青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』あらっしー! さとっしー!


【お知らせ】


※「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」公式Twitterアカウント


《【TV】明日23(日)7:30〜「シューイチ」(日本テレビ系)で、相葉雅紀さん&榮倉奈々さん&生田斗真さんのインタビューが放送予定☆映画を観た方も、これから観る方も、要チェックです!》 


《【TV】明日23(日)9:54〜「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、相葉雅紀さん&生田斗真さんのインタビューが放送予定☆櫻井翔さん好きのあのリポーターが、相葉さんに…?!》


《【TV】明日23(日)13:25〜「アタック25」(テレビ朝日系)で、相葉雅紀さんがクイズを出題予定☆アタックチャンス!》



――しやがれの番組の途中で地震速報が流れましたね。
大きな地震がありましたが皆さんのお住まいの地域では被害などなかったでしょうか?


テレビ画面に緊急地震速報が現れ、こちらにも数分後に揺れがゆっくりと伝わってきました。
夜ですので被害の全容が判明するのは明け方かもしれません。
揺れの大きかった地域の皆さんはどうぞ余震にお気をつけてくださいね。



そして今夜のしやがれでは、番組のおしまいに翔くんから『ベストアーティスト2014』の嵐さんスペシャル企画のお知らせがありました。
「みんなで選ぶ嵐スペシャルメドレー」についての嵐さんVTRも放送。


選べるメドレーは『A・RA・SHI』から始まるCOOLメドレーとHOTメドレーの2択。
『A・RA・SHI』の歌唱中に生集計されるとVTRの中で、やけに決め顔を作ったままで智くんが!


COOLメドレーは『truth』と『誰も知らない』で、HOTメメドレーが『Troublemaker』と『GUTS!』ですか!!


こ、これはダンス重視や智担的には絶対にCOOLメドレーをお願いしたいところですが、どうなるでしょうか!
一般の方や磁石、山クラスタはHOTメドレーのほうがが魅力的に映るかもしれませんし……。


あ〜ん、でも『truth』の智ソロ聴きたいし、ダンスも見たいよ〜!!(それに大野さんBDなんだからドラタイ縛りでもええではないか〜!)
当日はドキドキです。


ベストアーティスト2014|日本テレビ



嵐にしやがれ(2014.11.22)〜


今回の放送は完全に野外ロケ。
運動場にて「秋の大・大運動会」開催です。


・選手入場


アーチからまずは、ふなっしー、イーサキング、メロン熊ハッスル黄門、カツオにゃんこ、と、ふなっしー軍団登場。
(カツオにゃんこ、確かに某ジ○ニャンに似てるけどかわい〜)


さあ、続いて「アイドル界の妖精」(笑)、ふなっしーそっくりの着ぐるみ(若干薄)を着たあらっしー軍団が!!
顔は全員黄色、ボディはメンバーカラーのあらっしー軍団。


動きがふなっしー、な、さとっしーです♡
(´・∀・`)「あらっしー!」


まつもっしー、「運動会が楽しみで昨日は眠れなかった」っていう紹介、ツボww


あいばっしー、ふなっしょー。
そして「お腹は緩いが体は元気」な、にのっしーはちょっと着ぐるみのかぶり方に違和感あり。
(.゚ー゚)「正解の着方がわからないってどうしたらいいの」


蛯原アナ「あらっしーリーダー、さとっしー、今、どんな心境ですか?」
(´・∀・`)「眠いっしー」
ふなっしー「始まってないなしよ!」
ノノ`∀´ル「あの、我々のこのニセモノ感はどうにかなんないんですか?」


(´・∀・`)「まあ、勝ちたいですね」
ノノ`∀´ル「やるからにはね」
(´・∀・`)「ここまで来たら」


ふなっしーのジャンプを間近で見たさとっしー。
(´・∀・`)「中で何やってんの?」
(ここの管理人はバネでもついてんじゃないかと疑ってる……)


(‘◇‘)「ちょっといいですか?」
と、ふなっーしに近寄っていった、あいばっしーは、ボディチェックからお腹をタプタプ攻撃。


すかさず加わる、ゆるキャラには厳しさを見せる(笑)まつもっしー。
あらっしーを率いるさとっしーはキック!ww
(さとっしーはTOREあたりから、ふなっしーに遠慮がなくなった気がするw)


