青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ごっつい手に憧れてるから自分の手はあまり好きじゃない〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
12月になりましたね。


先月は滑って転んでゲッダーン! と左足首の靭帯を損傷してしまいましたが、やっぱり普通の捻挫とは違うんですね。
いくらなんでも11月中には治るだろうと高をくくっていましたが、実はまだ痛くて走ることができません(>_<)


不意に足首を捻ったり、ちょっとぶつけるとまだ激痛が走ります。
いったいいつ良くなるんだろう……。


うちのマンションの部屋、ワンルームなんですが、なぜかキッチンと部屋の間に10cmほどの謎の段差があるんですよ。
引越ししたとき、その段差につんのめって壁に頭をぶつけてしまって以来、スロープを置いているんですが……。


ゲッダンしたときには、その段差の上に左足が、右足はスロープの下にあったわけです。
ええ、それはそれは痛かったです。
皆さんも、家の中の事故には気を付けてくださいませ〜。



ARASHI DISCOVERY(2014.12.1)〜


今朝の"今日の一言"は「握れば拳、開けば手のひら」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「んあ〜、そりゃそうです。でも、こ、いーこと、いい言葉ですよねっ? うん」


("今日の一言"の説明)「これは、"たとえ同じものでも、気持ちや状況しだいでさまざまに変化する"という意味のことわざです。同じ手でも握れば人を、殴る! 拳となり、開けば人をなでる、手のひらになることに由来します」


(メッセージ)大野くん、おはようございます。このことわざの通り、手は怒りを発するものでなく、優しさを表すものであって欲しいと思います。
ところで昨日私はいつも会社に来る、宅配のおじさんに「手が綺麗」と褒められてしまいました。荷物を手渡す仕事柄、顔よりも手に目が行くそうで、手を見れば年齢や暮らしぶりがわかるのだそうです(大野くんへのメールが私の日記さん)


(´・∀・`)「ほ〜」


(メッセージ続き)大野くんは日頃からどんなお手入れをして、その綺麗な手を保っているのですか?


(´・∀・`)「俺綺麗か?」(←綺麗です♡)


「結構傷だらけだよ? んふふっ☆彡 だってねえ、左の人差指なんっかねえ、ちょっと、削れてるからねえ」(←ぎゃー!)


「何でかって、包丁でよく切るのよ、ここ。ん゛んっ。ハワイでもね、切ったんだよ。下手なの!」


「爪だってきったないよ、あの、何だ、テカテカではないね。よくあったじゃん、一時、あのぉ〜、爪磨きでピッカピカになるやつ。2面になってんだよね。あのヤスリみたいのついててえ」


「ほんで荒いほうでまずやって次きめ細かいほうでやるとお、何と、何秒で、ピッカッピカになるっていう。『マジぃ!?』と思って安かったから買ったんだよ。ほしたらめっちゃ綺麗になってえ、それも1週間以上持つの」


「で、楽しくなってさ、全部やったんだよ。そしたら恥ずかしくなっちゃって。ほんとにピッカピカになっちゃったから。仕事場いくのがもうちょっと恥ずかしかったもんね。うんー」


「や、でも手はねえ〜、(スー)そんな気にしたことないけどねえ。CMとかで飲みカットとか、で、やっぱり商品も映る、手も映る、となるとやっぱりねえ、冬とかカッサカサのときあるからねえ。で、メイクさんが速攻来てねえ、クリームを渡される。やられますねっ。ふふっ☆彡 っていう感じかなあ」


「う゛〜ん、や、でもま〜、手はね、そうだよ。僕ねえ、ごっつい手に憧れてるからねえ。自分の手はあまり好きじゃないんだよ」


「何かもう、漁師のぉ、手ってすごいじゃん。あれたぶんやっぱり色んな縄とかもう手作業が多いからあ、自然とこう、どんどん進化してったと思うんだよね。うん」


「だ、漁師さんでえ、手が細い人あんまり見たことなくない? もぉ〜、憧れるんですよ。ええ」


「まだまだこれからちょっと色んなねえ、あのロープとか引っ張ってやろうかと思……(笑) 分厚くなってるかもしんない。進化を期待してください(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、そういうことなんですねえ。でもメイクさんがすぐクリーム持ってくるあたりが、芸能人のメイク室をイメージさせますよねえ」


――そう、智くん、ときどき手が乾燥して見えますよね。
あれは日焼けのせいもあるのかなあ。


智くんの手、細くてとっても綺麗だけれど、同時に関節がゴツゴツしているのが男性の魅力を感じますよね?
なかなかごっついと思いますが……。


あとはそう、お魚さばくときには左手の人差指を切りませんように^^


BGMは『Take Off !!!!!』、リクエスト曲は『Once Again』でした。
(『Once Again』、久々聴いたあ♪)


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。