青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』嵐という国があったらリーダーは王!?

こんばんは!
大坂4daysが無事に終了しましたね!!
嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
参戦された方々は良い思い出ができたでしょうか。



日付はもう昨日になってしまいましたが関西テレビの『お笑いワイドショー マルコポロリ!』に相葉ちゃんが出演。
ニノに、あることで「ごめんなさい」と謝罪したとのこと……。


こちらの詳しい内容はデイリーのwebニュースにもアップされていました。


相葉雅紀 二宮和也に「ごめんなさい」/芸能/デイリースポーツ online


『お笑いワイドショー マルコポロリ!』はTOKYO(MX2)で遅れて放送されるので、時期が来れば関東でも視聴できるはずです。
そのときになりましたら、またお知らせいたします。



ほかにも今朝のスポ紙などにはこんな記事がありました。


関ジャニ渋谷すばる、来年ジャニーズ9人目のソロデビュー : 芸能 : スポーツ報知


まずは渋谷くん、ソロデビューおめでとうございます。


紙媒体の報知の紙面では、ソロデビューした歴代の8名のお名前が記載されていました。
役名の矢野健太と怪物太郎の名義でシングルをリリースしている大野さんのお名前は見当たらず……。


このメンバーに入っていないことを残念と取るかどうかは受け取り手しだいだとは思いますが、やはり『黄色い涙』の特典ディスクでのJの言葉が思い出されますね。
あのときの言葉が今後も変わることなければ、ご本人の名義ではリリースはないのかな〜。


でもソロコンはしてるし、どんな名義でもいいからソロアルで歌声を聴けることがあったら私はまだそれでも嬉しいです。
大野さん! ファンはずっとずーっと待ってますよー!!



BAY STORM(2014.11.30)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「にのっしーなっしー!」


(メッセージ)先日放送された『嵐にしやがれ』見ました。ふなっしー率いるゆるキャラ軍団とあらっしーの対決、とてもおもしろくて1時間涙が出るほど笑わせてもらいました。
特にゆるキャラ大好きな潤くんがとても楽しそうでかわいかったです。にのちゃんはあらっしーになってみてどうでしたか? ぜひ感想を教えてください(イチオシキムチの仲間たち)


(.゚ー゚)「たいへんだよね。ああいうのねっ。いや、ほんとたいへんだと思う。まだあの時期で良かったよね。涼しくなってきたぐらいで、夏とか、やあ、すごいたいへんだったと思う。あ〜」(←アラフェスのときに『秘密』のバックの四人がその着ぐるみを……笑)


(.゚ー゚)「ゆるキャラって流行ってるんですねえ。すごいんでしょ? 全国各地にいるわけでしょ? 千葉県はあ、チーバくんなの? そこだよねえ。でもぉ、俺から見ると緩いよ。チーバくん
「でもそっか、いやっ、ご当地キャラってことなんだな。でも千葉県はチーバくんでしょ? えっ、だからいわゆるその〜、千葉市とかあ、そういう市でもいればあ、町クラスでもいるよねえ、絶対ねえ。いやあ、すっごいなあ、ねえ?」(←商店街クラスでいたりしますよねw)


(.゚ー゚)「すごくない?千葉県だけでも相当いるはずだもんねえ。いや〜、だってふなっしーもだって、非公認だけどお、一応船橋市のってことだもんね? いっぱいいるよなあ(笑)」


オープニングナンバーは『Take Off!!!!!!』です。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

THE DIGITALIAN 【通常盤】


【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)私のオンリーワークはミュージカルのピアノ伴奏です。今関わっているミュージカルは出演者全員が子供なので練習でもその日その日の子供たちの調子に合わせて伴奏します。
長時間一人で弾くのは体力も集中力もいりますが、最後にお客さんの拍手を聞くとホッとします。主役は子供たちなので私にライトは当たりませんが、出演者とお客さんの笑顔を見るとやりがいがあります。
二宮くんは何万人ものお客さんの前でパフォーマンスされますが、どんなときにやりがいを感じますか?(明日の青空さん)


(.゚ー゚)「オケピ(オーケストラ・ピット)の中にいるってことなのかな、そうすっと。すごいな〜。生でねっ、合わせてやるってことだもんね。でも見えてなきゃいけないわけだからねえ。どうやってるんだろうねえ。へ〜っ」


(.゚ー゚)「何万人ものお客さんの前でフォーマンスされますが……。でもさ、そこでやりがいを感じなくなったらさあ、もう引退だよねえ(笑) フフフフッ。東京ドーム、さあ、とかさあ、色んなとこでさあ、こなすようになったらもう引退ですけどね、ほんとに、マジで」


