感じ、づらい。あ〜、もう秋だなあ、って思うことがあんまもうない。急に、まあ急に(笑)、まあ、俺らが言ってるだけなんで、あっちとしては、まあ、正常に動いてるんだろうけど(笑)」


(.゚ー゚)「いや、ただやっぱり寒いですよねえ、もうねえ。だからやっぱりね、コタツの布団買うべきなんですよね。結局ここでつながってきちゃうけども! いやあ、寒いなあ、最近。もうこっからもっと寒くなるんでしょう? ねえ? 着る服ないよおー」


(.゚ー゚)「でもさあ、ねえ〜? どうなんだろうねえ。でもいいじゃない、好きで付き合ってさ、それでいいじゃない。ラブラブしてさ、それで何の問題があるの、服、

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。