青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」グッズ・プレ販売(札幌ドーム)&京都時代のシーチキンチャーハンと幻の魚マルコバン〔大野智・ラジオ〕&二宮和也くん『ニノさん』SP放送決定


おはようございます。
明日からはデジコン札幌公演がスタート、そして今日はグッズのプレ販売日ですね!
北海道の週末の天候がほんとに気になります。
グッズ列に並ぶ方はくれぐれも防寒対策万全になさってくださいね。


それと、本日発売の『女性セブン』表紙モデルは嵐さんです。
目次には「独占特写 嵐が考えていること」と「櫻井翔 大使閣下の料理人」とあります。


  • 札幌ドーム「デジコン」グッズプレ販売日時


 ・12/11(木) プレ販売 10:00-20:00(予定)


〔P.S.〕※会場限定メダルブローチ 札幌:紫


  • 『ニノさんSP!!全人類サミット』12/22(月)(22時〜)・『二宮和也の!日本調査2015新春スペシャル』1/4(日)(関東ローカル/11時45分〜)放送決定。


嵐・二宮、初プライム帯単独MCに!『ニノさん』SP放送決定 | ORICON STYLE


二宮和也:年末に初のプライム帯単独MCに - MANTANWEB(まんたんウェブ)


年末年始は嵐・二宮和也×日本テレビで爆笑&お勉強!? | Smartザテレビジョン


(「全人類サミット」は芸人さん扮する偉人がおもしろかったですものね〜)



ARASHI DISCOVERY(2014.12.11)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")料理というのはレシピがあるからその通りにしたらいいということだけじゃなくて、心があるから料理。


("今日の一言"の説明)「これは、料理研究家の、土井勝さんの言葉です。ええ、横浜市のリスナーみちみちハーフさんから教えていただきました。メールを読みますと……」


(メッセージ)「お料理は、心のほかに、勘やセンスも大事ですよね。アーティストの人って美的感覚に優れていて、クリエイティブだからか、料理上手の人が多い思うんです。だから、大野くんも料理上手なのかな。きっと勘もいいんですよね。初めてのものでも、そつなくできちゃう的な。大野くんがお料理を始めたのはいつ頃ですか? きっかけは一人暮らしとか釣りですか? 母ちゃんから教わったりもしますか?」


(´・∀・`)「んあ〜。そうだねえ、料理をするようになったっていうか、初めて、ちゃんと、フライも、パンに向かったとか、それんのはね、京都時代かなあ。Jr.時代。だから16、7、8(歳)かなあ」(←耳コピ通りにレポしてます)


「まああの〜、その前まで実家で暮らしててえ、ほんで、そんときあのぉ、餃子の皮とか手伝ってたけどお、焼く系はあんまやってなかったかなあ。ほんでねえ、あのぉ、よくぅ、作ってくれてたあ、あの、シーチキンチャーハンってのがね、京都んときにねえ食いたくなって。で、母ちゃんにレシピ聞いてえ。で、やったのが、フライパンでやったのが初めて。そしたら上手くできてえ。そっからは何かあ、ま、チャーハン系はずっと作ってたかな」


「だからちゃんとやるようになったっつうかあ、のは最近じゃない? ちゃんとやるっていうかあ、あの対馬から魚を送ってきてもらってからは、結構頻繁に」


「だって魚って新鮮のうちじゃないとやばいからあ。ほんでよくさばくようになったしぃ。そっからまあ、あのぉ、色んなこと試せる、ようになった。試したくなってきて」


「ああそう、こないだね、『マルコバンっていう魚知ってる?』って。『いや知らない』って。それが何かあ、獲れてえ。幻の、幻の幻の魚なんだけどお、送るから、つって。で、送ってきてもらって」(←「幻」が若干巻き舌気味)


「何か、すごい、ま、丸〜い形しててえ、皮が分厚くて。(チャッ)ま、あ、アジ系なのかなあ? 刺身でちょっと食べたらあ、あらま、めっちゃ美味くてえ(笑)」(←「あらま」も若干巻き舌)


霜降りみたいな色んとこが。それをねえ、あ、ワサビ醤油で食ったらめっちゃ美味かったねえ」


「え〜。いやっ、結構食感がおもしろかったの。柔らかくもなくぅ、あの、コリコリとかじゃなくてえ、シャキシャキ系だったんだよ。いや〜、あれは初めて食べましたねえ。もう贅沢ですわ。検索してみてください。なかなか、釣れないらしいです、あれ。ええ〜」


「いや、それもいただいてねっ。今年はほんっといただいきました。ええー。いやもういつもありがとごじゃいますね。またね、新しい魚、送ってくると思うのでえ(笑)、ご報告したいと思います(笑)」(←最後のところは含み笑い的な話し方w)


(終わりの挨拶)


――幻の魚マルコバンは丸いけどほんとにアジの形してますよねえ。
シーチキンチャーハンを作ったときの京都時代の話ももっと聞きたかったかも〜。
って、考えてみればシーチキンもお魚だわ(笑)


チャーハン系の得意な智くん。
あんかけチャーハンも美味しそうだったなあ。


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『Take Off !!!!!』でした。


 THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)