(.゚ー゚)「やりがい。生きがいとまで言えますよね。私の場合は、生きがいとまで言える! フッフフフフッ、クックック。いや、ほんとそうですよね。拍手とかもらったらやっぱ嬉しいんだろうなあ。みんな嬉しいよねえ、この人だけじゃなくてさ。ほかの伴走者もいるはずだからね」


(メッセージ)私の父のオンリーワークです。私の父は有名な工場や大学、テーマパークなどで使われている空気清浄機を作っています。テーマパークではパレードで使われるフロートの中のものだったり、大学では研究所に置かれる欠かせないものだったりと、輝かしいところの後ろで支えてる物を作っています。
私は父親の仕事について愚痴を聞いたことがないのですが、同じ職場の経理で働いている母によるとほんとにたいへんなんだそうです。
そんな縁の下の力持ちで家族のために働いている父を私は誇りに思います(さや、弟が好きすぎて辛いさん)


(.゚ー゚)「すごいね。こうやってお父さんお母さん同時に働いてるんだね。へ〜」


(.゚ー゚)「まあ、研究室? 研究所! とかやっぱりそうなんだよねっ。埃とか、ねっ、こう、命取りになりかねないわけでしょ?」
ハヤブサ(2号)ってもう飛びました? まだ飛んでないか。聞いてないもんね。ハヤブサ2」
(ロケットの打ち上げが一旦は延期されましたが、本日再度チャレンジされるとか!)
〔P.S. 3日以降に再延期とのことです〕


(.゚ー゚)「えっ!? ハヤブサ2知らないの!?」
「いや〜、嘘ぉ。ハヤ、ハヤブサの、じゃあ、1個前のハヤブサ知ってる? 映画化にもなった。結構色んな会社やってたよ、映画化ねえ」(←ニノさんもハヤブサファンなのかな?^^ いいよね。宇宙のロマンだよね〜)


(.゚ー゚)「あの、惑星イトカワからさあ、砂だっけ、石だっけ、何か持って帰ってきたんだよねっ。で、今回はあ、その、表面、のぉ、その、物を持って帰ってくるんじゃなくてえ、爆発の噴射で、そこに、人工的なクレーターを作ってえ、その地表を調べて、何かそれごと持ってくるみたいな、やつなんすよ、ハヤブサ2」


(.゚ー゚)「俺もニュースでしか見てないんすけどお。それが20年(2020年)に帰ってくるんだって。予定なんだって。やっぱ20年て何かメモリアルな年になるんだろうね。オリンピックがあって、万博みたいになるんだろうね! 20年」


(.゚ー゚)「それとかさあ、何か、そういう時代がまた来て欲しいねえ。隕石とかでさあ、4〜5時間並んでさあ、見る時代、いいよねえ。近くにパンダ置いてさあ、ねえ? みん〜な長蛇の列作ってさ」
「(笑いながら)言って(行って?)ない言ってない、全然言ってない(笑) いや、そういう時代が来て欲しいなってこと、また。そりゃね、ケガとかね? 安全には十分考慮した上で、見たいっていうのはさ。4〜5時間並んでさ。石見る、っていう、贅沢な、時間を、使って欲しいよ、2020年。フフフフフフフッッ。そういう時代が来るかなって思って。楽しみにしてるんす、私は。そうですよ」


(いや、今の時代でも私は贅沢な時間の使い方してるよ〜。4〜5時間どころか、アラフェスでは7〜8時間ぐらい並んでたんじゃなかったかな。嵐さんのグッズ買うために、炎天下で……)


(メッセージ)私じゃなくお父さんの話ですが、私のお父さんはウェットスーツの素材の生地の販売をしている会社に勤めています。ウェットスーツを作る会社が、お父さんの会社から生地をを買い取り、スーツや色々なものに変わっていきます。
二宮くんが映画で着ていたGANTZスーツもほんの一部らしいのですが、使われているらしくとても嬉しかったです。
あまり知られていない裏方の仕事ですが、オンリーワークだと思っています(今年はお父さんもコンサートに行きますさん)


(.゚ー゚)「いや、だからほんとにああいう、ま、さあ、特殊な映画とかもちろんそうだけどお、ま、CGがいっぱいあるような映画とかもそうだけどお、やっぱこう、エンドロールまで見るとぉ、知り合いの会社とか結構多い気がしますよ。それこそお父さんの会社とかがあ、エンドロールで流れる可能性があるわけですよ」
「何かエンドロール、映画が終わってえ、こう、エンドロール観終わる前に帰っちゃう人とか、もちろんさあ、は、お忙しいでしょうから、お止めはしませんけども」(←映画はエンドロールまで見るべきですよね〜。私も周りが明るくなるまでいる派です)


