青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ごっつい手に憧れてるから自分の手はあまり好きじゃない〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
12月になりましたね。


先月は滑って転んでゲッダーン! と左足首の靭帯を損傷してしまいましたが、やっぱり普通の捻挫とは違うんですね。
いくらなんでも11月中には治るだろうと高をくくっていましたが、実はまだ痛くて走ることができません(>_<)


不意に足首を捻ったり、ちょっとぶつけるとまだ激痛が走ります。
いったいいつ良くなるんだろう……。


うちのマンションの部屋、ワンルームなんですが、なぜかキッチンと部屋の間に10cmほどの謎の段差があるんですよ。
引越ししたとき、その段差につんのめって壁に頭をぶつけてしまって以来、スロープを置いているんですが……。


ゲッダンしたときには、その段差の上に左足が、右足はスロープの下にあったわけです。
ええ、それはそれは痛かったです。
皆さんも、家の中の事故には気を付けてくださいませ〜。



ARASHI DISCOVERY(2014.12.1)〜


今朝の"今日の一言"は「握れば拳、開けば手のひら」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「んあ〜、そりゃそうです。でも、こ、いーこと、いい言葉ですよねっ? うん」


("今日の一言"の説明)「これは、"たとえ同じものでも、気持ちや状況しだいでさまざまに変化する"という意味のことわざです。同じ手でも握れば人を、殴る! 拳となり、開けば人をなでる、手のひらになることに由来します」


(メッセージ)大野くん、おはようございます。このことわざの通り、手は怒りを発するものでなく、優しさを表すものであって欲しいと思います。
ところで昨日私はいつも会社に来る、宅配のおじさんに「手が綺麗」と褒められてしまいました。荷物を手渡す仕事柄、顔よりも手に目が行くそうで、手を見れば年齢や暮らしぶりがわかるのだそうです(大野くんへのメールが私の日記さん)


(´・∀・`)「ほ〜」


(メッセージ続き)大野くんは日頃からどんなお手入れをして、その綺麗な手を保っているのですか?


(´・∀・`)「俺綺麗か?」(←綺麗です♡)


「結構傷だらけだよ? んふふっ☆彡 だってねえ、左の人差指なんっかねえ、ちょっと、削れてるからねえ」(←ぎゃー!)


「何でかって、包丁でよく切るのよ、ここ。ん゛んっ。ハワイでもね、切ったんだよ。下手なの!」


「爪だってきったないよ、あの、何だ、テカテカではないね。よくあったじゃん、一時、あのぉ〜、爪磨きでピッカピカになるやつ。2面になってんだよね。あのヤスリみたいのついててえ」


「ほんで荒いほうでまずやって次きめ細かいほうでやるとお、何と、何秒で、ピッカッピカになるっていう。『マジぃ!?』と思って安かったから買ったんだよ。ほしたらめっちゃ綺麗になってえ、それも1週間以上持つの」


「で、楽しくなってさ、全部やったんだよ。そしたら恥ずかしくなっちゃって。ほんとにピッカピカになっちゃったから。仕事場いくのがもうちょっと恥ずかしかったもんね。うんー」


「や、でも手はねえ〜、(スー)そんな気にしたことないけどねえ。CMとかで飲みカットとか、で、やっぱり商品も映る、手も映る、となるとやっぱりねえ、冬とかカッサカサのときあるからねえ。で、メイクさんが速攻来てねえ、クリームを渡される。やられますねっ。ふふっ☆彡 っていう感じかなあ」


「う゛〜ん、や、でもま〜、手はね、そうだよ。僕ねえ、ごっつい手に憧れてるからねえ。自分の手はあまり好きじゃないんだよ」


「何かもう、漁師のぉ、手ってすごいじゃん。あれたぶんやっぱり色んな縄とかもう手作業が多いからあ、自然とこう、どんどん進化してったと思うんだよね。うん」


「だ、漁師さんでえ、手が細い人あんまり見たことなくない? もぉ〜、憧れるんですよ。ええ」


「まだまだこれからちょっと色んなねえ、あのロープとか引っ張ってやろうかと思……(笑) 分厚くなってるかもしんない。進化を期待してください(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、そういうことなんですねえ。でもメイクさんがすぐクリーム持ってくるあたりが、芸能人のメイク室をイメージさせますよねえ」


――そう、智くん、ときどき手が乾燥して見えますよね。
あれは日焼けのせいもあるのかなあ。


智くんの手、細くてとっても綺麗だけれど、同時に関節がゴツゴツしているのが男性の魅力を感じますよね?
なかなかごっついと思いますが……。


あとはそう、お魚さばくときには左手の人差指を切りませんように^^


BGMは『Take Off !!!!!』、リクエスト曲は『Once Again』でした。
(『Once Again』、久々聴いたあ♪)


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)