メンバーも参加して、おしくらまんじゅうのような大乱闘へ(笑)


そんな中ハッスル黄門の頭が取れるというww
わあ、さとっしーが体を張って隠してあげてるー^^


・選手宣誓


あらっしーリーダーのさとっしー、そして、ふなっしーが選手宣誓を。


(´・∀・`)「せーのっ」
(´・∀・`)&ふなっしー「宣誓ー! 我々ご当地キャラ一同は、ご当地キャラシップに則り、強くたくましく、そしてかわいく、正々堂々戦い抜くことを誓うなっしー!」


ふなっしー「選手代表ふなっしー!」
(´・∀・`)「大野さとっしーぃ!」


宣誓を終えたお二人。
握手しようとしたふなっしーを押しのけて、連続キックするさとっしー(笑)


そのさとっしーが急に普通にしゃんがんで何か拾ったと思ったら……。
(`・3・´)「風防が取れた!」
(ふなっしょー、説明ありがと)


・50m走


第1レースはカツオにゃんこvsあいばっしー。
(‘◇‘)「子猫ちゃんには、負けないばっしー!」


(`・3・´)「あいばっしー、行けえ!」
(‘◇‘)「行くぜーっ」
(´・∀・`)「勝てえ!」
ノノ`∀´ル「負けんなよー!」
(.゚ー゚)「レッツゴー!」


あ、カツオにゃんこ、めちゃくちゃかわいいけど遅い(笑)
あいばっしー、圧勝でした〜。


第2レースはメロン熊vsまつもっしー。
ノノ`∀´ル「行くなっしー!」
(`・3・´)「一番モチベあるから(笑)」


メロン熊はキャラ界一の武闘派だそうで。
(´・∀・`)「気を付けろー」
ノノ`∀´ル「さっき何か本気で一発蹴られたんだけど」


まつもっしーが握手を求めにいくと襲いかかってきたメロン熊
まつもっしーも応戦。
スタートに向かって歩く途中も一触即発!?


50m走はとてもいい勝負でほぼ同時にゴール。
キバ差でメロン熊の勝利となりました。


第3レースはハッスル黄門vsにのっしー。
黄門様はお年寄りという設定なので動きがスローモーなため……。
(.゚ー゚)「もう負ける理由が見当たらないです」
「ほんとにやっちゃっていいのかなあとは思ってますよ」


ふなっしーいわく、リウマチの持病があるというハッスル黄門
そのリウマチのお薬を飲みにテントに入ったところ、入れ替わりで出てきたのは頭はハッスル黄門、体は普通の人間というゆるキャラ


(.゚ー゚)「あれハッスル黄門じゃないよ。あれ人間だよ」


どうやらこれはハッスル黄門の必殺技「スーパーハッスル黄門」ということで変身した姿な模様w


50m走がスタートすると大胆なフライングを見せるにのっしー(笑)
しかしスーパーハッスル黄門、下は普通の人間なだけに速いですw
大差をつけてゴールし、にのっしーは立ち止まってしまいました〜。


(`・3・´)「ゴールしろ! にのっしー!」
(‘◇‘)「がんばれ、がんばれ!」


第4レースはイーサキングvsふなっしょー。
現在あらっしー軍団は1勝2敗とあとがありません〜。


そんな中、ふなっしょーはクラウチングスタイルからのスタート。
で、しょっぱなにこけ(笑)、すぐに大勢を立て直して走って逆転するふなっしょー。


(`・3・´)「クラウチングスタートはやっぱり、ふなっしょーには、不向きなっしょー!」
(.゚ー゚)「"しょー"になってる(笑)」


これで50m走は2対2。
勝負は第5レース、ふなっしーvsさとしーの結果にかかることに。
さとっしーもふなっしーのまねをしますが……。
(`・3・´)「キレが悪い(笑)」(←ダンス勝負なら負けないのに〜!!)