(.゚ー゚)「意外とエンドロールを観てんの好きで、あ、この人いるんだとかあ、特に俺はその、世界で働いてるからさあ、あ、この人が助監督さんだったんだ、とかさあ。あ、照明さん、この人だったんだとかさあ、知ってる人が多いからさあ、エンドロールとか見るのとか、すごい楽しいんだけど」
「意外とそのねえ? その協力してくれてた、会社の、社名とかもさあ、やっぱロールですから上がってくるわけで、そうすっとこういうね? ことがあるかもしんないよね。へ〜」


(.゚ー゚)「ウェットスーツの生地ってえ、何なんだろうね、素材、ねえ? へ〜」


2曲目は『TRAP』です。


【裏嵐】


(メッセージ)お友達の相葉さんの初主演映画が公開されましたね。初日にさっそく観に行きました(きみっぺさん)


(.゚ー゚)「ありがとうございます」


(メッセージ続き)二宮くんのソロ曲『メリークリスマス』にどこか重なって見えてしまうような、恋がしたくなる素敵な映画でした。福岡のコンサートでは五人みんなで観に行こうと相葉さんが仰っていたけれども二宮くんは観に行きましたか? 感想も教えてください。


(.゚ー゚)「すいません。いや、そりゃそうですよ。私は時間ありますよ? そんなこと言ったって。相葉さんが時間ないんだから、しょうがないよね。うん。五人一緒で行こうよって相葉さんが言って。じゃ、相葉さんがそこまで言うんだったら、相葉さんのスケジュールに合わせようかってことになるでしょ? 相葉さん、今しこたま忙しくてえ、観に行けないよねえ、どう考えてもねえ」


(.゚ー゚)「全国何館ぐらいなんだろう。ちょうどだから全国回ってるんですから、我々もねえ。ま、五大都市ってことになってくるんだろうけどお。そのドームのところは行くから、そこはやってるんだろうなあ、たぶうねえ。そっかあ」


(.゚ー゚)「でももう12月なんだあ。もうやめよ、その月日のさ、『もう』とかで表現するの。マジで(笑) ほんとに。絶対ダメだよ。だって、ずっとそんな暮らしなんだもん。毎回、毎っ回、早いね、早いねって言って。わかってんのに早いねって言ってるんだから。いやんなっちゃうね」


(メッセージ)11月26日は嵐のリーダー大野くんの34回目の誕生日でしたね。そこで二宮くん、何かプレンゼントしましたか? まだでしたらどんなお祝いしますか。教えてください(りなは12月20日に嵐に会いに行くさん)


(.゚ー゚)「ま〜でも、いんじゃないすか? 別にプレゼントあげなくて。どうですか? もうだって、地位も、名誉も、富も全て、自分の手の中に収めた人物ですよ? 私みたいな、平民が、プレンゼントを、ってことにはやっぱならない。献上って感じになってしまう。それは、嬉しいのかなあ? 王として、一国の王として嬉しいかなあ? お祝いの気持ちだけでいいのかなって、そう思ってます。もう全て手に入れた人はね」


(.゚ー゚)「そらあそうでしょ。だって全て手に入れてたんだもん、彼は(笑) ッフ! フフフフッ。全て手に入れた王なわけですからあ」
「だって、嵐という国があったら、そりゃもう王ですよ、彼は。彼が王です。我々はもう平民ですから。メンバーとして、活動してるわけじゃなく、リーダーとして活動してるわけですから」


(.゚ー゚)「もう34、回目なんですね。まあ、見えないからしょうがないなあ、でも。でももう34かあ〜。リーダーもねえ〜。そりゃそっか、俺31だもんなあ」


(メッセージ)この前の放送でコタツの布団だけがないという話をしてらっしゃいましたが、私の家のコタツにも布団はありません。でも布団がないまま使っているわけではなく、普通の毛布を挟んで使っています。もし、二宮さんのお家のコタツが大きめなのであれば、毛布を2枚ずらして挟めば、コタツの布団代わりにできると思います。
ちなみに、お母さんにコタツ布団を買わなかった理由を聞くと、いいデザインの布団がなかったし、高いからだと言っていました。二宮さんがあったまるためにも、コタツくんのためにも、ぜひこの技を使ってみてください(そろそろ本格的に寒くなってきたからあったまってくださいさん)