勝負では、ふなっしーが全力疾走。
さとっしーは逆転ならずでした〜。
(.゚ー゚)「何やってんだよー」
(‘◇‘)「さとっしー」
(´・∀・`)「無理だわ」(←さっとしー、前髪出てる♡)


蛯原アナもふなっしーは「昨日今日ご当地キャラになったさとっしーとは格が違う」と(笑)


メンバーからも「遅い遅い」と言われるさとっしー。
(´・∀・`)「マジか。慣れてんだよ、だから」
って言ってるさとっしーの隣で、ふなっしー(の中)から酸素のシューシューという音が(笑)


ということで、50m走はふなっしー軍団の勝利でした。


・玉入れ


ハッスル黄門がまたスーパーハッスル黄門に変身するかが気になる、あらっしー軍団。


(‘◇‘)「さっきの来ちゃったら簡単に入っちゃうんでえ」
(´・∀・`)「あれはもうダメですよ」
イーサキング「ご当地キャラ界のファンタジーを見たかな? もしかして」
今回はファンタジーは起こらないようですw


競技開始の前、抜群のチームワークで赤い玉をかごの近くに集め出すあらっしー。
スタート直前にはほぼかごの真下に集めきるという状態に。


スタートからしばらくすると、まつもっしーがかごのついたポールを手に持ち斜めにして、玉が入りやすい角度に勝手に変更。
「反則?」とのテロップが!


すると今度はさとっしーが一人輪を離れ、ふなっしー軍団の陣地に乱入。
地面に落ちている白い玉を遠くに蹴るという暴挙に!!(笑)
こちらはあきらかに妨害ですね〜w


終了後は案の定、審議が入り、あらっしーの反則負けが決定。


(´・∀・`)「反則ってどの部分が?」(←あなたですww)
蛯原アナ「さとっしーが蹴ったからですかねえ!」
(´・∀・`)「僕が何をいったい蹴ったんだい」


それだけじゃないですー。
蛯原アナ「これを斜めにしたからだと思いますね」
(`・3・´)「あの、今言っておきたのは、大会本部どうこうより、小さい子供は絶対にまねしないでください」


・両軍休戦


お昼タイムはご当地キャラ軍団が地元の名物弁当を持参。


イーサキングの地元である鹿児島からは「赤ワインステーキ弁当」、茨城のハッスル黄門からは「印籠弁当」が。


食べるのに苦労するまつもっしーに対し、にのっしーは顔の部分から手を出してお弁当をパクリ(笑)
まつもっしーもそれにならいますー。
ふなっしー「やめてー!!」


メロン熊は「北海道老舗の厳選いくら弁当」を、カツオにゃんこは高知の「かつおたたき弁当」、ふなっしーはアサリのたくさん入った「漁り」を紹介。


あいばっしーがふなっしーから食べさせてもらっているのが「漁り」ですね。
放送はされませんでしたが、さとっしーの前には「かつおたたき弁当」がありました^^


・ハーフタイムショー


日本文理大学のBRAVESがチアリーディングを披露。
使われた曲はパラド、『A・RA・SHI』、ワイハ、トラメ、『GUTS!』といった嵐メドレー。
あらっしーも踊ってましたね^^


(`・3・´)「いやあ、僕らもねえ、お会いするんだったら、できればこの状態じゃなくお会いしたかった」


蛯原アナ「どうでしょう、あの〜、BRAVESの皆さん、この、リーダーのさとっしーも跳べたりしますかね?」


(‘◇‘)「跳べるってよ」
(.゚ー゚)「跳べるって良かったじゃん」
(´・∀・`)「跳べない、なし……」
ノノ`∀´ル「行くなっしー!(と隣のさとっしーをはたく)」
(`・3・´)「さとっしー! さとっしー!」


(『Gの嵐!』ではチアリーディングに挑戦してましたよね、嵐さん。智くんは投げられて跳ぶ姿も華麗でした〜^^)


突然BRAVESの皆さんのほうへスキップして近づいていき、そのまま背中から倒れこむさとっしー!
チアリーディングの技でそんなのがあったけど、急にやったからびっくりしたあ〜。
蛯原アナも慌てたのか「支えて! 支えて!」と大声でBRAVESの皆さんに指示。


さとっしーはBRAVESの皆さんにサムアップして定位置へ。
(`・3・´)「怖くないのかなあ?(笑)」
(.゚ー゚)「すごいよね」
蛯原アナ「信頼があってですね、支えてくれるっていう」
(`・3・´)「すごいわ」


さとっしーは「エレベーター」という技に挑戦。
(´・∀・`)「え? 何すんの?」


あっさりと持ち上げられ、最初若干ふらつきましたが、しっかりと高いところで立っていましたね、さとっしー^^
(´・∀・`)「怖いなっし〜」


・綱引き


4種目中、2種目終わったところで2連敗のあらっしー軍団。
蛯原アナ「さとっしー、あとがなくなりました」
(´・∀・`)「やばいっすねえ」
ノノ`∀´ル「いや、でもねえ、これまでねえ、僕らやっぱ本気出してないですから」
(.゚ー゚)「勝たせてあげたんですよ、最初2種目は」


綱引き1回戦は、ふなっしー軍団の勝利。
(`・3・´)「何でこんな強えんだ!?」
「あの熊が強いのかなあ」
(´・∀・`)「何なの?」


陣地を変えて2回戦。
今度はさらに本気のあらっしー軍団。
団結力でこのターンは勝利!!
(´・∀・`)「初めて綱引きちゃんとやったあ」(←ええっ!? 今までやったことないの? あなた!)


(`・3・´)「負けるわけにはいかなかったんで、みんあで息を合わせるってことに、注力しました」
(‘◇‘)「もう、1、1っていうコツをね、ちょっとね、僕らつかんだんでえ。3回戦いけると思います。1・2じゃない、1、1で、引いてくという」


蛯原アナ「リーダー、さとっしー、これでいいですか? 1、1で」
(´・∀・`)「これこれ、これを待ってたの♪」


再度陣地を交替して3回戦。
こちらも息を合わせて、あらっしー軍団がついに初勝利をものにしました〜。


・250mリレー


最終種目で勝ったチームには2勝が与えられ、ここで勝てば優勝となります。


(.゚ー゚)「もう不正してますよね、絶対」
「一人もうやっぱりもう変わっちゃってるじゃないすか」
あ、ハッスル黄門がスーパーハッスル黄門になってるー!


第1走者のふなっしょーvsメロン熊がスタート。
ふなっしょーリードを守ったままで第2走者のにのっしーへ。


同じ第2走者のカツオにゃんこがやっぱり遅いです。
ここで距離を作りたいところ。
第3走者のあいばっしーが走り出してもまだカツオにゃんこは次の第3走者にバトンを渡せません。


あいばっしーはバトンを第4走者まつもっしーへ。
相手チームの第3走者スーパーハッスル黄門は速い速い(笑)
あっという間にこちらも第4走者のイーサキングへバトンタッチ。


アンカーのさとっしーにバトンが渡りました〜!
さとっしーは距離に余裕があるのかゆっくりとコースを攻めていってますねえ。


同じくアンカーのふなっしーにバトンが渡ると、何とさとっしーは途中で立ち止まって走者を手招きして挑発(笑)
近づいてきたところで後ろを気にしつつダッシュしゴール!!


あらっしーチームの優勝が決まりました〜♪
手をつないでクルクル回り出すあらっしー^^


蛯原アナ「にのっしー、だいじょぶですか?」
(.゚ー゚)「だいじょぶです。やっぱりここはねえ、人間界の厳しさ。かわいいだけじゃどうにもならんぞというのをねえ、う〜ん、体を張って教えたっていう形になりますね」


(`・3・´)「これが、嵐の、底力でしょーっ!」
「すごいっすね、これ、もれなく変な空気になる(笑)」


ということで、「秋の大・大運動会」はあらっしーの総合優勝で終了しました。
(あらっしーもふなっしー軍団もお疲れ様!)


最後の贈呈式では、あらっしーを代表してさとっしーが優勝旗を受け取りました♪


大会委員長は宇津さんなのねww
宇津さん「高橋くん、梨!」
と、しかも優勝記念品の「愛宕梨」を持って現れた大会副委員長は高橋ADです(笑)


(´・∀・`)「まつもっしー、行け!」
さとっしーの号令でまつもっしーが梨を受け取ってました^^


――次回のしやがれは、すでにテレビ誌でもおなじみ、日本エレキテル連合による朱美ちゃんの白塗り嵐さんです。


さらに神田沙也加さんもゲストで登場。
あら、回転寿司店にて、さとっしーとまつもっしーの間に沙也加ちゃんはご着席なのね〜。
さとっしーイケめてる♡


そしてブログ記事の冒頭にも書きました通り、番組のおしまいにベスアのお知らせがドレッシーなスーツの翔くんから説明ありました。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。