(.゚ー゚)「う〜ん……。でもさあ、A型なのかなあ。切れ目がやなのよ。わかんないかなあ」
「じゃあね? 例えばさあ(と紙の音)、じゃ、こう、重ねたとしようよ。ねっ。そうすっとやっぱりさあ、どうしてもお、自分の入ってる、側と、足のある側にぃ、切れ目が発生するかあ、自分の左右にぃ、切れ目が発生かなわけじゃない」
「かっ! じゃあ、そのねえ? 普段こうやってかけてる、やつをぉ、何か横にしてえ、お腹だけにかかるような状態、2枚重ねればいいじゃないすかってなるじゃない。切れ目がやだったら。そうすっとねえ、おそらく足りないと思うんだよ、私が座ってるとこが。ちょっと空いちゃうと思う、隙間が。それは寒いじゃないって話。ねえ?」


(.゚ー゚)「でも、じゃあ、それ、ちゃんといつも布団としてえ、使ってるように、縦型に置いたらそこで私が入るとこに、隙間が空くじゃない、ここに。切れ目が。縫っちゃえば? いや、そしたらさあ、買っちゃおうよ。ハッ、フフフ。毛布を2枚買って、縫って、ね? やった! 隙間が空かなくなったぜ〜って(笑)、喜ぶ人いる? 俺いないと思うんだ。そしたら布団買ったほうがいいと思うんだよ。値段もたぶん2枚それ用で(笑)、もう2枚買ったとしたらあ、たぶん同じぐらいの値段だと思う」


(.゚ー゚)「だ、買えばいいんでしょ!? 買えばいいんだけどねえ。私週末いないのよ。買ったとしても。週末いないんだもん。今週だって木曜からいないんだよ? 木金土日、家に。どうする? 誰が受け取ろう。受け取れないねえ!」
「ってなるともう、年終わってるの。で、1月になって、新春になるよねえ。ああ、1月だねえ、なんて言って。もうそうすっとあと2ヶ月もすればあったかくなるのかあ、なんてなるわけ。もう春にもなるねえ、なんて。花粉症の季節だねえ、なんてなってくると、何だかんだでやっぱり、今買ってももう、使わないよねえ、とかなるよねっ? 買わなくなるよねっ。で、春迎える。ねえ? もう当然春も夏も、まま、秋も使わなくなるよねっ。で、また、ない……って状況なるね」


(.゚ー゚)「で、仮にじゃあ、来年コンサートがまた同じ時期にあったとしたら、そしたら私受け取れない。また受け取れないよね。だって週末コンサートあるんだもん。今年がそうであるように。来年仮にあったとしたら来年おそらく週末コンサートがこう立て続けにあったらあ、また受け取れない。もう延々受け取れないよね」


(.゚ー゚)「だから、夏に買えばいいんだよねえ? 夏に売ってんのかなあ。ああいうのって年中無休かなあ? いや〜、そうなんだよあ。いや、ま、ほんとそうだよね。備えあれば憂いなし 。よく言ったもんだ、昔の人は。こういうとこにガタが来るんだねえ、ほんとやになっちゃうねえ(笑)」


3曲目は『GUTS!』でした。


 


(.゚ー゚)「ドームツアー真っ最中ですが、大坂から間に合いましたねえ!」
「そっか、俺、福岡んときさあ、の、最終日にぃ、マジで考えてたの。マジで間に合うのかなあと思って。間に合わないねえ(笑) フフフフフフフッ! うん」
「俺結構コンサートやってるぅ、最中からちょっと考えてたの、ずっと、自分なりに時間計算して。それでも福岡のぉ、楽屋、コンサート、終わってえ、10分ぐらいで出てんの。コンサート終わってえ、お疲れ様でしたあって楽屋に着いてから楽屋出るまで10分だったの。10分間しかなかったの。で、帰ってきてるの。間に合わないね。フフフッ! それやっても間に合わない。間に合わなかったな〜」


(.゚ー゚)「でもやっぱりさあ、あのときやっぱ間に合ったんだよね、先々週ぐらいは。奇跡だったんだ、やっぱりね。16日?(笑) うん」
「で、やっぱ、大坂ですからあ、わりと福岡よりは近くなってますからねえ。うん。ま、余裕っていうところですかね。うん」
「来週もだって名古屋ですからあ、もっと余裕ですよね。時間繰り上げたいぐらいです、番組の。だって名古屋なんですから(笑)、もっと近くなってる。ねえ?」
「そっか。ツアー真っ最中だね」


(.゚ー゚)「まあまあ、そうですね。今日で大阪終わりましたのでねっ。ええ、来週から名古屋でございますので、ぜひとも、遊びに来てくれる方は楽しみにしていただきたいと思います!」